磯山さやかが結婚できない理由は兄の影響?元彼氏・青木宣親との二股交際についても

スポンサーリンク
タレント

出典:ザテレビジョン

2000年代にグラビアアイドル、女優として爆発的な人気を博していた磯山さやかさん。

32歳までに結婚することを公言していましたが気づけば今年で36歳。磯山さんはこれまで幾人の男性と噂になっていましたがなぜ結婚までには至らなかったのでしょうか。そこには磯山さんの”兄”の影があるようです。

この記事では磯山さんの経歴を振り返りつつ、今までの噂になった人物やお兄さんの情報をまとめました。

スポンサーリンク

磯山さやかのプロフィール

「磯山さやか」の画像検索結果

出典:ヨミドクター

名前:磯山さやか(いそやま さやか)

愛称:いそっち

生年月日:1983年10月23日

出身地:茨城県鉾田市

身長:155cm

スリーサイズ:B88W60H86

事務所:ホリエージェンシー

磯山さんが芸能界に興味を抱いたのは幼稚園に通っていた頃。夢はアイドルになるということでした。

そこから高校2年生になると石原さとみさんや深田恭子さんなどがグランプリを獲得したホリプロスカウトキャラバンに挑戦します。しかし結果は2次選考で落選。芸能人になる夢は絶たれたようにも思えましたが落選から帰路につこうとした時に、現所属事務所のホリエージェンシーから声をかけられ同事務所のオーディションに参加します。

そして2度目の選考でオーディションに合格して芸能界に飛び込みました。

漫画「タッチ」のキャラクター・浅倉南に憧れていた磯山さんは高校で野球部のマネージャーをしていました。家族全員野球好きということもありその野球知識を評価されてプロ野球のキャンプ取材や前横浜ベイスターズ監督の中畑清氏などの対談など野球関連の仕事をこなしていました。

転機が訪れたのは2005年、シングル「風のゆくえ」で歌手デビューするとアイドル的な人気が出て翌年には「2ndハウス」で初主演を果たすなど活躍の場を広げました。

その後はバラエティ番組にレギュラー出演するなどして芸能人としての地位を確立しました。

 

スポンサーリンク

磯山さやか歴代の彼氏4人

グラマラスな肉体美とおっとりとした雰囲気で男性から人気の高い磯山さやかさんですが現在結婚はしていません。しかしこれまでに幾人の著名人との交際が噂されてきました。

では磯山さんと噂になった男性は一体誰なのか、見てみましょう。

 

磯山さやかの恋人1:遠藤関

「遠藤関」の画像検索結果

出典:NHK文化センター

相撲界若手の期待である遠藤関と磯山さんの交際が噂されたのは2014年頃でした。

きっかけは磯山さんがレギュラー出演している「志村けんのだいじょうぶだぁ」に遠藤関がゲスト出演したことでした。

野球だけでなく格闘技なども好きな磯山さんは遠藤関も見て「かっこいい」と猛烈にアプローチをかけました。その時の様子から交際に発展したのではないかと思われたようです。

しかし以降磯山さんと遠藤関の噂が出なかったことから2人の交際はガセ情報だと言われています。

 

磯山さやかの恋人2:志村けん

「志村けん」の画像検索結果

出典:女性自身

お笑い界のみならず芸能界の大御所である志村けんさんとも磯山さんは交際の噂が立ちました。

そもそも志村けんさんは気にいった女性タレントなどを自身の冠番組に出演させて肉体関係を持つと以前から囁かれ有名になっています。

磯山さんはその志村さんの冠番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」など複数の番組に出演していることから肉体関係以上の関係を築いているのではないかと見られたのです。

しかし舞台「志村魂」で新人と関係を作る噂に報道陣がつめよると磯山さんは「私には何もなかった」と逆に志村さんに詰め寄っていきました。

不機嫌な磯山さんを志村さんは「人によって違う」と一蹴したことから2人には恋人関係はおろか肉体関係もなかったと言われています。

さらに初参加の池田が「バカ殿様を見て育ったので、今でも信じられません。緊張していますが、うれしいです。志村さんからは毎日いろんなことを教えてもらっています」と笑顔を見せると、志村は「いろんなことを教えてやろうな」とニヤけ顔。そこで報道陣から「新人は志村さんに口説かれるというから気をつけて」という話が持ち上がると、磯山が「わたしは(新人のとき)口説かれていない!」と悔し顔で報告。「人によって違うんだよ」と吐き捨てる志村の姿が、会場の笑いを誘った。

出典:シネマトゥデイ

 

磯山さやかの恋人3:長野久義

「長野久義」の画像検索結果

出典:AERA.dot

野球の仕事をしていた磯山さん、今年巨人ジャイアンツから広島カープに移籍をして話題になったプロ野球・長野久義選手とも噂になったことがあります。

交際の報道が立ったのは長野選手がテレビ朝日のアナウンサー・下平さやかさんと破局した直後、磯山さんが長野選手と共にいたという目撃情報があったためでした。

長野選手との関係を問われた磯山さん、「関係ないです」と噂をばっさりと否定しています。

その後長野選手は下平さんと復縁したようで2015年にゴールイしているため磯山さんとの噂は虚偽だったようです。

 

磯山さやかの恋人4:青木宣親

「青木宣親」の画像検索結果

出典:日刊スポーツ

2009年、磯山さんが乗りに乗っていた時期に交際していたと見られるのがプロ野球・青木宣親選手でした。

ヤクルトスワローズのファンと公言する磯山さんは2009年に同球団の公式マネージャーを務めていました。その際に恋仲になったようでたびたび食事をしているシーンなどが目撃されていました。

しかし同年、青木選手はアナウンサーの大竹佐知さんと結婚したためこの噂もただの噂で終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

磯山さやかは青木宣親の所為で男性不信になった?

結局ここまで噂になった男性とは結婚はおろか交際していた事実もないとの見方が強い磯山さやかさんですが4人目に紹介した青木宣親選手とは実際に交際していたということが週刊誌関係者の間では今もなお囁かれています。

そして残念なことに磯山さんは青木選手に二股をかけられ、挙句青木さんに捨てられてしまったようなのです。

ひどい仕打ちをうけたことで男性に対していい感情を持っていないことが磯山さんに結婚のブレーキをかけていると言われています。

本人は否定していましたが、高校時代に野球部のマネジャーを務めた経験から、ヤクルトスワローズの公式マネジャーを務めていたときに、有力選手の一人と付き合っていました。しかし、結局、この選手は磯山とも面識のある女性と結婚。遊ばれた形で終わってしまいました。

出典:サイゾー

美女には美女の悩みがあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

優しいお兄さんが理想の男性像の磯山さやか

男性不信の可能性がある磯山さんですが結婚願望は抱き続けているようです。

以前から32歳までに結婚する、東京五輪は子供観るなど家庭を築く気は満々とも取られる発言をしていました。

以前出演した「私の何がイケないの?」では理想の男性について9つ年が離れた兄を引き合いに出し、お兄ちゃん以上にいい男性なんていないという発言をしています。

兄に対しては「そっくりさんがいたらすぐに結婚する」とまで言っていることから理想の男性というよりは兄に恋慕の情をいだいているようです。

もしかしたら磯山さんは男性と兄を比較しているために結婚に踏み出せないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでタレント・磯山さやかさんの恋愛事情をまとめてきました。

あまり今までも浮いた話はなかったのは磯山さんの男性不信に近い性格にあるようです。

しかし結婚願望は持っているようで、理想の男性は9つ年の離れた兄だと話していました。

磯山さんも今年で36歳。しかし年々高まっていく女性としての魅力に引く手は数多いるのではないでしょうか。

テキストのコピーはできません。