高畑充希の彼氏・坂口健太郎とは結婚目前で破局?歌が下手と言われる理由についても

スポンサーリンク
俳優

出典:AERA.dot

清楚なイメージでCMやドラマで活躍中の女優・高畑充希さん。

ただたくさんのCMに携わっているのにもかかわらず熱愛が多く”恋多き女”とも見られています。

この記事では高畑さんの彼氏や結婚目前とされる男性タレント、そしてミュージカル経験者なの歌が下手と評価されるわけについてまとめました。

スポンサーリンク

高畑充希さんのプロフィール

出典:ホリプロ

氏名:高畑充希

アーティスト名:みつき

生年月日:1991年12月14日

出身地:大阪府東大阪市

血液型:AB型

身長:158cm

最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部卒

所属事務所:ホリプロ

高畑充希さんは、会社を経営している両親と、祖父母の家族5人で育ちました。おとなしい子でしたが、幼い頃から舞台好きな両親と舞台鑑賞をしており、舞台女優に憧れを抱いていました。当時からミュージカルのサウンドトラックをよく聴いたり、読書を楽しんでいました。

また、勉強がよくでき小学校では毎年学年一位を取るほどだったそうです。

小・中学生の頃は、舞台や芸能事務所のオーディションをいくつも受けていましたが、全て落選。そんな中、2005年のホリプロが主催する『山口百恵トリビュートミュージカルプレイバック part2〜屋上の天使』の出演者オーディションで9000名を超える応募者の中から主役を見事勝ち取り、女優デビューを果たしました。

高校進学の2007年に上京し、女優として本格的に活動を開始します。

2007年から2012年までミュージカル『ピーターパン』で、8代目ピーターパンを6年間演じました。この経験で度胸と根性がついたと本人も語っています。

また、同年2007年『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』で映画出演も果たし、その後もドラマや映画などに数多く出演しています。

2010年に法政大学へ進学し、2013年の大学4年時にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインの妹役で出演し、バラエティー番組やCMなどの出演も増加していきました。

続く2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロインを演じ、一躍、国民的女優となりました。

また、歌手としても活動しており、2007年コブクロの小渕健太郎プロデュース『大切なもの』で歌手デビューを果たし、シングル3枚、アルバム1枚をリリースしています。2015年にはデビュー10周年を記念した、東京と大阪でワンマンライブの開催もされており、歌手としても多くのアーティストから高い評価を得ています。

 

スポンサーリンク

高畑充希はミュージカル出身なのに歌が下手?

CMで歌唱シーンが多い高畑充希さん。それもそのはず、高畑さんは元々ミュージカル女優で1981年から続くミュージカル「ピーターパン」のピーターパン役を2007年から2012年の間務めていました。

ピーターパン役にはこれまで榊原郁恵さんや宮地真緒さんの錚々たるメンバーが歴任してきました。

歌唱力については幼少期より声楽のレッスンを受けていました。歌に対する情熱は人一倍熱くコーラスや中学校では軽音楽部に入りボーカルを担当していたようです。

ではここで高畑さんの歌唱力がどれくらいなのか具体的な映像を観てみましょう。

高畑さんの歌声は芸能界で非常に評判が高くミュージカル女優として活躍していた2007年にコブクロの小渕健太郎さんが高畑さんの歌声を気に入り楽曲提供に名乗り出たほどでした。

そして2007年には小渕さんから提供してもらった「大切なもの」で歌手デビューも果たしているのです。

歌手としても活動していた高畑さんでしたがCMなどで歌唱シーンが増えていくと視聴者からは”歌が下手”というマイナスな評価を付けられ始めてしまいます。

歌が下手という内容を見ると高畑さんの歌が下手というよりはCMがたくさん流れるため”鬱陶しい”と思う人の方が増加したと思われます。

《高畑充希さんの紅、最初はうますぎる~!って聴き入ってたけど毎日死ぬほど流れるから流石にもううるさい》
《紅のCM、音量大きすぎて不愉快でしかない……流れたらチャンネル変える対策しかない》

出典:女性自身

「“歌う系”のCMは耳につきやすい反面、流しすぎると拒否反応を示す視聴者もいます。今回はシャウトする曲だったので、なおさらその傾向が出てしまったのでしょう。つまり彼女の歌声というよりは、CM出稿量の問題といえるでしょう」(芸能関係者)

出典:女性自身

CM企画者側の問題が高畑さんに全て向かってしまったため”歌が下手”と不当な評価を受けてしまったことがわかりました。

しかしそれでも歌手活動を本格させる期待の声が上がるなど高畑さんの歌唱力がそれで落ちるわけではありません。

 

スポンサーリンク

高畑充希の彼氏と行く定番デートは焼肉!

演技力に歌唱力と芸能人としての才能を兼ね備えている高畑充希さん。

そんな人気女優を異性が放って置くはずもなくこれまで複数の男性タレントと交際の噂が立ちました。

高畑さんが週刊誌やスポーツ紙に熱愛をスクープされたのは誰だったのでしょうか。

 

高畑充希の彼氏1:千葉雄大

「千葉雄大」の画像検索結果

出典:映画.com

2014年に映画「アオハライド」で共演した千葉雄大さん。役柄はヒロインにフラれる当て馬のような役柄で高畑さんとは全く関りのない役どころでした。

しかし共演だけあって現場で意気投合するのか2015年に焼肉デートをしているところを週刊誌によって押さえられます。

しかしこれ以降何か話題になることもなく店内でも素性を隠す気もないことからただの会食だったと思われます。

 

高畑充希の彼氏2:高橋優

「高橋優」の画像検索結果

出典:AERA.dot

シンガーソングライターでありながら整ったルックスで女性人気の高い高橋優さん。高畑さんとの接点は2010年、ドラマ「Q10」の主題歌を担当していたことでした。

それから高畑さんの方が高橋さんのファンになってしまいライブにも足を運んでいたと言われています。

そんな2人も週刊誌の餌食になりました。

撮影されたのは2016年、またも焼肉屋の店内でした。

ばっちりカメラにデート場面を抑えられたもののやはりこれ以降話題に上ることはありませんでした。

高畑さんが男性と焼肉屋に行くときは遊びの可能性が高いと思われます。

 

高畑充希の彼氏3:坂口健太郎

「坂口健太郎」の画像検索結果

出典:映画.com

高畑さんがスクープをされて唯一焼肉屋と関係なかった男性が坂口健太郎さんです。

高畑さんがブレイクを果たす朝ドラ「とと姉ちゃん」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演を果たしていた2人。「とと姉ちゃん」ではキスシーンもありました。

そして2016年の末に坂口さんのマンションに向かう高畑さんの姿が目撃され熱愛がスクープされました。

直後、映画の記者会見で案の定坂口さんの質問が飛び交いましたが高畑さんは「内緒です」と肯定も否定もせずはにかんでみせました。

以降は坂口さんのマンションの別室に高畑さんも引っ越したようで結婚間近だと言われていました。

 

スポンサーリンク

高畑充希の結婚相手は城田優?坂口健太郎とは破局した?

順調に交際を続けているように思えた高畑さんでしたが昨年に坂口健太郎さんと破局したという報道が流れました。

破局した理由は同じマンションに住んでいてもお互いに忙しくなかなか会えないことがストレスになってそれが積み重なった結果のようでした。

坂口さんと破局して次に交際すると思われていたのが城田優さんでした。

「城田優」の画像検索結果

出典:exciteニュース

高畑さんと城田さんは映画「シンデレラ」の吹き替えを担当しておりその際に共演を果たしています。

非常に仲もよく高畑さんは城田さんのことを”王子様”とまで呼んでいました。

坂口さんとの破局が報じられた直後、城田さんとは宅飲みをしていたと別の週刊誌によって報じられてしまったのです。

このことに高畑さんはInstagram上で反論をしました。

と上記のように城田さんとの交際が噂されている事実をばっさりと否定しました。

では高畑さんが現在誰と交際しているのかというと相手は破局したはずの坂口健太郎さんでした。

「でも、高畑さんは舞台に連ドラの主演、その合間に映画の撮影も何本かあったりと多忙を極めていました。坂口さんも忙しく、すれ違いに。同じマンションなのに自由に会えないストレスを抱えていたようです」(芸能関係者)

その情報を得て、女性セブンは2018年9月、ふたりの破局を報道。ところが──。

「確かに多忙の高畑さんが男友達とご飯に行ったりしていたので、一時は破局説もでました。でもふたりの交際は続いていましたよ。今も“自宅デート”を楽しんでいると思います」(別の芸能関係者)

出典:NEWSポストセブン

交際4年目に突入した2人。結婚も近いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

CM女王・高畑充希の年収は6300万円!一生涯分は稼いでいる!

坂口健太郎さんと愛を育みつつある高畑充希さんですが何が結婚の障害となっているのでしょうか。

結婚にあたって壁となるのは収入の差というのがあります。お互いに忙しい芸能人同士ですが収入に差が出るのでしょうか。具体的に高畑さんの年収を計算してみましょう。

高畑さんが2018年に関わった仕事はドラマ2本、映画2本、CM3本に出演していました。

ドラマは相場300万円、映画は1本300万円、CMは1つ2000万円だといわれていますのでこれを基に計算すると1億2600万円の売上を出していることになります。

ここから事務所の取り分が引かれる(ホリプロだと5割)ので6300万円が高畑さんの年収だと思われます。

坂口健太郎さんは1憶近く稼いでるという噂もありますので収入の格差というのはあまりないかと思われます。であるならば2人は既に結婚の準備をしている可能性が高いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで高畑充希さんについてまとめてきました。

高畑さんはミュージカル女優としてデビューしたため歌唱力と演技力を兼ね備えた実力派女優です。

プライベートでは坂口健太郎さんと交際していると見られ結婚も間近だと予想されています。

結婚が近くてもバリバリ主演を演じている高畑さん、当分その活躍をテレビで拝めそうですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました