新木優子は幸福の科学の信者で、将来出家する?彼氏は中島裕翔で結婚する可能性も?

スポンサーリンク
俳優

出典:ORICON NEWS

人気シリーズ「コード・ブルー」にも出演して徐々に注目を集めている女優の新木優子さん。

しかし2017年にとあることを週刊誌にキャッチされてしまいました。

この記事では新木さんの交際の噂になった男性と、進行している宗教のスキャンダルについてまとめています。

スポンサーリンク

新木優子さんのプロフィール

 

「新木優子」の画像検索結果

出典:ザテレビジョン

氏名:新木優子(あらき ゆうこ)

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

特技:トランペット、ユーフォニウム

最終学歴:フェリス女学院大学文学部英語英文学科

所属事務所:スターダストプロモーション

新木優子さんのデビューは、2004年小学校5年生の時に原宿の竹下通りで買い物をしていた時にスカウトされたことがきっかけです。当時は子供服のカタログモデルをしていました。

2007年ごろから芸能活動を本格的に開始し、2008年公開『錨を投げろ』で映画初出演で初主演を務めています。

その後も数々の映画や、ドラマに出演していますが、現在は「non-no」の専属モデルとしても活躍しています。

新木優子さんが注目を集めるようになったのが、2015年のゼクシィ8代目CMガールに選出されたことです。”可愛い””名前は?”と話題となりました。ゼクシィCMガールは、これまで「加藤ローサさん」「倉科カナさん」「広瀬すずさん」など、そうそうたる面々が選出されています。

2019年10月17日からフジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』で高良建吾さんとW主演を務めることが決まっており、これが地上波初主演となります。

そんな新木優子さんですが、同じスターダストプロモーション所属で大活躍中の「ももいろクローバーZ」とは、グループ結成前から一緒にレッスンを受けていたことから、現在仲が良く、大ファンでもあるそうです。

性格は自他共に認めるほど、前向きで超がつくほどポジティブだといいます。また、体型維持の努力は惜しまず、かなりストイックに取り組んでいるそうです。

また、読書を趣味としており文庫本をよく読むといいます。特に、『ハリーポッター』『ブレイブ・ストーリー』などのファンタジー作品が好きだそうです。

 

スポンサーリンク

新木優子は幸福の科学の信者!出家は否定!

2018年に公開された劇場版「コード・ブルー」に出演したことで知名度を上げた新木優子さん。しかしブレイクする直前にとあるスキャンダルが新木さんを襲いました。

それが2017年9月に週刊新潮が報じた新木さんの”幸福の科学入信”の真相です。

”幸福の科学”といえば大川隆法氏を教祖とし同氏の法話を教義にしている新興宗教で、特徴としては大川氏が守護霊を自身の肉体に降霊させて言葉を残す”霊言”というものが存在しています。

新興宗教の中では認知度の高い宗教法人ですが同団体を有名にしたのは2017年に起きた女優・清水富美加さんの出家問題でした。

出家問題とは若手女優として台頭していた清水さんでしたが所属事務所のパワハラに近いマネジメントに嫌気がさし、以前から入信していた幸福の科学から出家して同団体所属の女優へと転向したものでした。

そのためか芸能界ではあまりいい顔をされない幸福の科学に入信していることが週刊誌によって新木さんは報じられてしまったのです。

今年2月、女優の清水富美加(22)の出家騒動で話題になった宗教法人「幸福の科学」だが、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―3rd season」に出演中の女優、新木優子(23)が同教団の信者であることを先日の「週刊新潮」が報じた。

出典:日刊ゲンダイ

新木さんが幸福の科学の信者であることが発覚したきっかけは同団体の施設でみることのできる映像でした。その映像とは大川氏が新木さんの守護霊を降ろして行われた”霊言”を記録したものだったと言われています。

”霊言”の内容は新木さんの守護霊を降ろした大川氏が「入信していることを事務所にカミングアウトした」、「数年後には幸福の科学と合流するつもりだ」、「入信して20年経過しているので見捨てないで欲しい」というものだったそうです。それを観た信者から新木さんも幸福の科学の信者であることが判明してしまいました。

霊言の中では「幸福の科学と合流したい」とまるで清水さんのように出家を望んでいるような発言がありましたが真相はどうなのでしょう。

一部週刊誌では新木さんが幸福の科学の信者であることが発覚する前に所属事務所には自分が信者であることを伝えていたと報じていました。。その際に出家のことにも言及していましたが新木さんは出家はしないとはっきり事務所に伝えているようです。

その際、事務所はその媒体に対して、新木から『出家だとか、事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい』と申し入れがあって受け入れたことを明かした。

出典:exciteニュース

日本ではどの宗教を信じてもいいとされているので新木さんが幸福の科学を信仰していることで非難される言われはありません。

さらに芸能界と自分が信じている宗教とを混同させないとも宣言しているのであれば特にこの件はスキャンダルでもなんでもないのだと思います。

 

スポンサーリンク

新木優子の彼氏は中島裕翔?結婚も近い?

女優として専念することを明らかにした新木優子さんですがモデルとして活動していることもありキレイな顔立ちに加えてスレンダーな容姿も持ち合わせている魅力的な女性と言えるでしょう。

そんな新木さんに異性との噂が立たない訳がありません。新木さんは現在までに2人の男性との交際が囁かれています。

1人目は一般の男性で新木さんが大学生の時に熱愛が噂されました。神奈川県横浜市にあるフェリス女学院大学という大学に通っていたとされる新木さん、その時に交際していた男性が毎日車で送り迎えをしていたようです。

その一般男性については慶応義塾大学に通っていた大学生と言われていますが、そもそもこの熱愛の情報は当時新木さんさんのファンという人物が大学で目撃したのをインターネット上の匿名掲示板に書き込んだ者であって証拠などは一切ありありません。そのためデマ情報である可能性が高いとされているのです。

では噂になったもう1人はだれなのでしょうか。

それはジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!Jump」のメンバーである中島裕翔さんです。

中島さんと新木さんは2017年公開の映画「ぼくらのごはんは明日で待ってる」で共演しています。さらには翌年放送のドラマ「SUIT」でも再共演を果たしSUITの中ではキスシーンも演じました。

複数回も共演したことから非常に仲も良かったのか中島さんがパーソナリティであるラジオ番組で新木さんの話題が出てくると中島さんは”優子”と呼び捨てにしたのです。この呼び捨てから2人は交際していると指摘する人が続出し交際の噂が囁かれました。

しかし中島さんとの噂も週刊誌が取り上げた訳ではなくファンによって作り上げられたものだとようです。つまり現在新木さんに特定の恋人はいない可能性が高いと思われます。

一方で新木さん自身は恋愛について「これまで恋人がいたことがない」「いつも男の子にフラれる」など自分がもてないことを以前バラエティ番組で主張していました。

あるインタビューで新木に恋愛にまつわる質問が飛んだ際、新木は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』とはっきりコメントしていた。

出典:exciteニュース

これだけキレイな人に恋人どころか具体的な熱愛スクープがないことに驚きを隠せませんね。

 

スポンサーリンク

新木優子のスタイルの秘訣は和食だった!

新木優子さんと言えばその抜群のスタイルの良さにまず目がいきますが、そのスタイルを維持するには並々ならぬ努力が欠かせないようです。

小学生で芸能界に飛び込んだため幼い頃から体型維持のために腹筋を毎日100回は欠かさずやっていた新木さんは近頃毎日の食事に気を遣っているようで果物や野菜を中心にした和食を作ることによってカロリーコントロールを徹底していました。

夕食の食材を買い求める人たちで溢(あふ)れる都内のとあるスーパー。9月上旬のある日、買い物客の中にスレンダーで驚くほど脚が長い美女がいた。モデルで女優の新木(あらき)優子(25)だ。

横目でチラチラ眺める客もいたが、新木はまるで気にならないようで、買い物カゴに桃、梨などの果物や、野菜を次々に入れていく。会計を済ませると、レジ袋二つを提げて店を後にしたのだった。

「彼女、和食が好きでヘルシーな食生活を心がけているそうです。また、毎日全身を鏡に映してスタイルをチェックしているのだとか」(ファッション誌ライター)

出典:Yahoo!ニュース

和食は油をあまり使用せずヘルシーだとされています。

しかし醤油や味噌などは洋食の調味料に比べると非常に塩分の多いもので、さらに臓器の働きを促進するマグネシウムも少ないことから高血圧症や糖尿病を引き起こす可能性が高いことがここ最近で明らかになってきました。

体型維持を女優にとっては大事だと思いますが、体型維持に集中してしまったことで体を壊さないように気をつけて欲しいものです。

 

スポンサーリンク

新木優子の年収は2850万円?食材はオーガニックの可能性も!

健康には気を遣っている新木優子さん。おそらく使っている食材にもこだわっているのではないでしょうか。

食材にこだわると産地もそうですが一番気になるのは農薬を使っているか使っていないかということです。

無農薬、オーガニックの食材の特徴は安全面はもちろん汚染されていない土壌から栄養を直に吸収していますので非常に味が濃いところになります。しかしその反面作るのに手間がかかるのと流通量が少ないことから通常の値段より倍以上をコストがかかります。

では新木さんはオーガニックの食材を選んでいるのでしょうか。新木さんの年収からオーガニックの野菜を購入し続けることができるのか考察したいと思います。

2018年に新木さんが出演したものをカウントしてみると映画3本、ドラマ3本、CM1本に出演していました。

出演料の相場が映画1本300万円、ドラマ1話100万円、CM1本2000万円と言われています。この相場を基に計算すると5900万円の出演料が支払われていることに思われます。

しかし5900万円すべてが新木さんの年収になるわけではありません。ここから所属事務所のおよそ5割の取り分がありそれを引いた金額が新木さんの年収となるのです。つまり新木さんの年収は2850万円だと推測できました。

3000万円近い収入があればオーガニック野菜も常日頃から購入可能でしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで新木優子さんについてまとめてきました。

新木さんは新興宗教”幸福の科学”の信者で、同団体は数年後に新木さんが合流する予定を発表をしていましたが新木さんに出家する意思はないようです。

彼氏の有無については2人の男性と交際の噂が囁かれていましたがどちらも確証はなく今のところ新木さんに交際している男性はいないと考えられています。

今秋放送のドラマでは主演を演じている新木さん。時期ブレイクするであろう1人で今後とも活躍から目が離せない女優です。

コメント

テキストのコピーはできません。