高良健吾は彼女・野崎萌香と結婚間近?蛇にピアスでは本当に舌をスプリットタンにした?

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

シン・ゴジラや万引家族にも出演して注目を浴びている俳優・高良健吾さん。

以前出演した「蛇とピアス」では刺青にピアスだらけ見た目、そして舌をV字に切る”スプリットタン”でファンをビックリさせました。

この記事では”スプリットタン”の真相、そして高良さんの彼女と結婚についてまとめています。

スポンサーリンク

高良健吾さんのプロフィール

出典:テンカラット

氏名:高良健吾(こうら けんご)

生年月日:1987年11月12日

出身地:熊本県熊本市中央区

身長:176cm

血液型:O型

趣味:旅行、温泉、スカイダイビング

座右の銘:一期一会

所属事務所:テンカラット

高良健吾さんは、ご両親と兄1人の4人家族で育ちました。お父さんが旅行会社勤務で転勤が多かったそうです。そのため、引越しや転校が嫌で反抗的な時期や、塞ぎがちな時期もあったそうです。

小学校の学芸会では、セリフを言いたく無いので、自らセリフのない銅像役を買って出たというエピソードもあるほどです。

転勤は九州地方内だったので、高良健吾さんは九州各地方の方言が混ざっているそうです。

先日の熊本地震では、支援やボランテイアに積極的に参加し、熊本市の「わくわく親善大使」にも任命されています。地元愛を感じますね。

そんな高良健吾さんのデビューは、熊本の地方情報誌『クマモト』からスカウトされ、その編集者から東京の芸能事務所の紹介を受け、高校を卒業と同時に芸能界に入りました。

俳優デビューは、2005年『ごくせん』にて不良役を演じドラマデビューしました。翌2006年『ハリヨの夏』で映画デビューし、その後も俳優として数多くの作品に出演しています。

映画出演がメインの高良健吾さんですが、決してドラマが嫌いという訳では無いようです。

ドラマ出演に関しては「3ヶ月連続でスケジュールを空けるのが難しいから」という理由から、あまりドラマに出演していなかったようです。

そんな高良健吾さんも10月17日より放送開始のフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』で新木優子さんとW主演を務めます。

あまり映画を見ないテレビ層の視聴者にも、ますます注目を浴びることでしょう。

女性にはやはりモテモテで、高校時代の体育祭では、ツーーショット写真を撮るために長蛇の列ができていたほどだそうです。また、好きな女性には自分からアプローチをするそうです。

 

スポンサーリンク

高良健吾の舌が真っ二つ?蛇にピアスではスプリットタンだった!

2005年頃から徐々に俳優としての活動が活発になっていった高良健吾さんですが高良さんを有名にしたのは巨匠・蜷川幸雄さんがメガホンを執った映画「蛇にピアス」でした。

同作品は20歳で芥川賞を受賞した金原ひとみさんの作品を原作にしており痛みに快楽を見出して肉体改造にのめり込んでいく若者の壮絶なストーリーで各方面から注目された話題作でした。

高良さんが演じたのは肉体改造にのめり込んでいく主人公の恋人・アマでした。

「蛇とピアス アマ」の画像検索結果

出典:今日もこむらがえり

爽やかさが売りの高良さんですが演じたアマは体中にタトゥーと無数のピアスを装着したアウトローな見た目をしています。さらにこのアマは舌の切開手術を繰り返してV字型にする”スピリットタン”という施術を受けていました。劇中では高良さんの舌が2つに割れている様子が伺えます。

「蛇とピアス アマ」の画像検索結果

出典:おつ魂

V字に切った舌にタバコを挟んでいるシーンです。

劇中で既に見た目から度肝を抜かれた高良さんのファンはこのシーンでさらに度肝を抜かれることとなりました。そのためあまりにもリアルな描写に高良さんは実際スプリットタンにしたのではないかと高良さんを案じる声も出ていました。流石にファンの気持ちを案じたのか高良さんはその後、自分の舌を見せた画像を自身のブログで公開しました。

高良健吾オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00193.jpg

出典:高良健吾オフィシャル

スプリットタンではないことを証明した高良さん。劇中で演じたスプリットタンのシーンはCGだったようです。

スプリットタンは舌に穴を空け少しずつ広げていき、最後は糸で縛って舌を2つに割るという施術方法を行いますが施術間もなければ元に戻すことも出来るそうです。しかし活舌が悪くなる可能性も高く、俳優にとっては天敵と言っても過言ではないでしょう。

そのためスプリットタンにしていなかった高良さんの姿を見て安心したファンも多いと思われます。

 

スポンサーリンク

高良健吾の彼女は野崎萌香?結婚も近い?

その容姿から女性人気の高い高良健吾さん。もちろん女性タレントとの熱愛の噂がいくつも立ちました。

たとえば女優の吉高由里子さん。前述の「蛇にピアス」では劇中で恋人同士でした。同作品の撮影時、吉高さんはまだあまり女優としての仕事はなく女優としての活躍に不安を感じていたそうで、情緒不安定なっていた時期に励ましてくれていたのが高良さんだったそうです。

蛇とピアスから5年後。2人は映画「横道世之介」で再び共演を果たします。その映画の舞台あいさつで吉高さんは「ずっと世之介のことを考えてた」、「高良君への気持ちは続いていくと思います」と意味深なコメントを使い、最後には「好きだよ」と高良さんへ公開告白をしていました。

ただ以降は特に熱愛がスクープされてもないことから恋人関係にはなっていないと思われます。おそらく吉高さんの公開告白は恋愛よりかは信頼のできる友達としての”好き”だったのかもしれません。

吉高さんをはじめ井上真央さんなど高良さんと交際していると噂された女性タレントは多くいますが、交際している可能性が最も高いとされているのはモデルの野崎萌香さんだと言われています。

「野崎萌香」の画像検索結果

出典:うましおブログ

2012年、高良さんと野崎さんは週刊誌によって熱愛がスクープされました。

NHK連続テレビ小説「おひさま」などに出演した俳優の高良健吾(24)に初のロマンスが浮上した。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じており、相手は結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演したモデルの野崎萌香(22)。

同誌によると7月中旬、野崎が高良のマンションを訪問。高良はマンションのエントランスで出迎えた後、6時間ほど一緒に過ごし、手を握りしめてから再びエントランスで見送る様子を写真付きで報じている。

高良の所属事務所は「もう大人なので、プライベートは本人に任せています」とコメントし、交際を否定しなかった。

出典:SPONICHI ANNEX

2016年にも交際が報道された高良さんと野崎さん、現在も順調に交際を続けていると思われます。

そして高良さん32歳、野崎さんも30歳になり仕事の方も年相応に落ち着いてきた年頃なので結婚も近いという見方がされています。

 

スポンサーリンク

高良健吾は大のサウナ好き!整い方を共演者に伝授!

公私ともに充実している高良健吾さんはサウナが好きということを公言しています。

タイトルにちなみ自身がなんのマニアか尋ねられると、高良は素早く「サウナマニア」と回答。「週2から4日くらいで通ってます。この現場にサウナ好きの方がめちゃくちゃ多くて“サウナイキタイ”って書いてある服を着てる人もいましたね。浜野さんも洗脳されてて……」と饒舌に。入浴剤マニアと答えた新木には、「自宅での整え方も教えるので」と話しかけていた。

出典:ナタリー

最近ブームになっているサウナ。スーパー銭湯でしか馴染みのないものですが最近ではサウナ専門の施設やジムのシャワー室に備えられたり目にする場所が急増しています。

芸能人の間でもサウナはブームになっているようで松本人志さんやカンニング竹山さんなどがサウナ好きを公言しています。

さらにネプチューンの原田泰造さんはサウナ好きが高じてサウナを舞台にしたドラマ「サ道」の主演にも抜擢されました。

ちなみに高良さんが口にしていた”整う”というのはサウナに入って一番気持ち良くなる瞬間のことを言います。この整った時の状態を原田さんは睡眠に落ちる直前の状態と形容していました。

その日起こったことをぼーっと考えている感じかな。で、終わった後に水風呂入ってから休憩所で外気に当たる。このときって眠りにつく寸前の、寝るか起きているかの状態な感じがずーっと続くから、すっごく気持ち良いんだよ。

出典:じゃらんニュース

この”整う”という言葉はサウナ好きの人、通称サウナーならだれもが知る言葉です。このことからも高良さんは玄人のサウナーだということがわかりますね。

 

スポンサーリンク

高良健吾の年収は〇万円?自宅にマイサウナルームも買う可能性も?

極度のサウナーだと思われる高良健吾さん。サウナ好きな芸能人の中には松本人志さんのように自宅に家庭用のサウナを購入してしまう方もいらっしゃいます。

出典:楽天市場

上記のように置くだけのタイプであれば100万円前後で設置ができるようです。芸能人の他にもラグビー日本代表のリーチ・マイケルさんがニュージーランドの自宅にサウナを設置していました。

購入する芸能人も多ければ高良さんも据え置きのサウナを購入するのでしょうか。高良さんの年収からその可能性を探ってみたいと思います。

高良さんが2019年に出演したものは映画5本、連続ドラマ1本、単発ドラマ1本、CM1本です。

各メディアの出演料の相場は映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円と言われていますのでこれに当てはめると4600万円の出演料が支払われています。

ここから所属事務所の5割ほどのマージンがあったとすると高良さんの年収は2300万円だと推測できました。

2300万円あればサウナは購入できるはずです。そのため既に高良さんは自室に据え置き型のサウナで整っている可能性は大いにあるでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで高良健吾さんについてまとめてきました。

高良さんは出演した映画「蛇とピアス」で刺青だらけの見た目の役を演じました。また舌を2つにするスプリットタンにしているように見えましたがCGによる演出で実際はスプリットタンにはしていませんでした。

プライベートではモデルの野崎萌香さんと交際していると言われ結婚も近いと言われているようです。

今秋放送の「モトカレマニア」では新木優子さんの相手役を務める高良さん。ドラマでもブレイク間違いなしだと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました