芸能界を干された柏原崇は現在中国で大人気!弟・柏原収史は浅草でスイーツ屋の店主に

スポンサーリンク
俳優

出典:My News 23

柏原崇さんは「白線流し」や「イタズラなkiss」で大ブレークし、俳優やモデルとして活躍されていました。

しかし、以前に比べて柏原崇さんをテレビで見かける機会が少なくなっています。

柏原崇さんが芸能界を”干された”と言われているようですがその背景には傷害事件や大物俳優の機嫌を損ねたからなどといった噂があります。

この記事では、そのあたりや現在の活動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

柏原崇のプロフィール

柏原崇さんはかなりのイケメンで、現在の活躍も気になりますがまずはこれまでのプロフィールについて見ていきましょう。

出典:Pinterest

柏原崇
生年月日:1977年3月16日
出身地:兵庫県神戸市
身長178cm
血液型:A型
職業:俳優
兄弟:柏原収史(弟)

2000年までの主演級出演作品は、以下の通りです。

テレビドラマ
『白線流し』
『将太の寿司』
『イタズラなKiss』
映画
『Love Letter』

 

スポンサーリンク

柏原崇の生い立ちと経歴

出典:Pinterest

柏原崇さんが芸能界デビューを飾ったきっかけは1993年に行われた「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で柏原崇さんはグランプリを獲得したことでした。そして翌1994年にドラマ「青春の影」で俳優としてデビューします。

その後、2000年までは出演が引っ張りだこで、1995年に「Love Letter」で映画デビューすると、こちらの作品で日本アカデミー賞新人賞を獲得し、1996年には柏原崇さんの代表作となり、10年間シリーズ化した「白線流し」に出演しています。

2000年以降は病気や傷害事件、畑野浩子さんとの結婚・離婚と様々な問題が起こります。

出典:Instagram

2003年に出演していたドラマ「いつもふたりで」では頸肩腕症候群になってしまい、第2話で降板してしまいました。

2004年に女優畑野浩子さんと結婚し、同年に路上にはみ出し駐車していた方と揉めた後に手をあげてしまい傷害事件を起こし、出演作品がガクッと減ってしまいます。

2006年にドラマ「白夜こう」で久々にメディアに復帰するも、同年に畑野浩子さんと離婚してしまいます。

 

スポンサーリンク

弟・柏原収史も芸能人!現在は実業家?

柏原さんには柏原収史さんという実の弟がいます。収史さんも芸能活動をしており、そのきっかけは柏原さんがグランプリを獲得した「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で観客席から見ていたところをスカウトされたことでした。

その後はバンドを結成したりアイドルのプロデュースをしていましたが現在は舞台役者として活躍しています。

また浅草にイチゴのスイーツを扱うお店を出したりと経営者としての顔も見せています。

スポンサーリンク

柏原崇が芸能界から消えた2つの理由

柏原崇さんをテレビや映画で近年見ることがなくなりましたが、それは芸能界から干されているからなんでしょうか?

柏原崇さんが干されえた原因と言われているのが主に2つあるそうです。

理由①:傷害事件による影響

出典:Instagram

柏原崇さんが干されたと言われる一番の原因が傷害事件によるものだと言われています。

芸能人は世間のイメージが大事であり、傷害事件のようなことが起きてしまうとイメージが下がってしまいドラマやCMへの主演数が減ってしまったようです。

傷害事件はなぜ起きてしまったのでしょうか?

事件が起きたのは2004年12月30日。柏原崇さんは自宅付近の東京都世田谷区あたりを愛車で運転していた際に、細い道幅のところで一般人の方が路上にはみ出した状態で洗車をしているところに出くわしました。

その時、柏原崇さんはリンカーンという大きな車に乗っていたため、通ることができないため車をどかしてほしいと頼んだそうです。

ですが、その方は「他の車はみんな通れている」と言い車を動かそうとしないため、柏原崇さんも「だったら運転してみろ」と言い合いになって揉めた後に、洗車されてる方の左目の上あたりを殴って流血させ、警察沙汰になってしまいました。

俳優の柏原崇(27)が東京都世田谷区の男性会社員(40)を殴ったとして、傷害容疑で警視庁世田谷署の取り調べを受けていたことが5日、分かった。路上駐車をめぐる口論が原因で、同署は近く柏原を書類送検する方針。柏原は会社員と示談に向けて話し合いをしているが、7日から収録に入る予定だったWOWOWのドラマ出演の辞退を決めた。

出典:dress-up-smartly

現場となった路上は道幅が約3・9メートルと狭い上、カーブしており見通しの悪い場所。柏原の車は左ハンドルでかなり大型だった。
事件後の様子を目撃した近所の女性は「言い争う声は聞こえなかったが、パトカーが来て、見たときには(会社員が)ケガをしており、血がちょっと出ていた。柏原さんは本人とご家族に頭を下げて謝っていた」と語った。

出典:dress-up-smartly

この傷害事件は、相手も道路交通法を違反しており、お互いに法律違反をしていたこともありましたが殴られた男性が「謝罪の誠意が感じられない」と示談を突っぱねたため和解には相当な時間がかかりました。

 

理由②:大物俳優からやっかまれたから

出典:Pinterest

柏原崇さんが干されたと言われているのは、傷害事件以外にも理由があります。

その理由とは畑野ひろ子さんとの結婚です。

2000年に2人が出演したドラマ「恋の神様」を機にお付き合いすることになり、2004年6月に結婚をすることになっています。

畑野ひろ子さんは「Grick株式会社」というバーニンング系列の事務所に所属しており、バーニング事務所はジャニーズ事務所に匹敵するほど芸能界で幅を利かせています。

畑野ひろ子さんと柏原崇さんのお付き合いを快く思っていない事務所内の大物俳優がいて、その方が2人の結婚に対して怒って事務所の力を用いて柏原崇さんの出演を少なくさせたのではないかと考えられます。

ただ干されたのは大物俳優による影響ではなく、社長による影響だという噂が濃厚です。

その社長とは、芸能事務所「バーニング」の関連会社「パールダッシュ」と「ケイダッシュ」の代表取締役の谷口元一さんという人物なのではないかとまで言われています。

04年6月に結婚した俳優柏原崇(28)と人気モデル畑野ひろ子(30)が25日、離婚した。2人は所属事務所を通じ、マスコミ各社にファクスでコメントを発表。04年末に柏原が起こした傷害事件を機に「2人の進むべき道を考えるようになった」と理由を説明。昨年9月から別居していたことも明らかにし「また新たな形でこれからも励まし合っていく」としている。

出典:Sponichi Annex

傷害事件の影響もあり、柏原崇さんと畑野ひろ子さんはたった1年8ヶ月で離婚することになってしまいました。

その柏原さんと離婚した畑野ひろ子さんはサッカー選手の鈴木啓太選手と出来ちゃった婚をしています。

畑野ひろ子さんは再婚後、「あいら」ちゃんと「さくら」ちゃんという2人の娘を授かっており、とても幸せそうです。

対する柏原崇さんは内田有紀さんとの交際はされており、結婚目前とも言われていますが結婚には至っていないようです。

 

スポンサーリンク

柏原崇、「イタズラなkiss」に再出演

柏原崇さんは私生活では傷害事件や、畑野ひろ子さんとの結婚と離婚などがあり大変なことを乗り越えてきました。

近年では、柏原崇さんはどんな仕事をされているのでしょうか?

俳優の柏原崇が、現在CS放送フジテレビTWOにて放映中のドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(毎週金曜24時~)にワンカット出演することが明らかになった。累計発行部数約3,000万部を誇る多田かおるさんの大ヒット少女漫画を1996年にテレビドラマ化した「イタズラなKiss」(テレビ朝日)で、ヒロインの恋のお相手・入江直樹を演じた柏原にとって、シリーズ最新作への出演は実に17年ぶりのこととなる。

出典:シネマトゥデイ

出典:Pinterest

また当時は台湾でも大きな反響を呼び、仕事のオファーも台湾から数多く来るようになったという柏原。「そういった意味でも“イタキス”という作品に感謝の意味を込めて今回出演させていただきました」と理由を語った。

出典:シネマトゥデイ

イタズラなkissの影響で、台湾からの仕事が多くなったようで、現在は中国での人気は強く、また非常に高い人気があるようです。

 

スポンサーリンク

柏原崇は現在中国で活躍している

出典:Instagram

ドラマ「白線流し」や映画「Love Letter」で日本で大ブレークしましたが、中国でも同様に大人気になりました。

柏原崇さんは日本版のTwitterはやっていないようですが、中国版のTwitterで自身の誕生日の祝福メッセージへの感謝のコメントと写真をアップしています。

このことから、柏原崇さんは中国で重点的に仕事をしていることがわかります。

柏原は中国でも人気の映画「Love Letter」やドラマ「イタズラなKiss」に出演していたことから、知名度が高く、人気がある。収録では現場にいたタレントやファンから記念撮影を求められる場面があった。

出典:recordchina

「彼以外にいない」と最も人気が高かったのが、俳優の柏原崇。「柏原くんが唯一無二の存在」「ルックスから言っても絶対にカッシー」「完璧すぎるイケメン」「私が日本ドラマにハマるきっかけになった人。でも年齢がバレちゃう」などの意見が集まり、圧倒的な人気を誇っている。

出典:recordchina

 

柏原崇、中国のファンに向けショートムービーを製作

中国の方に向けて作られた「幸せのプラン」で柏原崇さんは主演と脚本をされています。

中国でネット公開された柏原崇、脚本・主演のショートムービー
邦題”幸せのプラン”

LINEで繋がる日中間の淡いラブストーリー(注:中国語)

監督:千村利光
脚本:柏原崇
出演:柏原崇 林初寒

全三話で2014年7月2日第一話公開
以降、3日に第二話、4日に第三話と順次公開

出典:2ch

現在の柏原崇の写真

出典:Pinterest

昔と比べると野生的な感じになりましたが、カッコいいことには変わりないですね。

 

スポンサーリンク

柏原崇へ世間の反応は良好

あんまりドラマとか出ないよね?
イケメンなのにもったいない

出典:Girls Channel

かっしーって事故って坊主にしてテレビに出なくなったんだっけ?
事故のときの対応が悪くてバッシングくらって干されたような。。

今思えば生活保護不正受給やらペニオク詐欺やらやらかしてものうのうと活動してる奴らがいる中で、ちょっと可哀相に思う。

出典:Girls Channel

カッシー全然イケるやん!

病気は良くなっているのかな?
本格的に復帰してほしいな(*^^*)

白線流しの頃から好き!

出典:Girls Channel

海外からのファンです。歳を取っても格好よさはぜんぜん減っていないと思うわ~ ずっと柏原を応援している。

出典:Girls Channel

柏原崇のファンは中国での活躍を喜んでいる

出典:Pinterest

まあ微博で元気なのが分かるようになったのは良かった。

出典:2ch

中国でブレイクってマジなの?
中華系動画サイト期待しちゃうぞ

出典:2ch

もう日本向けに作品撮らないのかなあ?
字幕ほしいよねえ
幸せのプランは途中でギブアップしちゃったw

出典:2ch

 

スポンサーリンク

まとめ

現在日本であまり見かけない柏原崇さんなのですが、中国では多大な人気を誇っており中国で活躍されているようです。

今後はまた日本でも活躍されることを期待していきたいです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました