鈴木京香の若い頃の画像が現在に比べて可愛い!結婚した旦那は長谷川博己だった?

スポンサーリンク
俳優

出典:grape

往年のアイドルだった鈴木京香さん。

今まで結婚歴がありませんが2010年から交際している長谷川博己さんと事実婚をしたのではないかと言われています。

この記事では鈴木さんと長谷川さんの結婚の真相、若い頃の写真と消えたホクロについてまとめています。

スポンサーリンク

鈴木京香さんのプロフィール

出典:ザテレビジョン

氏名:鈴木京香(すずき きょうか)

生年月日:1968年5月31日

出身地:宮城県仙台市泉区

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:東北学院大学経済学部商業科卒

特技:絵画、日舞

代表作:『君の名は』『王様のレストラン』『華麗なる一族』

所属事務所:Vanda

両親と兄の4人家族で育ちましたが、2002年に父が肺がんで無くなっています。母は日本舞踊の先生で、京香さんも3歳の頃から中学生まで習っていました。

また運動神経も抜群で、中学時代は陸上部に所属し、高校では美術部に所属しました。入賞した絵画が会場で上下逆さまに展示されていたというエピソードもあります。

鈴木京香さんは本名で芸能活動をしており、芸名のような名前とも話題に上がります。この素敵な「京香」という名前の由来は、京都のように古風で優雅な女性になって欲しいと両親から名付けられました。

そんな鈴木京香さんは大学時代からモデル事務所「仙台SOSモデルエージェンシー」に所属し、モデルとして活動していました。1988年の「カネボウ水着キャンペーンガール」選出を機に芸能活動を本格的に開始しました。

翌年の1989年に、映画『愛と平成の色男』で女優としてデビューし、1991年NHK連続テレビ小説『君の名は』でヒロイン役を演じ注目を集めました。

その後も人気ドラマや映画に数多く出演し、現在まで様々なキャラクターを演じ分けています。

いつまでも年齢を感じさせない綺麗な鈴木京香さんですが、プライベートは周りから「おっさん」と呼ばれることもあるそうです。それは、ひとり旅行をしたり、お酒好きなことからそう呼ばれるそうです。綺麗さの中に併せ持つたくましさも感じられますね。

 

スポンサーリンク

鈴木京香の若い頃の写真がかわいい!ホクロは除去した?

昨年にデビューアニバーサリーイベントを行った通り鈴木京香さんは芸歴30年にもなる大御所芸能人の1人です。ただデビュー30周年を迎えても相変わらぬ男性人気を誇っています。その秘訣は何なのでしょうか。

それは30年前から衰えることのない美貌にあります。鈴木さんの今と昔の画像を見比べてみましょう。

「鈴木京香 昔」の画像検索結果

出典:雑記ブログ(仮)

「鈴木京香 昔」の画像検索結果

出典:年収図鑑

上記はデビュー当時の鈴木京香さんです。丸顔にパッチリとした目つきで非常に可愛らしい印象を受けます。

 

「鈴木京香 現在」の画像検索結果

出典:ORICON NEWS

そして上記が昨年に撮影された鈴木さんの近影です。デビューから30年が経過し年齢も50代と大台に乗った鈴木さんです、確かに若い頃と比較するとほうれい線や目じりのシワが目立ち頬のたるみからか顔全体の印象が違って見えます。

しかし若い頃独特の可愛らしさはなくなりましたが大人としての色気が増して”美人”という印象がつよくなりました。それが鈴木さんの人気を保っている理由なのだと思います。

ただ若い頃と現在の容姿で明らかに変わった部分が1つあります。

「鈴木京香 昔」の画像検索結果

出典:雑記ブログ(仮)

「鈴木京香 昔」の画像検索結果

出典:SpaicyでMintなLife!

若い頃の写真を見てみると鼻のところにホクロがあるのがわかります。これが現在になるときれいになくなっていました。やはりビジュアル的にも生活をする上でも邪魔だったのでしょうか。

鈴木さん以外にもホクロに悩んでいる芸能人は多く、除去に踏み切った方もたくさんいます。

例えば2000年前後にアイドル的人気を博した乙葉さんや、今年再婚して注目を集めた小倉優子さんなどもホクロを除去しています。

海外のタレントだと世界的なミュージシャンであるマドンナさんも唇の上にあった印象的なホクロを取ったようですね。

 

スポンサーリンク

鈴木京香は音痴だった?CDを出せなかった理由!

昨年に無事芸能界デビューから30年経過した鈴木京香さん。30周年を迎えられた感謝をファンに伝えるためにデビュー30年にして初めてCDを発売しました。

昭和から平成にかけての時代は小泉今日子さんのようにアイドル的な女優はCD発売をして役者に歌手にとPRを打ち続けていました。その波に鈴木さんは乗っていなかったようです。

理由として噂されていたのは”音痴”だということ。東日本大震災の復興ソング「花は咲く」にPV出演しているものの歌っていなかったことからも音痴説は強く疑われていました。

ただその30年間の沈黙を破ったのがお笑い芸人の藤井隆さんでした。歌手や俳優としても手広く活動している藤井さんは鈴木さんのファンの1人として”何か記念になるものをください”と懇願したそうで、そこからCD発売の話に繋がっていきました。というのも藤井さんは自身でレーベル会社を運営していたことで実力のある作詞家や作曲家を呼ぶことができたことが大きいのでしょうか。

こうしてシングルの発売になりましたがCD発売の記者会見で鈴木さんは今までCDを出さなかった理由について話ています。

映画で初めて歌を披露したとき、「本当に歌が下手なので、今回は私にとっての新しいチャレンジでした。映画は素晴らしいけれど、私の歌だけが心配」と話したほど歌手への関心は薄かったようだ。

出典:zakzak

音痴というよりは自分の歌が映画と肩を並べられるくらいに人を感動させることができるどうかが心配だったようです。

動画サイトにはMVが試聴できますが歌が下手な印象は受けませんでした。

歌手業にも進出した鈴木さん、待望のセカンドシングルも近いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

鈴木京香は長谷川博己と結婚へ!籍は入れず事実婚にする?

アイドル的な立ち位置でデビューした鈴木京香さんはこれまでに複数の男性タレントと噂になっています。

例えば2000年の初めには俳優の堤真一さんと熱愛が噂されました。結婚目前とまで言われていましたが堤さんの浮気が原因で破局したと言われています。続けさまに鈴木さんは俳優の真田広之さんと交際をスタートさせました。海外に活動の拠点を移していた真田さんに2億円の豪邸をロサンゼルスに用意するなど順調に交際をいている様子を見せていましたが、真田さんとも真田さんの浮気が原因で破局したようです。

なかなか男運に恵まれない鈴木さんでしたが2010年にドラマ「セカンドバージン」で共演した俳優・長谷川博己さんと交際していると週刊誌に報道されました。

7月下旬のある週末。その日は終日、しとしとと霧のような雨が降り続いていた。夕方4時。顔を隠すかのように傘を低く差して男性が現われた。帽子を目深に被っていたものの、涼やかな瞳と通った鼻筋で、その正体はすぐにわかった。2010年のNHKドラマ『セカンドバージン』で鈴木京香(44)と共演した長谷川博己(35)である。慣れた雰囲気で都内の高級レジデンスの玄関をくぐっていった長谷川は、そのまま日が暮れるまで外に出てくる様子はなかった。

意外な展開だった。昨年、京香と長谷川の熱愛が報じられたことは確かにあったが、芸能関係者の間では「2人の仲はたいして深くないはず」というのが定説だったからだ。芸能リポーターは語る。

「京香さんと長谷川さんの熱愛が報じられたのは昨年10月。9歳年下の共演俳優が相手ということで話題になった。ですが、ちょうど映画版の『セカンドバージン』が公開された直後のスポーツ新聞の記事で、交際の証拠になる写真すらなかった。そのため当時から“話題作りのためのヤラセじゃないか”との噂が絶えなかったんです。それ以降も2人の逢瀬をキャッチしたメディアはないし、長谷川には別の女優との恋愛話も持ち上がっていた。本当に付き合っていたなんて……。正直、驚きです」

出典:NEWSポストセブン

ドラマ内では濡れ場シーンや濃厚なキスシーンがあるなど非常に官能的な場面も多くもしかしたら役柄に入れ込み過ぎた結果、交際にまで発展したのだと思われます。

2人の交際は順調に進み2015年には同棲している報道がされました。それ以降は1年ごとに破局、復縁、結婚の報道がサイクルして報道されようになりインターネットユーザーからは風物詩と皮肉を言われるようになりました。

今年も5月に結婚報道が出ており、続いて年末までに結婚、長谷川さんが主演の大河ドラマ「麒麟が来る」の終了で結婚と様々な報道がされています。

破局報道をされていますが現在も交際が続いている鈴木さんと長谷川さん。実は既に恋人ではなく籍を入れずに結婚する”事実婚”をしているのではないかと言われています。

2人が採っていると思われる事実婚は籍を入れませんが住民票の表記を夫、妻にすることはできるそうでそれを使えば健康保険の被扶養家族になれたりと社会的なサービスを受けられるようになりそこまで不便なものではありません。

鈴木さんも50代になり老後という言葉見えてきたことを考えると入籍するよりは事実婚にして自由な夫婦生活を送りたいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

鈴木京香の年収は〇万円?夫婦生活が不安な額?

事実婚い踏み切ったと思われる鈴木京香さんですが最近は以前に比べるとテレビで観る機会も少なくなっているように感じます。

鈴木さん夫婦生活を送れるほどの収入を受け取っているのでしょうか。鈴木さんの年収を計算したいと思います。

女優の出演料の相場が映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円と言われています。もし鈴木さんの出演料が相場通りであるのだとしたら2019年は

単発ドラマ1本と連続ドラマ1本に出ているため1100万円の出演料が鈴木さんに支払われていると推測されます。

ここから事務所によっておよそ5割ほどの取り分が引かれますので550万円が鈴木さんの年収になるのです。

かつてはCMに多数出演していた鈴木さん。現在はサラリーマンの平均年収ほどしか収入がないのでしょうか。

いくらお相手の長谷川博己さんが大河ドラマで主演を演じるといってもこの先収入面では大きな不安を残しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで女優の鈴木京香さんについてまとめてきました。

鈴木さんは若い頃は可愛らしい顔立ちで人気が出て、現在は加齢で可愛らしさはなくなってしまったものの逆に大人の色気が出て美しさに磨きがかかり人気を保ち続けています。

プライベートでは長谷川博己さんと事実婚に踏み切ったとも言われていますが一方で破局したという報道も出て真相が不明な状態に陥っていました。

今秋放送のドラマ「グランメゾン東京」で木村拓哉さんとタッグを組む鈴木さん再ブレイクもあるのではないでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました