ディーンフジオカの歌が下手でダサいと話題に!嫁は総資産600億の富豪の娘だった!

スポンサーリンク
俳優

出典:ORICON NEWS

2015年に朝ドラに出演したことをきっかけにブレイクした俳優のディーンフジオカさん。

プライベートでは2012年に結婚し現在は3児の父親でもあります。

そのディーンさんの奥さんですがインドネシア出身で富豪の娘という噂が囁かれています。

この記事ではディーンさんの奥さんの素性や子供の情報、そして歌が下手という真相についてまとめています。

スポンサーリンク

ディーンフジオカのプロフィール

「ディーンフジオカ」の画像検索結果

出典:ザテレビジョン

名前:ディーン・フジオカ

本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日

出身地:福島県須賀川市

身長:180cm

血液型:A型

代表作:映画「セデック・バレ」、ドラマ「あさが来た」

所属事務所:アミューズ

ディーンさんはまるでハーフのような芸名を名乗っていますが両親ともに日本人の日本で生まれた純日本人です。

しかし海外で活躍していた時期もあります。

ディーンさんは幼少期に福島県から千葉県の鎌ケ谷市に引っ越すと千葉県内屈指の進学校である千葉県立船橋高等学校に入学します。

高校在学中に第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに妹が勝手に応募したことをきっかけに参加しました。結果は応募者3000人以上いた中で最終候補6人までには残りましたが入賞とはならず芸能界に入ることはありませんでした。

しかしこれによってディーンさんは勉学に打ち込むようになります。

そして高校を卒業すると単身アメリカにわたり”シアトル・セントラル・カレッジ”という学校でITを学びます。進学先にアメリカの学校を選択した理由としては父親が洋画や洋楽を視聴していたから海外に興味があったことと、ひどい花粉症に悩まされているので花粉がない国がよかったからと後々に述べています。

学校を無事卒業したディーンさんでしたが同時期に9・11テロが発生したことでビザが取得できなくなり帰国を余儀なくされます。

そこで自分のルーツであるアジアを回ることを決意して香港に拠点を構えました。

そして2004年に台湾でファッション雑誌の編集者にスカウトされたことをきっかけに台湾で芸能活動を始めます。以降は台湾でドラマに多数出演して2011年には日本統治時代の抗日事件を描いた「セデック・バレ」に出演して話題になりました。

一方日本では2015年に放送のドラマ「探偵の探偵」で初出演、同年の連続テレビ小説「あさが来た」で主演級を演じて凛々しい容姿から女性人気が爆発してブレイクを果たしました。

2019年では今秋放送予定の月9ドラマ「シャーロック」の主人公を演じています。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカの嫁は富豪?資産が600憶?

2015年に日本のドラマに出演して以降ブレイクが続いているディーン・フジオカさん、プライベートでは2012年に結婚をしています。

お相手の女性はヴァニーナ・ヒダヤという中国系インドネシア人でした。2人はディーンさんが台湾で芸能活動を始めてから出会いました。

出典:ぱぐとごろり

ヴァニーナさんはインドネシアの製薬大手シドムンチュルという会社の娘だと言われています。同企業はKukubima(ククビマ)という粉末ジュースを販売しており月に3億個も売上げていました。

そのため会社の年商は184億円をありヴァニーナさん一家の総資産は600憶円を超えているとも言われています。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカには子供が3人いる?

2012年に結婚したディーンフジオカさんですが2014年に男女の双子、2017年には第三子目となる次男が誕生しています。

出典:芸能人子供と息子と娘特集

現在三児のパパであるディーンさんですが奥さんとお子さんたちは奥さんの祖国であるインドネシアで生活をしています。そのためディーンさんはなかなか子供たちに会えない日々を過ごしているようです。

しかしお子さんと会えなくても普段から子どもたちが喜ぶような動画をIpadに保存したりと子煩悩ぶりを見せています。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカは歌が絶望的に下手!ダサいという指摘も!

俳優では海外も含めてブレイクし、金持ちの娘である奥さんと子供が生まれ幸せいっぱいのディーンフジオカさんでも唯一の欠点があります。それが歌です。

ディーンさんは度々ドラマの主題歌、さらに自身で作詞作曲したシングルを発売してきました。しかし生放送で歌を披露したところファンから”歌が下手すぎ”と評価されてしまったのです。

まずはその生放送の様子を見てみましょう。

確かにラップは全くうたえていません。

音程を特別外しているわけでもないですがやはりお世辞にも上手いとは言い難い歌唱力でした。

この歌唱力にファンからは落胆の声が上がっています。

バラードなど落ち着いた歌を歌えばもう少し評価は違ったのかもしれません。ただ2004年に台湾をスカウトされた時はラップを披露してスカウトされたはずでした。しかしそのラップはなぜ日本で通用しないのでしょうか。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカは経歴詐称している?胡散臭い意見も!

歌が絶望的に下手だということが明らかになったディーンフジオカさんです週刊文春によってこれまでの経歴を詐称しているのではないか報じられてしまいました。

 例えば、公式プロフィールではアメリカの大学を卒業とされているが、短大レベルの学校で準学士であることを、『文春』の取材に自ら告白した。また、台湾時代は生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していた。それでも、回ってくるのは脇役クラスの仕事。

フジオカを特集した昨年1月放映の『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』(日本テレビ系)が紹介された。この際、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。

「フジオカの現在の所属事務所は、台湾時代の経歴詐称について中国メディアのミスだとしています。何にせよ、これまで持ち上げられたような輝かしい経歴ではなかったことは明らかです」(芸能誌記者)

出典:Livedoorニュース

経歴詐称といえば、ショーンKさんなどもそうでしたが、世間からマイナスになるイメージを持たれることが多く、あまり良い印象を受けないため、干される傾向にあると思います。

ディーンフジオカさんに関してはイケメンであり演技力もあることから、もしかすれば数字以上に番組制作サイドが使いたくなる何かがあるのかもしれません。

経歴詐称を感じさせないほど素敵な人物だということなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでディーンフジオカさんについてまとめてきました。

ディーンフジオカさんは日本で俳優として活動する前だった2012年にインドネシア国籍の女性と結婚して現在は3児の父親になっています。

俳優業も私生活も順調に見えましたが現在は経歴詐称という疑惑が生じてファンからは失望が漏れている状況です。

月9の主演としてテレビに出演も予定されているので汚名返上ができるのか、そこにも注目が集まります。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました