坂口憲二の嫁の画像が美人だと話題に!料亭・菊乃井の娘という情報や子供の名前も!

スポンサーリンク
俳優

凛々しい顔立ちで女性人気も高かった俳優・坂口憲二さん。

しかし2018年3月、難病”特発性大腿骨頭壊死症”を発症し、芸能活動を休止されてしまいました。

休止から1年。現在も治療とリハビリに励まれているようですがその坂口さんを支えているのが奥さんと子供の存在であるようです。

この記事では坂口さんの家族の情報をまとめています。

スポンサーリンク

坂口憲二、難病により芸能活動を休止

まず坂口憲二さんのプロフィールを見てみましょう。

「坂口憲二」の画像検索結果

出典:シネマトゥデイ

名前:坂口憲二(さかぐち けんじ)

生年月日:1975年11月8日

出身地:東京都

身長:185cm

血液型:A型

事務所:ケイダッシュ

プロレスラーの父を持つ坂口さんは1999年ファンション誌「MEN’S CLUB」でモデルとしてデビューを果たします。以降は次第に俳優業へと傾いていきドラマ「医龍」「天体観測」「プライド」などに出演し人気俳優の仲間入りを果たしました。

順調そうに見えた芸能活動でしたが2014年、右の股関節を痛め芸能活動を一時休止します。この時は軟骨を損傷しただけであると思われていましたが、坂口さんの股関節の状態は良くならず松葉杖をつかなければ歩行が困難になるほどでした。

病名がわかったのそれから数年後。坂口さんをむしばんでいたのは”特発性大腿骨頭壊死症”という厚生労働省から特定疾病とされている難病でした。

特発性大腿骨頭壊死症は根本的な治療方法が未だ確立はされてなく完治はしない病気だとされています。

そして坂口さんはこの病気に罹っていることを公表し、さらに2018年3月末を以って芸能活動休止することを発表しました。

 

スポンサーリンク

坂口憲二は嫁の手厚い看病を受けている

2018年3月に坂口憲二さんが芸能活動を休止してから1年以上が経過しましたが現在はどのような生活しているのでしょうか。

坂口さんは現在、学生時代に住んでいたハワイに行ったりサーフィンをすることでリハビリに励んでいるようです。

その傍らで坂口さんをサポートしているのが2014年に結婚した奥さんでした。

妊娠中のお腹が大きな時期に新婚の夫が休むことになりましたが、A子さんは動揺もせず献身的に看病を続けました。知り合いづてに治療法を聞き回って、いい手術法があると聞けばアメリカにも飛んで行っていました。出産の1週間前まで店に立つほどの頑張り屋です。

出典:Livedoorニュース

新婚時点から坂口さんは病魔に悩まされていましたが、それでも4年間俳優業を続けてこられたのは奥様の甲斐甲斐しい支えがあったからなのでしょう。

 

スポンサーリンク

坂口憲二の嫁は料亭・菊乃井の娘か?

一家の大黒柱が仕事を続けられなくなってしまった坂口家でしたが、経済的な援助はあるのでしょうか。

しかし経済面の心配はいらないようです。その理由として坂口憲二さんのお嫁さんは古都・京都出身でさらに都内の一等地”赤坂”で飲食店を経営しているためだと言われています。

「坂口憲二 嫁」の画像検索結果

出典:芸能ニュース知っトク情報

赤坂と言えば日本政府の重要機関や”超”がつくほどの大企業が本社を構える日本政財界の中心にある地域です。

奥さんはこの場所で京都の実家が経営している料亭の東京支店を任されており、収益は夫が仕事をこなせなくなっても生活するには十分以上のものがあると予想されます。

 

スポンサーリンク

坂口憲二の嫁の実家は京都・菊乃井か?

では坂口憲二さんを献身的にサポートする奥さんの実家はどの料亭なのでしょうか。

東京・赤坂に支店を出している京都の料亭というの数が限られていますが噂が立ったのは京都で大正の始まりから続く料亭「菊乃井」ではないかと言われています。

調査を行ってみると確かに菊乃井三代目・村田吉弘さんには娘がいました。しかし坂口さんが結婚した後にこの女性は違う男性と結婚していますので嘘の情報だと思われます。

菊乃井でなければどこの料亭なのか。現在奥さんの実家だとされる料亭は”赤坂「佐藤」”と”京料理「左京」”ではないかと言われていますがはっきりしたことはわかっていません。

 

スポンサーリンク

坂口憲二の嫁は故・やしきたかじんの元カノだった噂

坂口憲二さんの奥さんには過去、とんでもない大物と交際していた噂があります。

その交際相手とは大物歌手・やしきたかじんさんです。やしきたかじんさんは2014年に亡くなりましたが2000年から4年間ほど交際していたと思われています。

当時20歳そこそこだったと思われる奥さんですが、まだ社会でに出て経験浅い人間が芸能界では大御所と呼ばれる芸能人を虜にしてしまうとはよほど魅力に溢れた人なのでしょう。

 

スポンサーリンク

坂口憲二の子供は2人!性別や名前も判明?

出典:NEWSポストセブン

エリートな経歴を持っている坂口憲二さんの奥さんですが2人の間には2014年には第一子が、2016年には第二子が誕生しています。

第一子も第二子も性別は男の子だということがメディアの報道から判明していますがそれ以外の情報は入っていません。

奥さんは幼い子供を抱きながら毎日飲食店に立っていたと言われています。

坂口さんが活動休止後も大手を振って生活できるのは全ては奥さんのおかげなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで坂口憲二さんの奥さんと子供、家族の情報をまとめてきました。

2014年に坂口さんと結婚した女性は東京・赤坂で飲食店を経営する京都の料亭の娘でした。

坂口さんが「特発性大腿骨頭壊死症」という難病を発症しても手厚いサポートに徹底して看病そして家庭の生活費を稼いでいるのは奥さんだということが明らかになりました。

特発性大腿骨頭壊死症は不治のい病ですが治療とリハビリに専念して坂口さんには人気ドラマシリーズの続編に出演してほしいものです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました