イチローの嫁は日ハム・栗山の元婚約者!現在の仕事は、100憶円稼ぐ事業家に変身!

スポンサーリンク
スポーツ選手

出典:AERA.dot

日米の野球史に数々の伝説を残してきたイチロー選手ですが2019年3月、とうとう現役を引退する決意を固めました。

現役を引退して自宅のあるアメリカの帰路につく際、イチロー選手とともに歩く弓子夫人の姿が話題になりましたが2人には子供がいるのでしょうか。

この記事ではイチロー選手の奥さん・弓子さんとの馴れ初めや噂される日本ハムファイターズ・栗山英樹監督との関係についてまとめています。

スポンサーリンク

イチローと弓子夫人のプロフィール

まずはイチロー選手とその妻。弓子さんのプロフィールを見てみましょう。

「イチロー」の画像検索結果

出典:AERA.dot

名前:鈴木一朗(すずき いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:愛知県西春日井郡豊山町

身長:180cm

血液型:B型

ポジション:外野手

「福島弓子」の画像検索結果

出典:ドリンク片手にちょっとひといき

名前:鈴木弓子(すずき ゆみこ)旧姓:福島

生年月日:1965年12月10日

出身地:島根県松江市

身長:163cm

血液型:O型

イチロー選手は日本プロ野球界で首位打者、打点王、盗塁王、ゴールデングラブ賞など賞を総なめにし、2000年に挑戦したアメリカ・メジャーリーグでは数々の賞のうえシーズン最多安打数や9年連続200安打、メジャーリーグ通算3000安打とメジャーリーグにも記録を残した”野球の神様”のような存在です。

2019年3月に現役を引退しましたが日米通算で5863安打、さらにライトとして4000刺殺という守備も記録し到底打ち破れないであろう伝説を築き上げました。

一方でイチロー選手の妻・弓子さんは慶應義塾大学文学部を卒業後の1989年、TBSにアナウンサーとして入社します。TBSではJNNのニュース番組のサブキャスターを担当し長野オリンピックを現地取材したりと積極的にスポーツの取材を行っていました。

 

スポンサーリンク

イチロー、弓子夫人と結婚へ

「イチロー 嫁」の画像検索結果

出典:脳楽堂

イチロー選手と弓子さんの出会いは1995年、TBSラジオで不定期に放送された「イチローの気持ちはいつもフルスイング」でした。同番組でアシスタントを弓子さんが務め以降TBSがイチロー選手を取材する際にはイチロー選手が弓子さんを指名するというアプローチがありました。

それから1997年に交際が始まり、1999年に結婚に至りました。

挙式はアメリカ・サンタモニカで開かれ弓子さんは結婚を機にTBSを退社、アナウンサーを辞めてしまいました。

結婚から間もなくしてイチロー選手はメジャーリーグへ挑戦を表明しますが、その海外での生活を献身的に弓子さんは支えていたと言われています。

 

スポンサーリンク

イチローと弓子夫人、年の差が8歳もある!子供出来ない理由か?

現在、45歳となったイチロー選手ですが弓子さんとの間に子供はいないことが明らかになっています。

元々メディアの取材に対しても”子供と一緒にキャッチボールがしたい”と我が子を望む発言をしていたイチローさんですが結果としてそれが叶っていない状況です。

その原因として挙げられているのが弓子さんの不妊体質だと指摘されていますがそもそも結婚当時には既に弓子さんは妊娠しにくい年齢だったようです。

弓子さんは1965年生まれの一方でイチロー選手は1973年生まれ。その年の差8歳もあります。

結婚した時点で弓子さんは34歳。女性は35歳に近づくと子供ができにくい体になるようです。

そのため結婚当時からあまりタイムリミットはなく不妊治療にも励んだという噂もありますが実のならなかったようです。

ただそれでも弓子さんは健康面でイチロー選手を支え2009年に胃潰瘍を患うまでは毎朝好物のカレーを用意して試合に出る夫を見送っていました。

イチロー選手の数々の記録の裏には弓子さんのサポートがあり、2012年に放送されたドキュメンタリー番組でイチロー選手は「いつも精神的に支えてもらっている」と感謝の言葉を口にしています。

 

スポンサーリンク

イチローの妻・弓子夫人は栗山の元婚約者!弓子夫人は栗山に捨てられた?

甲斐甲斐しくイチロー選手を支えている弓子さんですが、過去にはとある男性に”捨てられた”ことがあると言われています。

その男性こそ現在日本ハムファイターズで監督をしている栗山英樹さんです。

「栗山英樹」の画像検索結果

出典:毎日新聞

1994年、弓子さんが出演していたニュース番組の野球解説者だったのが栗山さんでした。

2人は1994年に交際をはじめ、1995年には婚約もしていたようです。しかし突如、栗山さんがテニス選手の伊達公子さんに心移りしてしまったようで一方的に婚約破棄を申し込んだと言われています。

その際に弓子さんに「99%は福島(弓子さんの旧姓)さんのことを考えているが残り1%は伊達さんのことを考えている」と投げかけたと噂もされています。

結局、栗山監督は伊達さんとは結婚もしていません。さらに現在も独身を貫いています。

嘘かまことか確証に至るものがないので何とも言葉にできませんが、もっと早くイチロー選手に出会っていれば子供もできていたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

イチローの妻・弓子夫人は現在の仕事は事業家!年商100憶も稼いでいる!

イチロー選手は現役を引退しましたがその資産は200憶円もあると言われています。

ただ弓子さん自身もアメリカで企業を経営しているようでその年商が100憶円あると言われています。

弓子さんが経営しているのは「エンサロン」というエステですが、場所はGoogleやMicrosoftなど世界に名だたる企業の本社があるシアトルです。

そこに住むセレブに向けてパーマ5万円、トリートメントは6000円と高額な値段を打ち出していますがきめ細やかなサービスが受けて予約してもなかなか入れないくらい人気になっています。

さらには不動産会社も運用してイチロー選手の財産管理までして実業家の手腕を振るっているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでイチロー選手の妻・弓子さんについてまとめてきました。

1999年にイチロー選手と結婚した弓子さんは年の差もあり子供の誕生は望めませんでした。

その陰に日本ハムファイターズの栗山監督の存在があったようです。

しかし現在は健康面も経済面でもイチロー選手を支えているイチロー選手にとってはかけがえのない存在になっています。

現役を引退したイチロー選手ですが今後の活動にも注目が集まっています。実業家としても腕を上げている弓子さん、このままイチロー選手のマネジメントも行うのでしょうか。

テキストのコピーはできません。