山本圭壱はハニートラップにかかった!現在は復帰もタニマチの金で優雅な暮らしをしている?

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:アサ芸

極楽とんぼ・山本圭壱さんは2006年に当時10代の少女へ淫行を働いたとして逮捕され2015年に復帰するまでの長い間、芸能界の仕事から遠ざかっていました。

しかし現在はこの事件は少女によるハニートラップだったという見方が強くなっています。

この記事では2006年に山本さんが起こした事件の真相、そして現在は宝石商のタニマチがついて優雅な暮らしをしているという噂についてまとめました。

スポンサーリンク

山本圭壱のプロフィール

まずは山本圭壱さんのプロフィールを見てみましょう。

「山本圭壱」の画像検索結果

出典:マイナビニュース

名前:山本圭壱(やまもと けいいち)

本名:山本圭一(やまもと けいいち)

生年月日:1968年2月23日

出身地:広島県広島市南区

身長:168cm

所属事務所:吉本興業

山本さんは有名になること目的に高校卒業後に上京、佐藤B作さんが主催する劇団「東京ヴォードヴィルショー」のオーディションに受かりそこで後にコンビを組む加藤浩次さんと出会いました。

1989年に東京進出芸人を募集していた吉本興業に入ると同社が運営していた銀座7丁目劇場のメンバーとなり当時ブームになりつつあった深夜バラエティ番組に出演して知名度を上げていきます。

そして”めちゃ×2イケてるッ!”に出演してブレイクし売れっ子芸人に仲間入りしました。

 

スポンサーリンク

山本圭壱はハニートラップにかかった?

人気芸人としてドラマにも出演したりと多方面で活躍していた山本圭壱さんでしたがその矢先に事件は起こりました。

2006年7月、当時萩本欽一さんが監督を務めていた野球クラブ「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーだった山本さんは遠征のために北海道に足を運んでいました。

その最中、メンバー4人と地元の女性4人とで合コンを行った山本さんはそのうちの1人の女性に性的暴行を加えます。女性は翌日警察に被害届を出して山本さんは逮捕となりました。

さらに被害者の女性は10代だったことも明らかになり、暴行の有無は明らかにされませんでしたが未成年への飲酒と性的行為があったことを吉本興業が認め山本さんは同社を解雇されます。

そこからおよそ10年間、山本さんは芸能活動を休止に追い込まれますが現在この事件は被害女性によって仕組まれたハニートラップだったと言われています。

その根拠となっているのが事件から数年後、被害女性が週刊誌の取材を受け事件の真相について口を開いたことにありました。

出典:サク読みinformation

記事の内容によると事件の時は年齢を偽っていたこと、合意の上での性行為だったこと、それを仲の良い男友達に報告したところ強姦だと警察に通報されたことが事件の真相でした。

しかし別の週刊誌では被害女性が過去にも似たような手口で示談金を受け取っていたことが報じられており、2つの記事の内容を併せてハニートラップだったと見られているようです。

山本さんは警察に逮捕されたものの証拠不十分で釈放されていることから示談になることはありませんでしたが、失ったものはとても大きかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

2016年、山本圭壱が地上波に復帰

吉本興業から解雇され芸能界から追放された山本さんは様々なアルバイトを経験します。

そしていつか芸能界に戻ることを考えており、2010年のめちゃイケ新メンバーオーディションにも”一般人の部”で参加をしたりと陰ながらの努力はしていたようです。

その努力は実を結んだのは2015年。東京・下北沢の劇場で単独のLIVEを開催しお笑い芸人として復帰を果たします。

それからラジオや地方テレビでの出演が増えていき、2016年7月ついにめちゃイケへの復帰を果たします。

しかしハニートラップだったとしても未成年と淫行してしまった事実は変わらないため登場してもメンバーからはなかなか受け入れられる様子はなく、相方の加藤浩次さんは厳しい言葉で山本さんを叱責します。

最終的に山本さんのめちゃイケメンバー復帰は叶わず、その後もスペシャルゲストという扱いが続きました。

 

スポンサーリンク

山本圭壱には現在、タニマチの金で優雅な生活をしている

めちゃイケに登場後、吉本興業と再契約を結んだ山本圭壱さん。

現在はYoutube上にチャンネルを開設するYoutuberとしての活動も行っています。

また吉本興業の芸人で結成した吉本46というグループにも加入してCDも発売にも携わっていました。

しかし最近は山本さんに”タニマチ”という有名人を資金面で支えるスポンサーがついたようで現在は仕事をしなくてもお金がもらえ、さらには港区の月40万円もの家賃のかかるタワーマンションで優雅な生活をしていると言われています。

「『極楽とんぼ』再結成は、加藤さんの悲願。寺を出た山本さんに自主公演ライブをやらせ、そこに自分が“飛び入り参加”することで『極楽とんぼ』を事実上再結成してしまおうと目論んでいたんです」(お笑い関係者)

加藤から仰天の“復帰プラン”を伝えられた山本だが、当の彼自身は準備のために彼女同伴で10月下旬に上京。引っ越した先は、タニマチである都内の実業家A氏が用意してくれた、ベイエリアにある高級タワーマンションで優雅な生活を送っているという。

「山本さんは、久々の東京暮らしを満喫しています。いまさら芸人になど戻らず、A氏の世話でこのまま優雅に暮らしていきたいつもりです。本人は『復帰!?ど~でもいいよ』というのが本音なんです」(別の芸能関係者)

出典:女性自身

何もしなくてもお金が入ってくるため山本さんは稽古もせず営業もせずだらだらと過ごしているようです。

そのお金をくれる人物というのが宝石を売買を行っている「マルラニハワイ」という会社の社長・輝咲翔という人物だとされています。

有名人にタニマチがつくのは自身のハクのためのようですが裏を返せばハクがつかないような有名人ならタニマチも外れるということではないでしょう。

山本さんがそれに気づく日は来るのでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで山本圭壱さんについてまとめてきました。

山本さんは2006年におこした未成年との淫行事件で2015年まで芸能界から離れていました。

被害者の女性が事件から数年後、週刊誌に真相を語りそれからハニートラップだった可能性が高いと考えられています。

2016年には地上波にも復帰をして現在はYoutuberを中心に活動しています。

しかし資金を提供してくれるタニマチがいるようで何もしなくても優雅な生活ができていると言われています。

芸能界に復帰できてもあまり姿を見かける頻度は高くありません。芸能界で生き残る決心をしたのであればもっとがむしゃらな姿を見たいものです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました