吉田羊の年齢非公開の理由がストイック!春風亭昇太と結婚の約束をしていた?

スポンサーリンク
俳優

出典:女性自身

遅咲きのブレイクを果たして映画にドラマにCMと引っ張りだこの女優・吉田羊さん。

熟女とも言われますが年齢は公に公開されてはいません。そこには吉田さんの女優としてのこだわりがあるようです。

この記事では吉田さんが年齢を公開しない理由、そして結婚相手や彼氏の噂についてまとめています。

スポンサーリンク

吉田羊のプロフィール

出典:LOVE&PEACE

氏名:吉田羊(よしだ よう)

本名・旧芸名:吉田羊右子(よしだ ようこ)

生年月日:2月3日(年齢非公開)

出身地:福岡県久留米市

血液型:O型

身長:163cm

愛称:ひつじ

所属:東京スウィカ(2001年〜2007年)・ONRAKU(2007年〜2018年)

吉田羊さんは、兄と姉が2人ずついる5人兄弟の末っ子、牧師の父、幼稚園教諭の母の7人家族で幼少期を過ごしました。

当時から芝居の真似っこをしたり、歌を歌うのが好きっだったようですが、トイレで一人芝居をしていたという、少し暗い話も番組出演時に語っています。

女優を目指すきっかけとなったのが、高校三年生の時です。羊さんは体育祭で応援団長をつとめ、ファンクラブができたりと、学校内で注目の的となりました。この体験が大変嬉しく、進むべき道は人前なんだと、女優を目指す大きなきっかけの一つとも言われています。

ここから本格的に女優になることを決意したのは、大学3年生の就職活動の時期です。毎日通勤電車に揺られる姿が想像できず、自ら舞台女優の広告に応募して、舞台女優デビューを飾ります。思い立ったら即行動!羊さんのイメージ通りですね。

大学卒業後もフリーの女優として活動し、2001年演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げしました。2007年卒業まで主演を務め、およそ10年間舞台を中心に活動しています。

その後30代に入り羊さんの出演舞台を見に来た、後にマネージャーとなる社長にスカウトされ、2007年4月より初の事務所に所属しました。「株式会社ONRAKU(おんらく)」にて映像作品の世界へ進出しました。

ドラマデビューは2007年10月の昼ドラ『愛の迷宮』、映画デビューは2009年『20世紀少年第二章最後の希望』。その後もNHKドラマや、2014年フジテレビドラマ『HERO』に出演し知名度を高めました。

その後も人気はうなぎのぼりで大活躍。2016年はCM女王にまでのぼりつめました。吉田羊さんを目にしない日はないですよね。

気になる本名と似た芸名ですが、左右対称のシンメトリーだと運気が良くなるという話から、「吉田羊」と芸名を事務所所属の機に変更したそうです。

”年齢を非公開”としていることも話題です。それは実際の年齢にとらわれない役者になるために、あえて公表していないとのことです。役者仕事に対する心意気が読み取れます。こういった姿勢がブレイクした理由なのではないでしょうか。

また、かなりのお酒好きで、様々なエピソードが話題にあがっています。お酒の強さは女優の中でもトップクラスとの噂もあります。

 

スポンサーリンク

吉田羊の年齢は非公開!理由は年齢に縛られたくないから?

2010年頃からじわりじわりと出演数を増やしブレイクに至った吉田羊さん。

女優としての転身も成人してからだったことで実年齢も売り出し中の女優と比較すると高めです。

しかし生年月日は公開しているものの実年齢は公開していない吉田さん、そこには女優としての売り込み方がありました。

以前バラエティ番組に出演した際、なぜ年齢を公開しないのか問われた吉田さんは「年齢に縛られて役柄を狭めたくないから」という回答をしていました。

また吉田は、ホームページなどで誕生日は記載されていながらも、年齢が公表されていない理由についても言及。キャスティングをする際に実年齢にとらわれず「見た目で使ってほしい」という思いからであると、こちらも「芝居中心」の思いからであることを告白した。

出典:モデルプレス

吉田さんは年齢を公開していないことについて世間からバッシングを受けています。

バッシングする人からすると年齢を公開しない態度が”自意識過剰”に見えるそうです。しかし吉田さんは「60歳に見えるなら60歳の役も演じる」と豪語しており年齢を公開しない姿勢に迷いがないことが伺えます。新人俳優に贈られるエランドール賞を受賞した時にも特に敢えて年齢を隠しているわけではないことを否定していました。

私、年齢非公表なんですが、大体、ウィキペディアで調べてもらえれば私の年齢は分かると思います。

そんな自分がこの新人賞をいただけると分かり、耳を疑うついでに過去20年の受賞者の年齢を調べてみました。

おかげさまで、最年長の受賞となりました。

出典:grape

実年齢は2019年で45歳となった吉田さんですが、まだ様々な役柄に挑戦していきたいという姿勢は賞賛されるべきではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

吉田羊の結婚相手は中島裕翔か?熱愛をスクープされる!

年齢を非公開にして様々な役に挑戦し続ける吉田羊さんですがプライベートではまだ結婚されていないようです。

では吉田さんに結婚を視野に入れた彼氏はいるのでしょうか。

以前吉田さんは一度だけ熱愛をスクープされたことがあります。その時のお相手だったのがジャニーズ事務所が抱えるタレントの中島裕翔さんでした。

「中島裕翔」の画像検索結果

出典:マイナビニュース

アイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーでもある中島さんと吉田さんの熱愛が報じられたのは2016年のことでした。報じられた内容には中島さんが吉田さんの自宅マンションで”7連泊”した、腕を絡めて大通りを歩いていたことが描かれていました。

そのまま吉田の自宅に戻り、2人きりの時間を過ごした。翌朝、午前9時頃に吉田は仕事に出かけたが、男性がマンションから出てきたのは昼過ぎ。この日から吉田と彼の7日間にわたる“連泊”が始まった──。

出典:NEWSポストセブン

同誌の取材によれば、行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まったようで、急接近したのは最近だという。同誌には、食事を終えた2人の写真に加えて、手をつないで歩く様子も掲載されている。

出典:NEWSポストセブン

出典:NEWSポストセブン

半同棲の状態であったと見られる2人ですが熱愛がスクープされてからすぐに破局したと見られています。

破局の原因になったのがジャニーズ事務所の圧力でした。中島さんは当時ジャニーズ事務所の副社長であったジュリー藤島さんの”お気に入り”タレントで、その中島さんのイメージに傷を付けられたジュリーさんは激怒したようです。結果2人は破局させられることとなりました。

 

スポンサーリンク

吉田羊は春風亭昇太と結婚の約束をしていた?

ジャニーズアイドルの中島裕翔さんと破局させられて独り身になってしまった吉田羊さん。そこで意気投合したのが落語家の春風亭昇太さんでした。

2人は10年以上も前に飲みの席で知り合い、料理好きな昇太さんの家で手料理を振る舞われる仲だったようです。

さらに2人とも40歳を過ぎても婚歴がないことを気にしていたのか吉田さんが50歳になっても独り身であれば昇太さんが結婚するという口約束までしていました。

「ふたりは10年以上前にお酒の席で知り合ってからというもの、一緒に飲みに行って親交を深めていました。’15年に放送されたバラエティー番組で吉田さんが“50歳になってもひとりだったら昇太さんがもらってくれる”と話していたことからも親密さがうかがえます」(落語関係者)

出典:週刊女性PRIME

しかし今年6月、昇太さんは元宝塚ジェンヌの女性と結婚してしまいました。

昇太さんの結婚に対して週刊誌の取材を受けた吉田さんは「おめでとうございます」とだけコメントを残しています。取材時は平静だったようですがもしかしたら心中は穏やかではなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

吉田羊、やけ気味になる?ヘアヌード写真集に意欲?

春風亭昇太さんが先にゴールインしてしまい吉田羊さんは結婚との縁が薄くなってしまいました。

芸能界の中では結婚願望を常々口にして”肉食女子”としても知られていた吉田さんは現在、やけ気味になっていると言われています。

女優としては今秋放送予定のドラマ「まだ結婚できない男」にも出演が決まっておりまだまだ注目度の高さを伺えますが、一方で写真集を出す意向も周囲に吐露しているようです。しかもその写真集というのがヘアヌードだというので週刊誌各紙も動向に注視しています。

「酸いも甘いも噛み分けて、吉田としては昇太からのプロポーズを待っていたフシがあります。それだけに、昇太の結婚はショックだった。ここにきて、ヤケ酒気味に飲みまくったあげく、“ヘアヌードやるっ!!”と豪語しているようです」(前出・芸能ライター)

出典:exciteニュース

ただヘアヌード写真集を出した場合今あるようなCMなどには起用されなくなる可能性も高く、吉田さんの順調な女優人生に水を差す恐れがあります。

今後とも吉田さんの活躍を目に焼き付けたいのでヘアヌードは思いとどまってほしいものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで女優の吉田羊さんについてまとめてきました。

吉田羊さんは年齢非公開となっていますがそこには役柄を狭めたくないという吉田んさんの女優としての意地が関係していました。

しかし実年齢は45歳。婚歴はまだなく中島裕翔さんとも噂になりましたが現在も結婚するような雰囲気はありません。

TBSの安住紳一郎アナウンサーともバラティエ番組を通じて仲が進んでいるのではと言われています。ただ安住アナは米倉涼子さんとの噂も囁かれていますのでどちらが先にハートを射止めることができるのか、その恋の行方にも注目です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました