岡本真夜の声が出ない原因はメニエール病?結婚した旦那とすれ違いで、現在は離婚している?

スポンサーリンク
女性

出典:iza

アーティストの岡本真夜さんは今年でデビュー24周年になります。

岡本真夜さんはプライベートで2000年に結婚するもその後離婚しており現在独身で、シングルマザーのようです。

透き通った綺麗な歌声で評価の高い岡本真夜さんですが、最近は声が出ていないと指摘されています。

この記事では、岡本真夜さんの結婚や離婚、声が出ないなどの話についてまとめてみました。

スポンサーリンク

岡本真夜さんのプロフィール

 

出典:Twitter

名前:岡本真夜(おかもとまよ)
生年月日:1974年1月9日(45歳)
出身地:高知県
職業:シンガーソングライター・作詞、作曲家・ピアニスト
レーベル:徳間ジャパン・エイベックス、日本クラウン
Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/岡本真夜

 

スポンサーリンク

岡本真夜の歌手志望のきっかけはドリカム

出典:Pinterest

幼少期の頃の岡本真夜さんはシャイであったことから、小学校や中学校でイジメられたこともあったそうで、岡本真夜さんの小さい頃の夢はピアニストになることであり、小学3年生から高校生までピアノ教室に通ってました。

高校1年の時にDREAM COME TRUEの「未来予想図Ⅱ」をラジオで聴き、吉田美和さんに感銘を受け、歌手になることを決意した岡本真夜さんは自身の歌を録音し、芸能事務所に送ります。

その後、芸能事務所からオファーがかかり、高校を卒業したのちに上京し、アルバイトで生計を立てながらボイストレーニングや作詞・作曲をして歌手に向けて努力されていました。

出典:kkbox

1995年5月にシングル「TOMORROW」で岡本真夜さんは歌手デビューを果たし、同曲がドラマの主題歌として使われたため、200万枚の売上となり大ブレークしました。

同年の紅白歌合戦にも選ばれ、デビュー初年から大ヒットし、その後も多くの人気曲を出し、作家・作曲家として曲を作成したり、エッセイの執筆やピアニストなどの多分野で活動されています。

 

スポンサーリンク

岡本真夜は2000年にコンサートのスタッフと結婚か

出典:キニナル ヒトコトモノ

岡本真夜さんは2000年1月に一般男性と結婚されており、その方は「岡井一貴さん」であるそうで、コンサートの美術スタッフをされている方で、2人はコンサートで出会ったと言われています。

同年の11月には第一子となる男の子が生まれきたので、できちゃった婚と考える方もいるようです。

産休のために音楽活動を一時的に休んでいましたが、2001年に活動を再開しています。

しかし、岡本真夜さんのブログで2015年に2年前の2013年に破局していたことを明らかにしました。

 

2013年にすれ違いで離婚

歌手の岡本真夜(41)が、2年前に離婚していたことを明かした。
31日に自身のブログで報告した。

岡本は2000年に一般男性と結婚。
「2年前にシングルマザーになりました。彼とは13年間共に生活をしてきましたが、
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え、
お互いの愛情のバランスがとれなくなり、話し合いの結果、離れることにしました」
と説明した。

出典:日刊スポーツ

岡本真夜さんは離婚の原因については、「愛情のバランスがとれなくなったから」と話していますが、一説では岡本真夜さんが家族よりも音楽に重きを置いていたために家族間に不和が生じたのではないかと言われています。

離婚当時、中学生の息子さんから高校を卒業するまで公表しないで欲しいと頼まれていたようですが、状況が変化したため高校卒業前に離婚の発表をしています。

岡本真夜さんが息子さんの親権を持っており、現在シングルマザーでありますが、息子さんは父親とよくあっており、3人でご飯を食べることもあるようで仲は良好のようですね。

 

スポンサーリンク

岡本真夜の声が出なくなった原因はメニエール病?

出典:Musiscman-net

ネットで「声が出てない」「歌い方が変わった」と噂されているので、デビュー曲の「TOMORROW」でデビュー当時と現在の歌い方を比較してみました。

デビュー当時の岡本真夜さん

現在の岡本真夜さん

歌い方の違いもありますが、高音の発声が現在では厳しそうで、高音が出ないことに関しては自身のブログで風邪が理由であると話しています。

しかし、一説では病気が原因なのではと言われており、2010年ごろに岡本真夜さんは「メニエール病」にかかっており、めまいや耳鳴りが突然起こり、日常生活に弊害をきたしていました。

この病気は完全に治っているようですが、引退を考えた時期もあったそうです。

出典:excite.ニュース

いつまでもデビュー当初の若い頃の声を出し続けるには、かなりの努力とボイストレーニングが必要になりますが、岡本真夜さんは病気のためにトレーニングができなかったため、声が出なくなってしまったのかもしれませんね。

デビュー当時とは変わってしまいましたが、ファンが岡本真夜さんを応援する気持ちは今も変わらないでしょう。

 

スポンサーリンク

Twitterでの岡本真夜への反応

 

スポンサーリンク

まとめ

アーティスト岡本真夜さんの結婚や離婚の原因、声が出ていないことなどについてまとめました。

岡本真夜さんは今も歌手として活躍されており、2019年7月31日に初めてのEP盤「笑顔のおまじない」が発売されます。

その後、秋にはツアーもあり、今後も歌手として一線で活躍される岡本真夜さんから目が離せません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました