錦戸亮の脱退理由は女性問題!フライデーが瑛太のボコボコ事件とM子の妊娠疑惑をスクープ

スポンサーリンク
アイドル

出典:びっくりTOKYO

今月5日に9月末でジャニーズ事務所退所を発表した関ジャニ∞の錦戸亮さん。しかし以前から錦戸さんは関ジャニ∞から脱退する噂は絶えませんでした。

今回その脱退に加えて事務所退所が明らかになりましたが、実際錦戸さんが脱退した理由とは何だったのでしょうか。

この記事では錦戸さんの脱退理由を過去のスキャンダルから考察しました。

スポンサーリンク

錦戸亮のプロフィール

 

「錦戸亮 」の画像検索結果

出典:exciteニュース

名前:錦戸亮(にしきど りょう)

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府門真市

身長:170cm

血液型:O型

1997年にジャニーズ事務所に入所した錦戸さん。関西ジャニーズJr.で活動していましたが2002年に関西テレビの番組内で結成された関ジャニ∞に加入、さらに翌年にはバレーワールドカップの応援団として結成されたNEWSにも加入していました。

グループ活動と同時に俳優業にもチャレンジして2003年の連続テレビ小説「てるてる家族」や「1リットルの涙」「がんばっていきまっしょい」など当時話題になったドラマに多数出演しました。

2011年からNEWSを脱退して関ジャニ∞での活動に専念します。関ジャニ∞ではギターを担当しておりアーティストとしては斉藤和義さんに憧れているようです。

また関ジャニ∞のサードアルバムは斉藤和義さんからの楽曲提供を受けているのは錦戸さんが直に頼み込んだことから実現しています。

 

スポンサーリンク

錦戸亮、関ジャニ∞とジャニーズ事務所を脱退!

各方面で活躍していた錦戸亮さんでしたが今月5日、20年近く所属した関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所することをファンクラブの中で報告しました。

 ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)が5日、「9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する」することが明らかになった。事務所がマスコミ宛て文書で発表した。

それによれば、メンバーのケガや脱退でグループの環境が変化し「満身創痩の状態でグループ活動ならびに個人活動を続けてきた」。メンバーそれぞれが「人生」と「これからの生き方」を考るようになった。メンバー同士、事務所スタッフとの話し合いを重ね、今年3月に「5大ドームツアー後に脱退、9月末に退所」が決まった。

出典:東スポWeb

関ジャニ∞は今月の頭まで5大ドームツアーをしておりさらには4日には7月に亡くなったジャニー喜多川氏のお別れ会がありました。

その直後だけに芸能関係者からは驚きの声も上がりました。しかし錦戸さんは以前からグループを脱退するのではないかとしきりに言われていたため驚きの反面”ああ、やっぱりか”ということも囁かれていました。

ではなぜ以前から錦戸さんのグループ脱退が取りざたされていたのでしょうか。それには錦戸さんがこれまでに起こした数々の問題行動が影響していました。

 

スポンサーリンク

錦戸亮にフライデー砲集中!人妻・M子を妊娠させた?

ジャニーズ事務所のアイドルに限らず”アイドル”というものはイメージを売りにしています。そのため異性の陰がちらつくのを通常であれば避けるものなのですが錦戸亮さんは積極的に女性と絡んでいました。

公に錦戸さんの女性問題が発覚したのは2018年8月でした。

錦戸さんと性行為に及んだという女性が週刊誌に売り込み、結果ベッドに半裸で眠る錦戸さんの写真がでかでかと掲載されました。

出典:ニュースな日

この記事で週刊誌に情報を持ち込んだ女性は愛知県に住む子持ちの主婦でした。

当時に錦戸さんはツアー中で、その夜に現地スタッフが主催する”食事会”に参加したそうです。そこに問題の女性がいたようですが女性が眠っている隙に性行為に及んだと言われています。

女性が錦戸さんと性行為に及んだことを公にする決意をしたのは錦戸さんは行為をするにあたって避妊をしなかったことで生理が来なくなったからでした。

ジャニーズ事務所に相談したところ「そういうのはファンレターでお願いします」と断られたために週刊誌に訴えたそうです。

生理が来なくなったのであれば妊娠検査をすればいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが至言だと思います。ただ錦戸さんに関しては他にも女性問題を起こしていることから女性より錦戸さんを疑ってしまうのかもしれません。

錦戸さんが手を出したのは一般の女性だけではありません。2011年にドラマで共演した女優・新垣結衣さんにも猛烈にアタックをしていたと言われています。しかも劇中でキスをしたことで「ガッキーを食った」と自慢気に話していたことも判明しています。

3月15日発売の『フライデー』によると、錦戸は、11年のドラマで新垣と共演した際に、『(ドラマで)ガッキーとキスできてよかった』と周囲に話すなど、行為を丸出しにして本人に猛アタックしていたそうです。そのあたりまでは、関ジャニメンバーも彼の行動を擁護していたそうですが、さすがに昨年の人妻との交際は許容できなかったみたいです。

出典:exciteニュース

 

スポンサーリンク

錦戸亮、酒に酔って瑛太にダル絡み!ボコボコにされる!

錦戸亮さんは女性問題だけでなく暴行事件もいくつかに関係していました。

2014年には東京・六本木の路上で山下智久さん、赤西仁さんと行動を共にしていたところ一般の女性と口論になる事件がありました。

この時は口論の様子を撮影するために女性が取り出した携帯電話を奪って使えなくした山下さんが警察に書類送検されましたが、錦戸さんも口汚く相手の女性を罵っていたと言われています。

さらに昨年4月には俳優の瑛太さんと東京・恵比寿の高級ラウンジで酒を飲んでいたところ喧嘩になり瑛太さんに馬乗りになられた挙句ボコボコに殴られたようです。喧嘩の原因は錦戸さんが瑛太さんに対して中指を立てたところ瑛太さんが激怒したことでした。

複数の傷害事件に絡んでいることからも錦戸さんの人柄はカカメラの前で見せるもの以外にももっと性悪な部分があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

錦戸亮はメンバー内で浮いた存在だった!囁かれる不仲説

数々の問題を起こしていた錦戸亮さん。結果関ジャニ∞の中で非常に浮いた存在となっていたそうです。

昨年、グループの中でボーカルを担当していた渋谷すばるさんが脱退した時に錦戸さんだけが関ジャニ∞の”解散”を主張していました。

そもそも錦戸さんは俳優志望が強くあまり関ジャニ∞の活動に乗り気ではなかったようです。そのため女性問題を何度も起こしても「俺は俳優になるから大丈夫」と周囲に言っていたという情報があります。

結果、アイドルを続けていく他のメンバーとの間に温度感が生まれて確執に繋がったと見られいます。

 

スポンサーリンク

錦戸亮の今後!ドラマでも歌でも生きてはいけない?

錦戸亮さんは実質クビに近い脱退、退所でした。

今後は同じジャニーズ退所組で年間1億~2億稼いでいると言われている赤西仁さんのようにまずは歌で基盤を作っていくのではないかと思われます。

ただファンの評価は冷ややかで俳優として活動できたのも実力ではなくジャニーズ事務所の力が大きいとされています。

錦戸は俳優としての活動も目立っていたが、「ドラマに出演できていたのもジャニーズの力が大きかったはず。正直、演技力はないので純粋に役者として売れるのは無理でしょう」「ここまで有名になれたのはジャニーズブランドのおかげでもある。勘違いせず、このままジャニーズで俳優活動を続けていたほうがよかったのでは?」との見方も浮上している。

錦戸の演技力については、「声が小さい」「セリフが聞き取りにくい」といった批判が多く見られるのが実情だ。今年1月期の連続ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)では“月9”初主演を飾り、全話平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とギリギリ2ケタに乗せたものの、視聴者からは初回放送時から錦戸の滑舌の悪さを指摘する声が相次いだ。

出典:Business Journal

ジャニーズ事務所と退所すると芸能界では活動できないと言われてもいましたが錦戸さんに寄せられる厳しい声を目にすると”ジャニーズ”の肩書に頼らない活動は厳しいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで錦戸亮さんについてまとめてきました。

今月5日に関ジャニ∞の脱退とジャニーズ事務所の退所を明らかにした錦戸さんですが数々の女性問題と傷害事件に関係していたことからジャニーズ事務所の中では非常に問題行動の多いタレントでした。

今回の退所はクビ近く、ジャニーズを辞めるのであれば錦戸さんの芸能活動はいばらの道となるでしょう。

それでも錦戸さんが役者として大成できるのか、見守りたいと思います。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました