高橋一生と弟が似てない理由は生い立ちが原因!歴代彼女3人とは結婚願望がなくて破局した?

スポンサーリンク
俳優

出典:やーまんワクワクどっとコム/東洋経済オンライン

塩顔俳優の代表格である高橋一生さん。2015年放送の「民王」でブレイクして人気俳優の仲間入りを果たしました。

柔らかい表情が特徴の高橋さんですがその表情とは裏腹に壮絶な生い立ちを歩んでいたことがわかっています。

この記事では高橋さんの生い立ちと兄弟と似ていない理由、そして現在の彼女と結婚願望についてをまとめています。

スポンサーリンク

高橋一生のプロフィール

「高橋一生」の画像検索結果

出典:映画.COM

名前:高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日:1980年12月9日

出身地:東京都港区

血液型:O型

身長:175cm

代表作:ドラマ「民王」、映画「9月の恋と出会うまで」

所属事務所:舞プロモーション

高橋さんは幼少期の頃非常に内気な性格でそれを見かねた祖母が児童劇団に入団させたことが俳優のはじまりでした。

祖母は定期発表会に顔を出しておりその時に自分の演技で祖母が喜んでくれたことで俳優になることを強く志します。

映画への初出演をするのはそれから間もなく、1990年の時でした。ビートたけしさん主演の映画「ほしをつぐもの」で端役を務めると、1995年には宮崎駿監督作品「耳をすませば」で中心キャラクター・天沢聖司の声を担当して甘酸っぱい中学生のラブストーリーを熱演しました。

それからは児童劇団から六角精児さんらが立ち上げた劇団扉座に移り舞台俳優としても活躍。

2015年にドラマ「民王」で毒舌秘書の貝原茂平を演じるとそれがきっかけでブレイク。以降は人気ドラマやNHK大河ドラマに多数出演しています。

 

スポンサーリンク

高橋一生は母親と仲が悪かった!壮絶な生い立ち

今でこそ絶大な人気を誇る高橋一生さんですが幼少期の頃には私たちの想像もつかないほどの壮絶な家庭環境で生活をしていました。

特に高橋さんは実の母親と非常に仲が悪かったようで幼少期の話についてはA-studioというTBSの番組内で語っています。

高橋さんの母親は18歳の時に高橋さんを出産しました。しかし母親は自由奔放に生きる人物で高橋さんは母親からまともな育児を受けなかったようです。

さらに金遣いも非常に荒く、新しい事業を立ち上げては潰すということを繰り返して莫大な借金を抱えていたとも言われています。その所為か高橋さんは母親から「100万円借りてこい!」と怒鳴りつけられることもあったそうで母親とは仲が悪く成長するに連れて次第に口も利かなくなっていきました。

絶縁状態の高橋さんと母親でしたがあることをきっかけに和解を果たします。

それが2015年夏、母親が末期がんに侵され余命幾ばくも無い時でした。母親が末期がんだと聞かされた高橋さんはすぐに見舞いにいっても喧嘩になるだろうと思い、しばらくは母親の病室を訪れることをためらっていました。しかし意を決して見舞いに出向くと母親の口から出た言葉は「ごめんね」という言葉だったそうです。

そして2人は和解しますがその1週間後に母親は帰らぬ人となりました。

 

スポンサーリンク

高橋一生の弟はミュージシャン!顔が似ていない理由

高橋一生さんには母親のほか4人の弟がいます。

弟の中にはバンド「never young beach」のボーカルを務めている安部勇磨さんがいます。

しかし高橋さんと安部さんは兄弟なのに非常に顔つきが違うと以前SNSで話題になったことがありました。

どう違うのか画像を見てみましょう。

「安部勇磨」の画像検索結果

出典:PIKARI BOH

目元や鼻立ちも全く違いように見えます。

高橋さんと安部さんが兄弟なのに似ていない理由は両親にあります。前述の高橋さんの母親は自由に生活していましたが婚姻歴を自由そのもので様々な男性と結婚、そして離婚を繰り返していました。

長男である高橋さんと三男である安部さんは父親が違う異父兄弟でありそのため顔つきが違うのです。

またそれぞれの兄弟の父親は高橋さんおの実父を除いて死亡しており、成人するまでは高橋さんが弟の面倒を見ていました。そのため俳優業で稼いだお金は弟たちに遣い高橋さんはブレイクしたあとでも賃貸物件に住み続けていると見られています。

 

 

スポンサーリンク

高橋一生に彼女は3人いた?結婚願望がなくて破局している噂

女性ファンも多く結婚したいという人が絶えない高橋一生さん。しかしこれまでの生い立ちが影響してか結婚には慎重になっているようです。

高橋さんにはこれまで噂になった女性が3人いました。

では歴代彼女を見てみましょう。

 

尾野真千子

「尾野真千子」の画像検索結果

出典:映画.COM

2012年に熱愛がスクープされたのは女優の尾野真千子さんでした。

2009年にドラマで共演した2人は直後に交際をしていたと言われています。しかしその後はお笑い芸人のほっしゃんさんと尾野さんが不倫していると週刊誌によってキャッチされ尾野さんも二股交際が発覚。

尾野さんもほっしゃんさんもお互いの交際を否定しましたが世間からの反応は冷ややかでほっしゃんさんはこの報道を機に離婚。尾野さんも高橋さんと同棲までいき結婚間近と見られていました同棲を解消して破局しました。

 

田中麗奈

出典:芸能人の闇と光.COM

尾野さんと破局してからほどなくして交際したのが女優の田中麗奈さんでした。

田中さんと高橋さんは共に1980年生まれで価値観を共有できたのか交際は順調に進んでいました。

35歳という年齢を間近に控えて田中さんは結婚に対して非常に前のめりになっていた一方で高橋さんはやはり今一歩結婚には乗り気ではなかったようでそれが原因ですれ違いが増えていきました。

そしてその後、田中さんは医師の男性と結婚したという報道が流れ高橋さんとはいつのまにか破局していたことが初めて明らかになりました。

 

森川葵

「森川葵」の画像検索結果

出典:映画.COM

高橋さんが壮絶な生い立ちをカメラの前で初めて語った番組A-studioに出演していたモデルで女優の森川葵さん。A-studioに高橋さんが出演した時「顔がタイプ」と猛アピールしておりその後交際に発展したようです。

すぐに仲は進展して反同棲状態になったようです15歳も年が離れていたことが原因になったのか破局を迎えました。

現在高橋さんが交際している女性はいないと見られていますが高橋さんはやはり過去の母親の姿を見て価値観や自分との相性というところにこだわっているのかもしれません。

森川さんとは破局してからあまり日も経っていないので結婚はまだまだ先なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで高橋一生さんについてまとめてきました。

高橋さんは自由奔放な母の元に生まれまともな育児を受けさせてはもらえませんでした。

その上父親違いの兄弟が4人いますが母親の代わりに弟たちを育てたことで母親に対する憎しみだけが募っていきました。

母が末期がんで病床に伏すと和解を果たしましたが心の傷は深く、現在でもそれがトラウマになって結婚には慎重になっているのだと思われます。

引く手数多の高橋さん、その心を射止めるのは一体だれなのでしょうか。

テキストのコピーはできません。