成田凌はサッカーの強豪高校に通学!兄・成田健人の嫁は超美人のモデルだった!

スポンサーリンク
俳優

出典:ザテレビジョン

ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」や映画「翔んで埼玉」など話題作に出演して人気急上昇中の俳優・成田凌さん。

中学、高校はサッカー部で強豪チームにいたことが明らかになっています。では全国でどれくらい強かったのでしょうか。

この記事では成田凌さんのサッカー部時代の情報、そしてお兄さんの健人さんの情報と兄嫁が美人という噂についてまとめています。

スポンサーリンク

成田凌さんのプロフィール

出典:TOKYOFM

氏名:成田凌(なりた りょう)

生年月日:1993年11月22日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:182cm

趣味:フットサル、バレーボール、カメラ

代表作:『逃げるは恥だが役に立つ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『キセキ -あの日のソビト-』

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田さんは埼玉県の公立高校を卒業すると東京・新宿にある日本美容専門学校に進学します。そこで美容師になることを目指して勉強をしていました。

しかし卒業が間近に迫ると”このまま簡単に美容師になっていいのか”という葛藤が芽生え始めます。さらに同居していたルームメイトと就職の希望先が同じだったということもあって美容師の夢を諦めてしまいました。

美容師を諦めた成田さんが次の夢に選んだのが俳優でした。俳優は望んでも出来ない就けない仕事だと思いますが成田さんはファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のオーディションに参加します。芸能事務所に所属するには近道だったのでしょうか。「俳優志望です」と公言していたのにもかかわらずオーディションには見事合格。MEN’S NON-NOでモデルをしながら2014年に俳優デビューを飾りました。

その後は日中韓合同作品「双生」やアニメ映画「君の名は。」で声優にも挑戦していき次第に知名度を上げていきました。

2017年にドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」シリーズに出演すると朝ドラ「わろてんか」にも出演。

2019年は5本の映画に出演しており、現在ブレイク間近の若手俳優の1人として名前が挙げられています。

 

スポンサーリンク

成田凌の兄・成田健人もイケメン?兄嫁が美人過ぎる!

イケメン俳優として女性人気も高い成田凌さん。そんな成田さんにはお兄さんがいます。

お兄さんの名前は成田健人さん。なぜ名前まで判明しているかというと健人さんはSNSを利用していてそのプロフィール欄に成田凌の兄であることを仄めかしているからです。

出典:pinkのアイポップしようか!

健人さんも成田さんに似て非常にイケメンです。並んだ画像を見ると顔の長さが成田さんの方が若干長いように思えるだけでその他のパーツはほぼほぼ同じに見えます。

お兄さんのいSNSを覗いてみると成田さんの投稿も多くありますが、奥さんについての投稿もたくさん見受けられました。

その奥さんの画像が美人すぎるので是非ご覧ください。

出典:Instagrammer News

かわいいというより今どきの美人さんです。

キレイなのはそのはず、奥さんはモデルをしています。

出典:pinkのアイポップしようか!

服飾通販サイトのZOZOのモデルなどを務めている活躍している奥さん・岡田早紀さん。実は子供も1人います。

写真を見る限りはほっそりしていて子供がいる雰囲気は感じられませんが産後元の体型に戻すために努力を重ねてこられたのでしょうか。

奥さんがモデルということが判明している一方で健人さんの職業は明らかになっていません。

噂だとオフィスグッズ販売の大手「大塚商会」で勤務していると言われていますが金髪な見た目から一般の企業勤めをしているとは考えにくいです。そのため大塚商会に勤務している情報はデマ情報で、奥さんがモデルということからアパレル関係かご自身もモデルをしてらっしゃるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

成田凌は強豪サッカー部に所属していた!ポジションはMF!

イケメンかつオシャレな成田凌さんですが小学校から高校卒業までサッカー部に所属していました。しかも所属していた中学校のサッカー部は全国大会まで進むほどの実力がありました。

成田さんが通っていた中学校は埼玉県さいたま市にある”さいたま市立与野中学校”でした。

同校が全国大会に進出したのは成田さんが中学2年生の時、埼玉県大会優勝、関東大会優勝という看板を引っ提げて全国大会に臨みました。

出典:知りたいCHANEL

全国大会では残念ながらベスト16で敗退してしまいましたが成田さんはこの時チームのレギュラーメンバーの1人でした。

しかしヘディングや相手選手との競り合いを”痛いから”という理由で敬遠していたところ監督から埼玉県大会の決勝は外されてしまったようで今でも苦い思い出だと語っています。

俳優の成田凌さん20日、東京都内で開催された映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに出席。舞台あいさつでは、登壇者の約10年前の写真を披露する企画が行われ、「中学2年生のサッカーの県大会決勝戦」の時の写真を公開した成田さんは、「心が折れる寸前の写真で、決勝になって急に(試合に)出してもらえなくて……。サッカーは得意だったんですけど、痛いからヘディングも嫌いで、人と当たるのも嫌だったんで。監督はそれが許せなかったようで、試合に出られなくて」と当時を振り返り、周囲を笑わせていた。

出典:MANTANWEB

では成田さんのポジションがどこだったのかというと成田さんは中盤で攻撃のリズムを作るMF(ミッドフィルダー)でした。

どんな役割を担っていたかというとおそらくはMFの中でも後ろの守備の選手と連携して攻撃のチャンスを伺う”アンカー”だったと思われます。

なぜアンカーなのかというと成田さんは日本代表で現在アンカーを務めている柴崎岳選手について熱く想いを述べていたことがあったからです。

WOWOWのドキュメンタリー番組『ノンフィクションW 柴崎岳 25歳 プロサッカー選手』のナレーションを務める俳優の成田凌さんが26日、収録後にメディアの取材に応じた。同番組ではヘタフェに所属する日本代表MF柴崎岳のスペインでの生活に独占密着。さらに、柴崎を知る人たちへのインタビューを行い、「不言実行」を貫く素顔に迫るプログラムとなっている。

サッカー番組で初めてナレーションを務めた成田さんは、「大変だった」と収録を振り返った。

「一番大変だったのは、柴崎選手が好きすぎて興奮しちゃうと喋れなくなることです。クラブワールドカップ決勝のハイライトとか見てしまうと、『ワーッ!』とか言いたくなっちゃうし、大変でしたね。自分を抑えられないというか」

出典:SOCCER KING

攻撃でも守備でも重要なポジションであるアンカー。そこで華麗に活躍していた成田さんを見てみたいものです。

 

スポンサーリンク

成田凌は肉食系男子!熱愛スクープが多い!

成田凌さんはイケメン俳優としても人気ありますがもちろんそれは共演者からの人気にも繋がっています。というのもこれまでに成田さんは複数の共演者と恋の噂が囁かれていました。

はじめに噂になったのは女優・広瀬すずさんでした。

出典:ザテレビジョン

広瀬さんとは2015年にドラマ「学校のカイダン」で共演しています。その後2人について何も報道はありませんでしたが放送から翌年の2016年に成田さんと広瀬さんがコンビニで買い物をしているところを見たと週刊誌が報じました。

双方の事務所は”事実無根”と取り付く島もありませんでしたが、インターネットでは週刊誌が報道する前から2人の交際が流れており何かしらの関係はあるのだろうと思われます。

ただ広瀬さん以外にも熱愛がスクープされたのが女優の戸田恵梨香さんでした。

出典:朝日新聞DIGITAL

戸田さんとは成田さんが注目を集めるようになったドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」で共演していました。

戸田さんとの関係が発覚したのは渋谷区の路上でスクープを探していた週刊誌のカメラマンの車に成田さんの車が衝突したことが原因でした。この時成田さんの車に乗っていたのが戸田さんでした。

戸田さんと成田さんの関係ついては以下の記事をご参照ください。

戸田恵梨香の彼氏歴代6人が豪華!結婚しない理由や、ムロツヨシとの熱愛についても

しかし戸田さんとの交際がスクープされた時、成田さんはまだ広瀬さんと交際していると見られていました。つまり成田さんは浮気をしていたのです。

成田さんは女性に対してガツガツいくタイプのようですが他にも映画監督の園子温さんに「女性と遊んでいて遅刻してきたメンズノンノのモデルがいる」と遠回しに暴露されたり最近ではプレイボーイのレッテルを貼られるようになってしまいました。

 

スポンサーリンク

成田凌のモテポイントは髪型?ショートもミディアムもおしゃれ!

共演者からもモテモテの成田凌さんですが何がそこまで異性を惹きつけるのでしょうか。

それはやはり髪型でしょうか。

元々美容師を目指していたこともあって髪型には人一倍思入れが強い成田さん。だからこそショートヘアでもミディアムヘアでもおしゃれに見せるコツを理解しているようです。

出典:ヘアスタイルマガジン

イケメン且つその見た目を活かす技術を知っているからこそ共演者のハートをすぐに鷲掴みにしてしまうのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで成田凌さんについてまとめてきました。

成田さんには健人さんというお兄さんがいます。お兄さんの奥さんはZOZOなどで活躍する着衣モデルの岡田早紀さんで、とてもきれいな奥さんが兄嫁でした。

そんな成田さんは小学校からサッカー少年で高校卒業まで続けていました。中学校では全国大会に出場した経験もあり、その腕前は確かなものだと思われます。

2020年は既に3本の映画に出演することが公表されており今後益々の活躍が期待される成田さん。どこまで高みに昇りつめるのでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました