神原三兄弟の長男・雅行は現在グラフィティデザイナー!顔画像流出で、両親は裕福だった?

スポンサーリンク
その他

出典:Wikipedia

神原三兄弟は「闇金ウシジマくん」の中のキャラの鰐戸三兄弟のモデルになったと言われるほどの悪行を働いていた兄弟で、全国の不良で知らない人はいないと言われています。

この記事では、神原三兄弟の生い立ちや現在、様々な事件や伝説についてまとめてみました。

スポンサーリンク

伝説の不良”神原三兄弟”

東京の不良について話すときに必ず話題に上がるのが、「神原三兄弟」です。

この「神原三兄弟」は今では伝説と言われていますが、実際に神原三兄弟はどのようなことを行ない、どんな日常を過ごして伝説と言われるまでに至ったのでしょうか。

以降、神原三兄弟の素性や伝説について詳しくまとめましたので、しっかり読んでもらえるとありがたいです。

まずは神原三兄弟のプロフィールから見ていきましょう。

神原三兄弟のプロフィール

神原三兄弟は芸能人ではないので特別プロフィールが公開されている訳ではないのですが、様々ところからの情報でわかっていることを紹介します。

神原三兄弟は渋谷区の笹塚出身です。渋谷区というとスクランブル交差点や109を想像される方が多いとは思うのですが、笹塚はそのような中心街から離れたところであり、京王線沿いの住宅街に位置しています。

神原三兄弟を調べると渋谷区出身と書かれており、それでも間違いはないのですがみなさんがイメージするものと異なるため、渋谷区笹塚と覚えておくといいでしょう。

地元笹塚では神原三兄弟を知らない人はおらず、また笹塚に留まらず東京の不良で知らない人は誰もいませんでした。

出典:ピクト缶

神原三兄弟は渋谷区笹塚で育ち、長男と次男は渋谷区立笹塚中学校に通い、三男だけ他の中学校に通っており、高校ではみな同じ学校に進学しています。

その後の神原三兄弟のキャリアは明らかになっていません。

それもそのはずです。就職という就職をしておらず、特に長男はかなりのアウトローとして知られていて、笹塚ジェイソンの一員として悪事をやりたい放題していました。その時の彼の名を知らないかたはモグリと言われたほどです。

事件を起こしては刑務所に入りの繰り返しをしていました。何度刑務所に入っても更生しない不良だったわけです。

それでは、神原三兄弟の一人一人の詳細を見ていきましょう。

神原三兄弟の氏名

神原三兄弟の名前や年齢、その他情報についてまとめてみました。

・神原三兄弟長男:神原雅行

最初に紹介するのは神原三兄弟の長男の神原雅行さん。神原雅行さんは現在47歳で、神原三兄弟を有名にした事件の大半を彼が起こしています。事件の詳細については後でしっかりまとめています。

・神原三兄弟次男:神原りょうじ

神原三兄弟の次男のりょうじさんは、神原雅行さんの1歳年下で兄と違い事件等は起こしていないため特に有名でもなく名前の漢字もわかっておりません。

・神原三兄弟三男:神原まさし

神原三兄弟の三男はまさしという名前で、現在44歳であるそうです。

まさしさんもりょうじさんと同様に特に目立った事件は起こしておらあず、噂が先行しています。

唯一世間を騒がせたこととしては、2006年に塗装工をしており、その時に覚醒剤を使用した容疑で逮捕されて東京拘置所に入っていたことはあるそうです。

 

スポンサーリンク

神原三兄弟は現在普通の生活を送っている

過去に問題を起こしていた神原三兄弟ですが、現在はどのような生活をされているのでしょうか?

長男・神原雅行は現在グラフィティデザイナー

神原三兄弟の長男の神原雅行さんは今はグラフィティデザイナーになっているという噂が流れています。神原雅行さんは昔から絵が上手く、不良の中でも彼の絵やグラフィティへの技術は一目置かれていたようです。

得意なグラフィティーの技術を活かして、神原雅行さんはグラフィティーデザイナーになったと言われています。

グラフィティデザイナーとはどのような仕事かというと、グラフィティーを描くもので、職業というものではなくストリートのアーティストです。

グラフィティーとはアメリカ発祥のスプレーを使ったアートで街の壁や地下鉄に描かれています。日本でも渋谷の付近ではグラフィティーアートを見ることができます。

出典:Nicepik

このようなスプレーアートで絵を描く人のことをグラフィティデザイナーと言います。こちらを描くことでお金をもらうことはできませんが、このような絵が評価されて、デザイナーやアーティストとしての道が拓けていった例もたくさんあります。

また、このようなストリートアートとしての名前が知れるほど、そのアーティストの作品を欲しいと考えるファンが増え、作品が売れることで収益をえている方もいます。

Smokkeという名でアーティスト活動

神原雅行さんのグラフィティデザイナーとしての名前は「Smokee」 でやっているそうで、彼の作品をネットで購入することも可能です。

ネットで「グラフィティ Smokee」で検索していただくと、株式会社18Productionの経営する「TOKYO NIGGAZ」というサイトでSmokkeの作品を購入することができます。

もともとラッパーとして活躍されていた敵刺という方が立ち上げたのが18Productionという会社で、今では敵刺さんは飲食店も出店しており幅広い分野で活躍されています。敵刺さんももともとはアウトローだったため、その時のつながりで神原雅行さんの作品を扱っているのかもしれませんね。

Smokeeさんの作品を見るとかなりカッコいいものが多く、買いたいと思ってしまう作品ばかりです。才気あふれるアーティストの感性は常人と違うと言われていますが、神原雅行さんの場合は暴力という面でずば抜けていましたのかもしれませんね。

 

現在も服役している噂

 

神原雅行さんは今も刑務所に入っているという噂もありますが、それは本当なのでしょうか?

神原雅行さんは刑務所から出所してから数年が経っていますが、今のところ事件を起こして服役しているといったことは見られないです。

神原雅行さんが仮に今問題を起こしたらすぐにニュースになるはずなので、今は大人しく暮らしており、グラフィティとしての道を進まれているのだと思います。

今後問題を起こさないとも限らないので、今後も神原雅行さんの動向は見ていく必要がありますね。

 

神原三兄弟はTwitterをやっている?

神原三兄弟はプロフィールで書いた通り全員が40代以上で、事件を起こしていたのはだいぶ昔な話であるにも関わらず、今でも神原三兄弟は話題に上がっています。

今の若者には直接的な関わりはないと思われるのですが、伝説の不良として神原三兄弟は知られているようですね。

このように神原三兄弟についてTwitterで騒がれているので、神原三兄弟がTwitterやInstagramなどのSNSをやっているかを調べましたが、それらしい人は見つからず、神原三兄弟がSNSをやっているかはわかりませんでした。

仮に神原三兄弟がSNSをやっていたとしても、プロフィール欄に神原三兄弟の〇〇ですなどといったことを書いていたら炎上してしまうので、そのようなことを記載しているはずがないので、SNSで見つからないのは仕方がないですね。

しかし、SNSをやっていたらどこかから情報が漏れてくるはずなので、SNSをやってないと考えるのが妥当なのかもしれません。

 

長男・神原雅行の画像を入手

神原三兄弟の写真があるかと調べてみましたが、神原三兄弟の顔がわかるような写真は見つからず、長男の神原雅行さんが事件を起こした際の防犯カメラで撮影されたものありませんでした。

しかし、意外なところから長男の神原雅行さんの写真が流出してしまいました。

神原雅行さんと昔から交流のある瓜田純士(関東連合関係者)の嫁のブログに、3人の写真がアップされたのです。

今まで、顔がわからなかった神原雅行さんですが、このブログから瞬く間にこの写真が広がっていきました。

瓜田純士さんの嫁がアップした写真がこれで、写真の右の肌が黒く顔までタトゥーが入っている男が瓜田純士さんで、左側の男性が神原雅行さんです。

しかし、神原雅行さんは今ではグラフィティーデザイナーであるので、顔バレはダメなので、写真を投稿後にすぐに消去されています。

長男の神原雅行さんは写真が出回りましたが、次男と三男の写真は出回っていません。

やはり、いつも問題を起こしているのは兄の神原雅行さんであって、それ以外の2人はそこまで注目されていないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

神原三兄弟の両親は裕福であった?

 

事件はお金で解決していた

神原三兄弟は幼少期から問題を引き起こして周囲を困らせてきました。

神原三兄弟の生い立ちは彼らが今まで行なった犯罪にそのまま帰因します。多数の犯罪を犯した彼らはいったいどんな家で生まれてきたのでしょうか?

一説によると、神原三兄弟はかなりのお金持ちの家に生まれたと言われています。彼らが住んでいるのは笹塚といってもやはり渋谷区に入っており、地価も高く、そのような場所に住んでいるので実家がお金持ちというのも頷けます。

長男の神原雅行さんは高校時代前後からオシャレで有名で、スケーターのファッションを着ており、流行の最先端を身につけていたことから、実家が裕福であるのではないかと言われています。

他にも理由としてあげられるのが、小さい頃から渋谷で遊んでいる不良の大半が裕福な家庭で生まれているという特徴があルため、神原三兄弟も裕福だったのではと考えられます。

しかし、彼らがお金を持っていたのは中学時代から悪いことをして儲けていたという話もあり、真相はわかってはいません。

強盗や強姦を繰り返す中学時代

神原三兄弟の特に神原雅行さんは、中学時代から強盗と強姦をなんども行なっていたようです。

家の近くのコンビニやスーパー、飲食店では彼らの被害にあったところは計り知れず、日常茶飯事のように彼らは強盗をしていました。

また、強姦に関しても普通にしており、中学時代には学校内で女子生徒に対して強姦をしたこともあったと言われています。

ここまでくると少し信憑性がかけますが、火の無い所に煙は立たないということで、これだけのことが言われるだけのことをしてきたのでしょうね。

神原雅行は人生の大半を刑務所で過ごしている

神原三兄弟の長男の神原雅行さんは引っ切りなしに問題を起こしていて、少年院に入ったり出たりの連続でした。ですので、彼の青春時代の大半は少年院でした。

これまでが、神原三兄弟の生い立ちでしたが、基本的に神原雅行さんの幼い頃についてのまとめとなりました。

2人の弟はそこまで問題を起こしていないので、2人の生い立ちについては情報がなく、ネタがあるとすれば次男のりょうじさんが長男の神原雅行さんにキレたことがあり、三男は2人と違う中学にいったため違う環境で育っていたということくらいになります。

 

スポンサーリンク

神原三兄弟を有名にさせた伝説の事件

これから神原三兄弟が起こした伝説的な事件を紹介していきます。

モラルが全くなく、よくこのような事件を何度も起こすことができるのかとびっくりしてしまいます。

伝説の事件①:スコップ事件

神原三兄弟の神原雅行さんは、中学時代に特に意味もなく小学校の女の子の目をスコップでついて失明させるという事件を起こしています。

なぜこのような行動に至ったのかは不明ですが、神原雅行さんが初めて逮捕されたのがこの事件ということで、事件が起こったことは間違いなさそうです。

他にも、中学時代には同級生を階段に突き落として下半身不随にさせたり、校舎内でレイプしたりなど、やりたい放題の悪事を働いていました。

これらの事件を考えると、少年院に入るというのは甘く感じてしまいます。

伝説の事件②:あらゆる薬物の密売

 

次の伝説は薬物密売によって逮捕された事件です。神原雅行さんは覚醒剤やマリファナなどのドラッグの違法薬物の密売をしていたことや、中学生の頃から覚醒剤を常時使っていたとして逮捕されたいます。

現代でも、薬物を使用して逮捕されていると騒がれていますが、神原雅行さんは中学生という若い頃から使用していたことにびっくりです。

神原雅行さんはこの事件以外でも何度も逮捕されていますが、その際にドラッグを所持しており、その内の数回はドラッグを転売目的で所持していたとのことで逮捕されています。

幾度となく逮捕されているにも関わらず、所持し続けていて反省の色が見えない神原雅行さんに驚きを隠せません。。

伝説の事件③:有名宝石店”ゴローズ”襲撃

原宿にあるシルバーアクセサリーブランドのゴローズというブランドをご存知でしょうか?

芸能人も愛用するこちらのブランドは、ネイティブアメリカンのアクセサリーで、超人気のアイテムで値段はピンキリですが高いものだと数百万円もするほどで、発売日には長蛇の列ができるそうです。

神原雅行さんはゴローズの店舗に襲撃し、商品を全て奪ったと言われており、こちらの事件が本当だとするとお店の被害は甚大でとんでもないことになります。

アクセサリーを全て持っていったのちに、ゴローズの店長をシンナー中毒者にしたという噂まで上がっています。

ゴローズに関する事件について調べてみたのですが、そちらに関しては事件の記録は残っておらず、神原雅行さんのゴローズに関しての事件は神原雅行さんをさらに伝説にするために、ガセネタとして流されたのではないかと考えられます。

伝説の事件④:須藤元気を含めた5人刺傷

神原雅行さんを日本全国に知らしめたのは、須藤元気さんを襲撃した事件でしょう。

概略だけ話すと、神原雅行さんが格闘家として活躍されていた須藤元気さんをナイフで刺したという事件になります。

こちらの事件がひっきりなしにテレビで放送されたので、この事件について聞いたことがある人は多いでしょう。

須藤元気さんはK-1の格闘家で大人気の選手でしたが、須藤さんはなぜ神原雅行さんに襲撃されたのでしょうか?

結論からいうと、神原雅行さんは須藤さんを刺したのは人違いとのことでした。

神原雅行さんは事件当日にカッターナイフを用いて、渋谷で合計5人の男性を切りつけるという通り魔事件をおこしており、その中の1人が須藤元気さんでした。

神原雅行さんは逮捕された後の事件起こすに至った経緯を話すと、以前渋谷周辺で暴力団に大怪我をさせられて、その仕返しをしようと思ったとのことでした。

しかし、神原雅行さんが傷つけた人々は皆人違いで、神原雅行さんは「人違いでひどいことをしてしまった」と口にしていました。

事件の時も神原雅行さんも恐らく覚醒剤を使っていた影響で、大怪我をさせられた暴走族と一般人の区別がつかなかったため、須藤元気さんも傷つけられ他のでした。

事件当初、須藤元気さんを狙った犯行だったのではと言われていましたが、神原雅行さんと須藤元気さんは面識がなく、神原雅行さんが須藤元気さんを狙う動機がありませんでした。

須藤元気さんは刺されたことで、その時話題を呼びましたが、その後怪我は完治しており無事に治っているようです。

 

スポンサーリンク

神原三兄弟の日常的な悪行

鬼ガンを用いた強盗

神原雅行さんの必殺技は「鬼ガン」という「鬼のようにガン見する」というもので、目線で店員さんをびびらせ、堂々に商品を持ち去るということをしていました。

抵抗する店員に対しては画鋲を突き刺していたようです。

 

毎日のように器物破損

神原雅行さんは器物破損は毎日のようにやっており、所持している方が誰であるかに関わらず物を破壊し、文句を言ってきた人に対しても攻撃すると言った振る舞いでした。

まさにジャイアンのようですよね。

さらに神原雅行さんは、現実世界でグランド・セフト・オートのようなことを行います。

見ず知らずの通りかかったバイクに対して消火器で殴り倒して、倒れたバイクを強奪しています。

ゲームの世界でしかありえないようなことを現実性で行ってしまう神原雅行さんはさすがですね。。

 

交際相手をヤク漬けに

神原雅行さんは幾度となくドラッグで逮捕されているのですが、自身の彼女が薬物をやらない人でもヤク漬けにしてしまい廃人に追い込んでいました。

神原雅行さんが刑務所にいるときに、彼女がドラッグを欲して別の男と性行為をしたときには、その男性を奈落のそこまで追い詰めていたようです。

自分が彼女に対してひどいことをしているのは棚に上げて、彼に対しては厳しく攻めたようです。

 

スポンサーリンク

「ウシジマくん」の鰐戸兄弟は神原三兄弟がモデル?

神原三兄弟は様々な伝説を残していますが、巷で囁かれているのが神原三兄弟が「闇金ウシジマくん」のキャラのモデルになっているのではないかということです。

闇金ウシジマくんは大人気の漫画で、映画化やドラマ化もされた作品です。

果たしてこの作品に、本当に神原三兄弟をモチーフとしたキャラが出ているのでしょうか?

闇金ウシジマくんは人気コミックス

闇金ウシジマくんは、2004年から2019年の間で「ビッグコミックスピリッツ」で掲載された漫画で、作者は真鍋昌平さんです。

物語のストーリーは闇金業者を営む主人公の丑嶋馨を中心に、多くの闇金利用者や同業者等を描いたアンダーグラウンドな作品です。

この手の漫画はあまりありませんが、とても面白いので是非一度読むことをオススメします。

闇金ウシジマくんはドラマ化され、ウシジマくん役に山田孝之さん、カウカウファイナンスの柄崎役と高田役にやべきょうすけさんと崎本大海さんという豪華ゲストで放送されました。

ドラマも漫画同様に大ブレイクし、4部作の映画化までされました。

闇金ウシジマくんは時代に合わせたネタや実際に起きた事件も組み込んでいるので、アウトローに生きる人たちにも刺さっているようです。

鰐戸三兄弟のモチーフは神原三兄弟か

闇金ウシジマくんに出てくる鰐戸三兄弟というキャラクターが神原三兄弟をモチーフにしたキャラだと言われています。

鰐戸三兄弟は主人公のウシジマとカウカウファイナンスの社員でウシジマの同級生の柄崎の地元の先輩で、地元で恐怖の鰐戸三兄弟として知られていたのです。

このキャラの立ち位置は神原三兄弟と全く同じですね。。

鰐戸三兄弟はウシジマに以前カリがあり、それに対して反撃するためにウシジマとカウカウファイナンスに策をこうじるという設定で鰐戸三兄弟は話に登場します。

しかし、鰐戸三兄弟と神原三兄弟とでは違う点があります。

鰐戸三兄弟は3人とも凶悪な不良として描かれていますが、神原三兄弟は凶悪なのは長男の神原雅行さんだけであり、その他の兄弟はそこまでの事件はおこしておらず名前が知られている程度です。

兄弟全員が不良かどうかというところが、違いとなりますね。

神原三兄弟が闇金ウシジマくんに出ているというのはあくまで噂なので、神原三兄弟がそのままウシジマくんに出ている訳ではありません。

ウシジマくんでは現実で起きた事件を元にストーリーが進んでいたりもするので、「神原三兄弟」なのではと読者が勝手にあてはめただけかもしれませんね。

神原三兄弟がモデルという噂を作者が否定

闇金ウシジマくんの作者の真鍋昌平さんは、神原三兄弟をモチーフに鰐戸三兄弟を書いていることを否定しています。真鍋さんによると空想上のキャラとして作ったものであるそうです。

しかし、真鍋さんはしっかり情報を調べてから作品を作る方であるそうなので、神原三兄弟のことは調べていた可能性は高く、モデルではないが神原三兄弟のことを少しは意識して鰐戸三兄弟を作った可能性はあります。

ウシジマくんの作者の真鍋さんは、鰐戸三兄弟のモチーフを神原三兄弟と公表した時に、神原雅行さんから何かされるのが怖かったために、両者に関係はないと話しているのかもしれません。

神原雅行さんは様々な奇行を繰り返してきたので、今回も何をしでかすかわからないと思ったのもあると思います。

また、このような不良や犯罪を題材にした漫画やドラマでは、モチーフにした人を名前出すことはその方の名誉毀損にも繋がりかねないため、取り扱いには細心の注意が必要だそうです。

 

スポンサーリンク

神原三兄弟の伝説は長男・雅行によって築かれた

関東連合は長男・雅行を恐れた

関東連合とは不良のみならず、一般人にも手をあげるヤバい集団だと言われていますが、その関東連合でさえも神原三兄弟に対して手を出さなかったそうです。

ほとんどの犯罪行為は長男・神原雅行の仕業

神原三兄弟についてこの記事ではまとめてきましたが、伝説的な事件を引き起こしているのは長男の神原雅行さんであり、弟たちはほとんど介入していないことがわかります。

神原雅行さんは釈放されては逮捕の繰り返しの人生で青春時代を刑務所で大半過ごしましいたが、次男のりょうじさんは逮捕されたという話を聞きませんし、三男のまさしさんは一度覚醒剤の使用で捕まったことがありますがそれ以降は特に問題をおこしていません。

次男・りょうじも犯行に加担?

一説では、神原雅行さんのおこした事件に次男のりょうじさんも関与していたという見方もあるそうです。

しかし、もしこれが事実であれば神原雅行さんが逮捕された時に、りょうじさんも逮捕されてニュースで名前が載るはずですが名前がそこまで出回っていないのを見ると、こちらの噂はガセである可能性が高いと考えられます。

三男・まさしは蚊帳の外だった可能性

三男のまさしさんが事件を起こしたということは事実は残っていません。

塗装工事をしていた時に、覚醒剤の使用で捕まったことはありましたがそれ以外の情報は出回っておらず、今はサラリーマンであるそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事では神原三兄弟についてまとめていました。

神原三兄弟は伝説的なエピソードを作っていますが、そのうち全てのエピソードを長男の神原雅行さん1人が作っていることがわかります。

彼らは今どのような生活を送っているかはわかりませんが、今後は犯罪をせずに静かに暮らすことを願います。

テキストのコピーはできません。