桜庭ななみは現在語学留学で中国語がペラペラ!似てる芸能人が多い噂についても!

スポンサーリンク
俳優

出典:Twitter

おしとやかなイメージから官公庁のポスターにも登場する女優の桜庭ななみさん。

一時期は映画やドラマにも引っ張りだこでしたが最近はあまり見かけません。その理由は語学の勉強に勤しんでいるからのようです。

この記事では桜庭さんの語学を勉強する理由や現在の活動、そして色んな芸能人に似ているという噂の真相についてまとめました。

スポンサーリンク

桜庭ななみのプロフィール

「桜庭ななみ」の画像検索結果

出典:映画.COM

名前:桜庭ななみ(さくらば ななみ)

生年月日:1992年10月17日

出身地:鹿児島県

身長:162cm

血液型:O型

代表作:アニメ「サマーウォーズ」、映画「人狼ゲーム」 ほか

所属事務所:スウィートパワー

桜庭さんが芸能界に入ったのは2007年の夏、中学3年生の時でした。

幼い頃から美人だと地元鹿児島県では有名で、その噂を聞きつけた現所属の事務所”スウィートパワー”が鹿児島まで足を運び桜庭さんをスカウトしました。

女優としては翌年放送のドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」でデビューすると若手女優の登竜門として宮崎あおいさんや多部未華子さんも出演したオムニバス形式のドラマ「東京少女」に出演して、将来は長澤まさみさんみたいな女優になると高評価を得ていました。

その後は「ゴーストタウンの花」や「ふたつのスピカ」など多数の映画やドラマで主演を務めています。

 

スポンサーリンク

桜庭ななみに似ている芸能人が多すぎ!区別が付かない?

鹿児島にスカウトマンが駆け付けるほど美少女として話題だった桜庭ななみさん。しかし桜庭さんに似ているという芸能人が多いというトピックスがインターネット上で注目されていました。

ではどの芸能人にどれほど似ているのか見てみましょう。

まずは同じスウィートパワーに所属していた宮武美桜さんです。

宮武さんは桜庭さんと同じく鹿児島県出身です。特に血縁関係はないのですが顔の輪郭が目元が似ています。

九州、とりわけ鹿児島県には桜庭さんのような顔立ちの女性が多いのでしょうか。

女優、そしてアイドルとしても活躍した川島海荷さんとも桜庭さんは似ているという噂がありました。

比較している写真では雰囲気がそっくりですがよく見ると川島さんの方が丸顔のようにも感じます。

かつてあまちゃんで一世を風靡した能年玲奈さん、現のんさんとも似ていると言われています。

黒髪ショートだと桜庭さんに似ているのでしょうか。

桜庭さんと似ていると言われる芸能人中でも1番似ていると言われているのが南沢奈央さんです。

ドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」でも共演した2人ですが身長も1cm差、血液型も同じと実は姉妹なのではないかと囁かれていました。

これだけ似ている芸能人が多い桜庭さん。逆に桜庭さんのような容姿の女性を芸能界は好む傾向にあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

桜庭ななみが語学留学へ!中国語と韓国語に自信あり?

映画にドラマと活躍をしてきた桜庭ななみさんでしたが2013年頃から急にその姿を見かけなくなりました。

一部では”消された”、”干された”と言われているようですがその裏には留学という秘密があったそうです。

元々語学の勉強が好きだった桜庭さんは特に中国語と韓国語にのめり込んでいきます。

2013年からは本格的に勉強を始め、中国・上海と台湾へ長期の留学をしていたために芸能活動をセーブしており出演数が激減していたのです。

台湾ではホームステイをしながら留学していましたが気になるその語学力は中国語は中級以上、韓国語は日常会話レベルと自称していました。

自称だとその実力が計りしれませんが動画サイトに桜庭さんが中国語であいさつをしている動画がありました。

長期の留学をしていただけあってぺらぺらですね。

この語学力で桜庭さんはNHKが放送している「華語視界」という中国向けの番組のMCを務めています。

 

スポンサーリンク

桜庭ななみは現在、海外でも活動!

桜庭ななみさんは留学をしていたため一時期、”消えた”や”干された”と言われていましたが現在は女優としての活動を本格的に再始動させています。

2018年にはNHKの大河ドラマ「西郷どん」では西郷隆盛の妹である市来琴を演じました。さらには今秋から放送される連続テレビ小説「スカーレット」では戸田恵梨香さんが演じる主人公の妹を熱演します。

国内で再ブレイクを感じさせる桜庭さんですが留学を経て得た語学力で海外のドラマにも出演をするようになりました。

台湾で放送されていたドラマ「戀愛沙塵暴」や韓国の全州国際映画祭で公開された「焼肉ドラゴン」などにも出演した際には放送を見た現地の人からは「日本人だと思わなかった」というほどの流暢な語学で驚きを集めました。

3か国を行き来して仕事が増えた桜庭さん、もっと国際的な舞台へのし上がっていく日も遠くはないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで桜庭ななみさんについてまとめてきました。

桜庭さんは芸能界に多くの似ている人が存在しています。これは映画のプロデューサーやスカウトマンが桜庭さんのような容姿の女性を積極的に採用していることが原因だと考えられます。

また2013年から桜庭さんは語学勉強のために留学をしており中国語と韓国語が馳せるようになりました。

現地のドラマに出演するなど活動の幅が広がって益々今後の活躍が楽しみとなりました。

テキストのコピーはできません。