松坂大輔は現在、嫁と離婚寸前か?アメリカ育ちの子供と話せないため家庭崩壊の危機!

スポンサーリンク
スポーツ選手

出典:newscafe

平成の怪物としてプロ野球、メジャーリーグでも活躍した松坂大輔さんと元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんが離婚の危機にあると噂されています。

この記事では松坂大輔さんと柴田倫世さんの出会いから結婚、そして現在の生活に至るまでをご紹介していきます。

スポンサーリンク

松坂大輔について

出典:@niftyニュース

名前:松坂大輔(まつざかだいすけ)
生年月日:1980年9月13日
出身地:東京都江東区
出身校:横浜高校
所属チーム:中日ドラゴンズ

スポンサーリンク

松坂大輔 柴田倫世との出会い

出典:girls channel

松坂選手と柴田さんは2000年にとあるテレビ番組での共演をきっかけに知り合います。

当時松坂選手はプロ2年目の19〜20歳、柴田さんが25〜26歳の頃に交際をスタートさせ、約4年の交際期間を経て2004年12月に結婚を発表しました。

 

スポンサーリンク

松坂大輔、父親の威厳を保てない噂?

嫁・柴田倫世との長期別居生活

松坂大輔さんは日本プロ野球で活躍した後2007年からメジャーリーグに挑戦します。松坂さんの最初の所属球団は「ボストンレッドソックス」で、その名の通りアメリカの北東部に位置するボストンに本拠地を構えています。この時は、既に柴田さんも日本テレビを退社していたこともあり、2005年に誕生した長女とともに家族揃ってボストンへ移住します。

その後2012年にフリーエージェントの権利を取得した松坂さんはチームを移籍しニューヨークメッツと契約します。この時も家族での移住となるかと思いきや、環境の良いボストンの土地で育児をしたいという柴田さんの強い意向で松坂さんは単身赴任をすることとなります。日本プロ野球に復帰した現在でも柴田さんはボストン在住であり、松坂さんの単身赴任は続いています。

子供たちとのコミュニケーション不和?

出典:野球ときどき芸能カフェ

松坂さんと柴田さんの間には三人の子供がいます。

2005年12月生まれの長女、2008年3月生まれの長男、2010年3月生まれの次女の三人の子供達ですが、長男と次女はアメリカ生まれ、長女も物心つく頃には既にアメリカにいたためネイティブな言語が英語であり、英語が苦手な松坂さんとはコミュニケーションをとるのに苦心していたようです。

「国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という柴田さんの教育方針から松坂さんの単身赴任という形を取り、ボストンに残った柴田さんと子供達ですが、実の親子にも関わらず言葉が通じないというのは悲しい話です。

松坂大輔の嫁・柴田倫世が養育費を稼ぐために商売を開始?

柴田さんはボストンの整った環境での育児を訴え、松坂さんの単身赴任という形をとりました。

確かにボストンにはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学と言った名門の大学を筆頭に、小中学校にも多数の名門校が存在するため教育環境としては理想的と言えるでしょう。

しかし、三人の子供たちの一年間に必要な学費が一千万円超であったり、他にも多数の習い事をさせるなど莫大な費用がかかる一方で、松坂さんの年俸は減少傾向にあります。

そのため、柴田さんはボストンで商売を始めたようなのですが、その多忙さから松坂さんとのすれ違いが生じ離婚危機なのではと噂されるようになりました。

 

スポンサーリンク

松坂大輔、現在の夫婦関係は?

6年以上にも及ぶ単身赴任生活に加え今では日本とアメリカという国をまたいでの別居状態です。

松坂さんは現在、子供たちとは電話やスカイプなどで話しをするとのことで、柴田さんも子供たちに日本語を学ばせるなど家族間のコミュニケーション環境を整えようとする良妻としての面を見せる一方で、日本に帰国した旦那をサポートせずに自身がボストンに残りたいからと単身赴任を強いるなどわがままな一面ものぞかせています。

ソフトバンクに在籍していた当時は怪我に泣かされほとんど登板機会もなく、給料泥棒などと非難されていた松坂さん。家族の支えがあればと考えたこともあるでしょう。このことからも夫婦関係はあまり良くないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

松坂大輔 奥様の柴田倫世さんとの離婚危機?

2019年6月16日放送の「アッコにおまかせ」内において、ボードにまとめられた記事の中で一際視聴者の関心を惹いたのが

「元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦が離婚危機と情報アリ!」「別居してから、かなり時間も経っているようで今年の年末までには別れてしまうかも!?」

出典:livedoornews

といった内容の記事でした。

この件についてこれ以上の情報は公開されませんでしたが、ネット上では「元人気女子アナ」「プロ野球選手」「長期間の別居」などの条件から松坂さんと柴田さんのことなのではないかと噂されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

・松坂さんと柴田さんは2000年にテレビ番組を通じて知り合い、交際を開始。2004年に結婚。

・松坂さんと柴田さんの間には三人の子供がおり、現在はアメリカ在住。

体一つで大金を稼ぐプロアスリートの嫁として献身的にサポートする人もいる中で、旦那は二の次で子育てに注力する柴田さんはスポーツ選手の嫁としては不適格なのかもしれません。また、長年にわたる別居状態という点も離婚事由としてはありがちなものであり、離婚危機を噂される要因であると思われます。

いずれにせよ、単身日本球界に復帰し奮闘する松坂さんの現役生活が長く続くことを期待するばかりです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました