阿部寛がハーフに見えるのは加齢のせい?ホームページの画像変更や、嫁と子供の情報も!

スポンサーリンク
俳優

出典:exciteニュース

日本人離れした彫りの深い顔立ちで人気の俳優・阿部寛さん。

ハーフという噂が持ち上がっていますが実際はどうなのでしょうか。

この記事では阿部さんの奥さんや子供の情報、ハーフの真相についてまとめています。

スポンサーリンク

阿部寛のプロフィール

出典:阿部寛のホームページ

氏名:阿部寛(あべ ひろし)

生年月日:1964年6月22日

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

身長:189cm

血液型:A型

最終学歴:中央大学理工学部電気工学科

趣味:テニス、古武術、車好き

所属事務所:茂田オフィス

今や、俳優としての日本俳優界に欠かせない存在となった阿部寛さんですが、デビューはモデルとしてでした。1985年の大学生時代「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に優勝したことがきっかけで本格的に芸能活動を開始します。応募した動機は優勝商品の「車」だったそうです。

カリスマとして人気を博しましたが、バブル崩壊により、投資用マンションの価値が暴落し多額な借金を抱えた過去もありました。約20年をかけて数億円を完済したと言われています。

アイドルとしての活動もあり、1988年『ABE』でCDデビューも果たしています。温かな歌声でファンを夢中にさせました。

俳優業としては、モデル出身の肩書きとハンサムフェイス、高身長から、二枚目ばかりの役回りでしたが、長い下積み時代を経験し、2000年の『TRICK』で、三枚目役として高い評価を獲得し、役の幅を広げました。

その後もドラマ『結婚できない男』や『ドラゴン桜』、映画『テルマエ・ロマエ』などで主役を演じ、「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」など数々の賞を総なめにしています。

また、シンプルでレトロなホームページが話題となっています。ファンが作ってくれたページを公式サイトとしてご本人が認定したものです。ファンを大切にする姿勢にとても魅力を感じます。

 

スポンサーリンク

阿部寛はハーフではない!濃い顔は加齢のせい?

「はいからさんが通る」の伊集院忍役や「テルマエ・ロマエ」のルシウス・モデストゥス役など外国人やハーフの役柄を演じることも多い阿部寛さん。一概に濃い顔の影響だと言えます。

しかし阿部さんはご両親も純日本人、さらに生まれも神奈川県横浜市生まれ横浜市育ちという生粋の日本人です。

ではなぜこのような顔立ちになったのでしょうか。

阿部さんはモデルとしてデビューした当時も確かに濃い顔立ちをしていました。しかし今の容姿と比べるとそこまで彫りは深くありませんでした。

出典:エンスタイル

阿部さんは以前濃い顔立ちについてコンプレックス抱えていたことを告白しています。家族5人いる中、両親も他の兄弟も顔は濃くなく成長するにつれて深くなっていく彫りが悩みの種でした。

現在はジャニーズアイドルでも濃い顔立ちのタレントが活躍しているのでコンプレックスは解消されたようですが濃い顔になった原因は加齢によるもののようです。

人間は年を重ねるほどクマができたり彫りが深くなったりします。その理由は年を取ると顔面の骨格が縮小し皮膚にたるみが生じるからです。

阿部さんがブレイクした時期は既にアラフォー世代だったため加齢による皮膚のたるみが阿部さんの顔立ちを濃くさせその印象を世間に植え付けてしまったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

阿部寛のホームページに賞賛の声!今年改変がされた!

阿部寛さんにはインターネットコアユーザーのファンが多くついています。その人気を押し上げているのが阿部寛さんの公式ホームページです。

通常公式ホームページはその人の活動を紹介する以上にイメージをよくするため色々なギミックが盛り込まれています。しかし阿部さんのホームページは全くそのようなものはなくシンプルな作りになっています。

出典:阿部寛

インターネットユーザーに人気を博しているのは何といってもその表示速度です。読み込むのに時間がかかるものがないため即表示が可能となっています。

どれくらい早いかと言いますと通信容量が上限を迎えて通信制限がかかったスマートフォン(127k/bps)でもすぐに表示ができます。

このストレスなく閲覧できることがネットユーザーに支持を受けています。

無駄なエフェクトとか要らないからこのくらいシンプルな方がすき

出典:ねとらぼ

Webなんてこれで良いんだよ。制作会社が金を取るため動画埋め込みやらエフェクトやらをゴリ押しして、無知なクライアントを騙しているだけ。あとはデザイナーの自己顕示欲ね

出典:ねとらぼ

また阿部さんのホームページは以前にファンが作成したものを公式と認めて使用しているようで、そんなファンが作ってくれたものに手を加えずに使用し続ける阿部さんのファン想いなところも賞賛されているのだと思います。

ただ今年になってから一部手が加えられました。それがホームにある阿部さんの画像です。トップ画が変更になったことで速度も重くなったのではと心配の声が上がりましたが全く表示される速度には影響ありませんでした。

 

スポンサーリンク

阿部寛の嫁と子供!青山学院に通わせている!

人気ドラマ「結婚できない男」に出演して今秋放送の「まだ結婚できない男」でも主演を演じる阿部寛さんですが、プライベートでは2007年に結婚しました。

お相手の女性は阿部さんより15歳も年下で当時はOLをしていた人でした。

出典:出会いと別れと人生と

顔画像は一切公開はされていなく結婚記者会見で阿部さんが描いた似顔絵だけが公開されています。

2人の馴れ初めは2002年。共通の知人の結婚式でした。それからしばらくは会うこともなかったようですが2006年に阿部さんが奥さんを食事に誘い交際に発展して、翌年結婚に至りました。

その後2011年と2012年に長女と次女が誕生します。

現在長女も次女も小学校に通っている年齢ですが一体どこの小学校に通っているのでしょうか。

阿部さんはお子さんが幼稚園に入る前にとある夫婦に子どもの進路を相談したと言われています。その夫婦が市村正親さん・篠原涼子さん夫妻でした。

市村さん夫妻は現在子供の進路について詳しくアドバイザーのような存在になっているそうです。阿部さんは市村夫妻に電話をして相談を持ち掛けたところ市村夫妻の子供が受験失敗した幼稚園を勧められました。

それが青山学院幼稚園と見られています。

阿部さんの子供はそこに合格、そして附属の青山学院初等部に進学して通っています。

あくまでも噂ですが阿部さんの自宅が青山学院にほど近い渋谷区内にあると言われていることからも可能性は高いと思われます。

 

スポンサーリンク

阿部寛は美容院に行かない?髪の毛はセルフカット!

渋い男優やタレントパワーのある俳優ランキングで必ず上位に入っている阿部寛さん。

もちろんその外見にも気を遣っているはずです。しかし驚くことにヘアカットは10年以上も前から自分でやっているとインタビューで答えていました。

俳優の阿部寛が15日、「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)のゲストに登場した。阿部は、10年以上美容院に行っていないと明かし、髪は自分で切っているという。

出典:クランクイン

以外にも美には無頓着ようにも思えますがそこにはれっきとした理由があるようです。

以前は美容室でヘアカットをしていた阿部さんでしたがカット中に寝てしまうと自分が思ったよりも短くされてしまうことがありました。短くなってしまうと撮影にも影響が出てしまうのでそれからは自分で髪を切り調整をしているようです。

「美容院とかに行くと、寝てる間にバッサリいかれたりするじゃないですか。そういうことがあるんで、自分で切っちゃうんです」と、足を運ばない理由を説明する。櫻井の「後ろはどうするんですか?」というもっともな疑問については「後ろはたまにハゲちゃうんです」と言い笑いを誘った。

出典:クランクイン

飾らないありのままを魅せてくれる阿部さんだからこそ男女問わず人気がある俳優なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで阿部寛さんについてまとめてきました。

濃い顔立ちで有名な阿部さんですがそのハーフのような彫りの深さは加齢による影響が大きいと思われます。ブレイクをした時には中年に差し掛かっていたため顔が濃いイメージが定着してしまったのでしょう。

またファンに作ってもらったホームページを現在でも使用しています。手を加えるのはトップ画像だけであとは昔のままというところに阿部さんの人柄の良さを感じます。

一方でプライベートでは2007年に一般の女性と結婚。現在は2児のパパでもあります。ファンに接する態度からも良き夫、良き父親であることは間違いありません。阿部さんの娘さんたちが羨ましく感じます。

テキストのコピーはできません。