村上虹郎の父親・村上淳はAIDSに感染している?母や兄弟の情報、セクハラ騒動について!

スポンサーリンク
俳優

出典:ライブドアニュース

役になりきるほどの演技力と整ったルックスで人気急上昇中の村上虹郎さん。

父親と母親も芸能界で働くタレントでした。

一体どのようなご両親なのでしょうか。

この記事では村上さんの兄妹の情報、そして両親と父の病気の噂についてまとめています。

スポンサーリンク

村上虹郎さんのプロフィール

出典:ザテレビジョン

氏名:村上虹郎(むらかみ にじろう)

生年月日:1997年3月17日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

血液型:A型

特技趣味:水泳、ギター、剣道、英会話

代表作:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『この世界の片隅に』『2つの窓』『”隠れビッチ”やったました。』など

所属事務所:ディケイド

父親:俳優 村上淳

母親:歌手 UA

若手実力派俳優として、活躍の幅を広げている村上虹郎さん。父親に俳優の村上淳さん、母親に歌手のUAさんの元で生まれました。

村上虹郎さんが9歳の時にご両親は離婚し、UAさんの元で育てられます。中学で沖縄に移り住み、高校はカナダへ留学もしました。

2014年、17歳でカナダから帰国した際に、河瀬直美監督から声が掛かり、映画『2つの窓』で俳優デビューしました。この映画で父親の村上淳さんと共演し、主演を務めたことも話題となりました。

2016年ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で主人公役を演じ、その後も数々の話題作に出演しています。2019年冬公開予定映画『”隠れビッチ”やってました。』、2020年映画『ソワレ』に出演予定です。『”隠れビッチ”やってました。』にはバイセクシャル役に挑戦することも注目を集めています。

”2世タレント”や、”親の七光り”と言われることについては、「虹郎という名前なので俳優として七色以上に光りたい」とインタビューで答えています。

また、演じる役柄によっては、役に入りすぎて共演者を怖らがらせてしまうこともあったそうですが、監督などからは、真面目で圧倒的な存在感があり、天才だと評価されています。

 

スポンサーリンク

村上虹郎の父は村上淳!AIDSに罹っている噂!

実力派俳優でありながらイケメンと非の打ちどころがない村上虹郎さん。お父様も同じく俳優として人気のある村上淳さんでした。

「村上淳」の画像検索結果

出典:映画.com

淳さんはファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルをされていました。そこから俳優としてデビューし1990年代前半に流行していたトレンディードラマに欠かせない存在となっていきます。

淳さんは1996年に歌手のUA(ウーア)さんと結婚をします。

「UA」の画像検索結果

出典:Rockin’on.com

結婚の翌年に生まれたのが村上さんでした。ただそれからは夫婦関係が徐々に崩れていき結婚10周年を迎えた2006年に離婚に至ります。村上さん自身は両親の離婚に伴って母・UAさんの元に引き取られることになりました。

父親の元を離れてしまいましたが村上さんと淳さんの関係は良好なようです。2014年の映画「2つ目の窓」で初共演、さらには2018年公開の映画「銃」で2度目の共演を果たします。

村上さんは2度も父と共演するにあたって”俳優対俳優”の心構えで臨もうと考え、撮影前には淳さんに「宜しくお願いします」と一言、メールを送りました。

父親と離れ離れになってしまっても芸能界を通じて親子関係を築いている村上さん。しかし父親の淳さんは重篤な病気に罹っていると噂されています。

その病名はAIDS(エイズ)。不治の病で義務教育内でも学習する病気ですが淳さんはAIDSに体を蝕まれているとされているのです。

しかしその噂は根も葉もないただの噂でした。ではなぜそのような噂が囁かれたのかというと原因は元妻のUAさんにありました。

きっかけとなったのは4月1日のエイプリルフールの日でした。UAさんがエイプリルフールに因んで「私、AIDSに感染しているんです」という冗談を言ってしまったのです。

こんな冗談は決して言っていい冗談ではありません。AIDSは性行為を通じて感染するため結果、淳さんもAIDSに感染しているのではないかという疑惑が向けられ”村上淳はAIDSに感染している”という噂が流れてしまったのです。

淳さんは上記のことからもAIDSには感染しておりません。ただ肝臓の病気は患っているらしく一時期に比べると非常に激やせしてしまいました。それでも現在は回復の様子を見せており映画やドラマのバイプレーヤーとして活躍しています。

 

スポンサーリンク

村上虹郎は4人兄妹?弟と妹とは父が違う!

幼い頃に両親が離婚した村上虹郎さんですが兄弟はたくさんいます。下に妹と弟が3人いますがただ3人の兄弟とは父親が異なるようです。

前述の通り村上さんの両親である村上淳さんとUAさんは2006年に離婚して村上さんはUAさんに引き取られました。

UAさんに引き取られた村上さんは沖縄に移住します。そこでUAさんはカメラマンを職業にされている長谷川琵修さんと再婚しました。そして2009年、2011年、2014年に村上さんの兄妹となる子供が生まれました。最大で年の差18歳という下手すれば親子ほどの年齢も離れている兄弟ですが村上さんは可愛がっているそうです。

さらに兄弟3人とも自宅出産となったそうですが、全員のへその緒を切ったのは村上さんだったようでなおさら兄弟への思入れも強いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

村上虹郎が起こしたセクハラ騒動!手を出された女優は○○!

村上虹郎さんは両親がタレントということもあり”親の七光り”というレッテルを貼られた状態で芸能界に飛び込みました。実際所属事務所も父親である村上淳さんと同じ事務所なので相当風当たりの強い環境で俳優業を続けてこられたと思います。

しかしその状況をはねのけて日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞して実力派俳優として芸能界の一線に躍り出ました。

努力家の一面を持つ村上さん。ただ過去に撮影現場でスキャンダルを起こして問題になったことがありました。

村上さんが問題を起こしたのは2016年に放送されていたドラマ「仰げば尊し」の現場。共演した女優に性的な嫌がらせをしていたようです。

 今回、騒動を起こしたのは村上虹郎。父は“ムラジュン”の愛称で親しまれる俳優の村上淳で、母はミュージシャンのUAだ。

「’06年に両親が離婚すると、親権を持つ母のもとで生活し、カナダ留学も経験しています。’14年に映画初出演で主演した『2つの目の窓』では、カンヌ国際映画祭コンペティションに正式出品。

また、昨年は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)でテレビドラマに初主演しました。アニメとして人気を博した作品の実写化でしたが、高い演技力でアニメファンからも絶賛されたほど。現在は父親と同じプロダクションに所属し、役者として将来を嘱望されている存在です」(芸能レポーター)

そんな有望な若手俳優がセクハラ騒動とは穏やかではないのだが─。

「セクハラ騒動というとちょっと大げさな気もしますが、例えば劇中で吹くトランペットを使って女優さんのスカートをめくったり、スカートの中にトランペットを入れて下半身に当てたり、背後から軽く押し、よろけたところを抱きしめたりと……。

最初は本当に仲のいいクラスメートのように、ただふざけ合っているだけかと思っていましたが、何回も同じようなセクハラまがいのことをしているので、女優さんたちもだんだんと嫌悪感を持つようになってしまったのです」(TBS関係者)

出典:週刊女性PRIME

ただこれだけでは撮影現場のスタッフも”ただ仲がいいだけ”で済まして終わりでした。しかし村上さんはさらに役者としても先輩の多部未華子さんにまで手を出してしまったのです。

「多部未華子」の画像検索結果

出典:映画.com

村上さんは他の女優にしているように多部さんの髪の毛を気安く触ったりしていました。多部さんはその時に何も怒ることはありませんでしたが他の女優が所属事務所の役員に伝えてしまったことで事務所対事務所の大事にまで発展してしまいました。

村上さんからするとただのスキンシップだと思っていました。ただ大事にまで発展してしまったことで共演した女優の事務所に謝罪して回らなければならなくなってしまったと言われています。

 

スポンサーリンク

村上虹郎の性格は生意気?発達障害の可能性!

週刊誌にまで”セクハラ”として取り上げられてしまった村上虹郎さん。では性格が悪いからこのような行動を取ってしまったのでしょうか。

以前雑誌の取材に臨んだ村上さんのインタビューを見てみると性格は悪いという印象はなくむしろ熱血漢である印象が伝わってきました。

「恵まれていると思います。親父がよく言うんです、人には求められる順番があると。たまたま僕の場合は、いろんなもののバランスの中で早くに需要があった。それはありがたいです。その需要には150%応えないと。100%じゃダメだと思っています」

出典:AERA.dot

「だから、一度はカナダに帰った。でも、まったく勉強に身が入らなくなって……。結局、惚れたんですよね、この世界に。あの本気度はなんだったんだろうって。やっぱり河瀬直美作品はただの刺激じゃないんですよ。それですぐ日本に帰ってきました」

出典:AERA.dot

これだけ素直な役者への想いを述べられるのではあれば何か邪な気持ちで現場に入っていたとは考えられません。

ではなぜセクハラ問題が起きてしまったのか。それは村上さんの人との距離感が近いことに問題があります。相手の嫌がる距離感に入ってしまう、これは発達障害の可能性があります。

村上さんがセクハラ問題を起こした時に同じ2世タレントとして比較されたのが高畑裕太さんでした。

セクハラ問題と同じ2016年。高畑さんは一般の女性を強制的に性行為をしてしまうという事件を起こしました。この事件は示談が成立して不起訴処分となりましたが問題視されたのは高畑さんが性行為できる関係に女性となったと思っている部分にありました。この部分はフォーカスがあてられ以前に高畑さんの母である高畑淳子さんが”発達障害だった”と言っていた発言がクローズアップされました。

 前出の通り、裕太容疑者は“手のかかる子供”だった。病院通いは日常茶飯事。言葉を覚えるのも遅く、4才でやっと話した言葉は「ワンワン」。1秒でもじっとしていることができず、小学生になっても通学時にゴミ出しを頼めばゴミだけ持ってランドセルを忘れたり、ゴミを出すのを忘れて持ったまま学校へ行くこともあった。教室の机の周りはゴミや体操服など物が溢れているのが常だったという。“やんちゃな男の子”といえばその通りだが、高畑はそんな息子から目を離すことができなかった。

《とにかく四六時中息子にかかわっていたから、ことちゃん(長女)の小学校時代を何も知らないのよ》

過去のインタビューではそう子育てを振り返りながら、こんなことを明かしている。

《明らかに発達障害だと言われたこともあった》

“うちの息子は普通の子とは少し違うのかもしれない”“目を離したらとんでもないことをするかも”──会見でも、「ここまでとは思わなかったですが、そういう危惧というのは常にあったような気がします」と話していたように、高畑は息子に絶えず胸騒ぎを覚えていた。

出典:Livedoorニュース

強制的な性行為に走らなかったものの村上さんも問題を起こす手前でした。高畑さんの事件になぞらえるなら村上さんも発達障害の可能性はあります。

大人に増えている発達障害。一度検査を受けておくべきなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで村上虹郎さんについてまとめてきました。

村上さんは俳優・村上淳さんと歌手・UAさんの間に生まれた2世タレントです。しかし2006年に両親が離婚、UAさんに引き取られ育ってきました。

父・淳さんはAIDSに感染しているという噂が纏わりついています。しかしこれはUAさんがエイプリルフールの時に「AIDSに感染している」という嘘をついたために起こった勘違いでした。しかし肝臓の病気を患っており、激やせしてしまいました。

一方でUAさんに引き取られた村上さんには3人の兄弟ができました。最大18も年の差が離れていますが村上さんは兄弟のことを可愛がっているようです。

セクハラ事件を起こした村上さんですが現在は日本アカデミー賞を受賞するほどの実力を持っています。

過去のスキャンダルを打ち消せるくらいの今後の活躍を期待しています。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました