松下奈緒の父親は三井住友銀行系企業の社長!結婚出来ない理由は性格の問題か?

スポンサーリンク
俳優

出典:ORICON NEWS

ドラマ「ゲゲゲの女房」で知名度を上げた女優・松下奈緒さん。

松下さんは女優のほかピアノを得意として作曲などにも取り組んでいますが、それはお父様の影響だったようです。

そのお父様は大企業の社長だということが明らかになっています。

この記事では松下さんのお父様の情報、そして得意なピアノの実力についてまとめています。

スポンサーリンク

松下奈緒のプロフィール

「松下奈緒」の画像検索結果

出典:ORICON NEWS

名前:松下奈緒(まつした なお)

生年月日:1985年2月8日

出身地:兵庫県川西市

身長:174cm

血液型:AB型

所属事務所:ジェイアイプロモーション

代表作:ドラマ「ゲゲゲの女房」、「早海さんと呼ばれる日」ほか

兵庫県川西市の大自然で育った松下さん。今の清楚なイメージとは正反対の野山を駆け回る生活を送っていました。

芸能界とは縁もないような暮らしでしたが松下さんが女優を志すきっかけが突如として生まれます。それが1996年、最終回の視聴率が36%を記録した月9の人気ドラマ「ロングバケーション」でした。

売れないピアニストを木村拓哉さんが、その相手役を山口智子さんが務めるラブストーリーと山口さんの演技に心を打たれて女優を目指します。

そんな松下さんが芸能界に飛び込んだのが2000年。たくさんのモデルが所属するエリートジャパンが主催したタレントオーディションに参加しました。そのオーディションで見事グランプリを獲得して2001年に爽健美茶のCMで女優デビューを飾ります。

そこからは2004年放送の「仔犬のワルツ」でドラマ、2006年公開の「アジアンタムブルー」で映画デビューを果たしました。

徐々に知名度を上げていった松下さんですが、その知名度をいきなり全国区にする出来事がありました。2010年放送の朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主役・村井布美枝を演じドラマも高視聴率を記録したことでブレイクを迎えます。

ブレイクを迎えた後は実力派女優としてテレビドラマを中心に多数の作品に出演しています。

 

スポンサーリンク

松下奈緒のピアノが得意!国際大会に出場経験も?

女優として活躍する松下奈緒さんですが、女優としての顔とは別にピアニストとしての顔を持っています。

松下さんのご両親は無類の音楽好きで幼少期の頃から自宅では様々な国の音楽が流れていました。その影響か松下さんは3歳からピアノを習い始めます。

高校在学中に芸能界に入りましたがピアノは習い続け、高校を卒業すると東京音楽大学のピアノ専攻科に進学します。そして大学を仕事と両立しながら通い1年留年はしますが卒業しました。

プロのピアニストを目指すことはありませんでしたが松下さんはドラマの中で代役を立てずにピアノを演奏するなどその特技を演技に生かしています。

ただ松下さんはピアノの演奏以上に作曲を得意としています。作曲も幼い頃から親しんでおり、作曲した自身の曲でコンクールにも出場しています。

松下さんが参加したコンクールはヤマハ音楽教室が開催しているもので自作曲を演奏することが条件という非常に難易度の高いものでした。

松下さんが参加したのは12歳の時、”テーマと8つのバリエーション”という曲で出場した記録が今でも残っています。

出典:YAMAHA

このコンクールは全世界から出場者が集まっており、作曲の国際大会の1つと言っても過言ではないでしょう。

現在、芸能界でも松下さんの作曲能力は高く評価されており自身が作曲したアルバムが発売されています。

Music Box(初回生産限定盤)(DVD付)

出典:Amazon

購入者からも賞賛の声が上がっていました。

じっくりと鑑賞するに足る聴きごたえのある1枚だと思います。DVDによる映像が楽しめるのも限定盤ならでは。

出典:Amazon

松下奈緒の優しい歌声と音楽に癒されます。どの曲も大好きです。

出典:Amazon

松下さんがブレイクした理由も他の女優にはない武器を持っていたことが大きく関係しているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

松下奈緒の父親は三井住友銀行系企業の社長?

幼い頃からピアノを習い、学費が高い音楽大学にまで通っていた松下奈緒さん。

ではその松下さんを育てたご両親とはどのような人物なのでしょうか。松下さんのお母様については残念ながら詳細はわかりませんでしたがお父様については明らかになっています。

松下さんのお父様、松下隆史さんは現在三井住友銀行の子会社である”三井住友アセットマネジメント”の社長されている方でした。

出典:三井住友アセットマネジメント

「松下隆史」の画像検索結果

出典:三井住友アセットマネジメント

目元は松下さんにそっくりですね。

隆史さんは旧帝国大学の1つである大阪大学の法学部を卒業後、旧住友銀行に入社したエリートです。2011年に三井住友銀行の執行役員になると2016年に信託・投資事業を担う三井住友アセットマネジメントの社長に就任しました。

三井住友アセットマネジメントは三井住友グループの中では格上の企業でこの人事異動は出世中の出世で大抜擢だったようです。それというのも隆史さんは非常に仕事熱心で真面目な性格、その上部下からの人望厚いという上に立つものとしての資格を兼ね備えた人物だったことが大きく影響していました。

隆史氏はSMBCベンチャーキャピタルの副社長を務めていたが、三井住友フィナンシャルグループ内では格上の会社の新社長になるため「大抜擢」だという。隆史氏を知る業界関係者が語る。

「若い頃から同僚たちの間で『彼は将来偉くなる』と言われていた。身長が高くて体格もがっしりしているので、ストライプのスーツがよく似合っていました。見るからに“敏腕銀行マン”という感じ。娘さんがあれだけ有名なのに、酔っ払って娘さんの自慢をするようなこともない。とにかく仕事熱心な人でした」

隆史氏は以前、三井住友銀行の執行役員だったこともあるが、同行関係者は隆史氏をこう評する。

「厳しい方でしたが、厳しさの中に愛がある人でした。ミスをした後輩を絶対に見捨てず、最後まで指導する姿勢で、後輩たちからすごく慕われていましたね」

出典:NEWSポストセブン

ただ家庭では娘である松下さんにデレデレだったようで親バカな一面もあったよう。

ただその親バカぶりが松下さんを一流の女優に育て上げました。

 

スポンサーリンク

松下奈緒は結婚している?彼氏遍歴がすごい!

箱入り娘の松下奈緒さん。2019年で34歳と30代の半ばに差し掛かりましたが未だ結婚はしていません。松下さんに恋人はいるのでしょうか。

松下さんは様々な男性タレントと噂にはなってきました。例えば俳優の水嶋ヒロさんや「ゲゲゲの女房」で共演した向井理さんの名前が挙がっています。

交際の真意は不明ですが2人とも現在既に結婚されている上、子供もいるので今も交際が続いていることはないと思われます。

では松下さんが交際している男性は、というと水嶋さんや向井さんの他に担当マネージャーだった男性が恋人の可能性もあるようです。

2011年にNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で主演し爆発的な人気を誇った頃には、男性マネージャーとの交際疑惑が浮上。ガードが堅いことで有名だった松下と親密にするマネージャーの姿は、芸能関係者にはただならぬ関係に見えたのだろう。

出典:エンタMEGA

松下さんとマネージャーの男性はお互い信頼し合っていたことは明らかになっています。2006年まで芸能プロダクションの中では大手の事務所だった研音に所属していた松下さん、しかし件の担当マネージャーが研音から独立して自分の芸能事務所を立ち上げるとなった時に自身も研音を辞めてマネージャーについていった過去があります。

現在松下さんが所属しているジェイアイプロモーションは当時担当だったマネージャーが設立した事務所です。今でも所属しているということは交際状態にある可能性もあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

松下奈緒は性格に難アリ?家庭的ではない!

以前の担当マネージャー、現在の所属事務所の社長の男性と交際関係にあると思われる松下奈緒さん。もし交際していることが真実ならば相当長い交際になるでしょう。なぜ結婚に至らないのでしょうか。

それには松下さんの性格、育ってきた環境が関係してると考えられます。

前述の通り松下さんはエリート銀行員の父を持つ家庭で育ってきました。結果料理など家庭のことができない女性に成長してしまったそうです。

「女優デビューしてからも、しばらくは父親の社宅で家族みんなで暮らしていました。2010年にNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』でブレイクしてから、父親と資金を出し合って都内に家を建てています。土地と建物を合わせて2億円は下らないといわれる大豪邸です。現在は1人暮らしのようですが、実家暮らしが長かったせいか、料理は苦手みたいです」

出典:エンタMEGA

唯一できる料理でレトルトのソースをかけたパスタと答えるなど料理は全くできない様子。ゲゲゲの女房や信託事業のCMで良妻賢母の雰囲気を醸し出していただけにイメージがダウンしてしまいました。

さらに最近まで実家に暮らしていたこともあり、どこか世間知らずなところが婚期を遠ざけているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで松下奈緒さんについてまとめてきました。

松下さんは幼少期よりピアノをはじめ東京音楽大学のピアノ専攻科に進学、映画の中でも生演奏を披露するなどプロ並みの腕前を有しています。

松下さんがピアノを習うきっかけになったのがお父様の松下隆史さんでした。音楽好きの隆史さんの影響でピアノを始めましたが隆史さんは三井住友銀行に勤務するエリート銀行員でした。非常に仕事熱心で真面目なところが評価され2016年には三井住友アセットマネジメントというグループ会社の社長に就任しています。

2020年はドラマ「アライブ」で主演として新年をスタートさせる松下さん。ブレイク期も落ち着き実力派女優として益々磨きがかかる1年になりそうです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました