ISSAの嫁の超美人顔画像が流出!十和田市で美容サロンを経営し、名前や年齢も判明?

スポンサーリンク
歌手

出典:avex portal

2018年、「U.S.A」が大ヒットを記録して再ブレイクを果たしたDA PUMP。そのボーカルでリーダーのISSAさんはこれまでにたくさんの女性と噂を立ててきた芸能界でも指折りのモテ男です。

本記事ではISSAさんの経歴や女性遍歴など詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

DA PUMP・ISSAについて

出典:oricon news
本名: 邊土名 一茶(へんとな いっさ)
芸名: ISSA(いっさ)
生年月日: 1978年12月9日
出身地: 沖縄県沖縄市
血液型: B型
身長: 167cm
体重: 不明
所属: ライジングプロダクション

ISSAさんは1997年6月にDA PUMPとしてavex tuneからデビュー。歌手として活躍する一方で俳優業にも挑戦し多くの注目を集めてきました。

共演者と親密な関係を築き、熱愛へと発展するケースが多いISSAさん。その魅力に迫る前にまずは経歴をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ISSAは幼少期からプレイボーイだった?

出典:oricon news

 

ISSAさんは1978年12月9日に沖縄県沖縄市で生まれました。家族構成は両親と姉一人、弟二人の6人家族です。よくハーフと勘違いされますが、父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人とのことでクォーターのようです。

ISSAさんの本名は邊土名一茶(へんとな いっさ)と言い、沖縄の方特有の珍しい苗字に、俗に言うキラキラネームのような風変わりな名前をつけられています。

ISSAさんのご兄弟は、長女はタレントの里中茶美(チャミ)さん、次男はプロゴルファーの辺土名二茶(ニーチェ)さん、三男は子役タレントの辺土名茶三海(チェスカ)さんの三人で、他の姉弟も沖縄では縁起が良いとされる「茶」の文字が入る特徴的な名前を持つようです。

父親の辺土名求さんがシニアプロゴルファーである影響か次男の二茶さんはプロゴルファーとなっていますですが、ISSAさんもゴルフの腕前はかなりのものなのだとか。また父親の求さんは”PAPA辺土名”名義で歌手としても活動しているようです。

さらに、ISSAさんの従妹にはモデルのティアラさんがおり、まさに芸能一族のようです。

 

ISSA わんぱくな幼少期

ISSAさんは4歳の頃に祖母の家の2階から転落するも軽傷、5歳の頃には庭に自作のジャンプ台を設置しモトクロスの練習をするなどかなりのわんぱく少年だったようです。

ISSA 学生時代からモテモテ?

出典:Twitter

ISSAさんは小学校時代には耳にピアスの穴を開けたり、毎朝ヘアースタイルをセットしてから登校するなどかなり大人びていた様子。

中学生になると別のクラスの女子と付き合い、デートの帰りのバスの中でファーストキスを済ませたと言われています。

中学2年生になると先輩の影響から、幼少期に通っていたもののしばらく距離を置いていた沖縄アクターズスクールに再度通うようになります。

文化祭や体育祭など事あるごとにダンスを披露していたと言うISSAさんは相当モテていたと思われます。

高校の進学先は不明ですが、一貫校である私立興南高等学校に進学したのだと考えられています。

 

ISSA、DA PUMP結成

出典:Twitter

ISSAさんは高校卒業後、1996年9月にYUKINARIさん、KENさん、SHINOBUさんらと出会い、11月には上京、レッスンや路上ライブなどの活動を経てDA PUMPを結成し1997年に音楽プロデューサーのm.c.A・Tさんのプロデュースのシングル「Feelin’ Good 〜It’s PARADISE〜」でデビューを果たします。

後にISSAさんは、当時の心境や現在の変化などを語っています。

ISSA:ぶっちゃけ、デビューしたときって、あんま何にも考えてなかったから(笑)。毎日毎日が新鮮で、その日暮らしみたいなことが多かったんですけど、今はだいぶ慣れてきて、何を持って表現するかっていうビジョンが鮮明になってきましたね。

DA PUMPはメジャーデビューを果たすと瞬く間にブレーク。若者を中心に多くの支持を集め、1998年発売の5thシングル「Rhapsody in Blue」でNHK『紅白歌合戦』に初出場すると2002年まで5年連続で出場を果たします。

ISSA DA PUMPの体制の変化

出典:http://www.littleoslo.com/

次第にメンバーの中で今後の活動の方向性が一致しなくなり、2006年にSHINOBUさん、2008年にはYUKINARIさんとメンバーが相次いで脱退します。

この事態を受けて、2008年12月には追加メンバー7名を加えた9人体制で活動していく事が発表されました。

しかし、KENさんも音楽性の違いから2009年に脱退。これによってDA PUMPの初期メンバーはISSAさんのみとなりました。

YUKINARIさんはプロデュースを中心に裏方としてグループを支えたいと脱退した後「琉-UNIT」というダンスユニットを結成していますが、DA PUMPの結成当時と比べ別人のように太っていたためネット上では「彦摩呂みたい」などと揶揄されています。

 

スポンサーリンク

ISSAの歴代彼女は大物ばかりだった!

出典:oricon news
数々の女性と浮名を流してきたISSAさんですが、その外見的特徴を見ると、身長も低く顔も凡庸とそれほどモテる要素がないように思えます。それでは何故芸能界屈指のモテ男と呼ばれているのか。

その理由はマメでサプライズ好きな性格が女性を魅了しているためと言われています。周囲の見解は「ISSAがモテないわけがない」と言うものであり、その究極的に愛される人柄を象徴しているようです。

それでは、そんなISSAさんの歴代の彼女についてご紹介していきましょう。

 

ISSAの元彼女1人目:上原多香子 

出典:Twitter

ISSAさんと上原多香子さんは1999年公開の映画『ドリームメーカー』で共演したことをきっかけに交際を開始。

当時16歳であった上原さんはSPEEDとして人気絶頂でしたが、同郷のISSAさんとは気があったのか非常に親密な関係になり半同棲状態だと報じられていました。

しかし、その関係も長くは続かずにほどなくして破局が報じられました。

 

ISSAの元彼女2人目:柴崎コウ

出典:Twitter

上原多香子さんと破局した2年後、今度は柴咲コウさんの熱愛が発覚します。

二人は、2001年10月放送のドラマ『レッツゴー!永田町(日本テレビ系)』での共演をきっかけに急接近。

デート姿が度々目撃されたことで熱愛発覚となりましたが、2004年にISSAさんが女優の宮沢りえさんとの浮気をスクープされ破局。

ISSAさんは柴咲コウさんの家族とも仲が良く、特に柴咲さんのお父さんには一緒にお酒を楽しむなど気に入られていた様子で結婚秒読みとまで言われていたのに非常に残念な結末となってしまいました。

後にISSAさんはバラエティ番組『マヨなか芸人』に出演した際に、柴咲コウさんがどれだけ素晴らしい人物だったかを語るとともに、結婚できなかったことへの後悔や宮沢りえさんとの熱愛は真実ではなかったといったことを話していました。

その中でISSAは「そこで結婚しておけば良かったな」と思っている“大女優”の元カノに言及。「この人は本当に素晴らしい人間で。あのとき、自分が本当にバカだったなって思います。何でもできる方なんで、家のことも何でも率先してやるし、(家でも)何もさせてもらえないというか」と称賛した。

ISSAの元彼女3人目:宮沢りえ

出典:Twitter

柴咲コウさんと交際中の浮気相手が宮沢りえさんであり、このスクープによって破局したことは先述の通りですが、ISSAさん自身の口から宮沢りえさんとの熱愛報道だけはデマだったと語られています。ただ親密そうに写る画像が残っているので真実はわかりません。

 

ISSAの元彼女4人目:あびる優

ISSAさんは、柴咲コウさんとの破局からわずか1か月後にはあびる優さんと同棲生活を始めていたと言われています。宮沢りえさんとの不倫報道も含め立て続けの熱愛報道とは恐れいります。

 

ISSAの元彼女5人目:伊東美咲

出典:Twitter
あびる優さんとの破局から一年後、今度は女優の伊東美咲さんと交際していたと言われています。

2005年10月6日、女性セブンによって伊東美咲さんと青山のレストランで食事を楽しむ姿をスクープされたISSAさん。双方の所属事務所によると「良いお友達」とのことで、実態はわかりませんがモテ男のISSAさんですからお付き合いがあったとしても不思議ではありません。

 

ISSAの元彼女6人目:藤井リナ

出典:Twitter

2015年10月1日放送の番組『あの素晴らしい修羅場をもう一度!(TBS系)』にフットボールアワーの後藤輝基さんと共にMCとして出演したISSAさんは、藤井リナさんにハニートラップを仕掛けられたことを明かしました。

ISSAはおもむろに「ハメられた側になったことがある」と語り始めた。それによると、知り合いの友人女性と2人で食事に行った際、普段ならどう考えても酔わない量のお酒で、なぜか泥酔。その後の記憶が飛んでしまったという。

「気付いたのは翌朝、その子の家で何があったんだろうと思った。その2週間後、写真週刊誌を見たら(自分が)路上で、ものすごいディープキスしてるんですよ」

出典:livedoor news

写真でキスをしている女性は藤井リナさんの可能性が高いとのことで、ISSAさんに惚れた藤井さんが交際の既成事実を作りたかったのか、或いは売名に利用するために週刊誌に売ったのか、真実はわかりませんが、結果としては藤井リナさんは彼女ではないことがわかりました。

ISSAの元彼女7人目:福本幸子

出典:日刊スポーツ

ISSAさんと結婚する可能性が一番高かったのがモデルの福本幸子さんです。しかし、ISSAさんが当時AKB48のメンバーであった増田有華さんと浮気をしたことで婚約解消となりました。

直後に呟いた福本幸子さんの心境のあまりの痛々しさに話題を呼びました。

福本は28日夜、ISSA宅へのAKB48・増田有華のお泊りが発覚した直後に「人生は本当にハード」と英語でツイート。続けて「心臓を強く刺されて、でも死なせてはくれない、そんな拷問を受けている気分」と現在の心境をつづっている。婚約中にはISSAのことを「旦那」を呼び、「旦那不在の花火はただの光と音で全く心に響かない…花火はやっぱり大好きな人と見るからいいんだね」「私ってば、男並みに独占欲が強くて、ヤキモチやき。困る」といったツイートもしていただけに、今回の出来事がこたえている様子だ。

出典:シネマトゥデイ

福本幸子さんはISSAさんの浮気発覚後、精神的にも不安定な状態となりアナフィラキシーショックで2度も救急搬送されました。

しかし次のようにツイートし自身の気持ちを落ち着けていったようです。

福本は18日のブログで、アナフィラキシーショックについて「全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害、、、信じられないくらい一瞬にして一気に色んな症状が出るんだよね」と説明。「今年は本当に健康運が悪いみたい。心身共に病気続き」とつづったものの「but.. Things happen for a reason.(でも、物事には理由がある)良い事も悪い事もそう。言葉では解っていたけれど、今やっと本当に心でそう感じる事ができる」と現在の心境を告白。

出典:シネマトゥデイ

 

ISSAの元彼女8人目:増田有華

ISSAさんは2012年、福本幸子さんと婚約中にも関わらず、当時AKB48のメンバーであった増田有華さんと『ウィズ~オズの魔法使い~』での共演をきっかけに距離を縮めました。

そして週刊誌によって千秋楽の2日後に増田さんがISSAさんのマンションに入って行くところと翌日の夕方に二人が時間差でマンションから出て車に乗り込むところがスクープされました。

双方の事務所は熱愛報道に関して否定をしたものの、増田さんは責任を取る形でAKB48での活動辞退を申し入れ、現在では舞台女優として活動を行なっているようです。

 

スポンサーリンク

ISSAの嫁の超美人顔画像が流出!

結婚の事実を週刊誌が暴露!嫁は美容サロンを経営する女性

2018年6月、ISSAさんが結婚している事実が週刊誌によって明らかとなりました。お相手は美容サロンのオーナー兼メイクアップアーティストの美女だそうです。

「ISSAさんは昨年、都心の一等地にマンションを購入したんです。そこで女性と一緒に暮らしています。彼女とはもう籍を入れているんです」(ISSAの知人)

ひた隠しにしていたお相手は芸能人ではなく、美容サロンのオーナーを務めるメイクアップアーティストのAさんだ。

画像はISSAさんの結婚相手の女性。大手ファッションブランドのメイク担当し、その後フリーランスとして活動、美容サロンのオーナーを務める傍ら芸能人のメイク等も担当しているとのこと。白い肌に端整な顔立ちで元AKBの大島優子似の美女との噂です。
また、奥様が経営している美容サロンが青森県の北東部に位置する十和田市にあるという情報もありましたが確固たる証拠はなく嘘の情報だった可能性があります。
名前や年齢などの詳細な情報に関しても得られることができませんでしたので、わかり次第追記します。

ISSA、結婚したことを公表!

週刊誌によって極秘結婚をスクープされたISSAさんですが、その後に本名の邊土名一茶として結婚を報告しました。

邊土名 一茶よりご報告
2018.06.20

日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。

相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。

これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。

邊土名 一茶

出典:oricon news
しかし、お相手は一般の方と言うことで詳細は伏せられました。
スポンサーリンク

ISSAのどんどん増えていくタトゥーが話題に

2016年5月2日に放送された『しくじり先生』に学ラン風の姿で登場したISSAさんは胸元を大きく開け、袖をまくっていたためタトゥーが目立っていました。

出典:Twitter

海外ではタトゥーは文化の一部になっていますが、日本ではやくざのイメージが根付いているためよくない印象を抱く人が多いのが現状で、視聴者からは「子供の教育上良くない」とテレビ朝日にクレームが殺到したようです。

タトゥーを入れている芸能人は多いですが、ISSAさんの場合は入れすぎが原因のようで特に話題となっているようです。

ISSAさんは過去にタトゥーを公開しているので以下にご紹介したいと思います。

出典:https://s.eximg.jp/

出典:芸トピ

ISSAさんはイベントで大学に行った際に、敷地内でタトゥー姿を写した姿をインスタグラムで公開しました。

特に批判的な意見はなく、むしろファンからは「カッコイイ」「もっとよく見たい」などといった好意的なコメントが多いようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

DA PUMP結成時からの唯一のメンバーとして、グループの在り方を変えながらも活躍を続けるISSAさん。

数々の女性と浮名を流したISSAさんは平成のモテ男の代名詞的な存在ですが、そんなプレイボーイのISSAさんが結婚相手に選んだのは一般の女性でした。

今後は奥様一筋で幸せな家庭を築いてほしいですね。
テキストのコピーはできません。