横浜流星が通っていた空手道場は松伏にある!身長をサバ読んでいて本当は低い?

スポンサーリンク
俳優

出典:女性自身

2019年もっともブレイクしたと言われる横浜流星さん。

幼い頃より空手を習っており2011年には世界チャンピオンになった実力の持ち主でもありました。

ではどこの道場に通っていたのでしょうか。

この記事では横浜さんの通っていた道場の情報、そして身長が低いと言われる真相についてまとめています。

スポンサーリンク

横浜流星のプロフィール

まずは横浜流星さんのプロフィールもご覧ください。

「横浜流星」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

名前:横浜流星(よこはま りゅうせい)

生年月日:1996年9月16日

出身地:神奈川県横浜市

身長:174cm

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

代表作:映画「虹色デイズ」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」ほか

神奈川県横浜市で生まれた横浜流星さん。芸名のような名前ですが本名になります。お父様が青森県出身ですがその土地には横浜姓がたくさんいるそうです。ただ横浜市で生まれましたが育ったのは埼玉県の越谷市付近だと言われています。

そんな横浜さんが芸能界デビューを果たしたのは小学校6年生の時でした。たまたま東京の原宿にお母様と遊びに出かけていた際に現在所属している事務所スターダストプロモーションのスカウトに声を掛けられます。

スターダストプロモーションと言えば林遣都さんや岡田将生さんなど注目の若手俳優が多数所属している新進気鋭の芸能プロダクションとしても有名です。

そして芸能界に飛び込むと進学塾”栄光ゼミナール”のCMでデビュー、後はファッション雑誌のモデルとして活動していました。

本格的な芸能活動に取り組み始めたのが2017年。映画「キセキ-あの日のソビト-」で俳優デビューを飾ると2019年の女優・深田恭子さんが主演を務める「初めて恋をしてた日に読む話」に出演すると瞬く間に話題となりブレイクを果たしました。

2019年は続々と賞を取り続け今年もっとも売れたと言っても過言ではない時の人となりました。

 

スポンサーリンク

横浜流星は身長をサバ読んでいる?背が低いの本当?

今年最もブレイクした、と呼び声の高い横浜流星さん。イケメンな上体つきも筋肉質と非の打ちどころがない容姿をしていますがインターネットでは横浜さんの背が公式発表よりも低いのではないのか、と疑惑の目を向けられているのです。

ちなみに横浜さんの身長は公式発表で174cmです。成人男性の平均身長が171cmなので高身長というわけではないですが低いわけでもありません。一体何が横浜さんの身長が低いと言わせているのでしょうか。

横浜さんの身長が低いと言われはじめたのは今秋から放送しているドラマ「4分間のマリーゴールド」に出演したことがきっかけでした。まずは横浜さんの身長サバ読み疑惑が出た元凶の画像をご覧ください。

「4分間のマリーゴールド」の画像検索結果

出典:シネマカフェ

画像は左から桐谷健太さん、福士蒼汰さん、菜々緒さんと4分間のマリーゴールドで共演した方々です。背丈に注目すると桐谷さんと福士さんはずば抜けて高く菜々緒さんと横浜さんが同じくらいの背丈に見えます。

確かにこの画像だけなら横浜さんの背丈は小さく見えるのかもしれません。

ではそれぞれがどれくらい背丈があるのでしょうか。左から桐谷さん181cm、福士さん183cm、菜々緒さん172cm……ということで横浜さん以外の出演者の方々は平均身長を大きく超える背丈なのです。

横浜さんは背が低いわけではありません。4分間のマリーゴールドに出演している他の共演者が高いだけなのでした。

2019年、横浜さんをブレイクさせたドラマ「初めて恋をした日に読む話」では深田恭子さんとツーショットで映る場面がたくさんありましたが、横浜さんの方が高く映っていました。

関連画像

出典:マイナビニュース

深田さんも163cmと女性の中では大きい方ですがそれよりも横浜さんの方が大きいことがわかります。よって横浜さんは身長をごまかしたり鯖を読むという行為はしていないと考えられます。

 

スポンサーリンク

横浜流星は空手のチャンピオンだった!通っていた道場は松伏にある?

容姿的にも体の線が細くてどこか優男のような雰囲気の横浜流星さんですが実は過去に空手の世界チャンピオンに輝くほど武道の道にも通じていました。

今でもその記録が残っています。

■13歳14歳男子-55kgの部(13~14yr Boys -55kg)
優勝/横浜流星(下総支部)

出典:国際空手道連盟極真会館

横浜さんが空手で世界チャンピオンに輝いたのは2011年でした。当時既にスターダストプロモーションに所属して芸能活動を始めていました。しかし当時は芸能活動よりも空手の方を優先してやっており、あまり目立った活動がなかったのも練習に打ち込んでいたからでした。

ちなみに世界大会の動画はありませんでしたが他の試合の動画がありました。

動画の中では綺麗な胴回り蹴りと前蹴りで相手選手をノックダウンさせています。

番組の中では回し蹴りも披露していました。

回し蹴りは非常に速い上急所を貫いていますのでものすごい腕前の持ち主だというのは間違いありません。

では横浜さんがどこで空手の技術を身につけたのかというとそれは実家近くにある空手道場でした。

世界大会の記録から横浜さんが通っていた空手道場の名前は明らかになっています。

道場名は極真会館下総支部。ただこの道場はさらにいくつかの細かい道場に分かれているようです。横浜さんはそのうちの1つ、松伏道場に通っていると思われます。

横浜流星は松伏道場ですよ
俺はここの道場に通っています
横浜流星の名札もまだあります
道場のアルバムには横浜流星の幼少期のまだネットに出回ってない貴重な写真もあります
最近横浜流星効果か沢山移籍や新しい子が入ってきましたw先生も面白く楽しいですwちなみに那須川天心も松伏道場出身です
横浜流星も那須川天心も顔出しに来たりするので運が良かったら会えますw俺も会いましたw

出典:黒柴カプチーノ

コメントから格闘家の那須川天心さんも同門であることが明らかになりました。プロの格闘家も輩出している道場であれば世界チャンピオンになれるのも納得できます。

松伏道場がある埼玉県松伏町はほかにもプロゴルファーの石川遼選手などスポーツ選手が多数住んでいる街でもあります。周囲は田んぼや畑といった大自然に囲まれながら東京にもアクセスしやすい場所にあります。

まさに横浜さんのように芸能活動をしながら空手にも打ち込める絶好の場所だったのです。

 

スポンサーリンク

横浜流星は英語も得意?絶賛の語学力!

横浜流星さんの魅力はまだまだ尽きません。容姿端麗、スポーツ万能、そして頭脳明晰という完璧超人だということがバラティエ番組で明らかになりました。

バラエティ番組の企画で横浜さんが挑戦したのは英語のリスニングでした。4分間のマリーゴールドの番宣で出演した横浜さんは番宣にちなんで流れる英会話の中に何回”マリーゴールド”が出てくるかを当てるというもの。他の共演者が外す中で横浜さんは見事に回数を当てることができました。

リスニングを始める前に「静かになったら…」と周囲の音を気にしてにっこりと笑い、「いきます!」と舌をペロっと出して真剣な眼差しで開始。リスニングの問題では、「マリーゴールド」の発音に似た単語も織り交ぜた難関な英文がスラスラと朗読された。

「マリーゴールド」と言った回数について、村上は「5回」と回答していたが、横浜は「2!」とピースしてみせ、見事正解して勝利。スタジオからは「えー!」と驚きの声があがった。

出典:モデルプレス

横浜さんが何か特別に英語を勉強していたわけではありません。中学校や高校の英語の授業でしか英語を学んだことはなかったようです。

そもそもリスニング能力というものは5歳までで全てが決まります。人間は生まれた当初どの言語でも理解できる耳を持っています。しかし次第に母国語に慣れていき最終的には母国語の子音の数しか聞き取れなくなってしまうのです。

おそらく横浜さんの場合はお母様が幼少期に何か習い事させていた可能性があります。しかしそれでも横浜さんのリスニング能力は芸能界でも高く評価されていました。

 また、横浜がアメリカ育ちのイケメン、久我山玲苑を演じた、19年3月公開の映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の原作者、漫画家の渡辺あゆは自身のツイッターで「横浜さん、リスニングすごい! 『LDK』の撮影時に英語のトレーニングを頑張ったとおっしゃっていたので少しでもお役に立っていたら嬉しいです」と投稿。

出典:日刊大衆

 

スポンサーリンク

横浜流星に彼女はいる?好きになる女性は続出!

イケメンで空手の世界チャンピオンで英語もできる横浜流星さんに現在恋人いるのでしょうか。

結果だけ述べると横浜さんにここ最近、熱愛スクープもなければ目立った目撃情報も一切ありませんので恋人はいないと思われます。

ただ撮影の現場では非常に人懐っこくスタッフや共演者からは人気を得ているようでした。

「横浜さんはドラマの撮影現場で、共演者の桐谷健太さん(39)や菜々緒さん(31)からかわいがられています。礼儀正しく、わからないことがあると兄役の桐谷さんによく聞きにいくそうです。その際に目をしっかりと見ながら質問するので桐谷さんも『惚れてまうやろ!』とメロメロだといいます」(TBS関係者)

出典:女性自身

確かにあの瞳で数秒見つめられたら女性であれば好きになってしまうのではないでしょうか。

過去には共演者と恋の噂が囁かれた横浜さん。お相手は特撮ヒーローの”列車戦隊トッキュウジャー”でトッキュウ5号を演じた森高愛さんです。

「森高愛」の画像検索結果

出典:映画.com

列車戦隊トッキュウジャー以前にモデル時代にも共演を果たしていた2人。幼馴染のような関係性からその仲がファンによって噂されました。

しかし森高さんはこの噂をブログ上で一刀両断。ただの仲の良い友人だけであったようです。

現在彼女はいない横浜さんでもブレイクを機に寄ってくる女性は数多くいると思います。もしかしたら近いうちにスクープが上がる可能性も低くはないと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで横浜流星さんについてまとめてきました。

横浜さんは身長が低いと言われていましたが174cmという公式発表は画像検証の結果正しいと思われます。そのため身長をサバ読みしていることはないと思われます。

また幼少期より空手を習っていましたが2011年に世界チャンピオンにまで上り詰めています。習っていた道場は実家近くの極真会館下総支部松伏道場で、格闘家の那須川天心さんと同門でもあるようです。

2019年は横浜さんの年でした。ブレイク期のピークを迎えて横浜さんがどのような俳優になっていくのか2020年も横浜さんから目が離せません。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました