千葉真一の現在の嫁が早稲田の学生?若い頃の画像が真剣佑とソックリでイケメン?

スポンサーリンク
俳優

出典:女性自身

日本を代表するアクションスターの千葉真一(ちば しんいち)さん。

元器械体操の選手でオリンピックで日の丸を掲げる夢を抱くも怪我で断念、俳優となったと言う異色の経歴の持ち主です。

本記事ではそんな千葉真一さんの若かりし頃やご家族についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉真一のプロフィール

出典:oricon news

芸名  :千葉真一

本名  :前田 禎穂 (まえだ さだほ)

生年月日:1939年1月22日

年齢  :80歳

出身地 :福岡県福岡市博多区

身長  :176cm

血液型 :O型

日本を代表するアクションスターとして、海外ではサニー千葉の愛称で知られる千葉真一さん。アクションスターの元祖として、映画、ドラマ、演劇、CMと半世紀以上にわたって幅広いジャンルで活躍しています。

 

スポンサーリンク

千葉真一の若い頃が真剣佑とそっくりでイケメン?

千葉真一さんは福岡県福岡市で二男三女の第二子・長男として誕生します。軍人であった父親はテストパイロットとしての重責から給料の半分が飲み代に消えるなど、幼少期の千葉さんは決して裕福ではなかったようです。

千葉さんが4歳の時に父親が千葉県木更津市へと異動となり一家揃って千葉県君津市へ移住します。その後終戦を迎え軍が解体されると父親は漁業組合の役員となりますが相変わらず家計は厳しかったようで、千葉さんが新聞配達や牛乳配達などをして家計を助けていたそうです。

後に千葉さんは当時について「貧乏だったが自然に囲まれていたおかげで米以外は不自由せずになんでも食べられた。そのことが今の自分の基礎・土台となっている」と話しています。

また、父親は千葉さんの芸能界入りに大反対し、一時は勘当までしていたそうですが、千葉さんの出演した作品を見てからは考えを改め、その後は千葉さんの活躍を楽しみにしていたそうです。

弟の矢吹二朗さんに対しても非常に面倒見が良く、矢吹さんが中学生になると東京の学校に通わせたり、自分はコッペパンと水で我慢して育ち盛りの矢吹さんにご飯を食べさせるなどしていたようで、矢吹さんは後に「心配させないように自分には何も言わなかったが、時々兄の腕時計やテープレコーダーが無くなったのは、質屋へ持って行っていたからだと思う」と当時の兄の様子や心境を語っています。

ところで千葉さんの若い頃ですが非常に顔立ちがくっきりとしていて二枚目俳優として活躍していました。

出典:週刊実話芸能

上記画像は映画出演時の千葉さんの画像です。太い眉に二重の瞼、そして大きい瞳と端正な顔立ちなのがわかります。

後述する千葉さんの息子である新田真剣佑さんも現在イケメン俳優として非常に女性人気の高い俳優ですが、そのDNAは父親である千葉さんから引き継がれたもののようです。

 

スポンサーリンク

千葉真一 俳優デビュー以前はオリンピックを目指していた!?

出典:スポニチ

千葉真一さんは俳優としてデビューする以前は器械体操の選手でした。

中学生の頃に始めた器械体操ですが、その才能はすぐに開花。高校1年生で全国大会上位入賞を果たすと3年生の時には全国大会優勝を成し遂げ、いつしか日の丸を背負いオリンピックの舞台に立つことを夢見るようになります。

その後、日本体育大学体育学部体育学科進学。器械体操選手としてのキャリアを順調に築くかに思われましたが、2年生の時に跳馬の練習中に着地に失敗し、腰と両膝を痛めてしまいます。学費を工面するためのアルバイトと練習によって身体に蓄積したダメージもあり、この時医者からは1年間の運動禁止を言い渡されます。一週間練習しないだけで大きな差が出ると言われる器械体操において一年のブランクは最早選手としては致命的であったため引退を余儀なくされます。

 

千葉真一 俳優としての道へ

オリンピックへの夢を諦めきれない千葉さんは休学することも検討したものの、結局は学費を工面できないという理由で学校を退学し、完全に器械体操の道を諦めます。

大学を辞め、将来の道を模索し始めた千葉さんの目に留まったのは「東映第6期ニューフェイス募集!」の文字でした。実家に戻る途中でたまたまそのポスターを見た千葉さんは地元に戻ると親友に相談し、そこで賛成を得るとすぐさま受験に踏み切ります。

その結果、日本体育大学での器械体操選手としての経歴が目に留まったのか約2万6千人の応募者の中からトップの成績で見事合格。日本を代表するアクションスターの道への第一歩を踏み出します。

 

スポンサーリンク

千葉真一の豪華すぎる家族

出典:ガールズトレンド情報局

千葉真一さんは2度の結婚と離婚をしており、一人目の奥様が野際陽子さん。二人目の奥様が舞妓さんをしていたと言う28歳年下の一般女性です。

また、野際さんとの間に娘を1人、二人目の奥様との間に息子を2人儲けています。全員が芸の世界で活動しているまさに芸能一家といって良いでしょう。

 

千葉真一の長女は女優の真瀬樹里

出典:oricon news

真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんの娘で、1975年1月1日生まれの44歳です。

1994年19歳の時に映画『シュート!』で芸能界デビューを果たすと、1997年には千葉真一さんともNHKのテレビ時代劇『寺子屋ゆめ指南』で親子共演を果たします。

翌年には、得意の殺陣活かした演劇グループ『剱伎衆かむゐ(けんぎしゅうかむい)』を結成し、現在でも女優として活躍を続けています。

 

千葉真一の長男は俳優の新田真剣佑

出典:kikoのトレンドニュース

新田真剣佑さんは1996年11月16日生まれの俳優で、千葉真一さんと一般女性との間に長男として誕生します。

子役として何本かの作品に出演することはあったものの高校生を卒業するまではクラブ活動に熱中する普通の少年だった様です。

一方で、とある映画から自身が夢をもらった経験から、自分も誰かに夢を与えられるように役者になりたいと思うようになったそうです。

高校を卒業すると本格的に役者としての活動を行うため、拠点をアメリカから日本へと移します。

2015年5月に映画「騒音」に出演を機に本格的に日本で俳優活動をスタートするとその後も「ちはやふる」や「ジョジョの奇妙な冒険」など話題作に出演。活躍を続けています。

 

千葉真一の次男は眞栄田郷敦

出典:GEINOU BLOG

眞栄田郷敦(ごうどん)さんは新田真剣佑さんの実の弟で2000年1月9日に千葉真一さんと一般女性との間に次男として誕生します。

眞栄田さんは2018年10月6日に開催された「TGC北九州2018」にて、芸能界デビューされることが発表されるとその後映画やドラマにも出演。今後の活躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

千葉真一は2回結婚した!元嫁は美人ぞろい?

千葉真一の最初の妻:女優・野際陽子

出典:Amazon

千葉さんの一人目の奥様は、女優の野際陽子さんです。

テレビドラマ「キイハンター」で共演し意気投合した二人は、1973年に結婚すると1975年には一人娘の真瀬樹里さんを儲けます。芸能界きってのおしどり夫婦として有名だった千葉さん夫婦ですが、ハリウッドの仕事の増加に伴い海外に拠点を移したいと考えていた千葉さんに対し、日本で活動を続けたい野際さんの意向が噛み合わず1994年に離婚という形をとりました。

しかし、不仲によって離婚するわけではなかったため記者会見も合同で開き、離婚後も娘の真瀬樹里さん共々良好な関係を築いていたようです。

 

千葉真一の2人目の妻:元芸妓の一般女性

出典:エンジョイブロガー

千葉真一さんの二人目の奥様は京都でトップクラスの芸妓さんだった女性で、お名前を玉美さんと言います。千葉さんよりも28歳年下の女性で、1996年の再婚当時は千葉さんが57歳、玉美さんは29歳だったようです。そして結婚後はアメリカのビバリーヒルズに移住し、活動の拠点としていました。

お二人の間には二人の息子がおり、1996年に長男の新田真剣佑さん、2000年には次男の眞栄田郷敦さんをそれぞれ儲けます。

2010年には千葉さん自身の芸能生活50周年の記念と同時に玉美さんとの結婚披露宴も行うなど仲睦まじいかに思われたのですが…。

2012年に女性自身によって行われたインタビューにおいて、妻の玉美さんの口から衝撃の真実が語られます。

——(千葉と)離婚はしないのか?
「今、してないです」
——なぜ別居している?
「もともとそうですから」
——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」

——2年前、なぜ急に披露宴を?
「よくわからない。今さらお願いだから(やめて)って感じで」

出典:女性自身

近年は借金問題などトラブル続きで、告発されたことは数知れず。そんな千葉に対し、妻は「署名ずみの離婚届を千葉に渡したそうです」と映画関係者は語る。

京都で舞妓として頂点を極め、男児を2人出産。ロスで幸せな家庭を築いていると思われた妻は、今、どんな生活をしているのか。実家のある京都へ向かうと、彼女はイメージとは遠くかけ離れた世界に身を置いていた。

10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。向かった先は京都市内にあるパチンコ店。妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。

出典:女性自身

千葉さんの金銭問題や別居などが語られますが、離婚の決め手となったのが、千葉さんの54歳年下の女子大生との浮気でしょう。

千葉は昨年4月、週刊誌で54歳下の女子大生との不倫疑惑が浮上したが、関係者は「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」としている。千葉本人は女子大生について、元日の生放送で「若者たちとのグループ交際」としながらも、「新しい恋は始まっているのか?」と問われると、「ご想像にお任せします」と否定しなかった。

出典:産経ニュース

結果として2015年の末に千葉さんと玉美さんは離婚へと至りました。

千葉さんと息子の新田真剣佑さんとの仲も千葉さんの数々の不祥事の結果悪化してしまったようです。

 

スポンサーリンク

千葉真一は現在の嫁は早稲田の学生?

現在、千葉さんの知人女性からの情報によると千葉さんに新しい彼女(正確に言えば復縁したそうですが)ができたそうです。

「正確に言えば、“復縁”ということになりますね。お相手は’15年に複数の週刊誌で報じられた女性・A子さんです。当時は早稲田大学に通っていたエキゾチックな顔立ちの美女です。昨年、一度は破局したそうなのですが……」

出典:女性自身

A子さんとの関係について、千葉さん本人が以前に週刊誌のインタビューのなかで疎遠になってしまったことを話しています。

また、A子さんも千葉との破局後に別の男性と結婚したそうですが、半年ほどで離婚。千葉さんとヨリを戻したのだとか。

千葉さん本人は、

「彼女とは、たまたま銀座でバッタリ会って、その後に食事をしただけ。だから復縁ということではないよ。俺は後ろ指をさされるようなことは一切していないんだ」

出典:女性自身

と語っていますが、前回発覚した当時も千葉さんはA子さんとの交際を認めはしませんでした。そのことから考えても復縁した可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 千葉真一さんは学生時代は器械体操の選手としてオリンピックを目指していたが、怪我をしたことによりその夢を断念。
  • 大学を中退した千葉さんが将来の道を模索した時に偶然見たポスターからオーディションに参加し見事2万6千人の中からトップの成績で合格しアクションスターへの道を歩み始める。
  • プライベートにおいては2人の女性と結婚し娘一人、息子二人を儲けるがいずれの女性とも離婚している。
  • 現在独身の千葉さんは過去に交際のあった54歳年下の女性と復縁したのではないかと見られている。

金銭トラブルや女性問題などによって離婚へと発展し、息子の新田真剣佑さんとの不仲説まで出ている千葉真一さん。御歳80歳を迎えた大御所俳優の今後を見守っていきたいですね。

テキストのコピーはできません。