本田圭佑と美人嫁との馴れ初めがドラマチックすぎ!現在、子供は3人で名前や画像も判明?

スポンサーリンク
スポーツ選手

出典exciteニュース

日本サッカー界の歴史を築いてきた本田圭佑選手は各国リーグの強豪チームに在籍していましたが、昨年オーストラリアのメルボルン・ビクトリーFC以降はクラブサッカーから遠ざかっています。

様々なレジェンドを作った一方でプライベートでは2008年に一般女性と結婚し2人の子を儲けていることがわかっています。

本記事では、本田圭佑選手のご家族についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

本田圭佑選手について

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

名前:本田圭佑(ほんだけいすけ)

出身地:大阪府摂津市

生年月日:1986年6月13日

最終学歴:星稜高校

身長:182cm

〜所属チーム〜

2005〜2007 名古屋グランパス

2008〜2010 VVVフェンロ

2010〜2013 CSKAモスクワ

2014〜2017 ACミラン

2017〜2018 CFパチューカ

2018〜2019 メルボルン・ビクトリー

本田圭佑さんは、現在メルボルン・ビクトリーに所属するサッカー選手です。日本代表としては2008年にフル代表で出場してから次第に主力メンバーとなり、現在でも代表に呼ばれ続けています。

高校時代には、石川県星稜高校にて3年次にベスト4に貢献。卒業後にはJリーグ・名古屋グランパスエイトに入団。その際の条件として「オファーがあった際には海外移籍を容認する」といった契約を盛り込んでいます。

出典:http://stat.ameba.jp/

写真はVVVフェンロー時代。

2008年1月からは日本を離れオランダ1部リーグのVVVフェンローに移籍します。8月にはチーム自体が2部に降格してしまいますが、その後の本田圭佑選手はチームのキャプテンとして素晴らしい成績を残しています。2008ー9年シーズンに36試合に出場すると16ゴール13アシストをマークしチームの2部リーグ優勝と1部復帰に貢献し、2部リーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)を受賞しました。

出典:oyaji-worldcupsoccer.up.n.seesaa.net

写真はCSKAモスクワ時代。

2010年1月からはロシアのCSKAモスクワに移籍し、その翌月にはヨーロッパチャンピオンリーグにも出場。チーム初のベスト8進出に大きく貢献しました。

出典:http://blog-imgs-46.fc2.com/

画像はACミラン時代。

2013年12月にCSKAモスクワとの契約を満了するとチームを離れイタリアのセリエAのACミランに移籍します。ACミランでは歴代スター選手が背負っていた10番をつけてプレーをしますが、目立った活躍もなく試合に出場する機会も少なくなりACミランを退団。

その後はCFパチューカ、メルボルン・ビクトリーFCと様々なチームで活躍を続けています。

 

スポンサーリンク

本田圭佑と美人嫁の馴れ初めがドラマチックすぎる!

本田圭佑選手は2008年9月に一般女性との結婚を発表。この年の7月に結婚をしていたそうですが、オリンピック期間ということもあり、あえてこれを伏せていたようです。その後2012年長男、2014年には長女を儲けています。

本田圭佑(22)は6日、自身のオフィシャルサイトを開設、7月22日に入籍していたことを発表した。お相手は元保育園勤務の一般人という。

「オリンピック中はサッカーだけに集中したかったので、あえて報告せずにいました」

と、報告が遅れた理由を説明している。

出典:ウェブ.魚拓

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

サッカー選手は芸能人と結婚する人が多い印象ですが、本田圭佑選手は元保育士だという一般の女性と結婚しています。

二人の馴れ初めについて、2016年7月に放送されたとあるテレビ番組内においてアンタッチャブルの柴田英嗣さんが語っています。

本田が星稜高校在学中、練習試合を行った時のこと。「試合が始まる前に相手のベンチを見たら素敵な女性がいた。その女性をどうしても落としたいと。そのためにはどうすればいいか」と切り出した柴田は、その女性に一目惚れをした本田が「(練習試合で相手校を)ボコボコにして、試合が終わった瞬間に相手チームのベンチに一人で乗り込んでいって彼女に“付き合ってくれ”って言った」と続けた。

さらに柴田は「彼女も面喰らってついつい“はい”って言っちゃって付き合いはじめて、(その女性が)今の奥さん」と説明する

出典:livedoor news

本田選手は高校時代から強心臓の持ち主だったようです。

そんな美人嫁の真梨子さんと本田選手の睦まじい様子をご紹介します。

出典:HotWordBlog

出典:so-netブログ

出典:http://blog-imgs-57.fc2.com/

 

本田圭佑の嫁の性格が悪いとの噂も?

本田圭佑選手の奥さんには「性格が悪い」という噂が上がっているようです。

この噂は週刊新潮が2010年FIFAワールドカップでのホテルでの一幕を大久保嘉人選手の母親にインタビューをした内容が元のようです。その画像がこちら。

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

その内容はと言うと、

週刊新潮
大久保母千里さんインタビュー

南ア大会中のホテルの朝食会場でのこと
「毎朝選手の家族同士で食事をしたんですが
本田家だけは離れたテーブルで食事
ある日ドリンクバーに行くと本田選手の奥さんが並んでました
そこでおはようございますと挨拶をしましたら無視されました
そういう人もいらっしゃいますから、腹を立てたりはいたしません
それ以来すれ違ってもこちらから挨拶はせんくなりました
他の家族の方も本田さんの家族とは一切会話していませんでした」

出典:NEWSまとめもりー

2010年と言うと真梨子さんは24歳前後、確かにある程度大人ですがその親世代がマスコミを通じて名指しで批判というのはむしろ大久保選手の母親の方が性格が悪いのではと感じてしまいます。

この大久保選手の母親の暴露に対しネット上でも多くの反応が飛び交いました。

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:03:56.16
両親ともそういうタイプって子供どうなるんや
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:04:22.28
本田本人も挨拶しないし
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:05:26.39
これって大久保母がおかしいってことでええんか?
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:07:20.91
>>23
記事が本当だったとしても
このタイミングで息子の肩身を狭めるような母親は間違いなくガイジ

出典:NEWSまとめもりー

単純に聞こえなかったのか、自分に向けて言われた自覚がなかったのか、あるいは本当に無視をしたのか。真相はわかりませんが、なんにせよたった一度のミスで性格が悪いとレッテルを貼られてしまうのは気の毒に思われます。

本田選手自身の高い注目度故に奥様もいろいろと言われてしまうこともありますが、それでも本田選手にとって奥様がとても大事な存在ということは変わらないようです。

出典:ポストセブン

「本田は“嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、自分もここまでやってこれた”というほど奥さんにベタ惚れなんです」(本田の知人)

「親父さんに“圭佑のケガはどうや?”って聞いたら“知らん”って(笑い)。“嫁はんがしっかりしてるから。オレがロシアに行っても何もしてやれんからな、邪魔なだけやろ。嫁はんに任しておけばええんや”というてました」(本田家の知人)

出典:ポストセブン

スポンサーリンク

本田圭佑は現在、子供が3人で名前や画像も判明?

本田圭佑、待望の第一子が誕生!

本田圭佑選手は、2012年に長男が誕生しています。発表は2013年6月と結婚同様やや遅れての報告でした。これについても注目度の高い本田さんの息子が誕生となるとメディア対応に追われる事になるだろうといった事情を鑑みて、サッカーに集中するためにシーズン終了後の発表という形を取ったようです。

本田は「いきなりなんですがプライベートのことで報告したいことがあります」とつづり、「昨年の秋に元気な男の子が誕生しました」と告白。「産まれたときはシーズンの途中だったので、リーグが終わってからの報告という形を選びました」と発表の経緯を明かした。

出典:SOCCER KING

本田圭佑、長女も誕生

2014年12月には第二子女児が誕生。

日本代表FW本田圭佑(28=ACミラン)に第2子となる長女が昨年12月に誕生していたことが分かった。

出典:スポニチ

お子さんに関しては一切の情報が非公開となっていますが、一度だけ長男とともに公の場に姿を現したことがあります。この時は本田さんはあまりの嬉しさに息子の存在を世に発信したかったのだとか。

出典:so-netブログ

出典:イレブン速報

お揃いのバンダナを付けての登場と、とてもオシャレですね。本田さんは、公の場に息子とともに登場するのは最初で最後との発言をしておりとても貴重な一枚となりました。

そんな本田さんは育児に関してもとても意識が高く、

サッカーに集中させてもらっているので、育児やっているお父さん方には申し訳ないくらい何もやってない。でも僕は子供は社会からの預かりものやと思っている。皆さんに貢献し、喜んでもらえるような立派な大人に育てたいですね」

出典:デイリー

と持論を展開するなど父親としても立派な姿を見せました。

 

第三子が誕生?

そしてさらに2016年、第三子となる次男が誕生したそうです。長女が誕生してから時間も空いていないことから”養子”を取ったのではないかとも言われていましたがこれは根も葉もない噂と見られています。

ただ現在はどのクラブにも所属していない本田選手。オランダのかつて所属していたVVVフェンロやイタリア・セリエAのブレシア、ヴェローナから声がかかるのではないかとも取り沙汰されていましたが結局のところ新天地はきまりませんでした。

このままクラブに所属できなければ奥さんも3人も子供も定住する場所に困ってしまうのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

本田圭佑選手のご家族についてご紹介してきました。

これまでに多くの輝かしい実績を積み上げてきた本田選手。その背景には奥様のサポートも大きかったようです。また、育児についても持論を語っていた本田選手ですが、長男が将来サッカー選手として父親と同じ舞台に立つ日が来るのか楽しみですね。

本田選手自身のますますの活躍にも期待し、注目していきたいですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました