Mattの昔のすっぴん写真が流出!怖すぎる容姿は整形依存による精神疾患の影響か?

スポンサーリンク
タレント

出典:SIRABEE

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男でタレントやモデルとして活動をしているMatt(マット)さんですが、その容姿が話題を集めています。

しかしその内容というのが「マネキンみたい」「怖いし気持ち悪い」「整形依存症?」といったものばかり。
本記事では、Mattさんのすっぴんや整形の真相について画像とともにご紹介していきます。

スポンサーリンク

Mattのプロフィール

出典:芸能人ニュースゴシップ速報

芸名  :Matt(まっと)

本名  :桑田 将司(くわた まさし)

生年月日:1994年7月18日

年齢  :24歳(2019年現在)

出身地 :東京都世田谷区

身長  :181cm

体重  :64kg

血液型 :A型

趣味  :洋楽・洋画鑑賞、ブラウンの服・物を集めること

所属  :有限会社Life is Art

Mattさんの本名は桑田将司さんと言い、芸名はもともと名付けられる予定であった真登(まさと)に由来するのだとか。

子供の頃は父・真澄さんの勧めでお兄様とともに野球チームに所属していたそうですが、実は音楽の方に興味があった様です。そのきっかけを作ったのも父・真澄さんで肘の怪我からのリハビリのために引いていたピアノ演奏を聞いたことで父に対する憧れを持ったからなのだとか。

中学校に上がると野球をスッパリと辞めて音楽の道に専念します。ピアノやバイオリン、フルート、サックス、ドラムなど様々な楽器を担当したそうです。

堀越高等学校に進学すると吹奏楽部に入部します。ここではアルト・ソプラノサックスを担当していた様です。3年生の時には団長として参加した「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」で金賞を獲得するなど父親譲りのリーダーシップをお持ちの方の様です。

その後、桜美林大学「芸術文化学群・音楽専修」に進学すると音楽活動の傍らブライダルモデルとしての活動を開始します。

現在では父親真澄さんと共に有限会社Life is Artに所属し芸能活動をしています。

 

スポンサーリンク

Matt、学生時代は素朴な少年だった

Mattさんと言えば、やはり一番の話題になるのが整形についてです。しかし整形に触れる前に、Mattさんの整形前のお顔立ちについて気になりますよね。

では早速Mattさんの整形前の画像をご紹介しましょう。

出典:Twitter

いかがでしょうか?

現在とは違い、素朴なお顔立ちでいたって普通の青年といった印象を受けます。

 

スポンサーリンク

Mattのすっぴん姿はいたって普通!

Mattさんは人目を惹く一風変わったメイクも評判ですが、そんなMattさんがすっぴんを公開していたのでご紹介します。

そのお姿がこちら!

出典:Twitter

出典:芸能プレス

すっぴん姿は自然な雰囲気が見て取れます。

Mattさんは大学に入学しブライダルモデルとして活動し始めたことをきっかけに化粧をする様になったそうで、花嫁役のハーフ女性のあまりの美しさに「日本人として負けてられない!」という思いが芽生えたそうです。

また、競争激しい芸能界で生き抜くため、奇抜なメイクをして顔と名前を認識してもらおうという戦略でもあるそうです。特にポイントはカラーコンタクトで外国人の様な美しい色彩の瞳にご本人はこだわりを持っている様です。

出典:芸能Scandal

 

スポンサーリンク

Mattは整形している?整形依存で抜け出せない噂も!

Mattさんについての評判を調べていくと「マネキンみたいで怖い」といった意見が多く見られます。

実際にMattさんがインスタグラムに投稿した画像と周囲の反応についてご紹介していきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ♥️♥️♥️ ブラウンメイク好評だったので

Mattさん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ なんと!!! プレゼントで僕の似顔絵を頂きました♥️ すっごい嬉しい✨✨✨似過ぎ‼︎ こんなの初めて うますぎて感動しました thank uuuuuuu❤︎ ・ 美容室で髪を切っていたら 後ろからオーナーが登場‍♂️‍♀️ オーナーの手には僕の似顔絵がっ! まさかの似顔絵サプライズ 似顔絵はオーナーの奥さまが描いてくださったそうです → @sachi.1230 本当にありがとうございました‍♂️ お部屋に飾らさせて頂きます ・ #ポーズは合ってるのに #顔の向きを間違えた笑笑笑 #似顔絵 #ありがとうございました #感謝ですね

Mattさん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –


多くの写真を投稿しているMattさん。確かにワンショットであればその容姿は大変整っている様にお見受けできますが、他の人と一緒に写っている写真を拝見するとMattさんの容姿はやはりどこか人間離れしている様に感じます。

 

Matt その容姿に「マネキンみたい」の声多数!

Mattさんが投稿した数々のお写真について、ツイッター上ではどの様なリアクションが取られているのでしょうか。

その反応をいくつかご紹介します。

Mattさんの画像を見て「マネキン」みたいだと感じる人が多数いる様で、中には「サンダーバード」や「オーマイキー」などの画像に紛れ込ませても違和感がなく気付かないと言う人もおり、その現実離れした容姿が話題となりました。

 

Matt マネキンの様な質感の肌の正体は陶器肌!

Mattさんのこのマネキンの様な質感の肌を「陶器肌」と言うそうで、キメの細かい、毛穴のないなめらかな肌のことだそうです。その上品で一分の隙も見せない完璧さから美肌の代表格ともされています。

Mattさんもこの「陶器肌」を目指し、日々の手入れやコンディショニング管理に熱心な様です。

更には肌のメンテナンスのため「しのぶ皮膚科」と言うところにも通われているよで、先生とのツーショットもインスタグラムに投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ しのぶ皮膚科へ 今年最後のお肌のメンテナンス 白玉点滴とか色々やったんだ⭐️ ・ 写真で持ってるものは、 高濃度ビタミン点滴の原液です✨ ビタミンって温度とかに弱いから 管理がすっごい大変なんだって! ・ しのぶ皮膚科の高濃度ビタミンは 質がすっごく良くて、 お肌にちゃんと結果がでるブランドを扱ってます ・ お肌が荒れてる方、肌を白くしていきたい方、 日焼けしてしまった方、体が疲れてる方など。 是非、高濃度ビタミン点滴をやってみてください みんなで来年に向けて綺麗になりましょっ しのぶ皮膚科へレッツゴー ・ 今年も綺麗にしてくれてありがとう♥️ @shinobu_dr #しのぶ皮膚科 #skincare #高濃度ビタミン

Mattさん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

マネキンみたいで怖いと言われるそのお顔ですが、ご本人が納得いくまでチャレンジした結果としてこれほどの反響を得たと言うことを考えると素直に感心してしまいます。

 

Mctt 醜形恐怖症から整形依存に?

あまりの顔立ちの変化からネット上でもMattさんに対する整形依存を心配する声が多数ありました。

そもそも整形依存症とはいったいどの様な状態の人を指すのでしょうか。

人生の問題を美容整形によって解決すると考え、それに頼り、自分の意志で行動決断することが困難な状態になってしまったものを指すと思われます。すなわち、度重なる手術で体調を崩したり、自分で払いきれないほどの借金を抱えたり、などご自身の社会生活に支障が出てしまっている状態のことです。

出典:早稲田メンタルクリニック院長ブログ

要するに、自身に降りかかる全ての問題を美容整形によって解決できると思いこみ、際限なく整形を繰り返した結果、日常生活にまで支障をきたしてしまっている人を整形依存症と呼称する様です。

では、整形依存に陥ってしまう主な原因とはなんなのでしょうか。

原因は様々な可能性が考えられるため、一言で説明することは難しいです。
「美容整形をしろ!」という幻聴に支配されている場合、統合失調症を疑い、薬物治療を行います。
何度も鏡を確認してしまうなど、顔が気になって仕方がない場合は強迫性障害や集計恐怖症を疑い、薬物治療を行います。
不安やストレスから逃れるために、美容整形にすがってしまう場合、神経症を疑い、薬物療法やカウンセリングを勧めています。

出典:早稲田メンタルクリニック院長ブログ

Mattさんの場合はどこに原因があるのでしょうか。以前出演した「怪傑えみちゃんねる」において以下の様に語っています。

家が白くて、洗面所も真っ白なんです。ドアも全部白いので、やっているうちに壁と自分の肌の色を比べちゃって・・・白い壁が視界に入ってきて、「(自分の肌は)まだ黒いな・・・」と思います。

出典:みんみん芸速

共演者や視聴者からはその美意識のあまりの高さに心配する声が続出。

他にもご本人の口から「美意識が高すぎる美容中毒」や「いつも100%の状態で人に会いたい」などの発言も聞かれ、自己の些細な欠点も許せない醜形恐怖症を発症し、整形依存に陥ったのかもしれません。

 

Matt 整形疑惑を否定?

これまでMattさんの整形姿についてご紹介してきましたが、元々はMattさんは整形を否定していました。

出典:Social Journal

出典:Social Journal

番組放送当時は否定していましたが、これまでご紹介してきた画像や父・真澄さんや兄・真樹さんとのあまりにもかけ離れた容姿から整形していないと言うのはいささか苦しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

桑田真澄さんの次男でアーティストのMattさんについてご紹介してきました。

整形について否定しているMattさんですが、高校生時代の素朴な顔立ちと現在の顔立ちとの比較や、家族との雰囲気の違う容姿を見るとやはり整形していると言えそうです。

2019年4月には約半年ぶりのテレビ出演をインスタグラムで発表します。その後もテレビ出演を続けており、今後の活躍から目が離せません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました