長谷川博己の父親は武蔵野美術大学の教授だった!鈴木京香とは既に結婚している噂も!

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

2020年の大河ドラマで主演・明智光秀役を務める長谷川博己さん。

最近になって父親が美術大学の教授であったことが判明しています。その父親とは仲が悪かったようですが真相はどうなのでしょうか。

この記事では長谷川さんの父親の情報と関係、そして交際している鈴木京香さんとの結婚の裏事情についてまとめています。

スポンサーリンク

長谷川博己さんのプロフィール

出典:ヒラタオフィス

氏名:長谷川博己(はせがわ ひろき)

生年月日:1977年3月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:182cm

愛称:ハセヒロ

最終学歴:中央大学文学部

所属事務所:ヒラタオフィス

2020年放送予定のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主演の明智光秀役を演じる長谷川博己さんですが、幼少期から、映画好きだったようです。3歳のころに『インディージョーンズ』の映画を観て以来、お小遣いを貯め、毎月映画を観に行っていたそうです。

お父さんの仕事の都合で、小学3年生の時に、1年間イギリスの学校に通った経験もあります。長谷川博己さんはその後、中央大学を卒業していますのでかなり頭の良いご家族が想像できます。

中学時代はバスケットボール部に所属していましたが、中学時代の身長は150cm代で小柄でした。身長が伸びたのは、高校生に上がってバスケットボールを辞め、部活のストレスから解放されたからだといいます。

長谷川さんが俳優として活動を始めたのは、24歳の時です。小さい頃から見ていた映画俳優が皆、文学座出身であることから、文学座の研究所に入所しました。

舞台俳優として活動する中、2007年蜷川幸雄さんの舞台『カリギュラ』に出演したことをきっかけに、テレビや映画へ活動の幅を広げようと考え、芸能事務所「フォスター」へ移籍します。そして2010年に現在の「ヒラタオフィス」へ移籍しています。

その後は、2010年テレビ東京『鈴木先生』で初主演、日本テレビ『家政婦のミタ』、2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』など、重要な役所の出演が増え、知名度がどんどん上昇していきました。

2015年には映画『ラブ&ピース』で初主演を務めています。その時34歳と遅咲きでしたが、演技派俳優として今大注目の長谷川博己さんです。

性格的には、共演者からは”不思議な色気がある” ”変人” ”ユーモラス”などと評価され、1人行動が好きといいます。

また、舞台時代からセリフをよく噛んでいたこともあり、共演者から「かみかみ王子」と呼ばれていたこともあるそうです。

 

スポンサーリンク

長谷川博己の父親は美大の教授だった!貰った浮世絵は25万円!

長谷川博己さんはお父様の都合でイギリスにも留学したことがありましたがお父様は一体どのような職業をされていたのでしょうか。

長谷川さん自身はあまりこれまでお父様のことを周囲に漏らすことはありませんでした。というのも長谷川さんが中央大学に進学し役者というものに憧れを抱き始めた頃、お父様は役者になることに最後まで反対して2人は仲たがいを起こしていたためです。

ただ長谷川さんが人気役者になっていくとお父様もその態度を軟化させます。そして仲直りをした2010年から周囲に父親ことを話を始めました。

長谷川さんのお父様が全国的に関係を知られるようになったのは2018年ことでした。長らくがんと闘病をしていたお父様が81歳でこの世を去った時全国紙で訃報が伝えられたのです。

そして同時にお父様の素性も明らかになりました。長谷川さんのお父様は東京にある武蔵野美術大学の教授で建築評論家の長谷川堯さんでした。

出典:J’aime

堯さんは建築評論家として日本建築学会賞を受賞しており、評論家として名高い人物でした。

大学教授という努力に努力を積み上げてなれる職業だからこそ売れるか売れないか見通しの立たない俳優という職業には反対だったのかもしれません。

ただ堯さんは息子が一流の役者になっていくのを見てその成果を認めたのかとあるものを手渡したそうです。

長谷川さんはその父からもらったもの以前バラティエ番組に持ち込んでいます。その番組は骨とう品を品定めして値を付ける「開運!なんでも鑑定団」です。

長谷川さんが堯さんからもらったものは骨とう品、歌川広重の書いた浮世絵でした。

鑑定の結果は予想よりも高い25万円になり、生涯長谷川さんの宝物になったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

長谷川博己は杏とも熱愛?過去噂になった女性タレントがすごい?

長谷川博己さんは30歳を過ぎてから役者としてブレイクし始めた遅咲きの役者です。しかし様々な経験を積んできたからこそ非常に大人の余裕があり、その性格に今までたくさんの女性タレントと噂になってきました。

有名なところだと女優の石原さとみさんがいます。

「石原さとみ」の画像検索結果

出典:exciteニュース

2015年、人気コミックス「進撃の巨人」の実写映画で共演を果たした2人。撮影現場では非常に仲が良い様子を見せていました。石原さんは長谷川さんのことを「ハセンキョン」と親しく呼んだり、肩を叩いたり腕を触ったり体への接触も多かったようです。またメールのやりとりもしていたと言われています。

しかし仲の良さを見せてもそれ以上のことはなく2人が熱愛関係にあるというのはあくまでも噂だったようです。

他には同じく女優の杏さんとも噂になりました。

「杏」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

杏さんとは2015年の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」で共演をしました。

杏さんとぎこちない恋に落ちていく相手を長谷川さんが演じていましたがその様子から噂が立ったのかもしれません。

ただ直後に杏さんはは東出昌大さんと結婚していますのでこちらも噂でしかありませんでした。

長谷川さんは芸能人と交際をしたことはないのでしょうか。

長谷川さんと熱愛が報じられた人物が1人だけいます。それが女優の白石美帆さんでした。

「白石美帆」の画像検索結果

出典:朝日新聞

長谷川さんと白石さんは2010年頃から交際をしていました。同棲までしていたようで一時期は結婚間近だと言われていました。しかし2011年に突如として破局を迎えます。

破局の原因は生活がマンネリ化して長谷川さんの方から別れを切り出したようです。

長谷川さんは一部で共演者キラーとも呼ばれていると言われていますがあながち間違いではないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

長谷川博己と鈴木京香は既にゴールイン済みか?白石美帆からの略奪愛?

そんな女日照りのない生活をしてきた長谷川博己さん。白石美帆さんと破局してからは鈴木京香さんと交際をしています。

「鈴木京香」の画像検索結果

出典:毎日キレイ

交際が報じられてからは1年ごとに破局と交際が報じられ、報道各社を惑わす悩みのタネとなっているカップルですが今年鈴木京香さんが50歳になったことで結婚も近いもしくは既に結婚しているのではないかとも言われています。

長谷川さんと鈴木さんの交際の詳細は以下記事に掲載していますのでご参照ください。

鈴木京香の若い頃の画像が現在に比べて可愛い!結婚した旦那は長谷川博己だった

ただ長谷川さんと鈴木さんの交際は順調に始まったものではなかったようです。

前述で長谷川さんは白石美帆さんと交際していたとご紹介しましたが噂では鈴木さんが白石さんから長谷川さんを奪った略奪愛だと報じられていました。

白石は過去に、鈴木の交際相手である長谷川博己と結婚する寸前だったのですが、2011年に破局しています。鈴木が長谷川を略奪したと言われているのです。それ以来、白石は鈴木のことを恨んでおり、白石の前で長谷川と鈴木に関する話題は絶対できません。

出典:exciteニュース

白石さんはV6の長野博さんと結婚をしました。そこには鈴木さんに長谷川さんを奪われた恨みと「絶対アイツより先に結婚してやる」という執念だったそうです。

華やかな交際の裏にはとんだメロドラマが隠れていました。

 

スポンサーリンク

長谷川博己の年収は〇万円?もう格差婚とは呼ばせない!

交際から8年。長谷川博己さんが結婚に重い腰を上げたのには自身の中で一流の役者になった、という自覚が芽生えたからだと言われています。

それまでは鈴木さんの方が役者としては格上だと周囲からも囁かれていたことで長谷川さんの自尊心はひどく傷ついていました。

しかし大河ドラマでの主演も決定したことが長谷川さんの自信になったのではないでしょうか。

では現在長谷川さんは年収いくらほど受け取っているのでしょうか。

2018年で見ると長谷川さんはドラマ2本、CM3本に出演していました。

各メディアの相場がドラマ1話100万円、CM1本2000万円といわれていますのです相場に照らし合わせると長谷川さんに8000万円ほどの出演料が支払われています。ここから所属事務所が5割のマージンを取っていくとすると長谷川さんの年収は4000万円だと計算できます。

4000万円もあれば収入面でも一流の役者なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで長谷川博己さんについてまとめてきました。

長谷川さんのお父様は武蔵野美術大学で教授をされていた長谷川堯さんでした。役者になることに反対され長谷川さんと堯さんは仲たがいを起こしていましたが役者として活躍していく中で仲直りをしていました。

また活躍する一方で長谷川さんは共演者の女優とも複数恋の噂が囁かれました。現在は女優の鈴木京香さんと交際しており事実婚をしている可能性も報道されています。

来年の大河とともにプライベートも注目の俳優です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました