二階堂ふみと彼氏・米倉強太はまだ結婚しない?大学は慶応で、卒業できない可能性も!

スポンサーリンク
俳優

出典:リアルサウンド

若手女優の中でブレイクしている二階堂ふみさん。

中学生前後で芸能界に飛び込み数多の話題作に出演してきた二階堂さんはこれまで複数の大物男性タレントと噂になりました。

現在は映像クリエイターと交際しているようですが、まだ結婚する意思はないようです。その理由は一体何なのでしょうか。

このこの記事では二階堂さんの歴代彼氏と結婚しない理由、そして入学した大学と卒業が危うい噂についてまとめています。

スポンサーリンク

二階堂ふみさんのプロフィール

出典:映画.com

氏名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日

出身地:沖縄県那覇市

血液型:O型

身長:157cm

特技:バイオリン、バレエ、英会話、マッサージ

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみさんのデビューのきっかけは、2006年の12際の時に「沖縄美少女図鑑」にご自身の写真が掲載されたことでした。その写真がきっかけで、マネージャーにスカウトされ芸能界入りとなります。

幼少期より、母親に映画館へよく連れて行ってもらっており、映画女優、もしくは映画関係の仕事に就きたいと考えていたそうです。

ファッション誌『ニコラ』の専属モデルを務め、ファッションモデルとして活動を開始します。

2007年にドラマ『受験の神様』で女優デビュー。2009年『ガマの油』でヒロイン役に抜擢され、映画デビューを果たします。

当初は、沖縄と東京を行き来しながらの活動でしたが、高校進学を機に上京します。その後は、数々の映画やバラエティ番組のレギュラー出演、大河ドラマ『西郷どん』に出演するなど、活動の幅と共に知名度を上げています。

2020年放送予定NHK連続テレビ小説『エール』でヒロイン役が決まるなど、益々の活躍に期待です。

女優以外の活動も積極的に行なっており、文章の執筆活動として数々のファッション誌に連載を持っています。月刊小説誌『小説新潮』では小説形式の連載も行なっています。

また、写真家として、ファッションモデルを被写体とした写真集の発売もしています。

性格はサバサバしており、言いたいことははっきり言うタイプで毒舌だといいます。休日はインドア派で読書や映画、文書を書くなどして過ごしているといいます。

好きな男性のタイプは、硬派で、自分とは正反対の男性が好みといいます。不良っぽい男性に憧れがあるといいます。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみは慶応義塾大学に通っている!多忙で自主退学の危機か?

女優業だけではなく幅広い芸術活動に手を付けている二階堂ふみさん。現在その活動傍らで大学にも通っていました。

元々沖縄県出身の二階堂さんは雑誌「ニコラ」のモデルになることをきっかけに上京してきました。

東京では都立八潮高等学校という品川区にある学校に通学していました。この学校は普通の公立学校ですがお笑い芸人の関根勤さんや女優の薬師丸ひろ子さん、その他にも著名な文化人を輩出してきた経歴を持ち、入学時から芸能活動をしていた二階堂さんも授業を受けやすいカリキュラムがあったのだろうと思います。

そして高校を卒業すると1年の浪人期間を経て私立大学の雄である慶応義塾大学の総合政策学部に入学します。

芸能人が大学に入学すると仕事の多忙からかあまり授業を受けずにそのまま自主退学をしていく人がいます。例えば広末涼子さんは早稲田大学に自己推薦で進学するも入学早々に登校しなくなりその後早稲田大学が芸能人を受け入れことが少なくなってしまいました。

しかし二階堂さんは授業の日にはマスクにサングラスという如何にもな変装をして授業を受けていることが一般の学生によって目撃されています。

しかし多い時には5本のドラマに出演している二階堂さん。さすがに多忙なのか入学して6年目に入った今でも慶応義塾大学を卒業できていません。

2019年も映画「翔んで埼玉」や「生理ちゃん」など話題作で主演を演じて各方面から引っ張りだで大学に行く余裕はなさそうです。

大学は8年間まで在籍はできますが8年間を超えてしまうと自主退学になってしまうのでもうそろそろ本腰を入れて大学に通うべきなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみの歴代彼氏は3人?映像クリエイターと結婚間近?

若手女優の筆頭であり、かつ華の女子大生という二階堂ふみさんはもちろん男性タレントが放って置くはずもなく数多の熱愛スクープが報じられています。

では誰と二階堂さんは交際していたのか、見てみましょう。

新井浩文

「新井浩文」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

話題作のバイプレーヤーとして欠かせない存在だった俳優の新井浩文さんと二階堂さんが交際していたのは2012年頃でした。

映画「ヒミズ」で共演してから親交を深めたと思われる2人、焼き肉デートに出かけたところを週刊誌に目撃されました。

当時まだ二階堂さんは19歳で未成年でしたがお互いに左手に指輪をはめたりしており結婚を意識している様子だったと言います。ですが二階堂さんが慶應義塾大学に進学するにあたって新井さんが二階堂さんの未来を案じて別れを切り出したようです。

出典:久美子ちゃんねる

その後新井さんは強制性交罪で起訴、実刑判決が下っています。新井さんのしたことを考えると二階堂さんはただの都合の良い遊び相手で、未成年との関係がバレることが嫌で別れを切り出したようにも今となっては思えます。

星野源

「星野源」の画像検索結果

出典:ハフポスト

2016年に国民的アーティストの星野源さんとの交際話が持ち上がりました。

またもや週刊誌によって二階堂さんが星野さんのマンションに入っていくところを押さえられたことによって2人の熱愛がスクープされたのでした。

噂では星野さんのマンションに二階堂さんも引っ越してきたとも伝えられています。

ただネタは上がっていましたが事務所も肯定することはありませんでした。それによって報道が真実だったのか嘘だったのかも現在わからなくなっています。

米倉強太

「米倉強太」の画像検索結果

出典:YouTube

そして現在二階堂さんが交際していると言われているのが米倉強太さんです。

今までがビッグネームのタレントだっただけに誰?と思われる方もいらっしゃると思いますが、米倉さんという男性は以前ファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルを務めていた人物です。

しかし現在はモデル業界を辞め、自分で映像制作の会社を起業し経営しています。

2人の熱愛をスクープしたのは週刊誌フライデーでした。二階堂さんと米倉さんが愛犬を連れて米倉さんのマンションに入っていくところをカメラに収めていました。

また事務所も認めている仲のようでこれまでとは違い結婚までいくのではないかと言われているカップルです。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみはアニメ好き?テニスの王子様のファンだった!

公私ともに落ち着く暇がないほどに忙しい二階堂ふみさんですが大学では意外にもサークルに所属しており、またそのサークル意外なサークルであることが判明しています。

二階堂さんが所属しているサークルに言及したのは2014年に出演したバラエティ番組でした。

MCからキャンパスライフのことを聞かれると「サークルに入りました」と答える二階堂さん。

しかし「何の?」と聞かれると「テニス……」と言葉を濁したあと「の王子様のサークル」とはっきりと回答しました。

テニスの王子様とは以前は週刊少年ジャンプ、現在は系列のジャンプスクエアで連載している人気コミックスです。

「テニスの王子様」の画像検索結果

出典:テレビ愛知

少年漫画の中では珍しくまるで少女漫画に出てくるようなイケメンキャラクターがたくさん登場し、男性より圧倒的に女性人気の高いコミックスとなっています。

メディアミックスも幅広くコミックスを原作としたアニメはもちろんゲーム、小説、実写映画、ミュージカルと様々なもので展開されています。

二階堂さんが入部したサークルはそのテニスの王子様をただただ鑑賞する部で同作品が好きな二階堂さんにとってとても居心地のよい空間だったと話していました。

他にも二階堂さんはアニメ好きで「刃牙」や「スラムダンク」など読み漁っていたようで大のアニメ好きということが伺えます。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみの年収は〇〇万円?まだまだ仕事は続ける?

前述で米倉強太さんと結婚間近とご紹介しました。その一方で二階堂ふみさんはテニスの王子様サークルでアニメを鑑賞したりとゆったりとした時間を過ごしているようですがでは一体いつ頃結婚に踏み切るなのでしょうか。

しかし二階堂さん本人はそもそも結婚願望がまだないとインタビューに応えています。理由は二階堂さんの両親が30代で結婚しているため20代で結婚しなくてもいいという考えがあるからだそうです。

番組内のVTRで、29歳の女性が紹介された際、TOKIOの長瀬智也に「このぐらいの年ぐらい(30歳目前)にはもう結婚したいな、なんていう思いはあるんですか」と質問を受けた二階堂は「あまり無いですね」と答えた。

その理由について、「母が私のことを(父と)結婚して出産したのが30代だったので」として、自身の母親からも「別にしてもしなくても良いんじゃない」と言われていると語り、結婚に対する心境を覗かせた。

出典:めるも

では30歳で結婚するとしてこのまま芸能活動を続けた場合、貯蓄はいくらになるのでしょうか。

まずは二階堂さんの年収を計算してみたいと思います。

二階堂さんは2019年で4本の映画、1本の連続ドラマ、1本のテレビCMに出演しています。

各メディアの出演料の相場が映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円と言われています。相場通り受け取っているとして計算すると二階堂さんに4200万円の出演料が年間で支払われている計算になります。

そしてこの4200万円から事務所が5割取り分を査収すると2100万円が二階堂さんの年収になります。

総務省の家計調査で34歳以下の女性が1ヶ月でかける支出総額は15万円と判明していますので1年間で180万円の支出があります。つまり二階堂さんは2000万円ほどを貯蓄に回していると思われます。

二階堂さんが30歳になるまであと5年ですのでこのことから結婚までには1億円以上の貯金をする計算ができました。

貯金に1億円あれば結婚と同時に女優も引退してしまう可能性もあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで二階堂ふみさんについてまとめてきました。

二階堂さんは上京後都内の高校に通い、そこから慶応義塾大学に進学しました。学内では授業に出席している様子が目撃されていましたが、あまりにも多忙なためか入学から6年経過した現在も卒業はしていません。

また新井浩文さんや星野源さんと熱愛がスクープされましたが現在は映像クリエイターの米倉強太さんと交際しているようです。しかし二階堂さん自身に結婚願望はなく、30歳までに結婚する可能性は低いと思われます。

ドラマや映画、そして来年の朝ドラのヒロインも決まっている二階堂さん。しばらく二階堂さんを見ない日はなさそうですね。

コメント

テキストのコピーはできません。