ワッキーが現在、芸能界を干された3つの理由!嫁と子供がいるのに月収14万円?

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:ザテレビジョン

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんは、2007年に一般女性と結婚し2人の子供をもうけています。一家の家計を支えるワッキーさんですが、2017年に月収14万円だったという衝撃の告白をしました。

本記事ではワッキーさんの家庭と、なぜ収入が落ち込んでしまったのかその理由についてご紹介します。

スポンサーリンク

ワッキーのプロフィール

出典:ROLLY’S REFLECTION

芸名:ワッキー

本名:脇田 寧人(わきた やすひと)

出身地:北海道釧路市

生年月日:1972年7月5日

身長:178cm

血液型:B型

出身高校:船橋市立船橋高等学校

学歴:専修大学経済学部中退

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京

出典:THE RANKERS

コンビ名:ペナルティ

ボケ担当:ワッキー

ツッコミ担当:ヒデ

高校サッカーの常連校として知られる市立船橋高校出身のワッキーさんは同校の先輩でありサッカー部の先輩でもあったヒデさんに誘われ、1994年にコンビ結成。長い下積みを経て2003年頃から「爆笑オンエアバトル」、「めちゃイケ」など人気番組への出演が多くなりコンビとして人気が出始めます。また、2人ともプロのサッカー選手を志し、また、ヒデさんは実際にスカウトを受けるほどの実力があったことからサッカーに大変詳しく、サッカーに関連した仕事もしています。

出典:http://up.gc-img.net/

また、ワッキーさんの芸風は、体毛の濃さをネタにする、変顔、一発ギャグといったものから果てはオリジナルソングを熱唱するなど多岐にわたります。直近では変態おじさんというネタが話題になりました。しかしそれらを披露してもスベることが多く、有吉弘行さんからは「クソすべり芸人」とのあだ名をつけられます。

 

スポンサーリンク

ワッキーの嫁、そして子供の情報

ワッキーと嫁の出会いはナンパから始まった

出典:NEWSまとめもりー

ワッキーさんの奥様のあゆみさんはワッキーさんよりも2歳年下の女性で、もともと司会業などをしていたそうで、二人の馴れ初めもペナルティの地方営業の際に司会を務めていたあゆみさんをワッキーワさんがナンパしたことがきっかけだったとか。その後約8年間の交際期間を経て2007年に結婚します。

ワッキーによると、あゆみさんとの出会いはペナルティとして横浜へ営業に行った際、司会を務めていたあゆみさんに「何か遊ばない?」とアタック。その後、交際が始まり現在8年ほど経過した。ガラス越しに登場したあゆみさんはワッキーについて「運動神経のいいところに惹かれました」。プロポーズに関しては「特に無かったが、以前住んでいた神奈川・登戸のアパートで『結婚してください!』と言われた」とコメントした。

出典:oricon news

しかし、結婚に至る直接的な動機が週刊誌に路上でのキスがスクープされ、浮気がバレたことだというのですから驚きです。

奥様に対しての禊としてケジメをつけたという事なのでしょうか

2歳年下で、司会者として働いていた奥さんとの結婚を決めた理由も、週刊誌に、別の女性と路上キスする写真を掲載されて浮気がバレたからだと、バラエテイ番組でカミングアウトしていた

出典:Scoop

ただ、ワッキーさんは周囲に対してもあゆみさんとの関係をオープンにしていたようなので、当然結婚は考えていたようです。

親しい関係者によると、彼女の誕生日にはワッキーがビデオレターを贈るなどして愛をはぐくんできた。昨年は、淳らと一緒にグループ旅行もしており、ワッキーは、タレント仲間にもAさんを紹介していた。会話のノリが良く、ワッキーとは「夫婦漫才みたい」だという。

出典:ニッカンスポーツ

ワッキーは二児の父親

とんでもない理由で結婚に至ったワッキーさんですが現在が二児の子供がいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一番きいてるのは 腹筋です😅 #ワッキー #筋トレ #親子 #japan #comedy

ワッキーさん(@japan_wacky)がシェアした投稿 –


ワッキーさんには2人の子供がおり、2008年10月に長男の羽孔(はく)くん、2013年9月に長女(名前不明)が誕生しています。

ワッキーさんのInstagramでは、度々子供たちとの様子が投稿されており、長男の羽孔くんがサッカーをやっている様子などがアップされています。

 

スポンサーリンク

ワッキーが芸能界を”干された”3つの理由

ワッキーは現在月収14万円

ワッキーさんはあゆみさんと結婚し二人の子宝にも恵まれるなどプライベートはとても充実しているように見えます。しかし、仕事の方はというと最近ではテレビ出演が減ったように感じます。

2017年1月に行われたイベントに登場した際には、驚愕の月収を告白しています。

最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に告白した。

何とも言えない金額に共演者一同から乾いた笑いが起きた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラーが0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

出典:デイリー

とても有名な芸人さんのように思えるワッキーさんの「ちょっと良かった給料」が14万円とは驚きです。子供が生まれた年である2008年にはレギュラーが0本になったとの発言もありますが、一体なぜ仕事が激減してしまったのでしょうか。

ワッキーの仕事が激減した理由1:キャバ嬢との3年に渡る不倫

ペナルティ受けとるんやろ

31: 2016/09/16(金) 18:53:05.32
妊娠中に不倫というぐう畜

出典:ログ速

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

2011年にキャバクラ勤務の女性と3年に渡る不倫を報じられたワッキーさん。交際はワッキーさんの妻・あゆみさんが妊娠中にスタートしたのだとか。

ワッキーさんの入れ込み具合や不倫のリアルな様子が関係者によって語られています。

彼が車を停めたのは、自宅からわずか1.5kmの距離にある、同じ区内に立つマンション前だった。車から降りると、ワッキーは警戒するように辺りに目を配る。そして、メインエントランスではなく、その横にある非常階段のドアの鍵を開けて、上階へ駆け上がっていったのである。実はここは、ワッキーが3年もの間通い続けているという女性の家、つまり″第2の家庭″なのだ。

「ワッキーが交際している女性は、銀座のキャバクラに勤めるAさん(30)。フィギュアスケート選手の浅田真央の姉、舞に似た美人ですよ。出会いは、08年彼女が当時勤めていた五反田のキャパクラでした。ちょうど、ワッキーの奥さんが妊娠中の時で、二人が交際を始めたのは、長男が生まれる約1週間前だったそうです。彼女を気に入ったワッキーは、敷金・礼金を半分払って、彼女に今のマンションに引っ越してもらったんです」(芸能プロダクシヨン関係者)

「Aさんはワッキーとの交際ついて、かなり真剣に考えていて、ワッキーの子供が欲しいと周囲に漏らすくらいです。今の関係を巡って喧嘩をすることもあるようです」(前出・二人を知る知人)

出典:Scoop

後に不倫を認め謝罪するとともに、奥様にも許してもらったことを報告するワッキーさん。

後に某イベントで「奥さんに許してもらえました」と不倫を認めた上で謝罪した。

出典:livedoor news

この年のワッキーさんには不幸が重なっていたようですが、これも因果応報ということでしょうか。

2月の車上荒らしでは現金30万円のほかクレジットカード、キャッシュカードなどが盗まれ、7月にはキャバ嬢との不倫が写真誌に報じられ災難続き。それに加えて下取り時の車を担当ディーラーが持ち逃げ。

出典:毒女ニュース

ワッキーの仕事が激減した理由2:他の芸人の下位互換扱い

出典:お笑い芸人まとめ速報

様々な顔芸や毛深い点などのキモさ、肉体派芸人であることなど多くの要素があるワッキーさんですがそれらのポジションを「上位互換」とされる他の芸人によって奪われてしまったことからテレビ出演が激減してしまったようです。

10: 2016/09/16(金) 18:48:31.30
アンガールズ田中が完全上位互換
20: 2016/09/16(金) 18:50:23.64
天然で体張れる笑えるブサイクって枠だと春日が上位互換

出典:ログ速

ワッキーの仕事が激減した理由3:つまらないとの声が多数

ネットの書き込みを見てみると「つまらない」「需要がない」など散々な評価を受けているワッキーさん。

28: 2017/01/31(火) 16:17:51.31 ID:WEi3rEy40
最近ワッキー見ないよな?干されてるのか?
40: 2017/01/31(火) 16:19:45.94 ID:TOOYeW8/0
>>28
干されるというか体張る芸風だから今時仕事ないんだろ
トークできないし
ペナルティは昔は体はるネタだったがさすがに今は違うんだろうけど
46: 2017/01/31(火) 16:20:37.73 ID:5znRlhhJ0
14万円ってのは笑いのネタで出したんだろう。
50: 2017/01/31(火) 16:21:32.52 ID:fBbH9yPa0
ワッキーつまらんもん
顔芸しかないし
843: 2017/01/31(火) 21:13:09.16 ID:d3ztOwzo0
>>50
こいつで笑ったことがない
何が面白いのか分からん顔芸って、金の取れる芸なのか
232: 2017/01/31(火) 16:52:10.42 ID:xsSUVnXt0
需要がないのを干されてるっていうのやめろ

出典:NEWSまとめもりー

しかしそれは視聴者だけの意見という訳でもないようで、メディアにおいても、

ワッキーはイベントに出席した「麒麟」田村裕(37)や「ハイキングウォーキング」に話題を持っていかれそうになると焦ったのか、「今月の給料がよかったので気分“ちょい上げ”です。いくらか言っていいですか」と、最近バラエティー番組で話題づくり、視聴率稼ぎのために流行している「芸人の高収入暴露話」に持ち込んだ。ところが、その直後に飛び出したのは「14万円です」。あまりのつまらなさに、詰め掛けた報道陣もあきれるばかり。

出典:東スポ

などと辛口な評価を受けています。ここまではっきり「つまらない」と評される芸人さんというのも珍しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

有吉弘行さんから「クソすべり芸人」とあだ名をつけられたワッキーさん。

言い得て妙であり、公に「つまらない」「需要がない」などと言われてしまっている現状です。

更に、2011年には奥様の妊娠中に交際をスタートし、3年にも及んだ不倫が発覚。悪いイメージも払拭しきれていません。

しかし、Instagramには子供たちとの様子を投稿するなど子煩悩な一面も見せており、今後はパパ芸人として活躍の場を広げていくかもしれません。ワッキーさんの再ブレークに期待して注目していきたいですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました