蓮舫の息子・村田琳はアイドルと判明!娘の通う大学や、夫の扱いはペット以下?

スポンサーリンク
女性

「2位じゃダメなんでしょうか?」という言葉で有名になった参議院議員の蓮舫さん。

元々タレントとしても活躍されていた蓮舫さん。その子供たちに現在注目を浴びています。

この記事では蓮舫さんの子供たちがなぜ注目されているのか、その情報についてまとめました。

スポンサーリンク

蓮舫のプロフィール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

出典:ニッポン放送

名前:村田蓮舫(むらた れんほう)

生年月日:1967年11月28日

出身地:東京都

所属政党:立憲民主党

最終学歴:青山大学法学部

蓮舫さんは日本と台湾でバナナの貿易を営んでいた台湾人の父と日本人の母親の間に生まれました。

都内の名門校・青山学院高等学校在籍時にNTTのテレフォンカードのコマーシャルに出演して芸能界デビューをします。1993年には報道番組「ステーションEYE」のメインキャスターを担当しました。

タレントだった蓮舫さんが政治家になるのはそれから11年後、2004年の参議院議員選挙でした。新人議員ながら早くもカリスマ性を発揮し、父親の母国にあたる台湾では当時の総統・陳水扁氏と会見しました。

そしてその手腕を買われて政権交代が起こった2009年に事業の支出を吟味する仕分け人となり”2位じゃダメなんでしょうか?”と理詰めをしていき事業費の削減に貢献しました。

その後は旧民主党の代表まで上り詰め、現在所属の立憲民主党でも副代表を務めています。

 

スポンサーリンク

蓮舫の息子・村田琳はアイドル?

あまり強気な表情を崩さない”できる女性”という感じの蓮舫さんには子供が息子と娘の2人います。

息子は現在ぜさん売り出し中の俳優の村田琳さんという方です。

2019年に入ってから情報番組やバラエティ番組などに多数出演するようになった琳さん、顔画像を見てみるとくっきりとした目元はお母様の蓮舫さんによく似ています。

琳さんが芸能活動を始めたのは2017年の夏、VOYZ BOYという男性アーティストグループのオーディションのことを友人から聞き試しに面接を受けたところ合格したことから始まりました。合格後は楽しそうという気持ちで参加して現在も大学に通う傍らグループ活動に従事しています。

 

スポンサーリンク

村田琳は現在ノーサイドゲームに出演中

VOYZ BOYでグループ活動をしている蓮舫さんの息子。村田琳さんは今年7月放送開始のドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演し俳優デビューをかざりました。

ドラマの内容は企業の最弱ラグビーチームが奮闘するスポーツものですが琳さんはラグビー発祥の地であるイギリスに留学経験もあり、さらには小学生の頃はラグビーをやっていたということもあり抜擢かとも思われていました。

実際はマネージャー役のためラグビーシーンはありませんが、それでも役作りに励み1日5000キロカロリーもの食事に挑んだようです。

ラグビーチームのメンバーを目指して、受けたオーディションは、「ガタイのいい人たちばかりだった」と振り返ります。合格してまず指示されたのは、体重を増やすなどの「体づくり」でした。

「毎日5000キロカロリーくらい食べました。カツ丼とかパスタとか、プロテインバーとか、とにかくカロリーの高いものを食べていましたね」

もともと小食で、「1日1食が多かった」という村田さんにとっては慣れない生活だったといいます。「結構体重を増やしたんですが、ある日監督(福澤克雄さん)から『琳ちゃんは……マネージャーだね』と」

出典:with news

 

スポンサーリンク

蓮舫の娘・村田翆蘭も早稲田大学の学生だった

そして蓮舫さんには村田翠蘭さんという娘さんがいます。翠蘭さんは村田琳さんの双子の姉でもあります。

美人という言葉がお似合いのお母様に対してとても可愛らしい雰囲気の翠蘭さん。

”翠”という文字は蓮舫さんの台湾にいる祖母が付けたがっていた文字のようで、全世界にいる中華系民族、華僑の人たちにも交流することができて自分のルーツを知ることができるようにと”翠蘭”という名前になったようです。

琳さんと同じ早稲田大学に通っているようですが琳さんとは違って特に芸能活動は行っていません。

非常にもったいないとも思いますがただ将来はアナウンサーになることも視野に入れていることから近いうちにテレビで見かけることもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

早稲田大学は父親が働いているから選んだのか?

前述までに蓮舫さんの子供2人は美男美女の双子であることが明らかになっています。

さらに顔立ちが整っている上に姉弟揃って国内でも名門の大学・早稲田大学に通学しています。

中学校までは蓮舫さんと同じ青山学院に通っていましたが、なぜ大学は青山学院大学ではなく早稲田大学に進学したのでしょうか。

その答えはおそらく早稲田大学の非常勤講師に実の父親がいるからだと思われます。

出典:出会いと別れと人生

蓮舫さんの旦那さんは村田信之さんというフリージャーナリストの方です。早稲田大学政治経済学部卒業で田原総一朗さんのスタッフを務めていたようですが現在は早稲田大学の講師をしています。

蓮舫さんとも比べても遜色のない職業ですがそれでも一家の中では信之さんのカーストは非常に低いようでその存在は”植物以下”だと自身で語っていました。

ただ蓮舫さん曰くとてもやさしい方なので家庭内の調和は取れているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで蓮舫さんの家族についてまとめてきました。

蓮舫さんには双子の子供がおり息子の村田琳さんは芸能活動を、娘の翠蘭さんは将来アナウンサー志望でありました。

夫・村田信之さんは早稲田大学で非常勤講師をしているようですがただ温和な性格故に家庭内では”植物以下”の扱いを受けています。

ただご家族で仲の良い写真もたくさんありますのでそのような家族間での愛情表現があるのかもしれませんね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました