荒牧陽子の今現在はディナーショーが収入源?不倫略奪で旦那と結婚し、テレビから消えた?

スポンサーリンク
タレント

出典:allnightnippon.com

荒牧陽子さんはモノマネで時の人と化したしたタレントです

この記事では、荒牧陽子さんの経歴や休業の理由、不倫、現在の活動についてまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

荒牧陽子のプロフィール

出典:naver

荒牧陽子

名前:荒牧陽子(あらまきようこ)
生誕:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
学歴:就実高等学校

荒牧陽子さんは「ものまね新女王」として名を馳せていたアーティストです。

過度な仕事による喉や体調、メンタルの不調が原因で2012年に休止を発表しており、2017年から活動を再開し深夜番組等に出演するようになりました。

2017年9月の「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」に2012年ぶりに荒牧陽子さんは出演し、「女性ボーカルメドレー」を歌われて評判になっていました。

客席の皆さんがニコニコ迎え入れて下さっている感じが伝わってきて、泣きそうになりました。ありがとうございます!」

出典:excite.ニュース

5年越しの舞台で感じるものが多くあったようですね。

 

スポンサーリンク

荒牧陽子の歌唱力は本物!ガイドボーカルが人生の転機

出典:naver

荒牧陽子さんはなんと2歳から音程を外さずに歌うことができ、小学校に入学してから多くののど自慢の大会に出演し、優勝や入賞といった輝かしい成績を残していき、「コンテスト荒らし」という異名で呼ばれるほどでした。

20歳になると地元岡山県から東京に引っ越してシンガーソングライターとしての活動を始めます。以降は多数のオーディションを受ける日々を送っていました。

しかし思うように結果は振るわず、生活費を稼ぐためにバックコーラスやスタジオミュージシャン、ガイドボーカルなどの仕事をしていました。

出典:AIKRU

このガイドボーカルの仕事が荒牧さんにとって転機となりました。

ガイドボーカルという仕事を説明しますと、カラオケでお客さんのお手本となって歌う歌手のことで、カラオケボックスの中の「ガイドボーカル機能」に録音するというものです。

東京MXの番組でガイドボーカルの仕事を話すと、ネットで話題になり日テレがこの話を聞きつけ、日テレの番組の「スタードラフト会議」に出演するようになります。

その時の歌唱力がすごいと評判になりブレイクしました。

「荒牧は11年、くりぃむしちゅーがMCをつとめた日テレの『スター☆ドラフト会議』に彗星のごとく登場。出演するやいなや、倖田來未(34)らのものまねで一躍ブレーク。その後、壮絶な争奪戦の末に大手芸能プロの系列事務所に所属しテレビのオファーが殺到しすっかり売れっ子になっていました」

出典:livedoor

荒牧さんのものまねレパートリーは50を超えているようですがものまねを数こなせる秘密は声域にありました。荒牧さんはなんと4オクターブの声域を持っており、非常に広い分野の曲を高い歌唱力で歌うことができるので、歌がうまいと多くの肩から称賛されており、オリジナルの方よりも上手とまで言われています。

出典:芸能人有名人学歴偏差値.com

荒牧陽子さんがものまねするのは主に女性アーティストで、鉄板でものまねするのは倖田來未さんや平原綾香さん、、大塚愛さん、MISIAさんなどです。

少し前の世代となりますと、八神純子さん、美空ひばりさん、坂本冬美さんなどもものまねされています。

他にも海外のアーティストのレディー・ガガさんやクリスティーナアギレラさんもものまねされています。

しかし荒牧さんはこれだけの腕を持ちながら2012年に芸能活動を休止してしましました。

スポンサーリンク

荒牧陽子の休業理由①:事務所との方向性の違い

荒牧陽子さんは過度な仕事による体とメンタルの疲労などが原因で芸能活動を一旦休業されていました。

体調不調と言われていますが、実は荒牧陽子さんの休業には別の理由があるのではないかと言われております。

その事実をまとめてみました。

「今回の報道のされ方は、『商売道具であるのどをつぶした』『精神面のダメージ』と、明らかに荒牧にとってネガティブなイメージしか湧かないものでした。これは、芸能界においてタレント側に問題があった時の“処遇”なんです。彼女は少し前から、所属事務所と対立しているという話が出回っていましたが、ここにきて、ついにお互いの歩み寄りが決裂してしまったということでしょう」(芸能プロ関係者)

出典:cyzo woman

この手の休業の報道はタレント側に問題がある時に使われるようで、荒牧陽子さんに何か問題があってそれを隠していたのかもしれません。

「彼女はアーティスト志向を全面的に押し出したかったのですが、事務所側はあくまで“ものまね歌手”として、ステージ営業の仕事を多く取っていた。荒牧は、イロモノ扱いされることを嫌がっていたんです。しかし、ブレイクした途端に仕事をえり好みするなんて、昨今の音楽業界の状況ではあり得ない話。結局、事務所は彼女を矯正することができず、ついには見切ってしまったということです」(同)

 出典:cyzo woman

オリジナルのアーティストを目指していた荒牧陽子さんと、ものまね歌手として押し出したかった事務所側との間の亀裂が原因であった可能性も高いです。

このように調べてみますと、荒牧陽子さんの休業の理由は体調不良だけでなく、事務所とのいざこざがあったことがわかります。

実は他にも問題があったのではないかと言われているので、そちらについてもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

荒牧陽子の休業理由②:略奪愛で裁判を起こされた?

出典:Twitter

現在、荒牧陽子さんはテレビプロデューサーとの結婚もされていますが、その方との馴れ初めが実は不倫愛だったそうです。

しかも、その不倫の状況は旦那の元奥さんが出産している時に家を空けている時に不倫したとのことでした。

その方は荒牧陽子さんと元旦那さんに6000万円の損害賠償を請求する訴訟を起こしていました。

元奥さんが起こした訴訟は、大半は元奥さんの意見が通り、荒牧さんと旦那さんの2人で200万円、旦那さんだけで100万円を支払うことが判決で決まりました。

これは最初に訴訟した金額と比べるとかなり少なくなりますが、不倫の慰謝料の相場としては100万〜300万と言われているのでこの金額は妥当で、裁判は元奥さんの勝訴となりました。

荒牧陽子に慰謝料支払いが下される

出典:Media Groove

荒牧陽子さんと旦那さんが関係を持ったのは、旦那さんの元奥さんが妊娠中の時でした。

この時、元奥さんの妊娠は子宮摘出となるほど難しい出産で奥さんが苦労している時に、旦那が浮気しているとなるとその時の気持ちはいたたまれないですよね。

翌年2月にB子さんは男の子を出産したが、子宮摘出にまで至った難産を終えて病院から戻った彼女は自宅で自分のものではない「つけまつげ」を発見。浮気を直感したB子さんが夫の携帯電話をチェックすると、荒牧から「今日はありがとう。でももう少しだけ一緒にいたかったな」「火曜戻りです。さすがに奥さん帰ってきますよね。最悪、ホテルに泊まります」などといったメールが届いており、荒牧はA氏を「ダーリン」と呼んでいた。

出典:excite.ニュース

A氏が荒牧さんの旦那さん、B子さんがその旦那さんの元奥さんになります。

元奥さんとは出産後3ヵ月で離婚しており、元奥さんが慰謝料を要求しましたがそれに応じなかったため裁判になりました。

裁判の初めの頃は旦那さんは離婚が成立していて問題はないと主張し、荒牧陽子さんも離婚していると思っていたと話しています。

しかし、前述した荒牧さんのメールでは離婚していないことを認識しているので、裁判での証言と矛盾が生じたため不利になっていきました。

B子さんは目もあわせようとしない荒牧の様子に「いまだに芸能人気取りなんだなと思いました」とガッカリし、「とにかく、荒牧氏には謝罪の言葉を待っています」と語っていたが、最後まで謝罪することはなかった。裁判を終えたB子さんは「うやむやに済ませようとする荒牧氏は許せません。人間としておかしいと思います」とコメントし、怒りは収まらぬ様子だ。

出典:excite.ニュース

「本当に、夫は離婚していたものだと思っていました。でも、それを強調してしまうと、夫を責めることになってしまう……。離婚してからのお付き合いでなかったことに、罪悪感はもちろんあります」

出典:jisin.jp/

荒牧さんは上のように話していますが、実際のところどうなのでしょうか?

荒牧陽子さんが休業していたのは実はこの不倫騒動によるものではないかと思います。

実際に、休みの期間にボイストレーニングもされていたということなので、そこまでの体調不良だったわけではないと思われます。

不倫騒動が起こってからは、荒牧陽子さんのイメージが悪くなってしまいましたね。

――’13年から突如、芸能活動を休止していましたが?
「あれは本当に裁判とは関係ないです! ものまねで売れまくってしまったんですけど、私は自分の曲を歌いたくて……。その整理がつかなくて精神的に参ってしまって」

出典:jisin.jp/

荒牧さん本人は取材に関しては、裁判が原因ではなく事務所とのいざこざからの精神的なダメージによるものと話しています。

 

スポンサーリンク

現在は芸能界に復帰!ディナーショーを開催している!

出典:ミキマネブログ

裁判が終わって徐々に芸能活動を再開した荒牧陽子さんですが事務所からは解雇同然の扱いを受けていたので、仕事はあまりもらえませんでした。

ディナーショーを開催していましたがそれも年に1回かあっても2回しかなく収入は微々たるものだっと見られています。

さらには家賃30万円もかかる高級マンションに住み続けていたため生活は苦しかったようです。

生活が苦しくて、ヒーヒー言ってます(苦笑)。全盛期は年収1億円って言われてましけど、全盛期のときだってそんな収入はなかったんです。貯金だってほとんどない!

出典:livedoor

取材に対して上記のように答えていました。

 

荒牧陽子、第一子を出産

出典:scontent

不倫の末略奪した旦那さんとの間には子供が2016年の秋に生まれています。

「皆様にご報告させて下さい。昨年秋に、赤ちゃんが誕生しました。母子共に元気です」と話しています。

「応援してくださっている皆様にご報告が遅くなってごめんなさい。ファンの皆様に喜んでもらえたらとっっっても幸せです」

出典:SANSAPO.COM

 

荒牧陽子はタレントとして復帰!ディナーショーも開催

出典:livedoor

24時間テレビの「今夜限り!生しゃべくりでタレコミ続出!その真相を初告発007」での以下の発言に対して注目が集まりました。

「のどが潰れてしまったので静養していたのと、あとはショーをやらせていただいたり・・・」と休養の理由について再度体調面が優れないことを主張しましたが、これに対して批判的なコメントが上がっていました。

ネット上では「のどの不調だけじゃないはず」「単純にイメージの問題でしょ」「モノマネは上手いけど不貞が頭をよぎる」「きちんと告白して欲しい」と、荒牧の発言にツッコミが入りまくっている。

出典:Asa-Jo

出典:ameba

荒牧さんの現在の仕事は、ご自身のウェブサイトでもいうようにディナーショーの仕事が多く、また他のモノマネ芸人との仕事もやっています。

ただ、テレビ出演に関してはなかなかオファーがかからず、それは不倫によるイメージの悪さと、事務所との関係性の悪さが原因している可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、荒牧陽子さんについてまとめてみました。

不倫愛によって問題が起こしてしまい世間の評価が悪くなってしまい出番も少なくなっています。

素晴らしい歌声の持ち主なので、信頼を回復してぜひ活躍して欲しいものですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました