藤原竜也の嫁の顔画像が流出で美人だと判明!子供の名前や性別も明らかに?

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

藤原竜也さんは1997年に舞台「身毒丸」でデビューを果たして以降、人気込コミックス原作「DEATH NOTE」の主演を務めるなど人気俳優に名を連ねた1人です。

一方でプライベートにおいては、2013年5月に結婚を発表。

本記事では、藤原竜也さんの家族についてご紹介します。

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)

出身地:埼玉県秩父市

生年月日:1982年5月15日

身長:178cm

血液型:A型

学歴:堀越高等学校中退

所属事務所:ホリプロ

藤原竜也、舞台役者で芸能界に飛び込む℣

藤原竜也さんは、1997年公演の舞台「身毒丸」の主役オーディションにて応募総数5537名の中からグランプリに選ばれ、芸能界デビューを果たします。ロンドン公演では持病の腰痛の悪化から昼の公演は代役をたてられたものの夜公演では演出家の蜷川氏に直訴し怪演。「15歳で初舞台とは思えぬ存在感の天才新人現る」と絶賛され、蜷川さんも後に「あの千秋楽は一生忘れられない、それくらい凄かった」と語っています。

その後も映画に舞台にと引っ張りだこの藤原さんは数々の演劇賞を受賞し、現在では誰もが認める演技派俳優として活躍しています。

スポンサーリンク

藤原竜也、2013年5月に一般女性と結婚

藤原竜也、2013年5月31日に結婚を発表

出典:cinema cafe

藤原竜也さんは、2013年5月31日に一般女性との結婚を発表。同時に記者会見を開き、報道陣から寄せられる質問に丁寧に回答する様子が見られました。

昨今は、結婚などのプライベートな事象について会見を控えるタレントも多いが、藤原は所属事務所側に自ら開催を申し出たという。関係者は「何者でもなかった自分がここまで来られたのは、新聞、雑誌、ワイドショー各社の存在があったからこそ」と、その思いを説明した。

出典:日刊スポーツ

藤原竜也、10年交際を経て4歳年上の女性と結婚

出典:Buzz-Press
藤原竜也さんは度々熱愛が報じらており、上の画像の女性が奥様ではないかと言われています。
この会見で藤原さんは奥様との馴れ初めや結婚までの経緯、新婚生活など詳細について語っています。
お相手の女性とは、2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展。その後、9年の交際を経て、昨年末に結婚を決意したという。
【結婚を決めた思い。相手の女性について】
付き合い始めて今年10年目になる。いい区切りかなと思って。芝居や撮影中に大変な時期があったのですが、彼女が支えてくれた。所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談のってもらったところ、いいタイミングじゃないか言われ、それで決めました。
※2013年5月の会見より
【お相手はどういう方?】
年は4つ上で、いま34歳です。謙虚な優しい方。常にそばにいてくれて、ずっと支えてくれた女性。

【“姉さん女房”になるわけだが、そういう雰囲気ですか?】

あんまりないですね。すごく俳優の世界を理解してくれている方。帰宅の時間だとか、家のことやりなさいと注意されることはない。

【似ている芸能人はいますか】

あんまりいなくて、小動物系なんですかね? ミーアキャットのような、小柄な女性。ミーアキャットと言って怒られるかもしれないですけど。絵の才能がないので、似顔絵の方は控えさせていただきます。

【彼女の手料理は?】

映画撮影中は時間もなくなっている時期なので、家事を手伝ってもらっている。料理は簡単なものも美味しいですし、ハンバークだったり、カレーも美味しい。よく作ってくれているなと。(好きなメニューは)冬場だったら、お鍋も美味しく作ってくれます。

出典:oricon news
藤原さんと奥様は周囲の人から見てもお似合いだったようです。

新婚生活について聞かれた藤原は「10年くらい一緒に住んでから(の結婚)だったので、何にも変わらないです」と話した上で、「ただ、相手の方がやっぱ安心…落ち着きはしたみたい」と笑顔で明かした。

また、結婚後の変化について「週刊誌とかに『別に(写真)撮っても意味ないでしょ』って言えるようになった」と話した。夫人とは、最近もハワイや韓国に旅行に行ったことを明かし、家事については「しないですね。そこは申し訳ないです。たまにトイレそうじくらい…」と照れていた。

出典:デイリー

藤原竜也は超肉食系男子?

10年の交際を経て結婚をした藤原竜也さん。これだけ聞くと一途な印象を受けますが、かつては女遊びが激しいと噂され、週刊誌では「100人斬り」などと報道されました。

藤原といえば00年に写真誌にその日に出会った初対面の女性との情交直後写真をスクープされ、その時に「付き合っていたアイドルや芸能人を入れると、人数は100人くらいかなぁ」と、18歳の時点で100人斬りを豪語していたことも暴露されている。 また、恵比寿・渋谷界隈の店やビデオ店での目撃談も数多く、「今では 500人以上と…」(芸能リポーター)とも言われる、若きプリンスである。
その数は次第にエスカレートし、ついには「1000人斬り」にまで飛躍する始末です。
実際は本人以外知る由もないことですが、数々の報道や証言から察するに、結婚するまでは多くの女性と遊んでいたことは事実なのでしょう。

「この業界で、藤原さんの千人斬りは有名。さわやかに見えて実は超肉食系で、これまで1,000人以上の女性を相手にしたそうです」と語る。これが事実であれば「9年続いた本命恋人がいながら……」ということになるが、藤原本人を知る人物は、次のようにフォローする。

「さすがに1,000人は言い過ぎですよ(笑)。そんなヒマ、あるわけないじゃないですか! ただ、そこそこの数はこなしていますね」続けて「彼はいわば素人専門。芸能人より、キャバ嬢や仕事相手の女性スタッフなんかに手を出していました。下手なアイドルに手を出して、売名に使われるより全然マシですよ」と語る。

別の人物も補足する。「本命の彼女だけは別格で、それ以外の子とは基本1回こっきりのようです(笑)。ストライクゾーンは案外広く、『こいつに行くかぁ?』と思われるレベルも問題ないとか(笑)」

出典:livedoornews
また、この発表と前後して、藤原さんがストーカー被害にあっているとの報道がありました。
婚約発表から5カ月が経とうとしている現在も、入籍や挙式の報告はない。その理由が、“深刻なストーカー被害に遭っているため”だと、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が伝えている。それによれば、婚約発表以来、藤原の所属事務所には毎日同じ女性から「結婚するなら何もかもメチャクチャにしてやる」という内容の脅迫めいた電話がかかってきているという。これが事実ならば藤原やその家族、そして婚約者の身に危険が及ぶ可能性もあり、切実な状況だ。
結婚に至るまでには紆余曲折があったようですが、全てを乗り越えてゴールインしたお二人の絆は強固なものでしょう。
スポンサーリンク

藤原竜也に第一子誕生!

藤原竜也が第一子の誕生を公表

出典:NIKKEI STYLE

藤原竜也さんは、2016年6月に第一子が誕生したことを発表しましたが、先述のストーカー対策のためか性別や誕生日などの情報については非公開としています。

藤原さんはファンクラブ会員に向けて以下のコメントを出しています。

「私事ですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました。守るべき家族が増え、これまで以上に気を引き締めて俳優業に精進いたしますので、これからも応援のほど、よろしくお願いいたします」と喜びの報告をした。
出典:スポニチ

藤原竜也 第二子誕生の噂?

第一子の誕生から3年が過ぎ、第二子誕生かとの噂があちこちから聞こえてきますが、第一子誕生の時点で奥様が37歳という高齢であったことや藤原さんご自身からの正式な発表もないため、第二子の噂についてはガセのようです。

藤原竜也、一家で都内を堂々と散歩

出典:livedoornews
ストーカー被害もありプライベートを明かさない藤原竜也さんですが、都内を家族三人で仲睦まじく歩く様子が目撃されており、俳優藤原竜也とは違う父親としての一面を覗かせていたようです。

「藤原さんが奥さんとお子さんと、楽しそうに話しながら歩いていて……。思わず振り返って、2度見しちゃいましたよ」(目撃した女性)

12月初旬の昼下がり、都内の大型書店の近くを家族と一緒に歩く藤原竜也の姿があった!

「上下グレーのゆったりとした服で、紺色のワークキャップをかぶってマスクをつけていました。目立たない格好でしたが、脚が長くてスラッとしていて普通の人とは明らかに違うオーラが漂っていましたね」(同・目撃した女性)

まだ幼いお子さんがはしゃいで歩くところを“コラ~! ダメだよ”と笑いながら優しく注意していました。

人がいなくなると抱っこしたり、自分が少し先に行って両手を広げて座って“ここまでおいで!”とあやしていましたよ。しっかりお父さんをしていて、寒い日でしたが見ていて温かい気持ちになりましたよ」(同・目撃した女性)

スポンサーリンク

まとめ

・藤原竜也は約10年間の交際を経て2013年5月に一般の女性と結婚。

・藤原竜也は2016年6月に第一子が誕生したことを発表。

・子供の情報は一切非公開だが、家族で都内を仲良く歩く姿が目撃されている。

本記事では、藤原竜也さんのご家族についてご紹介してきました。

藤原さんは過去のストーカー被害の経験から、家族が危険に晒されないようにとプライベートの情報をあまり明かさないようにしているようです。そのため今後もご家族に関する情報は多くでないものと思われます。しかし、家族仲の良い姿を目撃されるなど充実した私生活を送っている様子が伺えます。

今後も多くの作品での活躍が予想される藤原さんから目が離せませんね。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました