福山雅治と吹石一恵は離婚寸前?子供の性別は男の子で、第二子誕生の噂についても!

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマカフェ

イケメン芸能人として圧倒的な知名度と人気を誇る福山雅治さん。

50代目前にして女優の吹石一恵さんと結婚して子供も生まれましたが美男美女の夫婦からどんな子供なのだろうと関心が集まっています。

この記事では福山さんの子供の性別や第二子の噂、吹石一恵さんとの離婚報道の真相についてまとめています。

スポンサーリンク

福山雅治さんのプロフィール

出典:アミューズ

氏名:福山雅治(ふくやま まさはる)

生年月日:1969年2月6日

出身地:長崎県長崎市

血液型:O型

身長:181cm

趣味特技:バイク、ギター

愛称:ましゃ

代表作:ドラマ『ひとつ屋根の下』『ガリレオ』『龍馬伝』、映画『容疑者Xの献身』など

所属事務所:アミューズ

俳優や歌手、ラジオパーソナリティ、写真家など多岐に渡る才能を発揮している福山雅治さん。年齢はなんと50歳を迎えているんです。いつまでもお若い。。

そんな福山さんは高校卒業後、一時は会社勤務をしましたが、芸能界を夢見て、18歳の時に長崎から上京しました。

バイト漬けの生活を続けながら、現在の所属事務所アミューズのオーディションに合格し、映画『ほんの5g』で俳優としてデビューを果たします。この時19歳。上京して比較的すぐの出来事でした。

その後は、とんとん拍子で歌手デビューやドラマデビュー、ラジオパーソナリティ、CM出演など現在に至るまで、幅広く活動されています。

歌手としての実績も素晴らしいもので、シングルアルバムの総売上は男性ソロ部門で歴代1位の記録を持っています。

また、自身のCDジャケット撮影をきっかけに、写真家としての活動も開始し、写真作品集の発売や写真展、オリンピックのオフィシャルカメラマンとして、5大会連続で選手達を撮影したこともある腕前です。

プライベートでは、2015年9月に女優の吹石一恵さんと結婚しました。女性ファンの体調が悪くなり欠勤などが相次いだため、「福山ショック」、「ましゃロス」といった社会現象を巻き起こしました。それだけ熱狂的なファンがいらっしゃる福山雅治さんです。

福山さんは小さい頃から目立ちたがり屋で、クラスの中心人物だったといいます。中学2年生からバンドを結成しており、音楽活動に励んでいました。この頃からミュージシャンへの憧れを抱いていたそうです。

また、趣味のギターは50本以上も所有しており、倉庫を借りて保管をしているといいます。

 

スポンサーリンク

福山雅治の子供は男の子?第二子誕生の噂も!

2015年に結婚した福山雅治さん。当時既に40代後半の年齢に差し掛かっており、さらには妻の吹石一恵さんも33歳と30歳を超えていたためかすぐさま妊活に取り組んだようです。

その成果が出たのは結婚から1年経過した頃で2016年8月に妊娠を発表、同年の12月に待望の第一子が生まれたことを報告しました。

歌手で俳優、福山雅治(47)が22日夜、自身のファンクラブサイトで、妻で女優の吹石一恵(34)が第1子を出産したと発表した。ただ、出産日や性別などの公表は控えるとした。

現在、パシフィコ横浜で恒例の年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」(大みそかまで)を開催中だが、この日は休演日だった。福山は「夜分遅くに失礼します」と書き出し、「無事に出産が終わりました。母子ともに健康です」などと報告した。

続けて「幸いタイミング良く立ち会うこともでき(子供の)第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と喜びを爆発させた。

出典:SANSPO.COM

映画「そして父になる」で”父親・福山雅治”のイメージを既に築いていた福山さんは現実に父になりました。しかしファンの間では福山さんの子供の性別が気になるようです。福山さん・吹石さん美男美女の夫婦であればどちらに似ても美形になるとは思うのですが実際性別は男女どちらなのでしょうか。

ただ福山さんは第一子の誕生を発表しただけで子供の性別や名前は明らかにしませんでした。おそらく以前自宅に侵入したファンもいたことから子供の今後を考えて静かに子育てをしたいという思いがあったからなのでしょう。

子供の情報については以前週刊誌「女性自身」が子供を抱いた吹石さんの姿をキャッチしていました。

出典:NONMEDIA

第一子誕生からおよそ1年後に撮影された画像です。残念ながら後ろ姿しかお子さんは写っていませんが1歳にしては非常に大柄のように感じます。性別で体格差を見ると1歳児の時点で男児は女児よりも数センチ平均身長が高く、体重もそれに比例して重くなっています。

画像の体格からは男の子の可能性が高いと考えられます。

福山さんの子供の話題に関しては第二子が密かに誕生している噂もあります。

そのように言われているのも吹石さんの父親で元プリ野球選手の吹石徳一さんがラジオで第二子誕生を匂わせる発表していたことや、福山さん・吹石さんの共通の知人がブログに第二子誕生を書き込んだからのようです。しかしこれらの噂の出どころを探ってみましたが信ぴょう性の高いものはなくデマ情報である可能性が高いと思われます。

しかし一方で吹石さんの活動を見てみると昨年は3月から今年の5月まで毎月何かしらで更新してきたブログが昨年の9月だけ何も更新はされていないことが判明しました。

出典:吹石一恵オフィシャル

ただ単に更新しなかったことも考えられますが第二子の噂が出ている最中での不自然な空白の時間。様々な憶測を呼びそうです。

 

スポンサーリンク

福山雅治と吹石一恵は離婚寸前?原因はドラマ出演にあった?

第二子が生まれたと噂が囁かれている福山雅治さんと吹石一恵さんですが知り合ったきっかけは雑誌の企画で共演したことでした。

当時吹石さんはまだ高校に通学しており役者としてもまだ芽の出ていない頃でした。

ファッション雑誌「an・an」内で吹石さんの卒業記念として福山さんが吹石さんを撮影するという企画でした。

吹石さんはそこで俳優・ミュージシャンとして活躍していた福山さんに役者としてどうしたら演技が上手くなるか尋ねたそうです。そして福山さんから帰ってきたアドバイスは「まず芝居を好きになる」というもので目から鱗が落ちたと以前週刊誌のインタビューで答えていました。

それからは福山さんの1ファンでしたが2012年頃から恋人という関係に発展していました。

そんな人生の師と弟子という関係から夫婦になった福山さんと吹石さんですが最近になって離婚するのでないかと言われています。

「発端は、2月14日発売の女性セブンが、福山が仕事部屋である都内の“別宅マンション”によく出入りしていると報じたことです。いわゆる“別居報道”ではないですが、福山はこの別宅に入り浸ることが増え、関係者の間では離婚説が囁かれていたタイミングと合致した」(芸能ライター)

2人は’15年9月に結婚。吹石は翌年12月、第1子を出産した。しかし、ここにきて「6月Xデー」説が噂され始めたのだ。
「福山は4月期の連ドラ『集団左遷!!』(TBS系)で主演が決まっており、それが終了する6月に離婚発表をする、という観測が出ているのです。福山は2月6日、50歳の誕生日に自身初の生誕祭ライブを開催。2月2日にはTOKYO FM『福のラジオ』で“自分なりの駆け抜け方を見つけていく50代になりそうです”と意味深なコメントをした。ファンの間では“重大決意をしたのでは”と噂されています」(同)

出典:@niftyニュース

離婚の原因として挙げられているのが福山さんの熱狂的なファンの存在です。前述でも少々触れたとおり福山さんの自宅にファンが侵入したこともあったほか、結婚以来様々なところで”口撃”されるようになった吹石さん。そのことが積み重なり次第に恐怖の感情が募っていき離婚を決意したと報じられています。

6月には離婚か、と伝えられてから4ヶ月経過しました。しかし未だに離婚をしたという公表はされていません。

ではなぜ離婚報道が流れたのでしょうか。

離婚の報道がされた3月、福山さんは4月から始まるドラマ「集団左遷」の撮影に臨んでいました。そのためドラマの台本を読み込まなければならないところを自宅に戻ると父親に構ってほしい盛りのお子さんの面倒を見なくてはならなくなり仕事に集中できません。そのため別宅マンションにこもり仕事に集中していたということが真相のようです。

第二子が生まれた噂もあるのならば福山さんが離婚するということはないと思われます。

 

スポンサーリンク

福山雅治はわがままな男か?マネージャーに20種類の雑誌を用意させる?

プライベートでは報道各社に振り回されている福山雅治さん。大らかに見える一方で神経質な一面も持ち合わせていると指摘されています。

例えば風呂に入ったあとは必ずT字の水切りで浴室のガラスの水滴を落としてから出なければ気が済まない、他好みの女性は相手に気を遣える人ではないとダメとも公言しています。

”気を遣える”という部分に対しては重視しているようで芸能生活の任せるマネージャーも楽屋には雑誌20種類以上用意させるなどそれくらいの気遣いができなければ福山さんのマネージャーは務まらないようです。

「オーディエンス水を出すのは福山を担当して3年以降のマネージャー!?」「楽屋には20種類以上の雑誌を用意!?」「サービス精神のない人とは共演NG!?」など、謎に満ちたこだわりや驚きのエピソードが連発する。

出典:マイナビニュース

神経質な一面がある福山さん、報道各社の対応にストレスは感じなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

福山雅治の年収は〇万円?人気急落でも問題なし?

吹石一恵さんと結婚したことで好きな芸能人から嫌いな芸能人のランキング上位の常連となってしまった福山雅治さん。

イメージ悪化で今後仕事が減っていくとも考えられますが、今後子育てをしていく中で収入面などは問題ないのでしょうか。

福山さんの年収を計算したいと思います。

福山さんは2019年、俳優として出演したものは映画1本、ドラマ1本、CM2本ありました。それぞれの出演料の相場が映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円だと言われていますのでもし相場通りであるのだとした場合、福山さんは5300万円の出演料を稼いでいます。

そこから事務所がおそよ5割取り分があるとすると福山さんの年収は2650万円だと推測されます。ただしこの数字は福山さんほどのビッグネームになると相場をもちろん上がっているはずですのであくまでも最低の年収です。

以前に比べればCMでも姿を見なくなったように感じますがそれでも十分に子育て、夫婦生活を送っていけるだけの収入はあることがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで福山雅治さんについてまとめてきました。

福山さんは2015年に吹石一恵さんと結婚をし、翌年に第一子を授かりました。子供の性別や名前など情報を一切公開はしていませんでしたが週刊誌によって撮影された子供の画像からは男児である可能性が高いと思われます。

また第一子が誕生した福山さん夫妻に離婚報道が流れていました。しかしこれは福山さんが仕事に集中するために別宅のマンションに移っただけで特に離婚するものではありませんでした。

俳優、ミュージシャンのほか写真家など多岐に亘って活動をしている福山さん。今後テレビに出ることは少なくなる可能性はありますが人気が衰えていくことはなさそうです。

コメント

テキストのコピーはできません。