渋谷すばるの関ジャニ脱退理由は素行不良!現在は海外で活動し、錦戸亮とも共演か?

スポンサーリンク
アイドル

出典:exciteニュース

ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」で一番の歌唱力があった渋谷すばるさん。活動は順調そうに見えましたが昨年4月にグループ脱退とジャニーズ事務所を退所しました。

しかしこの脱退と退所には知られざる理由が隠されていました。

この記事では渋谷さんの本当の脱退理由と現在の活動についてまとめています。

スポンサーリンク

渋谷すばるのプロフィール

「渋谷すばる」の画像検索結果

出典:FNN

名前:渋谷すばる(しぶたに すばる)

生年月日:1981年9月22日

出身地:大阪府茨木市

身長:166cm

血液型:O型

渋谷さんは15歳の誕生日に母親から「5千円あげる」という誘い文句を受けジャニーズ事務所のオーディションを受けに行きました。

当日合格を勝ち取るとその日のうちに雑誌の取材や撮影が始まるなどの人気ぶりで、「ミュージックステーション」にジャニーズJr.で出演した際に「愛してる 愛してない」のソロを見事に歌い上げ”東の滝沢 西の渋谷”と呼ばれ関西のジャニーズJr.で一番人気のあるメンバーへと昇りつめます。

2002年に関西テレビの番組内で関ジャニ∞を結成すると2004年にメジャーデビュー。

ボーカルを務めるなどメンバーの中でも中心的な役割も担っており、関ジャニ∞のファンを意味する造語「エイター」は渋谷さんが設定しました。

 

スポンサーリンク

渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所!海外へ音楽留学!

関ジャニ∞には欠かせない大黒柱のような存在だった渋谷すばるさん。

しかし2018年、年内で関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所も退所することを発表しました。

関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばるさん(36)が年内でグループを脱退することとジャニーズ事務所を退所することが発表された。

4月15日に行われた会見では関ジャニ∞の他のメンバーもスーツ姿で同席し、渋谷さんが「私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました」と話した。

横山裕さん(36)は、「正直、今日という日が本当に来ないでほしいという思いでいっぱいでした」と目を潤ませ、村上信五さん(36)は「話を聞いた時の第一声は『なんでや』でしたけどね」と明かした。

渋谷さんは「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えた時に、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と理由を語った。

出典:FNN

海外でも非常に歌唱力を評価されいる渋谷さんは今後海外に音楽留学してスキル磨くことを会見で口にしていました。

あまりにも突然だった渋谷さんの退所。その裏にはただ単に音楽を学びたいというだけではなかったそうです。

 

スポンサーリンク

渋谷すばるの脱退理由は素行不良?性格が悪い噂も!

2018年にジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんですがジャニーズ事務所を自ら退所したわけではなく”クビ”になって可能性もあると噂されています。

その理由としてこれまで渋谷さんが起こしてきた数々の問題行動が起因しているようです。

 

ジャニーズJr.時代には喫煙していた?

デビューからすぐにブレイクしたことで天狗になっていた渋谷さんは2000年にはじめてスキャンダルが報じられます。

週刊誌が報じた内容は渋谷さんが未成年ながら煙草をふかしている姿でした。

記事には1997年に撮られたという渋谷の「喫煙写真」が載せられている。1997年時点でまだ渋谷は16歳であり、もちろん本来は吸ってはいけない年齢。
しかし「コンサートの前後にうまそうにタバコをふかしてましたね。本人もかなり吸いなれている様子で1日1箱は吸っていました」と当時のコンサートスタッフのコメントも掲載されている。

出典:exciteニュース

渋谷さんはジャニーズ事務所に入所する前、通っていた中学校では不良グループと行動を共にしていました。そして近所ではタバコを吸っている姿がその当時から目撃されています。

ただこの報道がされた2000年、ジャニーズ事務所は渋谷さんに特に処分を科すことはありませんでした。

動機時期に元NEWSの山下智久さんも未成年での喫煙が発覚していますが同じように処分はありません。

当時から絶大な人気と将来への期待が大きかったため事務所は処分をすることができなかったのだと思われています。

 

アイドルのなのにタトゥーもピアスも入れている

最近はイヤリングを身につけるために耳にピアスホールを空ける男性も珍しくありません。渋谷さんも耳にピアスホールを空けていますがさらにへそにもピアスホールを空けています。

さらに渋谷さんはピアスだけに飽き足らず体にタトゥーも入れていました。日本では何かと厳しい目が向けられるタトゥーですが放送禁止事項に挙げられているため特に芸能人はタトゥーを彫ることをためらっています。

しかし渋谷さんは右手の甲にでかでかと骸骨のタトゥーを彫ったことがありました。ブレイクした頃に彫った思われるタトゥーはLIVEや撮影などで隠さなければならずその度にサポーターで腕を覆う不自然な姿をさらしていました。

関ジャニ∞が人気になるに連れて渋谷さんはタトゥーを消していき現在は跡形もなく除去しています。

 

無理やり飲酒させて女性を死にかけさせる

2008年に渋谷さんは後輩のジャニーズJr.のメンバーたちほか一般の女性を招いて

パーティを開きました。

その際にパーティに参加していた女性が渋谷さんの機嫌を損ねてしまいます。すると渋谷さんはその女性に酒の一気飲みなどを倒れるまで強制的にやらせました。

倒れた女性は急性アルコール中毒に陥っていて非常に危ない状況でしたが渋谷さんは「救急車呼んだら覚えておけよ」と周囲の人間を威圧して事実を隠そうとしました。幸運なことに会場には保身よりも人命を優先する人物がたくさんいたため女性は一命をとりとめましたが渋谷さんのアルハラに批判が殺到しました。

普段カメラの前では好青年ぶっていた渋谷さんですが裏では色々と悪い顔を持っていたことが明らかになっています。ジャニーズの品格下げかねない行動の数々が続いたため渋谷さんの退所はクビ同然だったとも見られています。

 

スポンサーリンク

渋谷すばるは現在、歌手として成功!錦戸亮ともコラボする可能性?

自主退所かクビかは真相ははっきりしませんが2018年いっぱいでジャニーズ事務所を辞めています。

現在は東南アジアなどを回りながら楽曲を製作しているようで今年2月には世界的なレコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」からオファーを受けて今秋にも世界デビューをすることが決定しました。

昨年末をもってジャニーズ事務所を退社した関ジャニ∞の元メンバー、渋谷すばる(37)が、大手外資系レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパン内に自主レーベル「World art」を立ち上げ、今秋に世界デビューすることが25日、分かった。

26日に自身の幼少期のあだなを冠した公式ファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」を開設。近日中にレコーディングをスタートし、今秋に日本でCDを発売するとともに海外へ向けても楽曲を配信する。

ワーナーによると、渋谷は今年1月下旬に個人事務所を設立し、ソロアーティストとして始動。2月に世界各国に強い影響力を持つ同社から契約のオファーを受け、自身も海外進出を夢見ていたことから快諾。同月末に公式サイトを開設し、ソロ活動を本格化させた。

出典:SANSPO.COM

和製ジャスティンビーバーとも言われる渋谷さん、今から世界の評価が気になります。

さらに今月5日に関ジャニ∞メンバーで特に渋谷さんと仲が良かった錦戸亮さんがジャニーズ事務所を退所しました。

音楽活動に重きを置く2人ですのでファンからはユニット結成など2人のシングル発売にも期待がかけられています。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで渋谷すばるさんについてまとめてきました。

渋谷さんは昨年に関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所をしていますがその理由は渋谷さんが今まで起こしたスキャンダルが原因でクビになった可能性も出てきました。

現在は海外で楽曲を作成しており秋には世界デビューも決定しています。今後は錦戸亮さんとのコラボも期待されるなどジャニーズタレントでなくなっても一層期待が高まっています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました