岩田剛典の実家は豪邸で八事にある?マドラスと旅館の経営や、彼女の噂についても!

スポンサーリンク
アイドル

出典:シネマトゥデイ

EXILEのパフォーマーでもあり俳優としても活躍している岩田剛典さん。

慶応大学を卒業して文武両道の道を進んできましたがご実家も有名な企業を経営していて非の打ち所がないことが明らかになっています。

この記事では岩田さんのご実家の場所や経営会社などの情報、また噂されている彼女の情報についてまとめています。

スポンサーリンク

岩田剛典のプロフィール

「岩田剛典」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

名前:岩田剛典(いわた たかのり)

生年月日:1989年3月6日

出身地:愛知県名古屋市

身長:174cm

血液型:B型

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

所属事務所:LDH JAPAN

小さい頃から両親に”慶応に入れ”と言われ続けた岩田さん。中学から慶應義塾系列の慶應義塾普通部に進学します。

しかしこの中学校に入るためには通常の人の倍以上勉強しなくてはならず、塾を2つ掛け持ちしてさらに家庭教師までつける徹底ぶりだったそうです。

こうして無事慶應義塾系列の学校に進学を果たしますが学校が神奈川県にあったため実家のある愛知県を母親と共に引っ越し上京しました。

現在はEXILEのパフォーマーとして活躍している岩田さんですがダンスを始めたのは意外にも高校3年生になってからでした。それまで岩田さんはラクロス部に所属しておりU-19の代表にも選ばれるほど実力があったそうです。

ダンスを始めるきっかけだったのが映画「RIZE」でした。この映画を観たことでストリートダンスの1つである”KRUMP”を始めます。

そして内部進学で慶應義塾大学法学部政治学科に進学すると同大学のダンスサークル”Dancing Crew JADE”に在籍します。Dancing Crew JADEでは後にEXILEのパフォーマーになるNAOKIやストリートダンスの先駆者たちに出会いダンスにのめり込んでいきます。

転機が訪れたのは2010年。NAOKIから三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディションに誘われ参加したことでした。岩田さんはこのオーディションに見事に合格して晴れてダンサーとなります。

合格したことでそれまでに決まっていた民間企業の内定を辞退したそうですが、この企業も誰もが知る超有名な企業のようで辞退する際には「内定を辞退したのは君が初めてだ」と言われたそうです。推測ではありますが伊藤忠商事や三菱商事などの総合商社系だったのではないでしょうか。

岩田さんはその後、俳優としても始動し2014年にはオーディションを経てEXILEのメンバーとしても正式に加入しました。

 

スポンサーリンク

岩田剛典の実家は八事にある?老舗の靴屋に老舗の旅館!

イケメンで高学歴と完璧なステータスを兼ね備えている岩田剛典さんですがご実家もそのステータスに反れず立派なものでした。

岩田さんのご実家は愛知県名古屋市にありますが、以前岩田さんが密着取材を受けた際に実家の外観は明らかになっています。

出典:気になる話題と最新情報ニュース

出典:気になる話題と最新情報ニュース

実家の門を開けると森が広がっており、並木通のような小路を進んでいく岩田さん。これが私有地内であることを忘れてしまう光景に視聴者も驚きの声が上がっておりました。

具体的な場所については名古屋市昭和区の八事ではないかと言われています。

昭和区自体、高級住宅が立ち並ぶ場所ですがその中でも八事は政財界のトップが私邸を構える地域のようです。

有名な所だとトヨタの豊田章男社長の邸宅もあったと言われています。

岩田さんの実家が八事にある確証はありませんがただ豪邸なことには変わりはありません。

ではなぜ実家が豪邸なのかというとそれは岩田さんのお父様が複数の会社を経営しているからなのです。

岩田さんの父・岩田達七さんはマドラス、岩田工機株式会社、下呂温泉湯ノ島館の3つの会社を運営しています。

まずマドラスですがこれはイタリアの靴メーカーです。90年以上の歴史がある老舗ですがお手頃価格のビジネスシューズも手に入れられるという靴を製造しています。

岩田さんが経営権を握ったのは1994年、商標登録をマドラス本社が日本のマドラスに譲渡したことが理由でした。現在はプロサッカーチームの名古屋グランパスのスポンサーに就任したりしています。

その他下呂温泉にある湯ノ島館は岩田さんのおじい様から続いている旅館で国の有形文化財に登録されている建物です。

それだけの名だたる企業を複数経営していれば名古屋の超一流住宅街に自宅を構えているのも納得できますね。

 

スポンサーリンク

岩田剛典の彼女は一般女性?これまで複数人と噂も!

容姿、学力、家柄……全て兼ね備えた超人である岩田剛典さんはもちろん女性からもてないわけもなくこれまで様々な女性タレントと噂がありました。

例えばドラマで共演した石原さとみさん。

「石原さとみ」の画像検索結果

出典:exciteニュース

岩田さんと石原さんは2014年放送のドラマ「ディア・シスター」で共演しています。

放送開始から間もなくして六本木の古民家レストランでデートを楽しんでいるところを週刊誌にキャッチされました。

しかしその後石原さんの方に恋人ができた情報がスクープされるなどして密会は誤解であったことが明らかになっています。

ほか徳重杏奈さんや高畑充希さんなどとも噂がありましたがどれも噂の域を出ず終息しています。

岩田さんには恋人の陰がないように思われていますが一度だけ疑わしいことがありました。

それは岩田さんが自身の出演する映画を観に行った際のことです。映画の半券を写真に収めそれをSNSに投稿したのですが、その半券には同時に発券した枚数が記載されおり岩田さんの券に”1/2”と記されていました。つまりもう1枚同時に発券されたことになります。

このことからファンの間では彼女と行ったのではないかと話題になり、岩田さんもそのことに言及しなかったことから今でも怪しいとされています。

 

スポンサーリンク

岩田剛典が人生でした最大の失敗は遅刻?

完璧超人の岩田剛典さんですが過去に一度だけ失敗をしたことがあるそうです。それは芸能界に飛び込んでからまだ間もない頃に舞台のゲネプロで遅刻をしてしまったことだと述べています。

また、新人時代の失敗談を聞かれた岩田さんは「初めての舞台のゲネプロの日に、大遅刻をしたことがあって、そのままスライディング土下座しちゃいました……」と告白。「その日は生きている心地がしなかった」と苦笑いで振り返り、細田さんと関水さんに「遅刻とか、だめだと思います」とアドバイスを送っていた。

出典:まんたんウェブ

岩田さんでも失敗することがあると聞くとなんだか安心できます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで岩田剛典さんについてまとめてきました。

岩田さんは幼少期より英才教育を叩きこまれ名門の慶應義塾の系列校に入学しました。大学まで一気にエスカレーター式に進むと高校3年生でストリートダンスに出会い夢中になっていきました。

大学4年生の時に三代目J Soul Brothersのオーディションを受けて合格。俳優とパフォーマーとして現在活躍しています。

今秋放送予定のドラマ「シャーロック」で初めての月9出演で主演級を演じる岩田さん。

どこまで高見に昇りつめていくのでしょうか。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました