武田真治が結婚しない理由は筋肉にあった?歴代彼女5人がすごい!

スポンサーリンク
タレント

出典:Livedoorニュース

筋肉タレントとしてブレイク中の武田真治さん。

元々は俳優として活動をしており非常に凛々しい顔立ちから女性人気も高い方です。

今年で46歳になる武田さんですが現在も結婚はしていません。

この記事では武田さんが結婚しない理由に加えて今まで交際してきた彼女をまとめています。

スポンサーリンク

武田真治のプロフィール

「武田真治」の画像検索結果

出典:exciteニュース

名前:武田真治(たけだ しんじ)

生年月日:1972年12月18日

出身地:北海道札幌市北区

身長:165cm

血液型:AB型

所属事務所:ホリプロ

武田さんが芸能界に足を踏み入れたのは1989年、高校に通っている最中でした。後に溝端淳平さんや小池徹平さんを輩出する「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し第2回目のグランプリに輝きます。

以降は俳優として活動を始めます。1990年放送のドラマ「なかよし」で俳優デビュー、1997年から2001年まで放送されたスペシャルドラマ「君の手がささやいている」では主役を連続して演じました。

俳優以外ではミュージシャン活動をしたり、レギュラーメンバーだった「めちゃ×2モテたいッ!」(後にめちゃ×2イケてるッ!に改題)ではサックス演奏を披露するなど多彩な才能を開花させていきました。

 

スポンサーリンク

武田真治、筋肉タレントとしてブレイク

多岐に亘って活躍してきた武田真治さんですが2018年、NHKで放送された「筋肉体操」に出演したところ番組が話題になりブレイクします。

番組は5分弱のもので筋力トレーニングを近畿大学の教授指導の元、武田さんたちとテレビの前で行うものです。

”筋肉は裏切らない”という斬新な格言がインターネットで受け話題になりました。

元々武田さんは縄跳びをそれほど飛べないほど運動ができなかったそうです。しかし30代を過ぎた頃から筋力トレーニングに勤しんだ結果、強靭な肉体を手に入れました。

気になるトレーニングの方法ですが武田さんは仰向け状態でバーベルを持ち上げる”ベンチ・プレス”というものしかしておりません。

圧縮 武田真治 筋肉.PNG

出典:Life info lab

ベンチ・プレスしかしてないにしては腹筋は見事に割れています。武田さん”体脂肪を落とせば腹筋は自然に割れる”という独自の理論を持っており、体脂肪を落とすためにジョギングは欠かしていないようです。そのため武田さんの待望率は6%と非常に少なくお腹周りが引き締まった結果、バキバキの腹筋になりました。

またベンチ・プレスですがこのトレーニングは自身の体重の1.5倍の重さを持ち上げられればすごいと言われています。56kgの武田さんがどれくらいの重さを持ち上げられるかですがなんと自身の体重1.5倍を裕に超す90kgも持ち上げられることができるそうです。

ただ非常に偏食でもあり1日に必ずチーズバーガーを食べいる武田さん。栄養士の方によるとこのままの食生活をしているのであれば3年後には引き締まった体がでぶでぶになってしまうと危惧されていました。

 

スポンサーリンク

武田真治が今まで交際した歴代彼女5人!

凛々しい顔立ちと男性なら皆が憧れる肉体美の両方を持っている武田真治さん。女性にはさぞ言い寄られることも多いのだろうと思いますが、予想の通り武田さんにはこれまで5人の彼女がいたと言われています。

では武田さんの歴代彼女を見てみましょう。

 

武田真治の歴代彼女1:江角マキコ

「江角マキコ」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

現在芸能界を引退している元女優の江角マキコさんと武田さんは1997年頃に交際していたと言われています。

96年放送のドラマ「こんな私に誰がした」で共演した2人。その共演から仲を深めて交際に発展したようです。

交際している当時、武田さんは顎関節症で通院していました。病気の症状に苦しむ武田さんを見かねた江角さんが筋力トレーニングする治療法を勧めたことで現在の筋肉タレントとしての武田さんが出来上がりました。

昨年のブレイクは江角さんのおかげなのかもしれません。

6つも年が離れていた2人は年下の武田さんが甘すぎた結果、江角さんがいやになってしまって破局したと見られています。

 

武田真治の歴代彼女2:国仲涼子

「国仲涼子」の画像検索結果

出典:映画.COM

江角さんと破局してから数年後、武田さんは女優の国仲涼子さんと交際していたと言われています。

熱愛が発覚したの2007年、遊園地でデートをしているところを目撃されたからでした。

国仲涼子さんは清楚な見た目に反して非常に”肉食女子”で、特に年下の男性がタイプだったと言われますが、その一方で武田さんは7歳も年上。

交際していたのかは現在も定かではありませんが、国仲さんはその後上地雄輔さんや関ジャニ∞の安田章大さんと交際の噂を立てながら最後は3つ年下の向井理さんと結婚しました。

 

武田真治の歴代彼女3:女子アナ

武田さんは女子アナウンサーとも交際していたことをレギュラー出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」で明かしています。

ただ番組内ではそれ以上言及はしませんでしたのでどのTV局の誰なのか不明ですがインターネットの噂だと先日政治家の小泉進次郎さんと結婚した滝川クリステルさんなのではないかとも囁かれています。

 

武田真治の歴代彼女4:ウクライナ女性

武田さんが東欧の国・ウクライナの女性と交際していた話もめちゃ×2イケてるッ!で明らかになったものです。

彼女を募集していた同番組の顔でもあるお笑い芸人の岡村隆史さんが暴露したもので武田さんから紹介された女性がウクライナの人だったというものでした。

当時岡村さんがなぜウクライナの女性と知り合いなのか、調べたところ武田さんが交際していた女性がウクライナの人だったことが判明したようです。

 

武田真治の歴代彼女5:歯科衛生士の女性

そして現在、武田さんが交際している女性は一般の女性だということがわかっています。

その女性は歯科衛生士をしているそうで2016年から交際を始めてるとのこと。

メディアにも交際の事実は周知されているようでイベントの度に交際している女性についての質問が飛んでいました。

囲み取材で、交際中の女性が公演を見に来るかと質問されると、突如サックスを吹き「空気を変えてみました」とスルー。もう一度同じ質問をされると、今度は質問をさえぎるようにまたサックス。

 

だが、記者が「今のがお答えということで……」とあきらめかけると、「いや、あの」とあわてて語りだした。

 

「やっぱり(マスコミの)皆さん、当日、入口を張られるんでしょうか。皆さんのお仕事を増やすのも申し訳ないので、あえて明言を避けさせていただくんですが……」と回答。

 

かと思えば続けて、「どれぐらいしゃべると、記事を大きく扱っていただけるんでしょうか。こちらもギリギリは提供したいとは思っておりますけど。もうちょっと行ってみます?」と攻めの姿勢を見せる。

 

再びマスコミが「(恋人と)一緒にご覧になるんですか」と突っ込むと、「公演初日にしか(僕は)演奏しないですもんね。限られてんな……」と言いながら、3度目のサックスを吹き、回答が終了した。ここがギリギリだった模様。

出典:FLASH

 

スポンサーリンク

武田真治は筋肉が原因で結婚できない?

ただ歯科衛生士の女性と結婚秒読みとも言われている武田真治さん。

実際プロポーズを済ませお互いの家族にも挨拶はしたそうです。

ではなぜ入籍しないのでしょうか。

それには彼女への愛と同じくらい熱い筋肉への情熱が関係しているようです。

「最近はそれほど強要しなくなった」という武田だが、「腕立て伏せは求めませんが、腹筋は僕がやる200回の半分は…」とし「お尻とかは綺麗な形で保っていてほしい」。さらに「精神的な健康を保てるもの」と女性に筋トレを求める理由を明かした。

出典:SPONICHI ANNEX

結婚相手にまで筋肉を求める筋肉への愛。もしかしたら”筋肉は裏切らない”とは”筋肉がある人は裏切らない”という絶対的な信頼の合言葉だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで武田真治さんについてまとめてきました。

武田さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで芸能界デビューしてから多岐に亘って活動していました。現在は筋肉タレントとしてブレイクしています。

彼女についてですが武田さんはこれまでに女優を含め5人の女性と交際していたようです。そして現在は歯科衛生士の女性と交際し、結婚は間近だと見られています。

ただし結婚相手に条件を課している武田さん、相手の女性は条件を乗り超えて無事に”筋肉婚”できるのでしょうか。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました