玉城ティナの高校時代の写真がかわいい!ひどい肌荒れの原因や櫻井翔との距離感も

スポンサーリンク
タレント

出典:マンタンウェブ

映画「惡の華」、「地獄少女」とこの秋のスクリーンを多く飾っている玉城ティナさん。

日本一の美少女とも言われていますが高校時代のモテエピソードがすごいことが同級生の飯豊まりえさんによって明らかになりました。

この記事では玉城さんの高校時代の写真や学校生活についてと、肌荒れがひどかった原因についてまとめています。

スポンサーリンク

玉城ティナさんのプロフィール

出典:映画.com

氏名:玉城ティナ(たましろ てぃな)

生年月日:1997年10月8日

出身地:沖縄県浦添市

血液型:O型

身長:164cm

特技趣味:歌、英語、読書、映画鑑賞、ウィンドウショッピング

代表作:『暗黒少女』、『地獄少女』主演(19年11月公開)

所属事務所:Dine and indy

今大注目を集めている玉城ティナさんは、アメリカ人のお父さんと、日本人のお母さんの間に生まれたハーフの一人っ子です。

幼少期から、沢山の習い事をしていたそうで、バレー、ピアノ、習字、英会話、ダンス、水泳、そろばんなどを習っていたといいます。また、両親からコスプレをさせられており、モデルに対する憧れも抱いていました。

中学校のバレー部活帰りに、友人と家の近所を歩いてるところで、芸能事務所の社長に声をかけられ、モデルとして活動を開始します。高校進学までは、沖縄と東京の行き来で大変だったといいます。

高校は東京の学校に進学しましたが、仕事と勉強の両立には大変苦労されたそうです。

2012年の講談社主催「ミスiD2013」でグランプリを獲得すると、ファッション誌『ViVi』の専属モデルに選抜され、モデルとして第一線に躍進しました。

2014年にはドラマ『ダークシステム 恋の王座決定戦』に出演し、ドラマデビュー。2015年には『天の茶助』で映画デビューを果たし、女優としての活躍も見せています。

アイドルとモデルを良いところどりをしたモデルアイドルを目指すとデビュー当時は語っていました。

ファンの間でも、玉城ティナさんは歌がうますぎると話題になっており、2015年には『ぼくはカリメロ』で音楽配信を発表しています。

性格は男っぽくサバサバとした性格であり、人見知りですがお調子者と本人は話しています。

また好きな男性のタイプは、黒髪で、自信とセンスがあるひと、しっかり物事を決めてくれる頼りになる人が挙げられています。

 

スポンサーリンク

玉城ティナの高校時代の写真がかわいい!学校中のマドンナだった?

沖縄県出身の玉城ティナさん。中学を卒業すると親元を離れ上京し、都内の高校に進学しました。

玉城さんが進学先として選んだのは芸能コースを設置している日出高校、現目黒日本大学高等学校でした。

出典:目黒日本大学高等学校

同校の芸能コースには芸能人が多く通う学校で有名な堀越高等学校のトレイトコースと肩を並べるほど芸能人が在籍、卒業しています。

たとえば昭和の伝説の歌姫・山口百恵さん、男性人気の高い女優の新垣結衣さん、若手俳優でナンバーワンの呼び声も高い竹内涼真さんなどが同校から輩出sれています。

最近は堀越高等学校よりも目黒日本大学高等学校を選ぶ芸能人が多くなっているようですがその理由はなんなのでしょうか。

人気の理由はホリプロなど大手芸能プロダクションが学校の近くにあり学校と事務所の行き来がしやすいということが挙げられます。さらには今まで完全女子高だったところが2005年から共学になり男性の芸能人も入れるようになったことも大きいでしょう。

そんな芸能人御用達の学校に通っていた時の玉城さんを見てみましょう。

出典:FACTOPI

高校卒業式当日の玉城さんですがものすごく可愛いですね。

実際高校ではクラスのマドンナ的存在で多くの芸能人が通っている日出高校の中でも群を抜いて男子生徒にモテていたそうです。

アプローチをされるたびに玉城さんは「仕事で忙しいからごめ~ん」とかわしていましたが玉城さんと同級生で女優の飯豊まりえさんは「玉城さんのために仕事頑張って会が開催されていた」ことを報道各社の前で明らかにしていました。

玉城の言葉を受け、飯豊は「ティナは、すごいモテモテでした。学校で」と話し始めた。玉城は「嘘だ!」と否定していたが、飯豊は「すごいアタックされているのを見てました」と暴露。「(玉城は)頭が良くて、モテモテで。これ暴露です(笑)」とも。玉城は「何でそんなハードルを上げるの!」と大慌ての様子だった。

また、飯豊は、「(玉城は)クラスの人気者で、ティナが1年生のときに、『お仕事が忙しいから頑張ってね会』みたいなものをティナのためにクラスのみんながやっているところを、私は横目で見て、『すごい人気者だな』と思いました」とエピソードを紹介。玉城は「そんなこと、あったっけ? すごい!」とすっかり忘れていた様子で、飯豊が「何で忘れてんのよ!」と突っ込み、一連のやり取りが笑いを誘った。

出典:エンタメRBB

ドラマのようなエピソードですがこれだけの美少女がいたら男子生徒も気が気でなかったでしょうし至れり尽くせりしてしまいますね。

 

スポンサーリンク

玉城ティナに肌荒れがひどい時期があった?原因はストレス?

中学生にしてミスiDグランプリ、高校に通えば学校中のマドンナというまさに誰もが振り返るほどの美貌を持っている玉城ティナさん。しかしデビューから間もない頃、肌がひどく荒れてしまった時期がありました。

出典:芸能Scandal

出典:ENTAMIX

遠くからでもわかるほど肌にできものができている状態です。

なぜこんなにも肌が荒れてしまったのでしょうか。

1つの原因は莫大な量の仕事をこなしたことによるストレスだと言われています。中学を卒業して高校に進学し映画やドラマにモデル活動と多忙を極めたことで多感な時期に差し掛かっていた玉城さんの体が悲鳴をあげたのかもしれません。

もう1つの可能性として言われているのがアレルギー反応です。この頃玉城さんはアロエを使った美容法に取り組んでいました。通常であればアロエは保湿成分や殺菌作用でニキビをケアしたりと美容の手助けをしてくれます。しかし人によってはアロエをはじめ菊、桜といった花もパイナップルやキウイフルーツといった果物で肌に湿疹ができてしまうことがあります。

アロエパックをして玉城さんの肌荒れが治ったという方もいらっしゃいましたがファンのツイートではアロエの美容方法を試してから肌が荒れ始めたようなのでおそらく後者のアレルギー反応が原因だと思われます。

ファンからも肌荒れがひどいと言われてしまうほどだった玉城さんですが現在ではその肌荒れを治して元通りのキレイな肌になっています。

その治療方法は食生活を見直すことでした。

玉城さんはInstagramで”たまきっちん”というタグを付けて手料理を公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#たまきっちん 揚げ物をおうちでするの難しいぜ ひだりきき

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿 –

メニューを見てみると野菜が多め、たんぱく質もあり糖質制限も極端にしないという非常にバランスの取れた食事でした。

内面のバランスを整えることで肌荒れを治したのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

玉城ティナがアラシックを激怒させた!原因は櫻井翔との距離感!

玉城ティナさんはたゆまぬ努力で美容法に取り組み、日本一に美少女と言われてもいます。そのため男女問わずファンが多いのも特徴ですが、玉城さんに何かと噛みつくアンチも多く存在します。

アンチが増えてしまったのには理由があります。

それは2013年、玉城さんが初めてバラエティ番組に出演した時のことでした。国民的アイドル嵐の櫻井翔さんがMCを務める番組に”今話題の美少女”としてゲスト出演した際に玉城さんは櫻井さんの大ファンであることを公言したのです。

終始櫻井さんが好きだと口にして、挙句櫻井さんにやってもらいたことをお願いしてやってもらえた結果、嵐のファン通称”アラシック”から非難が相次ぎました。

   大ファンの男性アイドルと共演して舞い上がった少女の微笑ましい光景に思えたが、嵐ファンにとってはそうではなかったようだ。

ツイッター上で「ちょーしのってるw櫻井目当てで番組出るなっつのww」「ファンの夢を美人モデルとゆー権力で簡単に叶えやがって」「性格わるそうなしゃべり方やし、態度でかいし、足組むし。きらい(笑)全国のアラシック(編注:嵐ファンの呼称)敵に回したなーっ」などと玉城さんへの苛立ちが多数投稿されたほか、「玉城ティナを見て腹立った人RT!!」と、リツイートを募るような人も現れた。

さらに、玉城さん本人のツイッターアカウントあてにも「本人に妄想してるとか言うのは常識ないと思います。調子に乗らないでください。嵐ファンは怖いですよ?覚悟しておいて下さいね」「貴方が櫻井さんのファンって言うからファンの質が問われるんです。止めてください。軽々しくファンと口外しないで下さい」「全てが嫌い 性格悪い上に売名女」「櫻井さんが汚れるって分かるなら出なければ良いのに最低」など、口汚い言葉が投げ付けられた。

出典:JCASTニュース

その後もアラシックから”あざとい”と言われている玉城さん。しかしテレビに出た当時玉城さんは中学を卒業したばかりでタレントとしての意識もない時でした。

少しのミーハー具合には目を瞑るぐらいの広量をみせてもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

玉城ティナの年収は○○万円?バッシングは恐くない?

炎上案件から6年経過し9月の公開の「惡の華」や11月公開の「地獄少女」など次々と主演に抜擢されるようになった玉城ティナさん。もう一人前のタレントです。

では玉城さんは年収どれくらいあるのでしょうか。玉城さんの年収を推測してみました。

玉城さんは2019年出演した作品は映画4本、連続ドラマ1本、CM2本でした。それぞれのメディアの出演料が映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円が相場だと言われていますのでこれに照らし合わせて見ると玉城さんに年間6200万円が支払われていることになります。

ここから事務所の取り分が5割だとすると3100万円が玉城さんの年収だと計算できました。

サラリーマンの平均年収の6倍もある玉城さん。アンチから何を言われても痛くもかゆくもない一流のタレントになりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで玉城ティナさんについてまとめてきました。

玉城さんは沖縄県の中学校を卒業してから親元を離れ上京し日出高校(現目黒日本大学高等学校)に入学しました。芸能人が多く通う同校でも玉城さんは一目置く存在で男子生徒からモテモテの日々を過ごしていました。

一方でその美貌が肌荒れで台無しになってしまった時期があり、原因はアロエパックのよるアレルギー反応だと見られています。顔全体に湿疹ができてしまいましたがバランスの良い食事を摂って元のキレイな肌に戻しました。

今はまだ映画が中心でテレビでみかけることは少ない玉城さん。しかしこれからブレイクすること間違いなしでしょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました