竹内涼真の弟はイケメンなのにダウン症?現在の熱愛相手は吉谷彩子と判明

スポンサーリンク
俳優

出典:AbemaTIMES

かっこいいと思う20代俳優ランキングで1位にもなった竹内涼真さん。

2017年にタレントの里々佳さんと交際が報じられましたが現在は違う女性と交際しているようです。

この記事では竹内さんの熱愛が報じられた里々佳さんと新しい恋のお相手、そして弟の情報についてまとめています。

スポンサーリンク

竹内涼真さんのプロフィール

出典:映画.com

 

氏名:竹内涼真(たけうち りょうま)

本名:竹内崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日

出身地:東京都

身長:185cm

血液型:A型

趣味特技:歌、サッカー

代表作:『仮面ライダードライブ』『下町ロケット』『ひよっこ』など

所属事務所:ホリプロ

竹内涼真さんのデビューは、2013年モデルオーディション「minaカレグランプリ」で約2,500人の中から、グランプリに輝いたことから、始まりました。

元から、目立ちたがり屋で、芸能界に興味があったそうです。

仮面ライダーを演じることを目標と掲げていましたが、デビュー2年目の2014年に『仮面ライダードライブ』で主演を務め、大きく注目を集めました。その後もドラマ『下町ロケット』『陸王』やNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演するなど、順調に俳優人生を歩んでいます。

2017年にはブレイク俳優ランキングでNo.1を獲得し、同年男性写真集売り上げもトップも記録しました。

2020年1月には、日曜劇場『テセウスの船』で主演を務めることも話題を集めています。

竹内涼真さんは、芸能界にデビューする前は、サッカーに熱中していました。親戚のおじさんの影響で、5歳の頃からサッカーを始めており、高校時代にはJリーグの東京ヴェルディユースに所属していたそうです。大学にもサッカー推薦で進学しましたが、プロにはなれないと感じ、芸能界へと方向転換をしました。

性格は、ナルシストなところがあるそうで、褒められて伸びるタイプだといいます。現場でもスッタフから「かっこいい!」「いいね!」など褒めることをされないと機嫌を損ねてしまうこともあるのだとか。。とっても可愛いですね。

 

スポンサーリンク

竹内涼真の弟はかっこいい?ダウン症という噂!

高身長でイケメンという容姿の非の打ちどころがない竹内涼真さん。竹内さんにはご両親のほか弟さんと妹さんがいます。

弟さんは現在、竹内さんと同じく芸能の世界で活躍しています。しかしテレビではあまり見かけることはありません。

それもそのはず。弟さんが出演しているのはインターネットで配信されている番組だからです。

竹内さんの弟・竹内唯人さんが出演しているのは2017年から配信されているシリーズ「オオカミ君には騙されない」の最新作「オオカミちゃんには騙されない」という恋愛ドキュメンタリー番組でした。

「オオカミちゃんには騙されない」の画像検索結果

出典:モデルプレス

出演者同士が本気の恋愛に臨むのに対して関係をかき乱す”オオカミ”役が1人いるというミステリーチックな同番組。竹内さんの弟ということもあり唯人さんは非常に注目を集めていました。

出典:モデルプレス

唯人さんは同番組の他、YouTuberの活動やまたCDを発売したりとアーティスト的な活動もしています。

そんな唯人さんに実は病気なのではないかという噂があるのです。その病気とは先天性の染色体異常で発症する”ダウン症”です。

ダウン症を発症すると知的な遅れもありますが容姿に特徴が現れます。まず顔の輪郭が丸くなり目は小さく吊り上がり、耳も小さくなります。これはダウン症を発症した全ての人がなるもので例外なく似たような顔つきになります。

ではなぜ唯人さんがダウン症だと言われるようになったのか。原因は竹内さんがSNSに投稿した画像が影響しているからだと思われます。

確かにこの画像の角度からだと丸顔で吊り気味の目つきに見えます。

ただ実際唯人さんがダウン症を患っているという話はなく画像から噂が広まった悪質なデマ情報だと思われます。

 

スポンサーリンク

竹内涼真の彼女はアイドルのりりか?現在は破局?

かっこいいと思う20代俳優ランキングで堂々の1位にも輝いたことのある竹内涼真さん。注目の俳優ならばもちろん恋の噂も後を絶ちません。

これまでに共演した土屋太鳳さんや有村架純さん、高畑充希さんなどの今を時めく若手女優と交際の噂が囁かれていました。しかしどれもあくまでも噂話で止まっており竹内さんには彼女はいないのではないかと思われていました。

その矢先、週刊誌によって熱愛がスクープされます。

竹内さんと熱愛がスクープされたのはモデルの里々佳さんでした。

「里々佳」の画像検索結果

出典:Twitter

里々佳さんはファッション誌「JJ」の読者モデルでありながら地下アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」というアイドル活動をしていました。

2人の交際が報じられたのは2017年でした。

 大ブレイク中の若手俳優・竹内涼真(24)の熱愛が発覚し、一部の竹内ファンが荒れに荒れている。竹内のプライベートを報じたのは10月5日発売の「女性セブン」(小学館)で、およそ一年前からひとりの女性と真剣交際中だという。

交際相手の女性もまた、芸能界で仕事をしている。女性ファッション誌のヘアモデル、そして地下アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」メンバーでもある里々佳(22)という女性だ。グラビアアイドルとして水着DVDも数作リリース済みである。

出典:messy

週刊誌に報じられた内容は2人でおでんデートをしていたというものでした。東京・代官山のおでん居酒屋で食事を楽しんだ後、ベイエリアにある高級ホテルに泊まりきちんと1泊して帰ったそうです。

熱愛報道の後、双方の事務所は交際を否定するコメントを出しました。

しかしファンは事務所の対応に納得できず2人にSNSをくまなく探し”交際匂わせ”だとする2人の共通点を見つけました。

ウェアやメガネのほかにも化粧品やネックレスも同じもを使用していたことが判明しています。

竹内さんと里々佳さんの交際は火を見るよりも明らかというような状況でしたが、2人の交際報道が出てから1年経過頃竹内さんに新たな熱愛報道が出たのです。

俳優・竹内涼真(25)とCM美女として話題の女優・吉谷彩子(27)の双方の所属事務所は21日、同日、写真誌『FRIDAY』で報じられた熱愛半同せいについて「友人のうちの一人です」とコメントした。

吉谷は、転職サイト『ビズリーチ』のCMに登場して話題となり、2人はTBS系で放送されたドラマ『陸王』で共演した。同誌では、写真数点とテレビ局関係者などの話を交え、熱愛半同せいを伝えた。

ORICON NEWSの取材に竹内の所属事務所は「友人のうちの一人です」と答え、吉谷の所属事務所も「友人の一人です」とした。

出典:ORICON NEWS

「吉谷彩子」の画像検索結果

出典:ネタときどきグルメ

2018年放送され話題になったドラマ「陸王」で共演した吉谷彩子さん。外見は里々佳さんとそっくりですね。

この報道によって真実ならば竹内さんと里々佳さんは破局したことになります。

里々佳さんも吉谷さんも交際の報道の真相は明らかにされていません。ただ2人とも竹内さんのファンによってSNSが炎上してしまい特に里々佳さんは現在”空気”のような存在になってしまっているようです。

「里々佳といえば、2月に入り、所属するアイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』が4月13日で解散、里々佳も3月17日でグループを卒業することが、立て続けに発表されていました。彼女と竹内の熱愛報道が出たのは一昨年10月で、その後、竹内と吉谷の“半同棲”が写真誌に報じられたのが昨年12月下旬。その間に里々佳と竹内は別れたことになり、まさに里々佳にすれば、最近は踏んだり蹴ったりの状態です。ただし、里々佳はもともと自身のSNSで竹内の私物と同じものをアップするなどして、その“匂わせぶり”が反感を買っていた。そのためか今回、危機一髪の出来事だったにもかかわらず、同情の声がやけに少ないんです」(夕刊紙記者)

出典:アサ芸

竹内さんは里々佳さんのことをもう気にかけたりはしないのでしょうか。

 

スポンサーリンク

竹内涼真の演技力はイマイチ?人気も頭打ちになった?

ただ2017、2018年と絶大な人気を誇った竹内涼真さんも2019年になって少し人気の雲行きが怪しくなってきました。

それというのも少し女性を敵に回すような発言が相次いでしまったことが原因だと考えられます。

この日は、職場でぶりっ子歯科衛生士からパワハラされているという視聴者の再現VTRを紹介。紹介前のトークで、嫌いな女性のタイプについて聞かれた竹内涼真は「食べ方がすごく遅い人が苦手です。ラーメンとかもそうですけど、(麺が)伸びちゃうし」と答えると、「でき立てが一番おいしいじゃないですか。だから、もう豪快にいってほしいです」と女性に対する要望を語った。

その話に驚いた女優の三田寛子(53)は「逆に(食べるのが)早いのイヤじゃないですか?」と竹内涼真に質問。それに対し竹内が「逆に“わっ、かわいいな”と思います」と答えると、隣にいた美容家でタレントのIKKO(57)は「竹内君、私、早いけど〜!」と竹内に体をすり寄せ、「まる飲み〜!」と“IKKO節”を披露。スタジオの笑いを誘っていた。

こうした告白を竹内涼真は軽い気持ちでしたようだが、ファンはショックを受けたようで、ネット上では「わたし食べるの遅いんですけど!! これから努力します」「涼真くんの嫌いな女になりたくないので、スピードアップ目指して頑張る」などといった、しおらしいコメントが相次いでいた。

だが、その一方で竹内涼真の注文に違和感を感じる声も続出。一部の視聴者からは「あー、自分は竹内涼真くんみたいな感じ無理だ。一緒にごはん食べられないわ」「ごはん食べるの遅くたって合わせてあげたらえーやん!」「ほとんどの女子敵にまわした」などいった竹内に対する批判的な声も数多く上がっていた。

出典:日刊大衆

以前にも女性の食べ方に文句をつけてしまった竹内さん。これによってファンだった女性を敵に回してしまいました。

イメージを下げてしまった竹内さんですが下がったのはイメージだけでなく演技の評価も落としています。

元々は落ち着いた好青年を演じることが多い竹内さん。しかしそれ以外の役どころは演じることが少なく俳優としての限界を指摘されてしまいます。

正直、演技力が伸びてないような印象。なので、やれる役が限られてしまっているし、横浜流星らほかの事務所のイケメンが台頭して勢いで押されている。

出典:exciteニュース

2020年1月放送開始予定のドラマ「テセウスの船」で主演を務める竹内さん。しかしその俳優人生に黄色信号が灯っています。

 

スポンサーリンク

竹内涼真の年収は○○万円?当分はお金に困らない?

身から出た錆もあって人気に陰りが出てきてしまった竹内涼真さん。このままだと台頭してきた他の若手俳優によって芸能界での仕事を奪われてしまうことになります。

ではこのまま仕事が少なくなっていった場合、竹内さんは金銭面で困る可能性はあるのでしょうか。

2019年の年収を計算してみましょう。

竹内さんは2019年、2本の映画とテレビCMに出演しています。それぞれのメディアの出演料相場が映画1本300万円、CM1本2000万円と言われています。

この数字を照らし合わせると4600万円の出演料が竹内さんに支払われています。

そこから竹内さんの所属するホリプロに5割に取り分がありますので2300万円が2019年の竹内さんの年収だと計算できます。

2300万円も年収があるのだとすると人気が陰っても当分は経済面で困窮することはないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで竹内涼真さんについてまとめてきました。

竹内さんの弟・唯人さんはダウン症と言われていましたが、高校時代の写真を見たネットユーザーが悪質な指摘をしたのかその噂が広まってしまっただけでした。

また2017年にモデルの里々佳さんと熱愛スクープがされましたが、現在は吉谷彩子さんと交際していることが報道され里々佳さんとは破局したと思われます。

不用意な発言から人気に陰りが出てしまった竹内さん。ここから挽回することはできるのでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました