渡辺謙が嫁と離婚したのは不倫が原因!再々婚できないのは杏との親子関係が破綻したから?

スポンサーリンク
俳優

出典:芸トピ

映画「ラストサムライ」や「硫黄島からの手紙」など海外映画に多数出演している日本を代表する俳優・渡辺謙さん。

映画のみならずドラマ、舞台、テレビCMまでもこなす大物役者です。

プライベートでは南果歩さんと結婚し女優・杏さんの父親としても知られていますが、現在は離婚に至っています。

離婚の理由とは一体何だったのでしょうか。この記事では渡辺さんの婚姻状況や離婚後の杏さんとの関係をまとめました。

スポンサーリンク

渡辺謙のプロフィール

「渡辺謙」の画像検索結果

出典:映画.COM

名前:渡辺謙(わたなべ けん)

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県北魚沼郡広神村(現魚沼市)

身長:184cm

血液型:A型

代表作:ラストサムライ、独眼竜政宗

所属事務所:ケイダッシュ

両親の転勤で新潟県広神村で育った渡辺さんはトランペットを幼い頃から吹き将来はプロのトランペット奏者になることを夢に見ていました。

しかし音楽大学受験に必要な技術は身につけてなく、さらに高校生当時に父親が病気で仕事ができなくなってしまったことで音楽大学進学とプロ奏者の夢を諦めました。

ただ夢を諦めた直後、舞台劇と出会います。そこから役者のオーディションを受けて演劇集団”円”に所属し1984年、「瀬戸内少年野球団」でデビューするとたちまち人気俳優となりました。

1987年には大河ドラマ「独眼竜政宗」で伊達政宗を熱演、大河ドラマ史上最高の”39.7%”という視聴率を叩き出しました。

その後急性白血病に侵され一時は命さえも危ぶまれましたが現在は完全に復帰して以前のような活躍をしています。

 

スポンサーリンク

渡辺謙、南果歩と結婚する

実力派俳優として名高い渡辺謙さんは1980年代に由美子さんという一般の女性と結婚していました。

由美子さんとの間に俳優の渡辺大さん、女優の杏さんが誕生しますが渡辺さん自身が急性白血病を患ったことで由美子さんは次第に借金を重ねていくようになり最終的に2億円という額を抱え込みました。

借金が膨らんだことで東京都世田谷区に構えていた豪邸は差し押さえになり、2002年についに別居。そして2005年に離婚が成立しています。

金銭が絡んだ離婚は裁判までもつれる泥沼と化しましたが離婚から9ヶ月後の12月、渡辺さんは女優の南果歩さんと結婚することを発表しました。

「南果歩」の画像検索結果

出典:映画.COM

南果歩さん1995年に作家の辻仁成さんと結婚していましたが2000年に離婚しています。

共にバツイチでの再婚ということで夫婦関係にも注目が集まりましたが渡辺さんは南果歩さんの連れ子である長男と養子縁組を組み、また南果歩さんと大さん、杏さんの仲も良かったことで夫婦関係は順調のように見えていました。

 

スポンサーリンク

渡辺謙、不倫が原因で南果歩と離婚に至る

出典:芸トピ

2017年、大物芸能人同士の結婚生活も12年を迎え安泰だと思われた矢先に渡辺謙さんに不倫の疑惑が報じられます。

上記の画像はフライデーにスクープされた際の画像であると思われます。

相手は当時30半ば過ぎのジュエリーデザイナーの女性だと言われていました。渡辺さん側は初め報道の内容を否定していましたが、同年7月に不倫の事実を認め謝罪会見を開いています。

俳優の渡辺謙(57)が15日、都内で記者会見を行い、3月末に『週刊文春』で21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫が報じられた件を認めて謝罪した。登場するなり無数のフラッシュを浴びた渡辺は、約30分の会見で妻の南果歩(53)との今後や、娘で女優の杏(31)ついてなどを話した。

出典:ORICON NEWS

謝罪会見の前から別居していることも報じられており渡辺さんと南さんの夫婦関係は破綻しているようにも見えていました。

実際謝罪会見の中でも南さんから何か言われたことも、渡辺さんから何か伝えことにも言及はありませんでした。

そして夫婦関係の溝は埋まらないまま翌2018年、離婚が成立し13年の婚姻関係は解消されてしまいました。

俳優・渡辺謙(58)とジュエリーデザイナーとの”NY不倫”が発覚してから1年3ヵ月。芸能界きっての大物カップルが5月17日、13年間の夫婦関係に終止符を打つことを発表した。

出典:FRIDAY

 

スポンサーリンク

渡辺謙は不倫相手と差再婚に間近か?

2018年5月に離婚が成立した渡辺謙さんは現在どのような生活しているのでしょうか。

2019年にもなろうかとしていた昨年末の情報では離婚が成立した時、所持していた5億円の豪邸は南果歩さんに渡ったことで住まいを追い出された渡辺さんは軽井沢に別荘として所持していた家に引っ越したようです。

さらにその別荘では不倫相手であるジュエリーデザイナーの女性も共に生活をしているそうで一部報道では再々婚も近いと見られています。

しかし海外での舞台やミュージカルなども多いことから家を空けることが多く、なかなか結婚に踏み切るタイミングがないという報道されているため真相は不明です。

 

スポンサーリンク

渡辺謙、杏との親子関係が破綻したから再々婚できない?

ただ再々婚できない理由として実の娘である杏さんが納得してことが原因ともいわれています。

娘の杏さんは前々妻・由美子さんの離婚時にも裁判で父親が他の女性に手を出していたことを聞かされており渡辺さんの女性癖が悪いことに不満を抱いていました。

不倫報道が出た結果その不満は爆発します。メディアの情報によると報道を目にした杏さんは「ふざけんな、クソ親父!」とものすごい剣幕で怒りを露にさせたそうです。

「もともと杏さんは渡辺さんの前妻の娘。渡辺さんが前妻との泥沼離婚裁判のときに、肉体関係を持った女優の名前が何人も飛び出し、杏さんは屈辱的な思いをしてきたんです。そして、ここにきてまたもや父親の悪い癖が出たことに、もはや堪忍袋の緒が完全に切れました。報道を見た瞬間『ふざけんな、クソ親父!』と吐き捨てたとか(笑)」

出典:tocana

杏さんが激怒する一部始終を杏さんの夫である東出昌大が見ていたそうで浮気は絶対できないと恐れおののいたと言われています。

以降両者にしこりを残す形になってしまいプライベートでも会うことはない状況。そして杏さんとの仲を改善するまでは渡辺さんも不倫相手であった女性とは再々婚には踏み切れないのではと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで世界的俳優の渡辺謙さんの家庭事情についてまとめてきました。

渡辺さんは2度の結婚をしましたがいずれも借金問題や不倫と泥沼離婚をしていました。

現在は21歳年下のジュエリーデザイナーの女性と同棲しているようですが娘の猛反対を受けて足踏みしている状態です。

ここまで家族から疎まれても女性癖が治らない渡辺さん、しばらくはプライベートも騒がしさが続くのではないでしょうか。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました