松本穂香の目の色がヘーゼルで顔は整形?性格はひょうきんものでかわいいと話題に!

スポンサーリンク
俳優

出典:朝日新聞

auのCMで大ブレイクをした女優・松本穂香さん。

”THE美少女”という清楚な容姿をしていますがその理由は目の色にあるようです。

この記事では松本さんの目の色の秘密、そしてひょうきんな性格と過去の性格についてまとめています。

スポンサーリンク

松本穂香のプロフィール

「松本穂香」の画像検索結果

出典:映画.com

名前:松本穂香(まつもと ほのか)

生年月日:1997年2月5日

出身地:大阪府堺市

身長:162cm

血液型:O型

所属事務所:フラーム

代表作:ドラマ「ひよっこ」、映画「恋は雨上がりのように」ほか

松本さんは高校時代に演劇部に所属し芝居に親しんでいました。ただその時は女優になるとは考えていませんでした。

転機が訪れたのは2013年、NHKで放送されていた朝ドラ「あまちゃん」を観たことでした。その時に脚本家・宮藤官九郎さんのコメディ感溢れる明るい作風に感銘を受け、こういうドラマに出てみたいと思うようになったそうです。

女優を志した松本さんは早速行動に移します。有村架純さんや戸田恵梨香さんなど朝ドラ経験者が所属する芸能事務所フラームのオーディションに応募すると、これが合格。ただすぐには女優としての仕事がもらえず大阪と東京を往復してはオーディションを受ける苦難の日々が続きました。そのため通っていた高校にも”女優になる”という進路は打ち明けられず悩んだそうです。

しかし高校卒業間近の2015年1月、製菓メーカー・ロッテとのコラボ短編映画に出演が決まり女優デビュー、立て続けに映画「風に立つライオン」にも出演が決まり女優の路線を歩み始めました。

以降は2017年の朝ドラ「ひよっこ」で念願の朝ドラデビュー、2018年に放送された通信会社auのCMで注目を浴びて一気に若手実力派女優に躍り出ました。

 

スポンサーリンク

松本穂香の性格がかわいい?人見知りからひょうきんものへ!

2018年に神木隆之介さん、中川大志さんと共演したauのCMで知名度を全国的にした松本穂香さん。容姿を清楚でまさに王道のかわいさを感じさせます。ただ人気になった理由はただ単にかわいいというだけではないようです。

松本さんのInstagramを覗いてみると他のタレントにはない魅力がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

気持ちになってみる。 #週刊松本穂香 #コインパーキング #松本穂香 #グリコ #ビーフカレーlee

週刊 松本穂香(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 –

思わずクスっとしてしまうような仕草が松本さんのInstagramには投稿されています。

これからもわかるように松本さんは普段、とても女優だからといって鼻につくたいどではなくひょうきんで愛嬌のある性格をされています。これがファンに留まらず現場のスタッフや関係者に高評価を得ているのではないでしょうか。

しかし現在はひょうきんな性格の松本さんですが以前は全く違う性格だったようです。

女優としてデビューする前の高校異性時代、松本さんは友人も少ない人見知りな性格をしていたそうです。

――ステージに立って振り切れていたなら学校でも目立って、さぞかしモテたんじゃないですか? ファンもついたりして……。

松本 いやいやいや! まったくなかったです。一切モテないです。高校生だから男子も女子も下の名前で呼び合ったりしているんですけど、私だけずっと「松本さん」でしたから(笑)。特定の女子のグループにも入っていたわけではないし……。マイペースなタイプでした。喋りかけるなオーラを出していると言われ続けていたんです。人見知りが入っていたのかもしれないですね。

出典:週刊文春

男子生徒だけでなく女子生徒の輪にも加わらず孤独だった松本さん。異性からも人気もなかったようです。

それが女優デビューして明るい性格になったのであれば松本さんにとって女優はまさに天職なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

松本穂香は目が綺麗!色が薄茶色で人気爆発?

松本穂香さんはInstagramで見せるひょうきんな性格に注目が集まり人気が出ました。しかしもちろん性格だけでなく可愛らしい容姿にも人を惹きつける魅力があります。

その魅力はなんといっても目です。くっきりとした二重に、薄茶色の瞳が松本さんの魅力を高めています。

「松本穂香」の画像検索結果

出典:FlaMme

人間の瞳の色は太陽の光に含まれるメラニンの量で決まります。そのため地域によって瞳の色が違うのです。例えば太陽光が少ない北欧などでは青色、太陽光の多い東南アジアでは黒い瞳の色になります。

日本人は地域的に北欧と東南アジアの中間に位置する国なので茶色の瞳が多くなります。しかし東北地方など冬季には雪が多く太陽光が少ない地域なると青色の瞳を持つ人が生まれるそうです。

松本さんの瞳の色は見たところ茶色です。茶色なら前述の通りわが国では珍しくない色なのですが松本さんの場合は茶色は茶色でも”ヘーゼル”と呼ばれる薄めの茶色なのです。

ヘーゼルは主にアメリカ大陸で多い色だと言われています。しかし日本でも九州など西側の地域でこの色を人が確認されているそうです。

ほかの芸能人で言えば福岡県出身の橋本環奈さんがこの色ですね。

普通の茶色とは異なり瞳の輪郭がくっきりとするので顔立ちがはっきりとする効果があります。そのためヘーゼルのカラーコンタクトは女性に人気の種類となっているのです。

それを生まれながらにして持つ松本さん。羨ましい限りです。

 

スポンサーリンク

松本穂香は整形している?瞼は切開で鼻に注射?

ただ松本穂香さんには美容整形をしたのではないかという疑惑の声も囁かれています。

整形を疑われている箇所は瞼と鼻筋です。

瞼は二重に切開したのではないかと言われています。確かに松本さんの場合は二重がくっきりしすぎて逆に不自然なようにも感じます。

では瞼を二重にする切開手術を受けるとどのようなものになるのでしょうか。美容クリニックに掲載されていた切開前の状態と切開後の状態を見てみましょう。

「瞼 切開」の画像検索結果

出典:加藤クリニック麻布

上記画像が術前術後の状態を比較したものです。術後では確かに二重がはっきりとわかる状態になっていますがそれでもどちらかというと奥二重のようになっています。

一方で松本さんの場合は奥二重ではなく完全な二重になっているのでこれは手術では表現できないものでしょう。そのため松本さんは目の切開手術はされてないと思われます。

目は手術していないようですが鼻筋はどうなのでしょうか。

鼻筋で言われているのはシリコンを入れて鼻筋を高くしたのではないか、ということです。

出典:ぱすぱずブログ

上記画像が鼻筋を整形した後の画像だと言われています。この画像とデビュー直後の画像を見比べてみたいと思います。

出典:野球ときどき芸能カフェ

下記がデビュー直後の松本さんです。見たところ鼻筋は全く変わってないように思えます。

鼻筋が高くなったと思う人が増えたのはおそらく松本さんが痩せたためでしょう。2つの写真を見くらべてみると近影の方が頬もスリムになっていることがわかります。痩せたことに鼻立ちがより高く見えてしまったことが鼻筋整形疑惑の原因です。

2つの整形疑惑がありましたが松本さんは全く整形などしていないく生まれつきの美少女であることがわかりました。

 

スポンサーリンク

松本穂香の家族は3世帯暮らし!ひょうきんになった理由!

生まれつき美少女の松本穂香さん。では人気になった性格はどこで培われたのでしょうか。

松本さんの性格が形成されたのは家族に理由があると思われます。

松本さんは父と母、そして8歳年上の兄、さらにおばあさんという3世帯で暮らしていました。

現在80歳を超えたおばあさんとはLINEで連絡を今でもやり取りしてとても”おばあちゃん子”だったことが伺えます。

心理学から見るおばあちゃん子の特徴は優しくそして少しひねくれた性格をしているようです。

Instagramでは他の女優がしないようなことを投稿している松本さん。それはおばあさんと一緒に住み”おばあちゃん子”気質だったからこそできたことなのではないでしょうか。

ただそれが功を奏し松本さんは一流の女優へとのし上がりました。これからもおばあさんを大切にしていただきたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで松本穂香さんについてまとめてきました。

松本さんは性格が天然でひょうきんなところがありそれが人気女優になった秘訣でした。しかし高校時代は人見知りで友達も少なかったようです。

また王道の美少女という雰囲気の容姿をされていますがそれを支える透明感は目の色が関係していました。松本さんの目の色は日本人では珍しい薄茶色のヘーゼルという色合いで瞳の輪郭がはっきりするため顔立ち際立たせていました。

2020年のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演が決定している松本さん。CM女優の枠を飛び越えてさらに実力派女優の片鱗を来年は見せてくれそうです。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました