成宮寛貴が今現在の生活をインスタでカミングアウト!引退理由のコカイン使用疑惑についても

スポンサーリンク
俳優

出典:Business Journal

人気ドラマ「相棒」の三代目相棒を演じるなどの人気俳優だった成宮寛貴さん。しかし2016年に成宮さんの薬物疑惑がフライデーによって報道されると直後に成宮さんは芸能界を完全引退してしまいました。

本記事では成宮さんの薬物使用疑惑の真相や衝撃の過去、そして引退後の動向などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

成宮寛貴について

出典:KADOKAWA

名前:成宮 寛貴(なりみや ひろき)

本名:平宮博重(なりみや ひろしげ)
生年月日:1982年9月14日
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2000年 –
事務所:トップコート

成宮寛貴の生い立ち

・幼少時に両親が離婚し母子家庭育ち
・小中学校でいじめを受ける
・唯一の味方の母親が中2の時に他界 
・弟と共に祖母に引き取られる
・弟のために高校進学を諦め引越しバイト
・弟のために毎日弁当を作る
・家出をし新宿二丁目でアルバイトをはじめる 
・弟が心配になり祖母宅に戻る
・弟の大学進学のために金を貯める
・弟が大学院に入るまで学費など全て面倒を見る 
・俳優デビューしてブレイク
・週刊誌で薬疑惑
・芸能界引退

出典:NEWSまとめもりー

成宮寛貴さんは母子家庭で育つも14歳の時に母親が他界し、その後は祖母の家に引き取られます。

高校へは通わずに引越しや運送のアルバイトなどで生計を立てながら、弟には毎日手製の弁当を持たせるなど面倒を見ていました。そんな日々の中で「どうしたら弟を支えられるか」「中卒の自分に何ができるか」と考えていると、ある日偶然俳優のオーディションの話が舞い込んだそうで、これに挑戦したことがきっかけで芸能界入りを果たしたそうです。

俳優デビューは2000年の宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で、この時は本名の平宮博重の名義で出演していました。

その後も「ごくせん」や「相棒」など数々の人気作、話題作に出演しており俳優としての人気を不動のものとしていきました。

スポンサーリンク

成宮寛貴がFRIDAYによってコカイン吸引疑惑を報じられる

2016年12月2日発売の写真週刊誌FRIDAY紙面上に「成宮寛貴のコカイン吸引疑惑」の文字が躍りました。

スクープされた記事の内容は?

当時の記事によると、11月9日の午前3時半、深夜にも関わらず自宅マンション友人二人を招いた成宮さんは酒盛りを始めると、なんとその場でコカインを吸引し始めたのだとか。

画像は雑誌記者に突撃取材を敢行された際の成宮さん。

出典:livedoor.4.blogimg.jp

本誌が写真を入手したのは、11月下旬のこと。提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。写真が撮られたのは11月9日の午前3時半、場所は都内にある成宮の自宅マンションだという。

この日、成宮は深夜になって友人二人を自宅マンションに誘い、酒盛りを始めた。その場で、コカイン吸引に耽ったというのだ。A氏がこう明かす。

「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを大音量で流したり、曲線がグニャグニャとうねる奇妙な映像をYouTubeで検索して『これヤバいよね』と笑っていました。酒も入っていたし、かなり上機嫌でしたよ。

そして無造作に机の上に置かれていたコカインを小さなマドラーで掬い上げ、鼻から”シュッ”と吸い始めたんです。クスリが効いてくると目がトロンとしてきて、やたらとカラダをすり寄せてきた。それを避けようとしても、『なんで嫌がるの?』とジリジリ迫ってくるんです」

出典:CLL

スクープ写真も掲載!

成宮寛貴さんの薬物使用の証拠として、告発したA氏によって撮影された現場の写真や肉声データなどがあるようです。

出典:おもしろch

出典:livedoor.4.blogimg.jp

出典:livedoor.4.blogimg.jp

写真は同席した友人2人のうちの一人であるA氏が隠し撮りしたもので、A氏は成宮さんが手慣れた様子でコカイン、大麻、ケタミンと次々と薬物を吸引していく様子を詳細に証言し、フライデーはコカイン吸引後の「美味しかったぁ、美味しかったぁ」といううっとりした肉声データも持っているとのこと。

出典:NEWSまとめもりー

成宮寛貴さんは薬を手に入れる際は必ず誰かに頼んでいたとの証言があり、今回の告発もそんな成宮さんからコカインを入手するように命令されていた人物が辟易して起こした事態でした。

成宮さんは自分でクスリを入手することはなく、必ず人に頼んでいたとのこと。たとえば、成宮さんはよく六本木や西麻布のクラブに行くそうですが、VIPルームに通されるとすぐに顔見知りに「コカインがほしい」と買いに行かせるんだとか。今回隠し撮りした友人A氏もそうやって買いに行かされるのが心底嫌で、さらに成宮さんがA氏と恋人同士であるという噂を流し、仕事にも影響するようになったため、縁を切るために告発したとのこと。

出典:NEWSまとめもりー

コカインは依存性の強い薬物

コカインとは、コカの葉から抽出されるアルカロイドのことで、無色無臭で水に溶けにくい柱状結晶の有機化合物のことを指し主に局所麻酔薬として使用します。

中枢神経興奮作用のある精神刺激薬としても分類され、一時的に大きな興奮と爽快感など強い多幸感が味わえるのだとか。しかしその効果時間は短く、頻繁に使用してしまう結果として依存症に陥りやすい薬物であることから、大変危険性の高い薬物として法的に厳しい規制が敷かれています。

コカインは粘膜などに麻酔作用を示すが、中枢神経に到達するとモノアミントランスポーターを阻害、ドーパミンなどの再取り込みを抑制することで、シナプス間隙のドーパミン量を増やし、ドーパミン受容体を過剰に刺激する。その結果、精神的、肉体的に活力が増大した感覚を与える。

コカインは耐性が形成されやすいため、摂取量は回を追うごとに増える傾向にある。また摂取量が増えると幻覚や妄想などの精神疾患様の症状(精神毒性)を起こし、攻撃行動を誘発するようになることから、凶悪犯罪の原因となるとされる。そのような犯罪を防ぐため、コカインは麻薬及び向精神薬取締法によって厳しく規制されている。

出典:ニコニコ大百科

成宮寛貴 実はコカインを使用していなかった可能性も浮上!?

FRIDAYに掲載されていた白い粉が実はただの駄菓子(ねるねるねるね、たのしいケーキやさん)説や成宮さんの自宅の灰皿説など様々な憶測が飛び交いましたが、実のところはどうだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

成宮寛貴の薬物報道に関するコメント

出典:livedoor.4.blogimg.jp

2016年12月2日、成宮寛貴さん本人と当時所属していた事務所であるトップコートから薬物使用疑惑に関して否定するコメントが発表、法的措置も辞さないとの構えでした。

以下にそのコメントの全文を掲載します。

■所属事務所 コメント全文
弊社所属の俳優である成宮寛貴について、株式会社講談社が発刊した『フライデー 12/16号』(12月2日発売)記載の『成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑』に関する記事は、事実無根です。

今後弊社といたしましては、成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデ編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。

ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

■成宮寛貴 コメント全文
今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して非常に強い憤りを感じます。私、成宮寛貴は薬物を使用したことは一切ございません。

ファンの皆さま、関係者の皆さまには多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

出典:NEWSまとめもりー

 

スポンサーリンク

成宮寛貴の薬物使用疑惑に迫る報道

2016年12月9日、フライデーが続報を掲載。そこでは成宮寛貴さんがA氏に対しコカインを要求したとされる現場でのやり取りが公開されました。

出典:livedoor.4.blogimg.jp

本誌は写真の他にも、成宮がA氏に対してコカインを要求したという生々しい肉声データを入手している。今回は、その一部を紹介する。

まずは先週号で指摘した11月9日。成宮とA氏は前日11月8日の夜9時ごろから、六本木にあるレストランの個室で食事をしていたという。

店に入ってしばらくすると成宮が「あってもいいんじゃない?」と言い出し、いつものようにA氏にコカインを買いに行くことを要求したというのだ。 “パシリ”をやらされたA氏は店の外に出て、路上にたむろする外国人の売人からコカインを購入。

成宮はパケ(小分けされた袋)を受け取ると、パケの中のものをスマホの上に広げたという。

「ヒロキはクレジットカードを使ってコカイン(の粗い粒)を砕き、1本の線になるようにラインを引き始めた。それから千円札を巻いて作ったストローで、コカインを鼻から吸いだしました。とても慣れた手つきだった」(A氏)

この日、二人は日付が変わるころまでレストランで過ごした。

そして一旦別れた数時間後、成宮の自宅マンションで再び合流することになったという。

以下は、二人が合流する前に電話で交わしたやり取りだ。

A氏「ヒロキ、今日のどうだった?」
成宮「良かったよ~。美味しかったぁ、美味しかったぁ」
A氏「どうする? もう1個、欲しい?」
成宮「チャーリー? そうね……とりあえず……持ってきて」
「チャーリー」とは、コカインの頭文字「C」から生まれた隠語のこと。使用者の間では、売買の際に直接的な表現を避けるために使われている。

12月9日発売のフライデー最新号では、成宮の自宅写真や肉声テープの詳細を掲載している。

出典:総合情報マガジンえるえいち

スポンサーリンク

成宮寛貴が芸能界からの引退

2016年12月9日に成宮寛貴さんが芸能界から引退するとの発表が所属事務所であるトップコートから発表されました。

以下が御本人による直筆の文章です。

出典:産経ニュース

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016.12.8 成宮寛貴

 

スポンサーリンク

成宮寛貴、プライバシー流出で引退か?

この発表を受けて、ネット上では成宮寛貴さん引退の真相についての様々な憶測が流れました。

・クスリがクロ
・ゲイがばれた
・友人に売られて人間不信

決定打はどれや?

出典:2ちゃんねる

本人の言葉でも特にプライバシーについて言及しており、バイセクシャルの発覚という点が引退を決意させた最大の理由なのかもしれません。

2000年のデビュー前、成宮は「ゲイの聖地」といわれる東京・新宿2丁目の素人男性が、ボーイとして在籍する店に入り浸っていた。その2丁目時代については、本人も02年末にフライデー誌上で認めている。10代だった成宮と同棲や交際していたという男性たちの暴露告白も、過去、たびたび週刊誌上をにぎわせたこともあった。2丁目関係者は「10代の売れる前から知ってて、前に代々木上原(渋谷区)のジムでも一緒だったけど、あまりいいイメージはないですね」。

出典:NEWSまとめもりー

 

成宮寛貴 薬物検査の結果は陰性

トップコートからの発表によれば成宮さんの薬物検査の結果は陰性とのことでした。

俳優の成宮寛貴(34)が違法薬物を使用した疑いがあるとした写真誌「FRIDAY」の報道に対し、成宮の所属事務所は8日、「本人、弁護士との話し合いを継続して行っています」とし、同誌の報道を全面否定した。また、薬物検査のため成宮の尿鑑定を行ったといい「12月7日付で陰性の結果を得ました」としている。

出典:NAVARまとめ

しかしネット上では尿検査ではなくもっと正確性の高い方法でやるべきだとの意見があり、尿検査ではわからない可能性が高いとの指摘があります。

は?尿検やったぐらいで鬼の首とったみたいに事実無根を主張してんの?あほ?
ちゃんと毛髪か血でやれよボケが

出典:2ちゃんねる

その後病院での検査を拒否した成宮寛貴さんは自宅で簡易キットを使用して検査をしたとの報道もありましたが、関係者はこれを否定。きちんとした機関で検査をした正式なものだとしています。

10日に一部で、薬物疑惑を報じられた後、所属事務所から薬物使用の検査を促されたものの、「病院で検査を受けることを拒否し、自分で調達した簡易キットで検査をした」などと報じられた。

関係者は「しかるべき機関で検査を受けている」とこれを否定。「立ち会った弁護士が正式な鑑定書を保管している」とした。元所属事務所は、成宮氏が7日に検査を受け、陰性の結果を得たと明らかにしている。

出典:スポニチ

麻薬使用が事実であれば事務所からの解雇案件であるのは間違い無いですが、事務所の戦う姿勢や結末が成宮寛貴さんの引退という点から考えると本当に薬物の使用はなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

成宮寛貴、決して大人しい性格ではなかった

友人を招き自宅で大騒ぎ

出典:livedoor.4.blogimg.jp

女性自身が成宮さんの交友関係について取り上げていますが、女性自身に情報を提供した人物がいるようにフライデーにコカイン疑惑の写真を提供したのも成宮さんの取り巻きであったのでしょう。

「自身」はこの写真を、「フライデー」に証言した人物とは別の“知人”から入手したという。成宮の周りには常に取り巻きがいて、ときにホテルのスイートルームを借り切ったり、ときに自宅に招いては大騒ぎしていたらしい。そして成宮はそうした友人たちを「家族」と信じていたが、「自身」に写真を提供したのも、そうした取り巻きの1人なのだろう。

出典:exciteニュース

成宮寛貴、未成年で酒とたばこに手を出す

出典:にゃんたのニュース速報

FLASHに15歳当時の成宮さんが満面の笑みでお酒やタバコとともに写った写真が掲載されました。成宮さんの周囲には当時から違法薬物に通じる人間がいたようで、薬物の影がチラついていたと言います。

フラッシュにはタバコとライター、そしてお酒とともに写真に収まる15歳当時の成宮さんの姿が、2枚掲載されていますが、本当にいい笑顔です。

「ヒロシゲ(成宮さんの本名)は未成年だけど、お酒とタバコは普通にやっていたね。当時つきあっていた男の一人は高校教師だった。ヒロシゲにはブランド物の服を買ったりとずいぶんお金をつぎ込んでいた。当時、成宮は有名女優とも交際していて、三角関係になっていた。彼女と成宮は二丁目のいろんな店を飲み歩いていたけど、高校教師はよく思っていなかった」

出典:2ちゃんねる

 

スポンサーリンク

成宮寛貴を友人A氏がSNSで告発?

「成宮寛貴の友人A氏」とを名乗る人物がTwitterとブログを開設し「真実を知りたい方々へ嘘偽りなく真実をお答えします」などとして何かしらの告発を予告しています。

出典:livedoor.4.blogimg.jp

とくダネでも独占取材を受けています。

出典:livedoor.4.blogimg.jp

21日の放送で、A氏は「薬物をやめてほしいという気持ちがあった」と、写真提供した動機を説明した上で、自身は薬物を仲介しただけと強調。「(警察へは)彼が一緒に行くなら僕は構わない」などと語った。

番組の中で、A氏は4年前にクラブのVIPルームで成宮さんと出会い、数カ月前から頻繁に遊ぶようになったと自己紹介。コカイン疑惑を最初に報じた今月2日発売のフライデーを前に置いて、Tシャツ姿の成宮さんをとらえた撮影現場は「自宅のリビングでテレビをよく見るところ」と説明し、同じ写真を示した。白いビニール袋とそこに突っ込まれたスプーンの写真もフライデー掲載のものと同一だった。いずれも動画から静止画に切り出したものだという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

成宮寛貴が今現在の生活をインスタでカミングアウト!

しかし、ネット上ではスクープから引退までのスムーズすぎる流れに、成宮寛貴さんが薬物検査をされないために海外へと逃亡を図ったのではないかと疑いの眼差しが向けられました。

43: 2016/12/14(水) 12:39:33.54 ID:LwTvrHPB0
プライバシー暴露されるのが嫌で引退したのに
結局は況は変わらないね。
これじゃ事務所にいたほうがなんとか守ってもらえたんじゃないのかね。

70: 2016/12/14(水) 12:43:21.48 ID:3AmUAHbu0
>>43
逮捕されるのが嫌だ高飛びしたんやろ

136: 2016/12/14(水) 12:53:25.82 ID:yCc09Ttq0
逃亡中のテロリストみたいな扱いになってきたな

出典:2ちゃんねる

騒動から3年近く経過しようとしていますが成宮さんは現在も海外で生活しているようです。

現在もInstagramは稼働しているようで短い動画と共に近況を報告していています。

「成宮といえば数々の舞台やドラマ、CMに出演してきましたが、人気絶頂だった2016年に、週刊誌にて違法薬物を使用した疑惑が報じられたことをきっかけに芸能界を引退。現在は、フランスなどヨーロッパを拠点に生活しているようです」(芸能ライター)

出典:exciteニュース

最近ではピザ窯の前から撮影した写真を掲載していましたのでイタリアにいるのではないかと予想されます。

 

スポンサーリンク

まとめ

人気俳優として確固たる地位を築いていた成宮寛貴さんですが、2016年12月2日発売号のFRIDAYにコカイン吸引疑惑写真を掲載されました。
1週間後の12月9日、成宮さんは直筆文とともに芸能界から引退することを発表します。
文中では、友人の裏切りによって本人にとってセンシティブな部分が暴露されることに耐えられないといった内容を語りました。
現在では海外に拠点を移している成宮さんですが、インスタグラムを頻繁に投稿しているため元気な姿を見ることができます。

現在でも成宮さんの復帰を願う声は多数聞かれ、その人気も健在のようです。再びメディアで成宮さんの姿を見ることができることを期待したいですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました