三浦涼介の父と母は芸能人だった!彼女の安室奈美恵と熱愛し、家族ぐるみの付き合いも?

スポンサーリンク
俳優

出典:grape

三浦涼介さんは「仮面ライダーオーズ/000」や「のだめカンタービレ」等に出演している大人気のイケメン俳優で、なんと両親と兄も芸能人という芸能一家なんです。

三浦涼介さんは2018年に事務所を退社してから新たに活動もされていますが、この記事では三浦涼介さんの家族情報、彼女や結婚について、現在の活動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

三浦涼介のプロフィール

出典:映画.com

三浦涼介さんのプロフィールはこちらです。

本名: 三浦 涼介(みうら りょうすけ)
生年月日: 1987年2月16日
出生地: 東京都
身長: 181cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優、歌手
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2002年 –
著名な家族: 三浦浩一(父)、純アリス(母)、三浦孝太(兄)
事務所: ローズミュージック

出典:Wikipedia

三浦涼介さんは2002年にデビュー作の映画「おぎゃあ。」に出演し、2005年にドラマ「超星艦隊セイザーX」でレギュラー出演し、その後ドラマ「仮面ライダーオーズ/000」のアンク役として出演してから大人気になっています。

三浦涼介さんの顔立ちを見ると、西洋のようなどこか中性的な顔が見受けられるのですが、実はクウォーターなんです。

まずは、三浦涼介さんの家族について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

三浦涼介は役者の父と女優の母の間に生まれた

三浦涼介はニュージーランドの血を受け継ぐ

出典:Twitter

俳優の三浦浩一さんと元タレントの純アリスさんの子どもとして三浦涼介さんは誕生しました。

母親の純アリスさんの父親がニュージランド出身であり、純アリスさんがハーフであることから三浦涼介さんはクウォーターであるため西欧のような顔立ちをしていますね。

三浦涼介さんは三男として生まれており、長男は一般人で塾講師をされていますが次男の三浦孝太さんも俳優をされています。

家族の中でも三浦涼介さんは一番顔が綺麗ですね。

父親:三浦浩一

出典:anthem

三浦涼介さんは1980年に俳優デビューはNHKドラマ「風神の門」の霧隠才蔵役です。

その後、出演された作品としては1978年のドラマ「太陽にほえろ!」や1982年、1993年、1999年、2005年でNHKの大河ドラマに出演し、最近の有名作品では2013年のドラマ「半沢直樹 第二部」や2018年に「遺留捜査」に出演しています。

母親:純アリス

出典:Twitter

純アリスさんはニュージランド軍の兵士だった父親と日本人の母親の間に広島県で生まれました。

しかし、純アリスさんが2歳の時に両親は離婚し、父親はニュージランドに帰国し、母親は育児放棄し上京してしまったため兵庫の祖母の元で育てられます。

祖母が余命が少しであると悟っての判断なのか、純アリスさんを中学2年の時に東京の叔母に預けます。

これだけで、純アリスさんが小さい頃から非常に苦労してきたことが伺えます。

その後、21歳にミュージカル劇団「東京キッドブラザーズ」に入団し女優の道を歩みます。

こちらの劇団で大人気となった純アリスさんは、1970年前半からテレビドラマやCMに出演するようになり、他にも歌手や、ファション誌での活動も増えていきます。

1980年に所属している劇団「東京キャドブラザース」の同期の三浦浩一さんと結婚されます。

純アリスさんは結婚されてからは、芸能活動を休止し三軒茶屋で飲食店を経営していました。

しかし、旦那の三浦浩一のTwitterの発表で純アリスさんが2019年7月12日に癌で亡くなったとわかっています。

 

兄:三浦孝太

出典:Twitter

三浦孝太さんはそこまで有名な俳優ではありませんが、2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で毛利輝元役を担当するなどの活躍をされています。

プライベート面では、2013年に女優の吹田早哉佳さんと結婚しますが、2017年に離婚しています。

2人の離婚の理由は明確にはなっていませんが、「吹田早哉佳さんが浮気した説」「三浦孝太さんが浮気した説」のどちらかではないかと言われています。

吹田早哉佳さんが浮気したというのは、吹田早哉佳さんが再婚されたのが早いことから噂になっていますが、三浦孝太さんの話からありえないと考えられます。

「この様に公の場でするつもりは無かったのですが、この度、早哉佳さんが再婚されたとの事なので私からもご報告させていただきました」と明かし「心からおめでとうと言いたいです。僕は何もしてあげられなかったし、ツラい思いばかりさせてしまったので、、これから新たな家庭で幸せになってもらいたいです。僕の本心です」と思いを記した。

出典:ORICON NEWS

この話から三浦孝太さんが浮気をしていたのかどうかは定かではありませんが、離婚の原因は三浦孝太さんにあったと考えられます。

吹田早哉佳さんの再婚相手は30年来の幼馴染で、シングルマザーで辛かった時を支えてくれたことから再婚をすることになったそうです。

女優業をされながら、子育てもこなすという両立がかなり難しい時期に支えてもらえたら結婚したいと気持ちが動くことも頷けます。

 

スポンサーリンク

三浦涼介の彼女は安室奈美恵か

三浦涼介、安室奈美恵と熱愛が報じられる

出典:Twitter

2019年時点で三浦涼介さんは結婚されていません。しかし過去には安室奈美恵さんとの交際の噂も流れていました。

三浦涼介さんと安室奈美恵さんの関係が囁かれたのは、三浦涼介さんが頻繁に安室奈美恵さんの自宅に通っているという報道からでした。

事務所独立騒動から、その仕掛け人と見られている音楽プロモーターとの“愛人関係”まで報じられた安室奈美恵だが、現在彼女の自宅には、ある人気俳優が出入りしているのだという。その俳優は「安室の大ファンとして知られ、芸能界に入ったのも彼女を目指してのことだったそうです」(芸能プロ関係者)

出典:livedoor

三浦涼介さんと安室奈美恵さんには交際の関係はなく、今は安室奈美恵さんの息子さんの温人くんと仲がいいと言われています。

三浦涼介、仮面ライダーで憧れの人と接近

出典:Twitter

安室奈美恵さんと三浦涼介さんはお互いの公演を観に行くほどの仲でありますが、2人は交際しているわけではありません。

2人が仲良くなった経緯は以下のようです。

「2人が接点を持つようになったきっかけは、実は安室の息子が、三浦が出演していた戦隊ドラマの大ファンだったからなんです。『息子のために』と一肌脱いだ安室は、自ら三浦と接触し、自宅で開いたバースデーパーティに彼を招待したことで、いきなり家族ぐるみの付き合いになったとか。4~5年前から2人の仲の良さは有名ですが、自宅に出入りしているという部分から、誤解が生まれてしまったのかもしれません」

出典:livedoor

世間では三浦涼介さんと安室奈美恵さんの関係よりも、異常に仲の良い岩永洋昭さんに嫉妬している方が多いようです。

三浦涼介が結婚しない理由はゲイだから?

「仮面ライダーオーズ/000」で共演した岩永洋昭さんが三浦涼介さんをお姫様抱っこしてキスをしている写真がInstagramにアップされて評判になっていました。

出典:ねとらぼエンタ

この異常に中の良い2人の関係に対して、2人と同様に「仮面ライダーオーズ/000」に共演した渡部秀さんが嫉妬しておりInstagramの投稿にコメントしていています。

あまりにも仲が良すぎるためにゲイかと疑う人もいるそうですが、2人は単にかなり仲が良いだけであるそうです。

 

スポンサーリンク

三浦涼介、現在はフリーの役者に転身

出典:Pinterest

2018年に自身がデビューから所属していたローズミュージックとの契約を終了してフリーランスとして活動していくことを、三浦涼介さんは自身のホームページで報告していました。

ホームページでフリーランスになることをファンに報告し、その日にホームページも閉じることも報告しています。

フリーランスになってからは事務所のホームページでなく、自身のホームページを立ち上げ活動報告をするようで、Twitterでこのことを話すとファンからの熱い支持のこもったリプライが来ていました。

「りょんくんがやりたいことなら‥迷わずに!!ついて行きます」
「これからも変わらず応援しています。ついていきます!!」
「フリー、何かと大変かもしれませんが頑張ってください!!」
1日17時30分現在までに、リプライ欄には約160件のコメントが集まっている。また、リプライ欄以外にも「これからも全力で応援しよう」といったエールが多く寄せられていた。

出典:InfoseekNews

三浦涼介さんが事務所をやめた理由は明確にはなっておりません。

一説によると安室奈美恵さんとの仲の良さから調子に乗ってしまい、事務所との関係が悪くなったとも言われていますが、「円満退社した」という発言から特にもめることもなくフリーランスに転身できたのかもしれませんね。

フリーランスは事務所に所属するよりも大変なことも増えると思いますが、今まで以上の三浦涼介さんの活躍に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

「仮面ライダーオーズ」で大ブレイクした三浦涼介さんの家族や彼女、現在の活動についてまとめてみました。

三浦涼介さんはかなりのイケメンですが彼女については現在特におらず、元カノについてもわかっていないようです。

岩永洋昭さんにお姫様抱っこされてキスされているのをみると、もしかしたらゲイ気質なところもあるかもしれませんね。

ですが、女性から三浦涼介さんを見る目はガクトさんをみるのと近いものがあるかもしれず、彼女ができた際には女性ファンからの絶叫は今からでも想像できますね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました