木村拓哉の長女・木村心美はフルート奏者?自宅は総額10億円で、住所は中目黒だと判明!

スポンサーリンク
タレント

出典:週刊女性PRIME

抱かれたい男ランキングで上位常連の木村拓哉さん。

次女がモデルデビューして話題になっていますが長女はデビューしないのでしょうか。

この記事では木村さんの長女の情報や通っている学校、そして木村さんが建てた豪邸の住所などについてまとめています。

スポンサーリンク

木村拓哉さんのプロフィール

出典:ジャニーズネット

氏名:木村拓哉(きむら たくや)

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:O型

愛称:キムタク

趣味・特技:料理、絵画、剣道、サーフィン、スケートボード、釣り、ダーツ、アニメ

所属事務所:ジャニーズ事務所

2016年末に解散したSMAPとしてのアイドル活動はもちろん、俳優や声優など幅広く芸能界で活躍されています。

そんな木村拓哉さんは、叔母が履歴書を送ったことで、1987年11月にジャニーズ事務所に入所し、1991年に「SMAP」としてデビューを飾りました。

当初は芸能界に興味はなかったので、断りのためにジャニーズ事務所へ向かったそうです。そこで踊るように指示を受け、全く踊れず悔しい思いをしたことで、やる気になったというエピソードもあります。

負けず嫌いの性格ではっきり物事を言うタイプなことが現れています。それは父親からの厳しい教育が影響しているようです。よく手を挙げられて育てられ、ご飯の際は毎回正座をさせられていたそうです。

また、剣道を13年間習っており、剣道の先生も根性があったと語っています。

デビュー後は、数々の映画やドラマ、フジテレビの「月9」などで主演を務めており、主演を務めたドラマが高視聴率になることから「高視聴率男」とも呼ばれています。

俳優として、多くの役者や脚本家から高い評価を得ており、これまで数々の賞を総なめにしています。

2000年に歌手の工藤静香さんと結婚し、それが「出来ちゃった結婚」だったこともあり、20世紀最後の衝撃とも報道されました。

現在、木村拓哉さんには2人の娘がいます。トップアイドル同士のお子さんですからスタイルも良く、美人なのでしょう。

2人ともインターナショナルスクールで学び、特に次女の「Koki」さんはモデルとして芸能界で活動を始め、話題となりました。

木村さんは娘の意思を尊重し、良い意味での放任主義で、やりたいことを全力でサポートするという父親としての一面も持っています。

 

スポンサーリンク

木村拓哉の長女はフルート奏者?芸能人にはならない?

昨年に次女のKokiさんがモデルとしてデビューして一躍話題になりました。しかし木村拓哉さんにはもう一人の娘がいます。

それが長女の木村心美さんです。

出典:芸能人の裏ニュース

Kokiさんが芸能界にデビューしたことで現在、心美さんにもデビューするのではないかと熱い眼差しが注がれています。

しかし結論から言ってしまうと心美さんが芸能界デビューする可能性は極めて低いと思われます。理由としては木村さん、そして妻の工藤静香さんの教育方針が”脱・芸能界”方式だからです。

両親がともにトップアイドルという木村家は子供のやりたいことをやらせるという考えで子育てに臨んでいます。そのため心美さんは幼い頃より音楽に興味を抱き、家にあったバイオリンやピアノなど数多くの楽器に触れました。その際に気に入ったのがフルートだったようです。

心美さんは幼少期よりフルートの練習に励み、時には家族でクラシック音楽の本場であるヨーロッパへ遠征したりして研鑽を積んできました。結果楽器販売店「山野楽器」が主催するコンクールで最優秀賞、全日本学生音楽コンクールでは東京大会本選に出場するなど実力を身につけています。

高校もバイオリン奏者の高嶋ちさ子さんら大物音楽家を多数輩出した桐朋女子高等学校音楽科に進学しました。同校は音楽理論をはじめ講師も名だたる経歴ばかり持っている人物を登用していることで各コンクール総なめにしていることで有名です。

現在も同校に通学をしていると思われる心美さん。フルート漬けの毎日を過ごしていることから芸能界に入る意思は見せてないことから木村家の教育方針に従って芸能界に入らない可能性が高いと考えられるのです。

では将来はフルート奏者になるのでしょうか。

心美さんがプロのフルート奏者になる可能性は高いと思われます。ただ国内ではなく国外を活動の拠点にするでしょう。

そもそも日本国内でフルート奏者として生きていくなら交響楽団が主な活動の場となります。しかし日本の交響楽団は運営母体の経済状況が芳しくないところが多く、例えば札幌交響楽団平均50万円のボーナスカットに退職金25%、本給7%という大幅なコスト削減が行われています。そのためこの先苦労して国内でフルート奏者になれたとしても待っているのは薄給で懐がさみしい状況しかないのです。

心美さんは高校に入学するまでインターナショナルスクールに通っており英語に加えてフランス語も堪能だと言われています。英語でのコミュニケーションが支障なくできるのであれば海外に行くでしょう。

 

スポンサーリンク

木村拓哉の自宅は10憶円?中目黒にある?

芸能人夫婦にしては厳格な教育方針を執っている木村拓哉さん夫妻ですが子育てに専念するためなのか2007年に戸建て住宅に引っ越しています。

場所はというと東京都23区内でも超高級住宅が立ち並ぶ”中目黒”で、中目黒駅から少し離れた閑静な場所に構えているようです。

この一角はまさに豪邸と呼ぶに相応しい住宅が立ち並んでいますが木村さんの自宅はその中でもさらに異彩を放っています。

出典:LOVE&PEACE

木村さんの自宅はGoogleStreetでは全く見ることができないようになっています。ではなぜここが木村さんの家だと判明しているかというと付近住民やタクシー運転手の間では非常に有名な話だからです。

特にタクシー運転手の情報網がすごいようで木村さんも以前バラエティ番組でそのことを語っていました。タクシー運転手は芸能人などを乗車させるとついつい他の乗客にも喋ってしまう人が多く存在し、木村さんが自宅にタクシーで帰った際に運転手が木村さんの自宅を指さして「ここ、キムタクの家」と嬉々として話してたそうです。その運転手は乗客が木村さん本人だとは気づいていなかったようですが、そのようにして自宅の詳細が広まっていったのだと思われます。

では気になる豪邸の総額ですがまず土地だけで当時6億円もかかったと見られています。地上2階地下1階の建物の方は3億5000万円だとも言われ総額10億円だそうです。

 

スポンサーリンク

木村拓哉の年収は〇万円?高級車も5台所持!

娘を通常の高校の数倍も授業料が高い音楽科に進学させ、自宅は総額10億円もする……木村拓哉さんの資産はどれくらいあるのでしょうか。

木村さんは家以外、車にもお金をかけています。自宅のガレージを開けるとそこには高級車が陳列しているそうです。その高級車の数々を見てみましょう。

メルセデスベンツ・Gクラス

 

「Gクラス」の画像検索結果

出典:レスポンス

都内であれば目にする機会も多いGクラス。芸能人だと明石家さんまさんの愛車でも知られています。

価格はモデルにもよりますが最低でも1000万円以上する高級車でトルクが強く運転が楽な上、内装もラグジュアリーに出来ており長距離の移動も負担が少なく済みます。

木村さんはGクラスを奥さんの工藤静香さんと兼用しているようで工藤さんがGクラスに乗って学校の送り迎えをしているところ週刊誌によってキャッチされていました。

シボレー・アストロ

「シボレーアストロ」の画像検索結果

出典:車選び.com

アストロはアメリカ版のミニバンですが日本で非常に人気のある車種です。定員は8名でアルファードよりも150mmワイドになっているため日本のミニバンよりかはゆったりと乗れる車になっています。

木村さんが2011年にスピード違反で検挙された時に乗っていた自動車だと言われています。

ハマー・H2

「ハマーh2 燃費」の画像検索結果

出典:みんカラ

軍用車を公道を走れるようにしたH1を改造したH2。新車価格は800万円ほどします。

見た目の割りには燃費が良くカタログ値はレギュラーガソリンでリッター12kmもあります。しかし車高が2mもあるため都内だと道を選んで走らなければなりません。

トヨタ・セコイア

「セコイア」の画像検索結果

出典:キャルウィング

木村さん所持する車の中で唯一の国産メーカー車がこのセコイアです。しかし日本国内での販売はなくアメリカで販売されている大型SUVとなります。

横幅が広いため木村さんはサーフボードを積んでサーフィンに行くときにこの車に乗っているようです。

サリーン・S7

「サリーンs7」の画像検索結果

出典:レスポンス

ここまでどれも大型のミニバンやSUVでしたが唯一木村さんが持っている中でスポーツタイプなのがS7です。

元々サリーンという会社は車のチューニングをする会社で車の製造はしていません。その会社が独自で製造したのがこのS7でした。

価格はなんと8500万円。その分スペックは超ハイスペックで馬力が2017年に発売したものであれば1300馬力もあります。

通常の乗用車が100馬力くらいなのでその格の違いがおわかりいただけると思います。

車だけでも数億円もかけている木村さんですが所属するジャニーズ事務所の中では指折りの高給取りだと言われています。

たとえば現在、ジャニーズ事務所の看板グループである嵐のメンバーは経済効果数千億を出しているにもかかわらず年収は2000万円ほどしかありません。

一方で木村さんは年収2億円以上もあるそうで、嵐のメンバーと差がついているのにはとある理由がありました。

以前ジャニーズ事務所はギャラが安い事務所として有名でした。SMAP結成時も人気が出ても月給は数十万円しかもらえずメンバー内で対応に不満が募っていったそうです。そこで木村さんが給料を上げなければSMAPをジャニーズ事務所から独立させる素振りを示したところ給料が現在の額になったそうです。

 騒動の発端となったのは、「ロンバケ」のヒットと同年に、聞き慣れない版元から発売された写真集「木村拓哉」(川島インターナショナル刊)だったというのだ。

「版元はキムタクの父親が関係する会社。今ならとても考えられないことですが、父親は写真集の発売をとがめるジャニーズの幹部たちに対し、いかにキムタクが薄給であるかを理路整然と説明し、独立や移籍をほのめかしたのです。まさに、“キムタクの乱”とも呼べる大胆な行動でしたが、ジャニーズはなんと版権をその会社に譲渡。そこで“手打ち”ができたのか、後日、ワイドショーのインタビューでキムタクは週刊誌で報じられた独立説や薄給を否定。しかし、翌年から年収は跳ね上がり、ほかのSMAPのメンバーたちや後輩たちも給与がアップしたんです」

出典:exciteニュース

そのおかげなのか木村さんは国内で屈指の億万長者に昇りつめたようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで木村拓哉さんについてまとめてきました。

木村さんには心美さんという長女がいますがKokiさんとは違い心美さんは芸能人デビューはしないと見られています。理由としては心美さんはフルート奏者を夢見ているようでその練習を現在もしていることが挙げられます。

また木村さん自宅は東京都の中目黒にあります。総額10億円もする豪邸ですが場所も口コミで判明してしまいました。

ここ最近のドラマの視聴率が悪い木村拓哉さん、今秋もドラマ「グランメゾン東京」で主演を務めますがその視聴率の行方に関係者もハラハラしているのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました