佐藤勝利と似ている平野紫耀の見分け方!通っていた高校や、大学合格を蹴った理由も!

スポンサーリンク
アイドル

出典:マイナビニュース

ジャニーズ事務所で絶賛売り出し中のグループ”Sexy Zone”。

そのメンバーである佐藤勝利さんは非常に真面目でストイックな性格をしています。

しかしそんな佐藤さんでも嫌な顔をしたのが通っていた高校のとある校則でした。

では佐藤さんはどこの高校に通っていたのでしょうか。

この記事では佐藤さんの通っていた高校の情報と、似ていると言われる平野紫耀さんとの見分け方についてまとめています。

スポンサーリンク

佐藤勝利さんのプロフィール

出典:ジャニーズネット

氏名:佐藤勝利(さとう しょうり)

生年月日:1996年10月30日

出身地:東京都

身長:171cm

血液型:A型

愛称:勝利、しょりたん

特技趣味:けん玉、俳句、ギター、ゲーム

所属事務所:ジャニーズ事務所

グループ:Sexy Zone

ジャニーズ事務所のSexy zoneで活躍中の佐藤勝利さん。2010年にオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に所属となります。

オーディションの開催日が、佐藤勝利さんの誕生日と重なったことで、参加をためらっていたそうです。しかし母親から「親子丼を作ってあげる」と言われ、参加を決意し、見事合格を果たすといった可愛らしいエピソードもあります。

ご兄弟に兄と姉がいて、子供の頃は、母親から長髪で女の子のような格好をさせられ可愛がられていたといいます。

事務所所属の翌年、2011年9月にSexy Zoneの結成で、11月にCDデビューを果たします。

事務所所属からわずか1年足らずでのデビューは、かなり早く、しかもセンターに抜擢されており、プレッシャーも大きかったといいます。

ジャニーさんからも「Youは特別かっこいいよ!」と評価されたことは、ジャニーズファンの間では有名です。

また、アイドル活動以外にも、俳優として、2013年日本テレビドラマ『49』でドラマ初主演。2017年映画『ハルチカ』で映画初主演に抜擢されています。

その他舞台や、バラエティ、CMにも数多く出演しています。

周囲からは、プロ意識が高く、完璧主義、真面目と評価されているといいます。本人も強気な性格と明かしており、ストイックな反面、可愛らしい一面も併せ持っている点も人気の秘密なのでしょう。

 

スポンサーリンク

佐藤勝利は高校の校則で悩んでいた!大学合格も仕事を優先した!

仕事には真面目で完璧にこなす佐藤勝利さんですが通っていた高校では少し真面目過ぎるが故に窮屈な想いをしていたそうです。

そもそも佐藤さんが卒業した高校はどこなのでしょうか。

中学生でジャニーズ事務所の門を叩いた佐藤さんはもちろん高校生で既に本格的な芸能活動をしていました。

そのため入学を選んだ学校はこれまでに多くの芸能人を輩出した堀越高等学校でした。

佐藤さんは同校の芸能人が在籍しながら授業を受けられるトレイトコースという学科に所属し、そこでジャニーズの活動をしながら授業を受けていました。

出典:Resumedia

ただ堀越高等学校は厳しい校則を布いているようで恋愛禁止だったり、男女で登校ルートを分けていたり、他にも学年別で登校してはいけないという規則がありました。

そのため同じく堀越高校に在籍しながらジャニーズの活動をしていたメンバーとは一緒に仕事に行く際も別々のルートで帰って待ち合わせをしたりとやりにくさを感じていたとインタビューでは答えていました。

佐藤はSixTONES田中樹(じゅり=24)と同窓だった高校時代も回想。「芸能学校なんですけど校則厳しくて、恋愛禁止だったり、登下校もルートを男女で分けなきゃいけないとか。僕らの世代は学年で分けてたんです。樹君が3年生で僕が2年生で1つ違いなんですけど、一緒に仕事行っていたので、ご飯食べてから行っていたんですけど、一緒にお店まで行けなかった。違う駅で待ち合わせしてから行ったりして、つらかった」と振り返った。

出典:日刊スポーツ

また佐藤さんは芸能活動に一心不乱に打ち込む一方で学業の方を疎かにはしませんでした。仕事が終わってから深夜に通える進学塾に通い大学を受験したのです。

大学は見事に合格しました。合格した大学名は明かされていませんがジャニーズの先輩である山下智久さんに大学受験の相談をしていたことから山下さんが卒業した明治大学に合格していたのではないでしょうか。

大学には合格しましたが佐藤さんは高校卒業の最後の最後まで大学に進学するか、それとも芸能活動に専念するか悩んでいました。そして進学ではなくジャニーズとしての活動を選択し大学進学は諦めてしまいました。

もったいないような気もしますが現在はSexy Zoneの活動も俳優としての活動も充実していますので間違ってはいなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

佐藤勝利と平野紫耀が似すぎ!見分け方はお腹?

7月に亡くなったジャニー喜多川氏から特に目をかけられていた佐藤勝利さん。大物が揃っているジャニーズ事務所の中でも稀有なポテンシャルを秘めています。

そんな佐藤さんですがジャニーズ事務所の中では”似ている”と指摘される人物が1人います。それがKing&Princeのメンバーである平野紫耀さんなのです。

「平野紫耀」の画像検索結果

出典:Yahoo!ニュース

佐藤さんが平野さんと似ていると言われるのはもちろん外見です。顔の輪郭が鼻の形はそっくりのように思えます。

出典:Twincle little star

身長も171cmで同じ背丈のようですが佐藤さんと平野さんがそっくりなのは外見だけではありません。

ほかにも同い年で誕生が近かったり、女優の橋本環奈さんと熱意が報じられたりと類似点をいくつも抱えています。

そのそっくり具合はジャニー喜多川氏も認めていたようで、2012年にジャニーズ事務所に入所してきた平野さんを「佐藤に似ている子が入ってきた」とわざわざ佐藤さんに紹介をしてきたほどでした。

ジャニー喜多川氏にまでそっくりと言わせた佐藤さんと平野さんですが唯一違うのが体型です。

平野さんはすぐにでも筋肉がついてしまう体質、おそらく非常に栄養の吸収が優れているのだと思いますがそのため非常に筋肉質で腹筋も見事にシックスパックになっています。

一方で佐藤さんはどれだけ食べても体重が増えない華奢な体質のようです。体重が悩みだったのか以前60kgまで体重を上げようとしたことがありました。その時にバラエティ番組で映ったお腹がぽっこりとしていたために”若干太っている”と指摘されてしまいました。

佐藤さんと平野さんを見分けるならお腹に注目です。

 

スポンサーリンク

佐藤勝利は性格悪い?中学では後輩を蹴った証言も!

佐藤勝利さんは非常にストイックで完璧主義であるとここまで紹介してきました。しかし調査を進めてみると裏の顔がある可能性が見えてきました。

佐藤さんは東京都でも富裕層が多く住む目黒区の出身です。目黒区では公立の中学に通いそこで陸上部に入部していたと言われています。確かに佐藤さんは海外の10kmマラソンを完走し1000人以上いる中で50番目の順位につけるなど運動能力にも優れていました。

ただその運動能力を培ったとされる場所で佐藤さんは他人に暴力を振るっていたという証言が飛び出しました。


暴力を振るっていたことが事実だとするととんでもないスキャンダルだと思いますが、佐藤さんは他人を蹴るような性格をしているのでしょうか。

ほか佐藤さんの人柄について調べてみると”暴力を振るわれた”、”性格が悪い”という噂は一切ありませんでした。むしろ前述の通り真面目で努力家、そして負けず嫌いという言葉が躍っていました。

であればなぜ”蹴られた”という話がでてきたのかというとおそらく練習に打ち込んでいない部員に対してきつくあたってしまったのだと思われます。

佐藤さんの熱い想いが引き起こしてしまったスキャンダルですがどんな事情であれ暴力はいけませんが……。

 

スポンサーリンク

佐藤勝利の年収は〇万円!家計を支えている?

そんな真面目一辺倒な佐藤勝利さんは2016年に父親を病で失っています。

父の死を公表したのは出演していた舞台の劇中でした。ジャニー喜多川氏が脚本、監修を務めていたその舞台の初演直前に父が亡くなり、そのことをジャニー喜多川氏に報告したところ急遽追加になったようです。

ただ佐藤さんのご実家は東京都目黒区、さらに亡くなった父親も”忙しい人”だったらしく年収の高い仕事についていたのではないかと推測されます。

佐藤さんにはご兄弟がいるようですが父亡き後誰が一家の家計を支えているのでしょうか。

佐藤さんの収入を推測して佐藤さんが家計を支えている可能性を考察してみたいと思います。

まず佐藤さんの俳優としての収入を計算すると2019年は映画1本、バラエティ番組に出演していますので出演料の相場で考えると映画300万円にバラエティ番組は年間出演したとして1500万円の合計1800万円の出演料が支払われていると考えられます。ここからジャニーズ事務所が4割に出演料を取り分として査収しますので1080万円が佐藤さんの年収となります。

この1080万円にシングルのアーティスト印税も加算されますので1500万円ほどの収入があるのではないでしょうか。

サラリーマンの平均年収の3倍ほどあれは父亡き後の家計を支えている可能性は大いに考えられます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで佐藤勝利さんについてまとめてきました。

佐藤さんは高校は芸能人が多く通っている堀越高等学校に入学しましたが厳しい校則で若干の生活のしにくさを感じていました。また大学の入試合格を得ていたものの仕事を優先して大学の進学をあきらめた過去があります。

ファンの間では佐藤さんとKing&Princeの平野紫耀さんが似ていると指摘されていますが外見の他、年齢や誕生日、噂になった相手も似ているというそっくり具合です。見分け方は唯一、腹筋が割れているか割れていないかで見分けることが可能になっています。

ジャニーズ事務所を背負って立つポテンシャルを秘めている佐藤さん。今後どのような大物に成長するのか見物です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました