片寄涼太がかっこよくない理由は演技力だった?父は音楽教師で、大阪府立夕陽丘高校に勤務!

スポンサーリンク
歌手

出典:ELLE girl

片寄涼太さんはGENERATIONSのメンバーでグループの王子様キャラとして人気のあるメンバーです。

しかしドラマに出演した際”かっこよくない”という意見が寄せられることになってしまいました。

その理由は一体何なのでしょうか。

この記事では片寄さんの”かっこよくない”理由と、片寄さんのお父様の勤務先などの情報についてまとめています。

スポンサーリンク

片寄涼太さんのプロフィール

出典:ザテレビジョン

氏名:片寄涼太(かたよせ りょうた)

生年月日:1994年8月29日

出身地:大阪府八尾市

血液型:AB型

身長:180cm

特技:ピアノ、サッカー

愛称:王子

グループ:GENERATIONS from EXILE TRIBE

所属事務所:LDH JAPAN

現在、GENERATIONS from EXILE TRIBEのグループ活動だけでなく、俳優としての活動の幅を広げている片寄涼太さん。

デビューのきっかけは、2010年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」の参加をきっかけに、GENERATIONS from EXILE TRIBEの候補生となり、2012年に正式メンバーとしてデビューします。

オーディションを受けたきっかけは、歌手になりたいというよりも、憧れていたEXILEのHIROさん、ATSUSHIさんに自分の歌声を聞いてもらいたいという気持ちで参加したそうです。

その後、2014年にドラマ『GTO』で俳優としてもデビューしています。一匹オオカミの男子生徒役を見事に演じあげました。

最近では、2019年12月公開予定、映画『午前0時、キスしに来てよ』で、女優の橋本環奈さんとダブル主演を務めることで話題になっています。

そんな片寄涼太さんの性格は、ピュアで愛嬌があり、真面目とGENERATIONSメンバーやファンから、評されています。ファンに対しても優しく、握手を求められた際には、快く受け答えしてくれるそうです。

ピアノを特技としており、4歳から小学6年生まで習っていました。2017年に主演を務めた『兄に愛されすぎて困ってます』のSNSではピアノを弾く姿を披露しています。また、サッカーも中学時代には市の選抜に選ばれるほどで、映画の中でもリフティングを披露しています。

好きな女性のタイプは、髪の毛が綺麗な人で、優しく、自分を好きになってくれる人が好みです。内面が美しい女性は外見も美しいと語っています。

 

スポンサーリンク

片寄涼太の父親は高校教師!勤務先の高校は夕陽丘高校!

片寄涼太さんは前述でピアノが得意とご紹介しましたがそれもそのはず。片寄さんのお父様の家系は音楽に精通した一家でした。父の姉、片寄さんからみた叔母さんはプロのピアニストで、さらにお父様ご自身は高校で音楽教師として教鞭を取られている方です。

そのお父様ですが過去に一度だけメディアに登場したことがあります。登場した番組はインターネット番組配信サービスAbemaTV内で放送されている「GENERATIONS高校TV」という番組でした。

100回の放送を記念して企画されたのは片寄さんがお父様に”ピアノを習いに行く”というもの。メンバー全員でお父様の高校に行くとそこで片寄さんのお父様がお出迎えしました。

出典:AbemaTIMES

お父様に音楽を習っている高校の生徒さんからするととても気さくな先生で「話すと面白い」「個性的」と親しまれていました。

ただメンバーの白濱亜嵐さんは以前にお父様に会ったことがあり、その時は「涼太をお願いします」と近い距離で言われ”怖い”というイメージを持ったそうです。番組内でもメンバーから少しいじられると「ばかにしてるでしょ?」と少々圧をかけていました。もしかしたら怒らせるとものすごく恐い人なのかもしれません。

ではお父様が勤務している高校はどこなのでしょうか。番組を紹介している記事には大阪府にある公立の高校が記載されていました。

28日は、AbemaTV開局3周年&番組放送100回目記念として、音楽の先生をしている涼太のお父さんに会いに、全員で大阪府立夕陽丘高等学校へ。涼太も知らない、父の教師姿が明らかになった。

出典:AbemaTIMES

お父様が勤務している高校は大阪府立夕陽丘高等学校という学校でした。

同校は普通科に加えて音楽科も設立しておりおそらくお父様は音楽科の教師なのだと思われます。

同校の出身者を見てみるとミュージカル女優やピアニスト、または宝塚歌劇団の団員まで輩出していることから非常にレベルの高い学校であることが伺えます。

つまりお父様も音楽に関してプロで生きていけるだけの腕前を持っている可能性は高いのでしょう。

 

スポンサーリンク

片寄涼太はかっこよくない?原因は顔のパーツ?

お父様がレベルの高い高校で音楽を教えていることが明らかになった片寄涼太さん。

本人もピアノができワイルド系のGENERATIONSの中では爽やかな王子様系を売りにしています。しかし2019年放送のドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」に出演すると視聴者から”かっこよくない”という意見がSNSを中心に寄せられました。

同ドラマは菅田将暉さんが主演、そして永野芽郁さんや上白石萌歌さんなど今をときめく役者を揃えて臨んだ作品でした。ストーリーもよく高視聴率を記録しており片寄さんはその中でも主演級の役を演じました。

なぜそこで悪目立ちしてしまったのでしょうか。

そもそも周囲は女優業に専念する次期視聴率女王の卵ばかりです。その中で片寄さんはイメージとは真逆の不良少年の役を演じなければなりませんでした。結果、イメージにそぐわない演技に周囲の演技力の高さが相まって演技が下手、そして”かっこよくない”というマイナスイメージができてしまったのではないでしょうか。

最終的に”かっこよくない”という意見はなくなっていきました。それというのも劇中で披露したダンスがキレキレで”ダンスがすごい”という声が上回ったことが理由でしょう。

つまり片寄さんがかっこよくない、という意見は演技が周囲に比べて下手に見えたことに対するついでの批判だったと思われます。

 

スポンサーリンク

片寄涼太の髪型はショートが至高?王子様系の作り方!

”かっこよくない”と言われてしまった片寄涼太さん。しかしEXILE系のグループであるGENERATIONSに所属していてかっこよくないわけがありません。

GENERATIONSでは王子様キャラとして売り出していますがファンは特に片寄さんの髪型に注目しています。

SNS上ではたくさんのファンが口を揃えて片寄さんの髪型を褒めています。特にファンの好みはショートへアのようで髪が伸びてくると”切って”とお願いしているファンもいました。

かわいい系の顔でなかなかショートヘアが似合う人は少ないと思います。ではどうやって片寄さんのような髪型にできるのでしょうか。

いくつか動画サイトには片寄さんの髪型に似せられる方法を紹介していました。

これで片寄さんみたいな容姿になりたいものですね。

 

スポンサーリンク

片寄涼太の私服はシンプルイズベスト!アクセサリーも少ない!

髪型が特にファンから好評を得ている片寄涼太さんですが私服も注目をされています。

まずは片寄さんが着用しているブランドを見てみましょう。

Champion

出典:EXILE TRIBE 最新情報局

ADIDAS

「片寄涼太 私服 アディダス」の画像検索結果

出典:EXILE TRIBE 最新情報局

片寄さんが着用しているブランドはChampionやADIDASなどが多いように感じます。ハイブランドではなく若者らしいスポーティなブランドを好むようですね。

またお気づきの方も多いかと思いますが、片寄さんは指輪やピアスなどのアクセサリーを身につけてはおりません。このシンプルなたたずまいがまた片寄さんの爽やかさを一層高めているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで片寄涼太さんについてまとめてきました。

片寄さんはのお父様は大阪府の公立学校で音楽教師として勤務しています。勤務先の学校は多数の音楽家を輩出しており片寄さんのお父様もプロ並みの腕前を持っている可能性があります。

片寄さん自身もピアノが得意という特技を持っていますがSNS上では”かっこよくない”と片寄さんの容姿を否定する意見がありました。ただこれは片寄さんの演技が他の実力派女優に比べて見劣りしてしまうということから”演技が下手”というマイナスな評価になり、それが”かっこよくない”という評価に繋がったのだと思われます。

橋本環奈さんと臨む「午前0時、キスしに来てよ」に出演した片寄さん。今後は演技の面でも評価が上がることを切に願っています。

コメント

テキストのコピーはできません。