新田恵海は現在、激やせしてミュージカル女優に!引退はセクシービデオ出演が原因?

スポンサーリンク
俳優

アニメ界の巨大コンテンツである”ラブライブシリーズ”。その始まりにして数々の伝説を築き上げてきた初代グループ”μ’s”の中心キャラクターを演じてい声優・新田恵海さんはμ’sの活躍と共にその知名度を上げていきました。

しかし2016年4月にμ’sが活動休止になった直後、過去にセクシービデオへ出演していた疑惑が週刊誌に報じられ猛烈なバッシングを受けました。

以降徐々に仕事が減っていき報道から3年が経過しました。新田さんは現在どのような活動をしているのでしょうか。

この記事では新田さんの経歴と現在の活動、声優業引退の噂についてまとめました。

スポンサーリンク

新田恵海のプロフィール

「新田恵海」の画像検索結果

出典:新田恵海Official Website

名前:新田恵海(にった えみ)

生年月日:1985年12月10日

出身地:長野県長野市

身長:153cm

血液型:B型

最終学歴:洗足学園音楽大学

代表作:「ラブライブ」高坂穂乃果、「D.C.Ⅲ」森園立夏 ほか

所属事務所:ディファレンス

幼少期の頃から歌が大好きだった新田さん。しかしそれが当たり前になりすぎて将来歌の仕事に就くことは考えてもいませんでした。

高校生になると演劇部に所属して役者への憧れを抱きますが卒業を控えた時に母から「恵海は音楽をしている時が一番いきいきしている」と背中を押され音楽大学に進学することを決心します。

音楽で生きていくことを決め進学した洗足学園音楽大学では声楽を専攻します。大学時代はバンド活動や、学生ミュージカルなど音楽中心の生活を送っていました。

大学の卒業も間近に迫った時期、自分にどのような歌が歌えるのかを考えた新田さんはアニソン歌手・石田燿子さんの歌う「乙女のポリシー」が好きだったことを思い出し、アニソンオーディションに応募します。

新田さんが応募したのは以前所属していた事務所”S”主催のオーディションで、新田さんはグランプリを獲得し、事務所に所属。所属後は社長の佐藤ひろ美さんから「声優やってみない?」と勧誘され2011年に声優デビューを果たします。

 

スポンサーリンク

新田恵海はμ’sで羽ばたいた声優の1人

新田さんの声優人生で転機となったのはラブライブシリーズとの出会いだったと言っても過言ではありません。

ラブライブシリーズとはμ’sにはじまりAqours(アクア)、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会と3つのグループから構成されるコンテンツで高校生がアマチュアアイドルとして活躍する架空の部活動スクールアイドルとして成長を描くストーリーとなっています。

ファンを魅了しているのがシングルやアニメの中でキャラクターが躍るダンスを現実世界で声優の人たちが実際に踊るアニメと現実をシンクロさせたLIVEです。

新田さんはこのラブライブシリーズ一番初めのグループであるμ’sの香坂穂乃果というストーリーの中心にいるキャラクターを演じていました。

「μ’s」の画像検索結果

出典:exciteニュース

2010年の結成当時はそれほどまで注目をされないグループでしたが次第にファンが増え始め、2013年にアニメが放送されると人気が爆発。映画化までされ興行収入は深夜アニメではNo.1、ソーシャルゲームも中高生の間で人気となりついには2015年にNHK紅白歌合戦に番組初の声優ユニットとして出場します。

2016年にメンバーからの希望もあって活動休止が決定、最後のワンマンLIVEは東京ドームで行われましたがチケットの購入が非常に難しくネットオークションでは100万円で売買されるものもあったほどです。

 

スポンサーリンク

セクシービデオに出演したという新田恵海の過去

社会現象を巻き起こすまでの人気を誇ったμ’sは2016年4月に事実上の活動休止となりました。

しかしその集大成となった最後のワンマンLIVEから数日後、新田恵海さんにスキャンダルがあったことを週刊誌が報じます。

内容は新田恵海さんが大学生時代に素人ものの企画のセクシービデオに出演していたというものでした。

新田恵海,ベッド,声優,12年

出典:Yahoo!知恵袋

LIVEの余韻も冷め上がらぬ中の報道だったためファンからは悲鳴にも似た声が上がりました。

新田さんは報道の直後、自身のホームページで疑惑を完全に否定しました。しかしファンの間では報道されたセクシービデオが特定され上記の画像などからほくろの位置や歯並びなど新田さんと比較する投稿がSNSでされ最終的に”新田さんに間違いない”という認識がされてしまいます。

それから新田さんからファン離れが加速し、声優としての仕事も徐々に失っていきました。

新田さんは声優の他、新田恵海単独でシングルも発売していましたが2017年を最後にシングルの発売はなく、アルバムの方も新作出ていない状況です。

 

スポンサーリンク

新田恵海の現在はミュージカル女優!声優は引退か?

2017年にそれまで所属していた事務所Sを退所した新田恵海さん。現在はディファレンスという所属タレントは新田さん1人だけというほぼほぼ個人事務所で働いています。

事務所を移ってからは声優としての仕事はほとんどなく引退状態です。

では新田さんが現在どのような仕事しているのかというと舞台女優をこなしているようでした。

今年公演された神田沙也加主演のミュージカル「キューティ・ブロンド」に出演。ヴィヴィアンという神田沙也加さんの演じるエルの恋敵を熱演しました。

「キューティ・ブロンド」はミュージカル界では非常に人気があり、今夏放送されたFNS歌謡祭では劇中ミュージカルが紹介され新田さんもFNS歌謡祭に出演しました。

黒いスーツ姿の女性が新田さんです。

真相は不明のままですがスキャンダルを乗り超えて現在は新天地で活躍されているようでした。

 

スポンサーリンク

新田恵海は現在、激やせしている?

新たな場で活躍している新田恵海さんですが現在その姿が激やせしたと話題になっています。

以前と現在の姿を比較してみましょう。

出典:シネマトゥデイ

比較してみると頬の辺りは非常にほっそりとしている印象を受けます。

ただ新田さんはμ’sで活躍していた時に体調を崩したことがあり、その治療としてステロイド剤を使用したところ副作用で太ったと言われていました。

そのため現在の姿の方が元々の新田さんの姿に近いのではないでしょうか。

体調不良も治ったということはミュージカル女優の方が新田さんの体には合っているのかもしれません。

ただ先月、ラブライブシリーズ始動9周年としてμ’sの新作PV製作が発表となりました。ファン待望のμ’s復活でインターネットは大いに盛り上がりました。

ミュージカル女優としての活躍もうれしいですがやはり声優としての新田さんの活躍ももう一度見たいものです。

元の体型に戻ったということで、結婚などを視野に入れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで声優・新田恵海さんについてまとめてきました。

新田さんは歌うことを仕事にしたいと思い音楽大学在籍時にアニソンオーディションを受けました。

事務所社長の進言で声優になりラブライブシリーズ”μ’s”のキャラクターを演じ大人気声優になります。

μ’sが活動休止直後、セクシービデオへの出演疑惑が報じられ仕事が激減しますが現在はミュージカルという幼い頃から夢に見ていた職業に就いています。

新たな道を見出した新田さん、声優としての仕事は少なくなっていることは残念に思いますが今後また爆発的な人気が出ることを期待しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました