上野樹里は態度が大きくて旦那の母と犬猿の仲?姉・上野まなの現在についても!

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

劇場版も公開された人気作「のだめカンタービレ」の野田恵を演じて一躍個性派女優として脚光を浴びた上野樹里さん。

現在も様々なドラマ、映画で活躍しておりプライベートでは2016年に結婚して公私ともに充実した暮らしを送っています。

しかし姑である料理研究家の平野レミさんとは犬猿の仲という噂も囁かれています。

この記事では上野さんの旦那さんと姑・平野さんの関係や姉である上野まなさんの現在についてまとめました。

スポンサーリンク

上野樹里のプロフィール

「上野樹里」の画像検索結果

出典:女性自身

名前:上野樹里(うえの じゅり)

生年月日:1986年5月25日

出身地:兵庫県加古川市

身長:167cm

血液型:A型

代表作:ドラマ「のだめカンタービレ」、映画「スウィングガールズ」ほか

所属事務所:アミューズ

幼少期に父親が工場の経営失敗して家を失うなど決して裕福な生活を送ってこられなかった上野さん。ただその頃から華やかな芸能界での仕事に憧れておりモデルか歌手になることを志していました。

中学生に上がるとモデルのオーディションを受けます。しかし結果は落選。ただその容姿がモデル事務所の目に留まって芸能界に足を踏み入れました。

晴れて芸能人の仲間入りを果たした上野さんでしたが同時期に実母が病気で息を引き取ります。

最愛の母が亡くなる前に「芝居もできたらええのにな」と口にした言葉が上野さんの耳に残りこれをきっかけに女優を目指すようになりました。

そして2002年にドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューを果たすと、2004年公開の映画「スウィングガールズ」で主演を務めて第28回日本アカデミー賞新人賞を受賞します。

以降は数々の「のだめカンタービレ」や「江~姫たちの戦国~」など人気作へ絶えず出演して人気女優の地位を欲しいがままにしています。

 

スポンサーリンク

上野樹里の姉・上野まなは現在シンガーソングライター!

経済的に苦しい家庭に、母が亡くなるという壮絶な幼少期を過ごしてきた上野樹里さんですが父の他に2人の姉がいました。

実は2人の姉も芸能関係で仕事をしています。

長女である上野早織さんは”DJ SAORI”という名前で作曲や音楽プロデューサー」として活躍しています。

また次女である上野まなさんも音楽業界でシンガーソングライターとして活躍しています。

「上野まな」の画像検索結果

出典:Livedoorニュース

まなさんはシンガーソングライター以外にも以前バラエティ番組に出演しているタレントでもありました。

2012年にバラエティ番組「ロンドンハーツ」に出演した際は短距離を快走して視聴者を驚かせました。

当時まなさんは音楽の仕事が少なく、大人気女優になった妹の功績に乗じてなりふり構わず仕事をするしかない状況でした。そのため水着グラビアのオファーも即答したようですが樹里さんのファンからは「勝手な真似をするな」と批判が殺到する結果になりました。

現在まなさんはウクレレの弾き語りアルバムを発売するなど音楽の仕事に専念しています。

「上野まな」の画像検索結果

出典:上野まなオフィシャルブログ

 

スポンサーリンク

上野樹里と夫・和田昌の馴れ初めはライブ!

上野樹里さんは可愛らしい容姿から様々な男性と交際の噂が立てられてきました。

過去に噂になった男性の中にはアイドルグループ嵐の松本潤さん、のだめカンタービレW主演を務めた玉木宏さん、お笑い芸人の藤森慎吾さんなどなど幅広いかつビッグネームの方が多くいらっしゃいます。

たくさんの噂があった上野さんでしたが2016年に婚約を発表します。気になるお相手の男性はアイドルでもなく俳優でもなくミュージシャンの和田唱さんでした。

「和田唱」の画像検索結果

出典:Twitter

和田唱って誰?と首を傾げる方もいらっしゃると思います。和田さんはポカリスウェットのCMでも楽曲を採用されたロックバンド”TRICERATOPS”のボーカルとギターを担当している人物です。

母親が料理研究家の平野レミさんと言えばわかるかもしれません。

2人の出会いはTRICERATOPSのライブでした。初めて買ったCDはTRICERATOPSの”If”というほど元々同バンドの大ファンだった上野さんは足しげくライブに通っていたそうです。

そのうちに段々と仲が進展して2015年の秋に交際をスタートさせました。

2015年にTBSで放送された「クリスマスの約束2015」に和田さんがステージで熱唱していた際は上野さんが客席から見守っていたという目撃証言が上がっています。

 

スポンサーリンク

上野樹里と姑・平野レミは犬猿の仲?態度が大きい?

和田唱さんと結婚した上野樹里さんですが、夫婦関係よりも気になるのは口調がきつい平野レミさんとの嫁姑関係です。

上野さんもどちらかというと性格は大人しくなく以前、撮影現場でスタッフと演出に関して口論になったことがありました。

姑である平野さんにも上野さんは態度が大きいようですが、意外にも2人はすぐに意気投合。嫁姑というよりも友人に近い関係を築いているようです。

 嫁姑関係はギクシャクしがちなものだが、なぜ、このふたりはここまで良好なのか─。

「関心を持ちすぎないことが秘訣かもしれないわね。私は私、嫁は嫁だから、いい意味でどうだっていいのよ~」

嫁いでくれた嫁には、感謝しかないという。

「だって、息子の面倒を見てくれて、ご飯作ってくれるなんて、最高じゃな~い。私にとって、嫁は娘みたいなもの。学費も食費も払わずに、タダで完成した娘がわが家に来てくれたって感じね」

平野とテレビ出演をするのは次男の妻・和田明日香。2人の嫁にレミ流の褒め言葉が。

「2人とも背もデカいし目もデカいし態度もデカいし。とにかく立派。こんなにいい娘がウチに来るなら、もっと息子を産めばよかったわ(笑)」

平野のスタッフから“似ている”と言われる姑と嫁たち。

「樹里ちゃんがあたしの家に来て、“ちゃんと掃除しなきゃダメですよ”“冷蔵庫は少し整理したほうがいいですよ”なんて言うけど、裏がないから嫌な気持ちにならないのよ~。それで、断捨離を始めたくらいだし」

出典:週刊女性PRIME

もしかしたらお互いに性格が似ているからこそ気が合ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

平野レミが上野樹里を変えた?結婚が追い風に!

意気投合した上野樹里さんと平野レミさんですが結婚してから上野さんの現場での評価が変わりつつあります。

以前はスタッフと揉めることが多くて性格が悪いとまで言われていた上野さん。しかし結婚以降は問題を起こすことはなくなり、元々演技面では評価されていたため女優として大成しつつあるようです。

「今の上野さんは現場で、文句一つ言わないそうです。もともと、芝居の巧さは際立っている人なので、『朝顔』で評価は上がる一方です。今後は出演依頼が殺到すると思います。もし上野さんの仕事を悩ませるものがあるとしたら、ご自身の妊活だけという状況ではないでしょうか」(同・スタッフ)

芸能記者は、こう語る。

「最近の連ドラで言えば、深田恭子さん(36)や石原さとみさん(32)の主演作は不調です。業界では『いよいよ上野さんや吉高由里子さん(31)が連ドラの女王になるかもしれない』との声も出ています。連ドラ出演の多い戸田恵梨香さん(31)も、9月30日からのNHKの朝ドラで主演をやるくらいですからね。上野さんにも充分、可能性はあるでしょう」

出典:Livedoorニュース

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで女優・上野樹里さんについてまとめてきました。

上野さんは上野早織さん、まなさんの2人の姉と両親で暮らしていましたが父親の経営していた工場が破綻、さらに母が亡くなるという生い立ちを歩んできました。

そのこともあってか芸能活動に打ち込み女優としては早々に売れることに成功します。ただ現場ではスタッフといさかいを度々起こして性格の悪さが指摘されていました。

しかし2016年にミュージシャンの和田唱さんと結婚して以降は性格が丸くなったと言われていますが、その陰には姑の平野レミさんの存在が大きく影響していると思われます。

視聴率女王も定まらなくなって久しいドラマ業界。上野さんはその女優戦国時代において天下を取ることができるのでしょうか。

テキストのコピーはできません。