ムロツヨシは臼田あさ美と結婚していた?現在の彼女は戸田恵梨香で生い立ちが壮絶?

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

個性的な役から真面目な役まで何でもこなせる俳優のムロツヨシさん。

穏やかな見た目で女性の人気も高い方ですがムロさんが”結婚しよう”と言った相手がいるようです。

この記事ではムロツヨシさんが結婚をしようと言ったお相手と、彼女だと言われる戸田恵梨香さんの関係についてまとめました。

スポンサーリンク

ムロツヨシのプロフィール

「ムロツヨシ」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

名前:ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:A型

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

代表作:「勇者ヨシヒコ」シリーズ、ドラマ「大恋愛」、映画「空飛ぶタイヤ」ほか

ムロさんが役者を志したのは大学生の時でした。

神奈川県の進学校である神奈川県立鶴見高等学校を卒業すると偏差値の高い大学に入学したい一心で東京理科大学の門を叩きます。

しかし周囲の友人が”○○を勉強するために入学した”という話を聞いて何か打ち込めるものが欲しいと思うようになります。その時に深津絵里さんが出演する舞台を観に行き情熱的な芝居に心打たれて役者を目指すようになりました。

ただ下積み時代は厳しく役者の養成所を出ても規模の小さい劇団のステージにしか上がれず苦難の日々が続きました。

時には自ら映画監督に売り込むこともあり2005年には「踊る大走査線」シリーズの本広克之さんと飲み会の席で一緒になった時は自作の名刺を持っていき必死に売り込みをしました。結果2005年には外伝にあたる「交渉人真下正義」の主役・真下正義の補佐の役として出演しました。

転機が訪れたのは2011年。人気深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」のシリーズに出たことでした。劇中で個性的な魔法使い・メレブが視聴者にウケて知名度が急上昇します。それからは主演級の役を次々と演じて2014年には「今年のヒット人」にも選出されました。

 

スポンサーリンク

ムロツヨシの彼女は戸田恵梨香?お似合いだという声も!

遅さきの俳優であるムロツヨシさん。しかし脇役でも存在感を放つその独特な雰囲気を穏やか表情から非常に女性人気の高い方でもあります。

これまで共演した女優とは複数人も熱愛の噂が囁かれていました。ムロさんと関係が疑われた女優を見てみましょう。

まず噂になったのは水川あさみさんでした。

「水川あさみ」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

水川さんとムロさんが噂になった原因は”鍋”です。水川さんがとあるバラエティ番組に出演した時に鍋料理を披露した時に作ったものがムロさんが作る”ムロ鍋”でした。つまりムロさんと水川さんはどこかで鍋を囲んだ時があったということです。

このことをファンから指摘されたムロさんは「真似された」と苦し紛れの反論。ただ水川さんも2019年に結婚されましたのでどこかで破局していたのでしょう。

他には新垣結衣さんとも関係があったようです。

「新垣結衣」の画像検索結果

出典:映画.com

ムロさんと幾度ともなく共演をしている女優の新垣結衣さんも噂の1人です。

しばしば飲みに行くこともあるようですがムロさんは新垣さんのことムロさんは”結衣”と呼び捨てするようです。さらにはテレビで「ドラマや映画でしかできないけど結衣と結婚したい」と大胆な発言をすることもありました。

しかし新垣さん自身はムロさんを恋愛の対象とは見ていないようで2人の関係はムロさんの一方的な片思いに過ぎなかったのでしょう。

そして現在、ムロさんの彼女だと言われているのは女優の戸田恵梨香さんです。

「戸田恵梨香」の画像検索結果

出典:NHKアーカイブス

戸田さんとは2018年ドラマ「大恋愛」で夫婦役として共演しました。ドラマ内ではキスシーンもあり視聴者からはお似合いという声もたくさん聞かれました。そのほか番宣でバラエティ番組に出演した時も終始仲が良くそのためファンからは「既に交際をしているのではないか」と疑われようになりました。

あまりにも疑惑の声が大きかったことでムロさんがイベントに出演した際、報道陣が「戸田さんと交際しているんですか?」と聞いてしまったほどです。ちなみにその質問には「ただの友達です」と答えています。

詳しくは以下の記事に記載してありますのでご覧ください。

戸田恵梨香の彼氏歴代6人が豪華!結婚しない理由や、ムロツヨシとの熱愛についても

 

スポンサーリンク

ムロツヨシは結婚している?相手は臼田あさ美だという噂!

これまで何人もの女優を相手に恋の噂が持ちきりだったムロツヨシさん。ただ既に結婚しているとう噂も囁かれています。

そのお相手だと言われているのが女優の臼田あさ美さんです。

「臼田あさ美」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

臼田さんは15歳の時にスカウトを受けて芸能界に飛び込んだ女優です。映画「恋空」やドラマ「家売るオンナ」などに出演してバイプレーヤーとして活躍しています。

ただ出演作品を見ると臼田さんムロさんは共演したことがありません。本当に結婚相手なのでしょうか。

調査をしてみるとそもそも臼田さんはバンド・OKAMOTO’Sのドラマーであるオカモトレイジさんと結婚しており、さらには子供までも生まれています。

ではなぜムロさんと結婚していると言われたのかというと理由は2人の幼馴染にありました。

まだ臼田さんが結婚する前、偶然にもムロさんの幼馴染と臼田さんの幼馴染が結婚することになったようです。その時に幼馴染から証人として婚約届に判子を押してほしいと言われて判子を押しました。婚約届に印を押す緊張からなのかムロさんは「僕らもこのまま結婚しようか」と臼田さんに冗談を投げかけました。このエピソードからムロツヨシさんは臼田さんと結婚しているという噂が広まったのでした。

真相はただの冗談が曲折して広まったものでした。結婚していてもおかしくはない年齢のムロさんですがまだ結婚するという願望が薄いようです。

ムロさんのおめでたい話は当分先になるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ムロツヨシの生い立ちが壮絶!家族は離散した!

現在43歳になるムロツヨシさんですが何がそこまで結婚を慎重にさせているのでしょうか。

その理由として考えられるのが幼少期の体験です。ムロさんは幼い頃に一家が離散するという壮絶な経験をしていました。

ムロさんは神奈川県横浜市に生まれましたが4歳の時に両親が離婚をしてしまいました。裁判の結果、ムロさんはお父様の方に引き取られることになったそうで、そのため母親の記憶というものがなく覚えているのは真っ赤な口紅をつけていたことぐらい。ムロさんが本名を明かさないのも明かせば母が気づいてしまうから、という気遣いがあって明かされていません。

お父様に引き取られたムロさんでしたがそこでも壮絶な暮らしが待っています。引き取られて早々にお父様はムロさんとムロさんの姉を祖父母の家に預けます。そして自分は出ていってしまったのです。

お父様が出て行った先は新しい恋人の家でした。ムロさんは夏休みなど長期休暇になるとお父様の家に遊びに行くという奇妙な生活を送っていました。

それからムロさんが小学校の高学年にお父様は結婚します。相手には子供がいたため兄弟が増えたことになりますが、それでもお父様と一緒に住むことは許されませんでした。というのもお父様はムロさんが住む祖父母のアパートの違う部屋に住みだしたからです。

屋根一つ下で暮らしているのに、血もつながっているのに一緒に住めない。そんな環境からムロさんの祖母が自責の念に駆られて心を壊してしまいます。

それを見たムロさんはこのままではダメだと考えお父様と親子の縁を絶つことを決心しました。以降はお父様にも会ってはいないようです。

 その「家族」について、「僕が4歳の時に離婚して、預けられた先のところなんですけど。親戚の家。両親が離婚して…」と、自身の境遇を打ち明けたが、突然さんまが「ハハハ~」と大笑い。この姿に、ムロは「やっぱり、笑ってくれると思ってました。(黒柳)徹子さんとさんまさんは笑ってくれると思いました。徹子さんも『まあ、面白い』って言って」と感激。続けて、楽屋にいる叔母と叔母の娘2人の子供たちに「この家族でよかった!叔母ちゃん!」と興奮気味に呼び掛けた。

出典:SPONICHI ANNEX

 

スポンサーリンク

ムロツヨシの性格は前向き!吉岡里帆を救った?

壮絶な幼少期を過ごしてきたムロツヨシさん。ただそこで腐っていくのではなく歪みを逆に利用して今の立ち位置を獲得しました。

どん底に落ちたからこそ性格はどこまでも前向きで誰にでも分け隔てなく接することから親近感をファンも現場のスタッフも感じているようです。

女優の吉岡里帆さんはその親近感に救われたと2018年に放送していたドラマ「きみが心に棲みついた」の記者会見で語っていました。

吉岡は「(自分が)セリフが一言しかなかったんです。セリフがなくて個性も出せない役だったので、どうしようと相談したんです。その時にムロさんから『現場でできることがもっと沢山ある』という話を聞いて。その言葉でスイッチが入ったんです。だから私の分岐点にムロさんが立っているんです」と回顧。吉岡は「めちゃくちゃ運命感じています」とし「(今回も)私がのびのびとお芝居出来るように全力でサポートする、と言って下さって涙が出そうなほど嬉しかったです」と感謝していた。

出典:モデルプレス

その前向きさがムロさんの人気の秘密なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでムロツヨシさんについてまとめてきました。

ムロさんは女性の人気も高く水川あさみさんや新垣結衣さんなどの女優と熱愛の噂がありました。現在は戸田恵梨香さんと交差しているのではないかと言われていますが本人は否定をしています。

一方で既に結婚しているという噂もあります。お相手は女優の臼田あさ美さんですがこれは幼馴染の結婚届に判子を押した際に”結婚する?”というムロさんなりの冗談で結婚しているわけではありませんでした。

年々存在感を増しているムロさん。大器晩成のその才能から目が離せません。

コメント

テキストのコピーはできません。