速水もこみちの本名は漢字で”MOCO道”と書く!ハーフの噂や、平山あやとの馴れ初めも!

スポンサーリンク
俳優

出典:MANTANWEB

高身長に爽やかなルックスに加えて料理できるとして世の中の奥様のハートを虜にしていたイケメン俳優・速水もこみちさん。

今月7日に女優の・平山あやさんと結婚されましたが、本名”もこみち”という名前は速水さんがハーフであるからだと言われています。

この記事では速水さんのハーフという真相について、そして結婚した平山さんとの馴れ初めについてまとめています。

スポンサーリンク

爽やかイケメン俳優”速水もこみち”

「速水もこみち」の画像検索結果

出典:exciteニュース

名前:速水もこみち(はやみ もこみち)

生年月日:1984年8月10日

出身地:東京都渋谷区

身長:186cm

血液型:B型

速水もこみちさんは2002年に俳優としてのキャリアを歩みだし、ブレイクしたのは2005年放送の「ごくせん(第二期)」でした。

身長も186cmと高く、さらには日本人離れした凛々しい顔立ちで以降はテレビドラマを中心に主演を演じることが多くなっていきました。

一方で料理の腕前もプロ級で、情報番組「ZIP!」で”MOCO’Sキッチン”という料理コーナーを担当していました。

 

迷場面続出?速水もこみちの”MOCO’Sキッチン”

”MOCO’Sキッチン”ではその多彩なアイデアをさることながら、”オリーブオイルにオリーブオイルかける”などとにかくオリーブオイルを多用する場面が話題になり瞬く間に人気のコーナーとなりました。

しかしその人気コーナーも今年3月末に終了してしまい、速水さん自身はキッチンロスに悩まされているそうです。そのため近々料理店をオープンさせるのではないかという噂が現在出回っています。

「番組終了後も、もこみちは知人やスタッフに料理を振る舞ってきましたが、もっと多くの人に自分の料理を味わってもらいたいという思いが日々、募っているそうです」(芸能プロ関係者)

そこでもこみちが現在、極秘に話を進めているのが、自らがオーナーとなり料理を監修するレストラン経営だ。

「調理師の免許がないため、自分が考えたレシピを人を雇って再現しようというものです」(事情通)

出典:exciteニュース

 

スポンサーリンク

速水もこみちはハーフ?母親はフィリピン人?

速水もこみちさんを初めてテレビでお見掛けした時には”もしかしてハーフタレント?”と首を傾げた方も多いのではないでしょうか。

もこみちさんの名前だけに注目すればまず見たことのない珍しい名前で”ハーフ”と考えてしまうのも無理はありません。

結果だけでいうと速水さんがハーフというのは間違っています。間違ってはいますが外れでもなく正しくはハーフの両親を持つ”クォーター”というものになります。

調査をしたところ速水さんの両親、父親は日本人ですが母親は日本人とフィリピン人のハーフだと言われていることが明らかになりました。

ただそれを裏付けるものなかったため信ぴょう性には欠けますが、イケメンタレントの中にはフィリピン人の祖父母を持つクォータータレントは複数いました。

例えば最近話題のSexy Zone・中島健人さんなどクォータータレントに当たるそうです。

高い鼻や凛々しい顔立ちはクォータータレントならではのものだったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

速水もこみちの本名は漢字で”MOCO道”!由来はイタリア語?

クォータータレントということが判明した速水もこみちさんですが、本名も卒業アルバムから明らかになっています。

出典:Twitter

卒業アルバムから本名が発覚した、速水もこみちさん。学生時代からイケメンで、当時のあだ名が「モテモテもこみち」だったそうです。

この”もこみち”という名前を付けたのは速水さんの父親で外国語でまっすぐという意味の”MOCO”と道を併せて”まっすぐな道を進むように”という意味からもこみちと付けられました。

このMOCOがどこの言葉かということですがスペインにはMOCOという単語が存在しています。

ただ現地でMOCOは”鼻水”という意味になってしまい”まっすぐ”という意味は見当たりません。もう少し詳しく調べてみるとまっすぐという意味のMOCOはイタリア語の方言にあるようでそれが由来となっているようです。

イタリアの方言を知っている速水さんのお父様は一体何者なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

速水もこみち、平山あやと結婚!馴れ初めは”働きマン”

イケメンなのに浮いた話がなかなかなかった速水もこみちさんですが今月7日に女優の平山あやさんと結婚したことを発表しました。

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日、結婚した。双方の所属事務所が発表。代理人が同日、都内の区役所に婚姻届を提出した。知人は「距離が離れた時期もあったようですが、交際期間は10年ぐらいと聞いています」と話している。

出典:Livedoorニュース

10年前から交際は続いていたという速水さんと平山さん。今までメディアによってその交際が報じられたことはありませんでしたが、一般の方から「2人が歩いているのを見た」という書き込みが10年前にされておりその書き込みが結婚によって脚光を浴びています。

「速水もこみちと平山あやが歩いてた」 10年前の「ヤフー知恵袋」、結婚発表で話題に

出典:Yahoo!ニュース

この質問に対して2人はドラマ「働きマン」で共演していたと回答がされおり、おそらくは2007年放送された同ドラマで出会い親交を深めていったのだと思われます。

結婚の発表では平山さんや妊娠されていないようです。前述の通り速水さんはクォータータレントですので二人の間に生まれたお子さんは”ワンエイス”となり美男美女となるのかこの先も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでイケメン俳優・速水もこみちさんの出生についてまとめてきました。

速水さんの”もこみち”という名前はイタリアの方言でまっすぐを意味する”MOCO”と道からつけられた名前で本名であることが明らかになっています。

さらに速水さんのお母様は日本とフィリピンのハーフで速水さんはクォーターだということも明らかになりました。

このことにより今月7日に婚約を公表した平山あやさんとの間に生まれてくる子供はワンエイスになることが確定しています。

美男美女のカップルからどのような子どもが生まれるのか、今後とも速水さんと平山さんのご夫婦に注目です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました