深川麻衣は現在、恋愛に消極的で彼氏がいない?性格や卒業理由のスキャンダルについても

スポンサーリンク
タレント

出典:ドワンゴジェーピーNEWS

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで現在は朝ドラや映画で女優として活躍中の深川麻衣さん。

2016年に乃木坂46を卒業しましたがその卒業理由が乃木坂46で禁じられている異性との恋愛沙汰だったと噂になっています。

この記事では深川さんの卒業理由の真相と、深川さんの人相についてまとめています。

スポンサーリンク

深川麻衣さんのプロフィール

出典:モデルプレス

氏名:深川麻衣(ふかがわ まい)

生年月日:1991年3月29日

出身地:静岡県磐田市

身長:162cm

血液型:O型

愛称:まいまい・聖母

好きな言葉:「世の中には幸も不幸もない。ただ考え方でどうにでもなる」

所属事務所:テンカラット

深川麻衣さんといえば、元乃木坂46のメンバーとして有名ですが、2016年6月乃木坂46を卒業して現在は女優として活躍しています。

家族構成としては、ご両親と兄1人の4人構成で、祖父がお寺の住職をしています。麻衣さんの名前の漢字を決めたのは、この祖父だという話も出ています。

小学生時代は、「モーニング娘。」のCDを父親にねだって買ってもらっていたというエピソードもありますが、当時の将来の夢は、「イラストレーター」「セーラームーン」「和菓子職人」などだったようです。

中学時代は美術部に入部して得意の芸術性を活かして、高校ではデザインを学ぶ傍ら、地元静岡県磐田市の「ヒーローアカデミー」というダンススクールへ通っていました。

高校を卒業した時点で、芸能界への憧れがありましたが、「手に職をつけたい」という想いから愛知県名古屋市の服飾の専門学校へ進みました。

専門学校卒業後、上京し、様々なオーディションを受けていましたが、2011年8月21日、秋元康プロデュース「乃木坂46」の第一期オーディションに最年長メンバーとして見事合格。ここから彼女の本格的な芸能活動が始まります。

乃木坂46では、12回もの選抜選出があり、センターの選出経験もある中心メンバーとして活躍しました。グループ在籍中も、番組のナレーターや雑誌の挿絵描きなど幅広く活動しました。

また、メンバー内やファンの間でも、性格の優しさや雰囲気から、「聖母」の愛称でみんなから親しまれ、真面目な性格で、番組スタッフ達からも高く評価されていました。

乃木坂46卒業後は、2016年9月「テランカラット」へ事務所を移し、女優としての再スタートを切りました。その後も舞台や映画のテレビの主演なども務めています。

 

スポンサーリンク

深川麻衣の性格が良すぎる!聖母とまで呼ばれるように!

2016年で乃木坂46を卒業した深川麻衣さんですが同グループに在籍していた時から性格が良いと言われていました。

深川さんの性格が良いと言われるきっかけにはいくつかのエピソードがあります。

例えば乃木坂46のメンバーが表紙を飾っている雑誌をコンビニや書店で見かけた時には前に出して目立たせたりしていました。他にはバラティエ番組で他のメンバーが話をしている時にはうなずいたり、聞こえづらい時には耳に手を当てるなど他の人の話を真摯に聞く真面目さが見られていました。

ドラマ「日本ボロ宿紀行」の監督であるたかせしゅうほうさんは深川さんの真面目な態度に惚れたとSNSで拡散していました。

数々の善人エピソードを持つ深川さんは乃木坂46在籍時代には”聖母”というあだ名を付けられていました。

というのも乃木坂46結成間もない時に同じメンバーで当時13歳だった川後陽菜さんの面倒を深川さんが見ており、上京したてで右も左もわからない中川後さんの通っていた中学校まで投稿の付き添いをしていたそうです。

まるでお母さんのような振る舞いから川後さんが聖母と呼び始めたのを他のメンバーの間でも定着したことが所以でした。

 

スポンサーリンク

深川麻衣の卒業理由は彼氏?ライブの関係者席でも目撃された!

深川麻衣さんは稀に見るほどの性格が良い人でした。しかし2016年に乃木坂46を卒業した際の理由に現在、疑惑の目が向けられているのです。

公式には”女優業に専念したい”というのが深川さんの乃木坂46卒業の理由でした。これが実は女優業に専念ではなく、彼氏がいたから卒業させられたのでは?という見方がされています。

そもそも深川さんに彼氏がいるという話が沸き上がってきたのは深川さんが卒業する直前の2016年初頭でした。情報のソースとなったのは自称深川さんと同じマンションに住むという人物で、インターネット上の匿名掲示板に「深川麻衣のマンションに男が出入りしている」と書き込まれたことがきっかけになりました。

ただ深川さんに彼氏がいる情報はこの書き込みの他になく信ぴょう性に著しく欠けていると言わざるを得ませんが、この情報がネットに出回り話題になった直後に深川さんが卒業を発表したため疑惑の目が向けられたのでした。

それからはこれ以上の情報が更新されることもなくただの噂で話題は終息しましたが同年に再びスキャンダルの噂が持ち上がります。

深川さんにはさとうりささんというモデルの友人がいます。そのさとうさんが深川さんとのツーショット写真をSNSに投稿した際に深川さんに男性のアカウントをタグ付けしてしまったことからスキャンダルの話題が再燃しました。

出典:芸能人熱愛最新情報

このタグという機能は写真に写っている人物にその人物のアカウントを紐付けるものですが、深川さんに紐付けられたのは”Kaz Nishiyama”というセレクトショップを経営している男性でした。

しかもこの男性が静岡県で行われた深川さんの卒業公演にも関係者として参加していたことが明らかになりさとうさんに説明を求めるファンも出現しました。

出典:芸能人熱愛最新情報

突如炎上状態に陥ってしまったさとうさんは投稿した写真を削除するとともにSNS上で謝罪をしました。

深川さんに違う人物のタグを付けてしまったのはただ単に間違えてしまったこと、Kazという男性が深川さんの卒業公演に来ていたのかには関係者で呼ばれていたさとうさん自身が男性の分の関係者席を用意したことが明らかになり、事態は収拾に向かいました。

 

スポンサーリンク

深川麻衣は現在、恋愛に消極的で彼氏がいない?

過去、何回かのスキャンダルな話題が浮上した深川麻衣さん。しかしいづれも彼氏がいるという確証はない曖昧なものでした。現在深川さんに恋人はいるのでしょうか。

結果から言うと現在深川さんに恋人がいる可能性は低いと思われます。

その根拠としては深川さん自身が恋愛に消極的であることが挙げられます。以前自分の過去の恋愛について話題を振られた深川さんは小学生と高校生の時の話を持ち出しましたが内容はどちらも片思いだった、自然消滅したとのあまり恋愛っぽい恋愛はしてこなかったことを赤裸々に口にしていました。

さらには今秋放送予定のドラマ「まだ結婚できない男」に出演するにあたっていつまでに結婚したいと聞かれた深川さんはまだ結婚について考えていないことも語っています。

今、28歳。ドラマのタイトルよろしく「結婚」の2文字、気にならないはずはない。

「(主人公の桑野のように)知識が豊富で、自分の知らないことをたくさん教えてくれる人が魅力的です。ただ、今は仕事が楽しいので『何歳までに』というのは」

出典:zakzak

女優業が波に乗り始めたこの頃、もう少し女優としてのキャリアを磨きたい思いがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

深川麻衣の年収は〇〇万円?乃木坂時代よりも多い!

女優業専念のためにアイドルを辞めた深川麻衣さんですが以前乃木坂46に所属していた頃は「家族にお金のことで迷惑を掛けたくなかった」とタレントになった理由に対して回答していました。

では女優業に転向して収入面は安定しているのでしょうか。

まず乃木坂46で受け取っていた金額ですが2016年頃にゴシップ紙がアイドル年収ランキングというもの掲載していました。

出典:乃木坂46まとめんばー

乃木坂46で最後にランクインしていたのは齋藤飛鳥さんの500万円でした。つまり深川さんは齋藤さんの500万円よりも少なかったことはあきらかでしょう。

乃木坂46の給料体型は固定給プラス歩合だと言われています。結成当時は月給5万円しかないとバラティエ番組でもメンバーが暴露していますが家族に迷惑をかけていないことからもう少しもらっていたのではないかと思います。

女優業に移った深川さんの給料がどれくらい変化したのかというとおそらく大幅にアップしたと予測されます。

2019年に限って言えば2本の連ドラ、2本の映画、さらには1本のテレビCMに出演している深川さん。

相場ではまず連ドラが1本100万円、映画は300万円、CMは2000万円だとされていますがこれを計算すると4600万円ほどの売り上げを深川さん現時点で記録しています。

ただ4600万円すべてが深川さんの懐に入るわけではなく大体は事務所との契約に従って折半になります。

残念ながら深川さんの所属するテンカラットがどれほどの割合で折半するかは不明でしたが5:5で折半するのだとすると深川さんは2300万円もの収入を得ていると思われます。この金額は乃木坂46時代の4倍以上で深川さんの女優転身は大成功だったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで深川麻衣さんについてまとめてきました。

深川さんはメンバー内、業界内でも人柄に定評があり”聖母”と呼ばれたくさんのメンバーに慕われていました。

そのためファンも非常に多く存在しましたが彼氏が理由でグループを卒業したのではないかと言われていました。

しかし彼氏がいる噂に関しては誤報や信ぴょう性のないものが多く事実ではない可能性が高いと考えられます。

現在は女優としての波に乗りはじめたばかりなので当分結婚というのもないでしょう。

深川さんが女優としてどこまで上り詰めるのか、その行く末に注目です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました